
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2010-09-29
本日は定期練習日。

ホント、涼しいっていうか、肌寒くなってきましたね。
長袖族がちらほら。
でも閉め切った体育館では、動くうちに熱くなって来ます!
(まぁ私は真冬でも汗かくんですけどね( ̄-  ̄ ) 。)


今日は、休みますメール少なめ。
なので、いっぱい来るかなぁって思っていたんですが。。。
気付いてしまった。。。
今現在で、普通にプレイできるメンバーって6人しかいない(; ̄O ̄)。
人数増えたつもりでいたんですが、意外に少ないことを痛感!!!

まぁそれでも普通に練習。
なぜか、みんな異様に身体が重そう。。。
(おそらく私は常に重そう( ̄-  ̄ ) 。)

2vs2までやったんですが、んーなんだかなー by 阿藤 快。
ちゃんと崩せてないなぁって感じ。
やっぱりもっとチーム練習しないと。。。


さてさて自己反省。
2vs2の時に、何本かパスカット!
あんまり動けないデブですが、意外にパスカットはできる。

反射神経良過ぎ!!!(^ー^* )

ではなく、何年も一緒にやってるメンバーなんで、なんとなくパスコース・タイミングが分かっちゃってんのかな or みんな素直過ぎ???

でも、裏パスは何本か通されてしまった。。。
こっちの方が、なんとかせーよ!って感じなんですけど( ̄-  ̄ )。

今日は最後にプチ筋トレをしてきました。
みんなで輪になって手をつないでスクワット(^_^; アハハ…。

1年ほど前は、屈伸でさえ、膝が痛くて出来なかった私ですが。。。
意外にサラーッとできてしまった!
(筋力あるんかないんか、分からん!)
すごくうれしいヽ(^◇^*)/。

徐々によくなってる感があるんで、絶対無理はしないように、でも負荷はかけながら。。。
継続ですね!
(このバランスが一番難しいところなんですが(^_^; アハハ…。)
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あれっ!

 2010-09-27
気付けば、もうすぐ9月が終わる。。。
暑い!って、文句言ってたのがつい最近だった気がするんですが、やはり時が経つのは早い。。。

月曜日ってやっぱりダルい( ̄-  ̄ ) 。
おまけにまだお尻が痛い(^_^; アハハ…。
しかも、今日はレビュー2本。
新人さん相手なので、説明するための言葉を考えるのに一苦労。。。
帰宅時には、くったり( ̄-  ̄ ) 。


最近ニュースで引っ張りだこの隣国ですが。。。
我が社にも、その国の方がいます。
ちょっと難ありなんですが、しっかりコミュニケーションがとれているんで、昨今のニュースは知ってると思うんですが。。。
この状況、どう思ってるんだろう???
(聞くに聞けん(; ̄O ̄)。)
まぁ国としてはどうかと思うんですが、個人的には偏見を持たんように、しっかり個人を見ないとなぁって思ってます。
意外に難しいんですけどね(^_^; アハハ…。


先日、友人と飲みに行ってきました。
目的は、「たんたんうどん」という辛めのメニュー。
その辛い汁にごはんを入れたらおいしいだろうなって期待して行ったんですが。。。
夏季限定メニューだったのか、メニューにない(; ̄O ̄)。
ダメもとで店員さんに聞いてみると。。。
「作れますよ!」
言ってみるもんですね!(^ー^* )。


先日、「冒険野郎!マクガイバー」をネットで見てるという話を書いたんですが。。。
今も1日1本ぐらい見てます(^ー^* ) 。

そーいえば、昔、マクガイバーみたいになりたいなぁって思ってました。
科学系の知識が半端ないぐらいあって、そこら辺のものを爆弾に変えたり、相手を倒す道具に変えてしまう。
(銃は嫌いらしい。)
まぁそれを職業にはできないと思うんですが(諜報機関系になるのかな?)、なぜか憧れてしまったな(^_^; アハハ…。

ネットではニコニコ動画で見てるんですが、一緒に流れる突っ込みも、なかなか面白い(^ー^* )。


いろいろボヤいてみました。
マクガイバー見て、寝ます(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あーあ

 2010-09-26
なんで解放しちゃったかな。
日本は三権分立の資本主義国なのに。。。

2,3日前、尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件の船長が解放されたっていうニュースを見て。。。
解放される前はよくやった!って思ってたんですけどねぇ。

私の知ってる限りでは、
日本の領域に中国の漁船が入ってきたんで、自衛隊の巡視艇が注意したにも関わらず、その漁船が巡視艇に体当たりしてきたとのこと。
漁船の船長が逮捕されたことに逆ギレして、中国がいろんなところに圧力をかけてる。。。
でも、中国では違う報道がなされてるんでしょうね( ̄-  ̄ )。


愛国主義者でもない私ですが、なぜか腹が立つ!
(多少の愛国主義者なんでしょうね(^_^; アハハ…。)
+日本の行政に対しても。

ここではあんまり政治ネタは書かないようにしてるんですが。
これ関連のニュースがでる度にムカついちゃうんで、書いちゃいました(^_^; アハハ…。

たまにはいいニュースってないもんなんかな。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-09-26
本日は定期練習日。

昨日、座イスに座ったまま寝てしまったため、なぜか左のお尻の中央だけ痛い( ̄-  ̄ )。
筋肉痛???

本日も人数少なめ。
まぁそれでも走るメニュー中心。
その後、シュート練習。

人数が少ないと、全体であわせるプレイの練習が出来ないんだよなぁ。。。
合同練習なり練習試合なり、組んでいかんなんなぁ。。。


さてさて自己反省。
今日はあまり膝やら足首を気にせずに練習できた!
シュート練習は。。。
結構落としちゃったなぁ。。。
10回に1本ぐらいは手が滑ってしまう。
前々からあるんですが、最近は頻度が多いなぁ。
いい感じにキャッチできておらず、そのままパッと投げてしまう感じ。
ボールを持った時に多少の修正は無意識に手でやってるんですが、それが上手くいってない。

練習して、軌道修正しないとな。


先週は休みがいっぱいあったけど、来週はない。。。
すぐにバテそうだけど、頑張ってかんとなー!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-09-22
本日は定期練習日。
っが、始まる前から休みますメール乱発!
人が少ないと、やっぱテンション下がりますぅ( ̄-  ̄ ) 。


今日のお昼休みのこと。
新人君とエレベーターで一緒になりました。
その時、私の携帯からメール着信音。
私の携帯のメール着信音は、ドラクエのレベルアップの音なんですよねぇ。。。

お互い無言だったのに、前に立ってた新人君が振り返りました(^_^; アハハ…。
「レベルアップ!」と言って、私はエレベーターを降りたんですが。。。
メールの内容は「練習休みます!」なんですよねぇ( ̄-  ̄ ) 。


っということで、本日の練習は3人。
人数が少ないので、各自で練習!って思ってたんですが、結局みんなで練習!
(1人は指を怪我していたので、実質2人(^_^; アハハ…。)

まぁそれでもしっかり1on1もやってきました。
負けたら逆立ち!って自分から言い出したんですが、結局自分でやってきました(T_T)。


さてさて自己反省。
最後にシュート練習をしてきたんですが、んー、下半身の踏ん張りが効いてない感じ。。。
下半身っていうか、腹筋周りなのかな。。。
よく分からんけども、飛んでからボールを放つ間が、安定していない。。。

まぁ今はガマン月間!
(月間???)
痛みが出ないように、負荷をかけ続けていかないとなぁ(^ー^* ) 。
(なぜかすでに右ふくらはぎが張っている。)

明日はお休み。
たっぷり寝ちゃうぞー(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

3連休

 2010-09-20
今日で3連休も終わり。
私のこの3連休の通算睡眠時間は。。。
正確に出すと悲しくなるんで、止めときます(^_^; アハハ…。

3連休が終わるといっても、2日働いて休み、その後1日働いてまた休み。
まとまった休みがいらない私としては、ありがたーい週です(^ー^* )。


先日、マクガイバーの話を書いたんですが。。。
調べてみると、動画を無料で見れました(画質は多少粗いですが)。
懐かしい(^ー^* ) 。
テーマタイトルも覚えてた(^_^; アハハ…。

すごいなぁ、ネット世界。。。

っということで、動画を見漁りたいと思います(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-09-19
本日は定期練習日。
でも、今日は3連休の中日。
体育館に来たのは私1人(^_^; アハハ…。
ちなみにこの日は総合選手権大会日。
出場しなくて良かった( -。-) =3

広い体育館の中に、私1人。
想像するとすごく寂しい感じに思えるかもしれませんが、この雰囲気、意外に嫌いじゃない(^_^; アハハ…。
自分の足音、ドリブルの音、シュートがバーに当たる音、網にひっかかる音、それだけしか聞こえない。

誰も見てないんでサボろうと思えばいくらでもサボれるんですが。。。
きっちり自分なりのメニューはこなしてきました!

にしても、最近シュートフォームがおかしい。。。
タメがない感じで、腕と手首で打ってる感じ。。。
体幹が弱くなってるのかなぁ。。。
まずはそこから!


さきほどヤフーニュースを見てみると、Qちゃんが10年ぶりにシドニーマラソンにでたとやら。
実は私、シドニーオリンピック後にシドニーマラソンに出たことがあります。。。
と言っても、もちろんフルマラソンではなく、5Kmのファミリーコース。
あの有名なハーバーブリッジが封鎖されて、橋を渡れるっていうので参加したんですが。。。


シドニーと言えばオペラハウスなんでしょうけど、ハーバーブリッジもかなり有名。
(セットで写真になってるのが多いかな。)
前もって調べてはいたんですが、初めてオーストラリアに行って、ホームステイ先に行く途中にハーバーブリッジを通った時は。。。
英語をしゃべるガイドさんの言うことがわからず。。。
ただ、オペラハウスだけは見たことがあったので、ちょっと感動しました(^_^; アハハ…。


私は日本でもマラソン系は出場したことがなく、当時は右ヒザの靭帯が切れていた状態(手術前)。
正直、5kmも走れるかなぁって思っていました。。。

でも、ふたを開けてみると。
周りにはベビーカーを引いている人、仮装している人。。。
この5kmのファミリーコース、みんな、走る気はないのかなと(^_^; アハハ…。

友人と走りながら、たまには歩きながら、いつもは車でいっぱいのハーバーブリッジを渡りました。
いつもは混雑してるはずの橋の真ん中を、自分が走ってるっていうことに感動!

最後のゴールは友人と一緒に。。。
ではなく、私が2,30m前でラストスパートを切った気がする(^_^; アハハ…。


あれからもう5年ぐらい経つのかな。。。
改めて。。。
時が経つのは早い( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

テレビ

 2010-09-18
皆さん、好きなテレビ・映画・ビデオってありますか?

私は映画館で映画を見ることはほとんどないです。。。
最近見たのは、2,3年前?の邦画で、Mr.Childrenとしてではない桜井さんが、主題歌をうたってたやつ。
主演も忘れた!し、内容も確か山にミサイルを撃たれるのを阻止しようとしてた邦画。
とくに見たい映画でもなかったんですが、たまたま映画券をもらったので。。。
ちなみにその前に映画館で見た映画は、千と千尋(^_^; アハハ…。


私が見たいと思う番組は、刑事物・医療物が多い。
最近では、2時間サスペンス系や「科捜研」、再放送でやってたなんとか輝、洋画では「コールドケース」。
続き物は1話終わるたびにすごく気になってしまうので、あんまり見ない。
まぁ「GOLD」は見てましたけど、やっぱり「BOSS」の方が好き(^_^; アハハ…。


仕事上、プログラミングをして自分が思ったとおりに動かなかった場合、原因を探るために1つ1つ動きを見直します。
まずは机上で、ここがおかしいってことはあそこが上手くいってないのかな?っとか、あそこからおかしいのかな?っとか。。。
その後、実際にプログラムを動かしながら検証していくんですが。。。
私、この地道な作業が好きです(^ー^* )。
そういう意味では、刑事が証拠を積み上げていく作業とか、鑑識が一つ一つ証拠を検証していく作業、医師が原因を追究していく作業に興味があります。
なので、そういう番組に興味を持っちゃうのかな(^ー^* )。

私、あんまり占いは信じてないです。
(占い師さんに見てもらったことはありません。)
ちょこっとした占いでは、私は「芸術家」タイプらしいですが。。。
向いてないなぁ(^_^; アハハ…。


私が今でも見たいと思ってるテレビ。
「冒険野郎マクガイバー」
私が小or中学生の時にはまった洋画で、たしか週1ぐらいで深夜にやってたやつ。
そこら辺の小道具をいろんなものに変えて、次々に難題を超えていくっていう、アクション系。
数年に一度ぐらい、また見たいと思ってレンタル屋さんに行ってみたんですが、なかったなぁ。。。

私、このテレビがすごく好きだったにも関わらず、あんまり話をしたことがない。。。
当時も絶対話していたはずなんですが、見てる友人がいなかったのかな。
っで、それ以来、心の中では「また見たい!」と思っていても口に出したことがない気がする。。。

ネットで調べてみると、一応ひっかかってきますね(^ー^* ) 。
すごい世の中だ。。。


にしても、今日は1日中、寝っぱなし( ̄-  ̄ )。
3連休と言えども、私にとっては、羽の休ませ時!になっちゃいそうです(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

約半年

 2010-09-17
久々に肌寒い朝を迎えています。
もう秋なんですかねぇ(^ー^* ) 。

そういえば昨日、ゲリラ豪雨でしたね!
(そんなに大したことなかったんだろうけど。)
おかげで、定時ダッシュで会社を出た私を迎えてくれたのは。。。
レインボー!!!
しかも、うっすら2重ヽ(^◇^*)/ 。

最近の空は面白い。
いつもはかすんでたり、雲がぼやけたりしてるのに、空が高かったり、きれいな入道雲が出てたりする。


新入社員のOJT指導者になって、約半年。
担当の新人さんは先日まで実際の業務をしていました。
(実際にユーザーが使う機能を作っていた。)

我が社では、設計書やプログラムなどを作る度に、レビューという見直し作業を数人で行います。
レビューされた人はその後、指摘されたことや対処方法をレビュー記録表にまとめながら、実際の資料を修正していくんですが。。。

私は新人さんのドキュメントを全てチェックしているんですが。。。
誤字脱字はもちろん、指摘された内容が直ってなかったり、ビジネス文書らしくない文章だったり、用語が正しく使えていなかったり。。。
+指摘事項が「○○が違う」やら「○○すべき」、対処方法が「○○を修正」としか書かれていないんで、実際にどこをどういう風に直したのかが、分からない(; ̄O ̄)。


でも半年間、そーゆー細かいことを注意し続けてると。。。
だんだんいい文章になってきた(^ー^* ) 。
ちょっとうれしい(^▽^)。

何をするにも時間がかかるかもしれませんが、辛抱強く続けていくことが大事ですね(^ー^* )。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-09-15
いつまで続くんだ、この暑さはー!
って思ってましたけど、
やっとで涼しくなってきましたねー(^ー^* ) 。

でも、雨が降ったせいか、やっぱりいつも通りに汗が噴き出す(;´▽`A``。

最近、肩こりと腰痛がひどくて、仕事が終わるとクッタリしてます。。。
この時期って、夏の疲れが出やすいそうですね。。。
知らんかった( ̄-  ̄ ) 。


先週末、高校生と練習試合をしたので、多少疲れが溜まってるかなと思ったんですが。。。
すでに筋肉痛は収まったっぽかったので、普通に練習。
っが、明らかにみんな体が重そう。。。
まぁ夏の疲れも出てるんですかね( ̄-  ̄ ) 。

っということで、今日はストイックな練習はせず、体をしっかり動かそう系。
っで、最後にみんなでフリースローゲーム。
(入ったら+1、落としたらー1で、時間内に決まった本数を決める。)
ちなみに、時間内に決めきれなかったら、みんなで罰ゲーム。

2分で7本。
1人1本ちょい決めればすぐに終わるんですが。。。
なぜか、だんだんマイナスになっていって、最後はー5( ̄-  ̄ ) 。

あまりにもひどいので、救済措置として2分で5本。
でも、ダメだったー(T_T) 。

罰ゲームはコート1往復ダッシュにしようと思っていたんですが。。。
2回のチャンスでダメだったんで(しかも2本目はかなーり甘い)、シャトルラン。
社会人が一番イヤなメニュー(^_^; アハハ…。


さてさて自己反省。
先週末の合同練習でそんなひどい筋肉痛はなかったんですが。。。
今日はホント体が重かった。。。
最近は仕事も落ち着いてきてるんだけどなぁ。。。


来週は休みがいっぱいなので、ゆっくり休もうっと(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習後記

 2010-09-12
本日、桜丘高校との合同練習時。

スリーメンをしている時、前に並んでいた高校生に、(私のニックネーム)+「さん」って呼ばれた。。。
(私のニックネームは、最後が「ちゃん」なので、「ちゃん」に「さん」を付けたらウザイんですよね( ̄-  ̄ ) 。)

私、コンタクトはつけてないんですが、視力が悪いです。
+人の顔を、あんまり覚えられません。。。

なので呼ばれた時には、「えっ!」って思ったんですが、何か見たことのある顔+名乗られると聞いたことがある!
ミニバスの時に見てた子???中バスん時の子???
っで、ちょっと時間がかかりましたが、思い出しました(^ー^* ) 。


たまに行ってる中バスクリニックの卒業生!
と言っても、この中学、数年前まで女子バスケ部がなかった。。。
ミニバスを卒業した中学生にバスケを続ける場所がなかったので、3年前ぐらいに新設したもの。
(でも、顧問の先生が付かなかったため部活ではなく、体育館も使わせてもらえないクラブ状態。)

当時、ミニバス経験者だけの1年生しかいなかったクラブですが、バスケに興味を持っていた2年生が2人入部してきました。
今日、声をかけてきてくれたのが、そのうちの1人。。。


入部当時は勇気がいっただろうなぁ。。。
既に入っていた部活を辞め、2年生から初心者状態で始めるバスケ。
メンバーは、全員バスケ経験がある1年生のみ。
確か最後の大会も、ユニフォームが云々で出場はしてなかったはず(見てないけど( ̄-  ̄ ))。

そんな子が。。。
高校に行っても、バスケを続けていてくれてる。。。
うれしさのあまり、ちょっとジーンとしちゃいました(^ー^* ) 。


珍しく、しんみり話でした(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合

 2010-09-12
今日は桜丘高校との練習試合!
しかし、MIXSの人数が少なそうだったので、前もって合同練習にしてもらいました。
初めてのツテだったので、失礼のないようにと思っていたんですが。。。
当日集まったのは、MIXS4人+助っ人1人(; ̄O ̄)。
対する高校生15人( ̄-  ̄ ) 。

まぁ、なんとか5人いただけでも救いです( ̄- ̄;;;;。


合同練習と言っても、メニューはMIXS主導。
さすがに、高校生の練習メニューには付いていけない!
でも、高校生が社会人に合わせてノーアップっていうのも申し訳ないんで、アップは個別。

9時から初めて10時半前ぐらいまで合同練習。
それからは5分のゲーム形式を数本。
さすがに5人しかいなかったので、途中で高校生同士のゲームも入れてもらいました!

ちょっと計算してみたんですが。。。
この日来てた社会人の平均年齢30弱。
ヤバイ、一回り以上違う( ̄-  ̄ )。


全体的に反省。。。
やっぱり高校生、速い!
簡単に抜かれるとどーしよーもない。。。
ディフェンス力の強化とカバーリングの徹底。
それに今日もまたオフェンスリバウンドをよく取られてしまったなぁ。。。
その後のディフェンスも後手後手になっちゃったし。。。
やっぱ、ディフェンスから!


では自己反省!
今日もやっちゃった!
ナイスパスをもらっての、シュートミス(T_T) 。
しかも数本( iдi )。

ディフェンスではカバーリングが全くできてなかったり、不用意に抜かれてしまったり、簡単にシュートを打たせてしまったり。。。

にしても、今日はミドルシュートを打った記憶がない( ̄-  ̄ )。
最近全く攻めてないなぁ。。。
ボールもらっても外に返すことが多い。。。
行ける時はいっとかないとなぁ。。。


今日は体調的には右腰っというより、お尻の上の方が痛くて。。。(寝違い???)
(それ以上に、超眠たかったんですが(^_^; アハハ…。)
途中右ヒザのパキッが1回だけあったんですが、懸念の左足首は問題なく。。。
(終わった後に左足の裏が痛くなりましたが( ̄-  ̄ ) 。)

だんだん右ヒザを気にしないように動けるようになってきたんで、無茶はせんように徐々にやっていきたいと思います!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぼやいちゃう

 2010-09-11
半年以上前に、Wii Fitを買ったんですが。。。
2,3ヶ月ぐらい超ハマッて、それから全くやってない。。。

っで今日、ひっさびさにやってみました!
バランス年齢は実年齢よりは下だったんですが、楽勝だったゲームがクリアできない( ̄-  ̄ )。
バランス悪くなったんかな( ̄-  ̄ ) 。

にしても、大して激しく動いてないくせに、Tシャツベッタベタ( ̄-  ̄ )。
夏はまだ続くのか。。。


最近、柔道やってますね。。。
そんなにルールも知りませんが、テレビでやってると、見ちゃいますね(^ー^* ) 。
素人の私からすると、さっさと組んで投げ飛ばせー!って思うんですが、組むまでの駆け引きから大事なんでしょうね。
(バスケで言う、ボールをもらう前の動きって感じでしょうか(^_^; アハハ…。)
にしても。。。
柔ちゃんは、何やってんだか。。。
どっちでもいいんですけど、どっちかの道に専念して欲しいなぁ。。。


昔は、2月に1度か2度ほどレンタルCD屋さんに行って、最新の曲を借りてはダビングしていたんですが、この年になると。。。
CD屋さんに行くどころか、最近の曲が分からん( ̄-  ̄ )。

音楽事情って、すごい変化ですよね。
私が聞き始めた当初は、ラジカセでカセット(レコードじゃないよ!)。
っですぐにCD(昔のシングルは小さなCD。猿がウォークマン使ってた時代。)
LPやらもあったけど、次にMD(市販はCD)。
パソコンが普及してからは、CDにダビング。
っで、今は「i pod」みたいな携帯音楽プレーヤー(携帯電話に入れてる人も多いのかな)。
売る方もCDではなく、ネットやDVDが主流。

私が生きている間に、こんなにも進化するなんて!
(と言っても、私まだ死なないと思うんで、今以上に進化するかも。。。)

私が持っていた音楽プレーヤーの歴史。
カセットが聞けるラジカセ。
(ダビングするときに、ボタンを押す音もそのまま入ってた(^_^; アハハ…。)
CDが聞けるラジカセ。
CDのチェンジャーとMDのチェンジャーが付いたコンポ。。。
今はパソコン+ipodshuffle+携帯電話。
(だから、レコードのプレーヤーは持ってないよ(^_^; アハハ…。)

いい曲だな!って思っても、最近ではレンタル屋さんのカードもないし、わざわざCD買うほどでもないし。。。
ネットでは買ったことないし+車のオーディオが昔の純正オーディオなんで、焼いたCDは聞けないし。。。
まぁちょっとした装置を買えばどーにでもできるんでしょうけど、実際はネットでいろんな曲が聴けるんで(+映像つき)、そこまでする気がなくて( ̄-  ̄ ) 。


今では自動でブレーキをかける車も出てきたわけですが。。。
私が生きている間に、世の中、どこまで進化するんですかねー(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-09-08
今日は定期練習日。

今年は新入部員も入って、人数が増えたなーって思っていたんですが。。。
考えてみれば、けが人やら妊婦やら。。。
あんまり人数いない???

っということで、実は今年の県総合は出場しないことになりました。


っで、本日の練習は。。。
4人(T_T) 。
まぁそれでも練習はしっかり(^ー^* ) 。

台風、よけてくれましたね。。。
大したことなかったなぁって思っていたんですが、関東ら辺は豪雨だったみたいですね( ̄-  ̄ )。

久々に涼しい体育館で練習できたなぁっと思ったんですが、やっぱり汗は止まらない(;´▽`A``。


さてさて自己反省。。。
今日は何か変な日だった。。。
シュートフォームがものすごくおかしい( ̄-  ̄ ) 。
手で投げたやつばっかり。。。
ちょっと修正せんなんなぁ。。。

でも、今日は結構きつめな1on1ができた。
ヒザの調子がまだ万全じゃないんで、いつもはだましだましやっていたんですが、結構集中してできた!
(多少気にしていましたけど。。。)

これも一歩一歩ですね(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々に・・・

 2010-09-07
久々に涼しい日ですね。
珍しくクーラーをつけなくても良かった(^ー^* )。

にしても明日は台風が来るそうで。。。
平和ボケしてる私は、天気が悪いんだなっていう認識しかない( ̄-  ̄ ) 。
+台風9号って。。。
今年は、台風が少ないなぁ(もちろんいいことです!)。


さて、本日は完璧ぼやきです(^_^; アハハ…。

ワイドショーは、政治ネタ。
んー、正直、興味ない。。。
でも今さら首相が変わってみちゃったりしたら。。。
面白くないでもない(^_^; アハハ…。

またまた出てきたエ○カ様。
全く興味がないんですが、「この子、何がしたいの?」って思っちゃう。。。
でも、ファンはいるんですよねぇ。。。
そこら辺からして、もう付いていけない(; ̄O ̄)。

芸能人初の裁判員裁判(薬物+α)。
おかげでネットに裁判中のやり取りが結構詳細に公開されてますね。
(どうやって原稿起こしてるんだろう???ボイスレコーダー???手書き???)
やりとりを見てると。。。
まぁ、個人的にはいろいろ考えるもんがありました。。。
(ファンじゃないですよ!)

サッカー代表。
火曜日に試合って珍しいですよね。
それ以上に、先日女子バレーボールの試合が深夜帯にテレビ放送していたんですが、どした?
いつもはゴールデン枠に放送されるのに。。。
一応、バスケも世界選手権?があるみたいなんですが(^_^; アハハ…。


ぼやきたいことは、まだまだたっぷりありますが。。。
ここら辺で、止めときます(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-09-05
本日は定期練習日。
にしても、いつも通り日曜日は人が少なく、本日はたった3人!

メニューをどうしようかなぁっと思っていたんですが、思い切り普通にやってきました(^_^; アハハ…。
スリーメンも3人だけでやってきました(もちろんインターバルは取ります)。
+1on1も(^ー^* )。

体育館に入ったなりは、全てが閉め切ってあるのでものすごく蒸し暑く。
窓を開ければ、いい風が入ってきていたんですが。
なぜか練習が始まると、風向きが変わるのか?、風が入ってこない!
外の方が涼しい( ̄-  ̄ ) 。


さてさて自己反省。。。
練習前に、ちょっと背面反らしをやってみたんですが。。。
アホみたいに上がらず( ̄-  ̄ )。
私、腰痛持ちなんであんまり身体を反らす動きってしないようにしてるんですが、ここまであがらないっていうのは、体が硬い?or背筋が弱すぎる???

スリーメンの時はバテてしまった。。。
膝に手を付いてしまう動作って、めったにやりません!
誰かがフリースローを打つ時に、準備する時ぐらいかな。。。
でも、今日はやっちゃったなぁ。。。
どんだけ体力ないんだよ(T_T) 。

最後にはシュート練習。
先週やった、ローポストに置いてあるボールを拾いながらのゴール下シュートを連続でやってみたんですが。。。
パーフェクト(^ー^* ) 。
まぁ、高さがなかったんですが( ̄-  ̄ )。
それでも決めれきれたことは良かった!


今日は昼間まで寝ていたんですが。。。
寝汗がひどい( ̄-  ̄ )。
朝晩、多少は涼しくなったというのに、クーラーが手放せないです( ̄-  ̄ )。
いつまでクーラー族になるんだろう???
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

broken

 2010-09-04
昨日、会社から家に帰ると、玄関のドアがちょっと開いている。
閉めようと思ったら、閉まらない!

家の中から、「そのドア、壊れたわー!」って。。。
いや。。。
開かんのなら諦めもつくんですが、閉まらんって、それじゃマズイだろ!!!
どーも、昼間にドアを開けっ放しにしていて、閉まらないように物を置いていたところ、風が強く吹いてしまってドア自体が変形したらしい。。。
もう築30年以上経つような、ボロ家なんで( ̄-  ̄ )。

まぁ理由はどうあれ、これじゃあ、誰でも中に入れてしまう( ̄-  ̄ ) 。
っで、いろいろ試行錯誤してみたんですが、全く閉まらず。。。
どーしようもなく、昨日は開けっ放しのまま( -。-) =3

今日は知り合いの人にお願いして、ドアの交換を前提に、何とか閉めてもらいました。。。
にしても、簡単には閉まらず。。。
結局、ドアを犠牲にした感じで、無理やり閉めちゃったので、開かずのトビラ。
まぁ玄関がもう1つあってよかった(^_^; アハハ…。


壊れたと言えば、私の歯。。。
まぁもともと歯並びが悪いので、磨いても磨ききれてないらしく、よく虫歯になります(T_T) 。
親曰く、私は幼少の頃、コケタ拍子に2回目に生えてきた前歯をコンクリに打ちつけて折ってしまったらしい。。。でも、その後3回目が生えてきた。。。(そんなことあるんか???)

今日は歯医者で、糸で縫うような処理をしたため、私の歯グキには黒い糸が。。。
笑えねーじゃん!!!
あー抜歯は一週間後らしいので、それまでマスクですね( ̄-  ̄ ) 。


年を経ると、いろんなところにボロがでてきますね( ̄-  ̄ ) 。
にしても、玄関のドアって、いくらかかるんだー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧27回目

 2010-09-02
本日は1ヶ月ぶりの加圧トレーニング。

最近は仕事が終わるとクターっとなっているんで、自分からしんどい筋トレをする気力がなく。。。
電気刺激のみ(^_^; アハハ…。

電気刺激って言っても、かなり強めにやるんで、終わった後はかなりピリピリ。
っていうか、あまりの強さに、足の筋肉がふっとぶかもーぐらい( ̄-  ̄ )。
電気刺激が苦手な方は無理だと思いますが、マンガを読みながらできるんで、お手軽。。。
(自分の中では寝てるだけなんですが、変な汗かきます(;´▽`A``)

まぁこれで筋力が付いてくれればいいんですが。。。
今のところ、実感なし(; ̄O ̄)。
(って、加圧続けて長いんですけどね(; ̄O ̄))


明日働けば、また休み!
またレビューですが、頑張ってこーっと(^ー^* ) !
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-09-01
本日は定期練習日!

最近は日が落ちるのが早くなったなぁ。
体育館に着く頃は、きれいな夕焼けだったのに、今日は向かってる途中からもう暗い。。。
もう9月なんですね(^_^; アハハ…。

練習は1週間ぶり。。。
人数も少なかったので、あんまりゲーム形式はできなかった。。。
っで、シュート練習を多めにしました。
久しぶりにやっちゃいました!
ローポストにボールを置いて、それを取ってからのゴール下連続シュート!
いちいち膝を曲げてボールを取らないといけないので、かなり足腰が鍛えられます!

昔は、普通に10本連続INでやっていたんですが、今日は甘めにただの10本IN。
それでも、かなりダメージが残ります(; ̄O ̄)。
いかに、練習不足か( ̄-  ̄ ) 。。。
+10本連続INの人は、誰もいなかった(T_T) 。


さてさて自己反省。
外は風があっていくぶん涼しいんですが、体育館の中にはなかなか風が入らない( ̄-  ̄ )。
体育館に来て、窓を開けるだけで汗が落ちる(;´▽`A``。

ゴール下のシュート練習では、いかに下半身が弱ってるのか、認識させられました。。。
(昔は、楽勝で10本連続で決めてたのに。。。)

今日は久しぶりに左足首に痛みが出てしまった。。。
私にとって、長過ぎる休みは毒なのかな(^_^; アハハ…。

先日、アキレス腱を切る前のしっかり動けてたときのシュートフォームの画像を見ていたんですが。。。
その頃から、着地が左足だけになる場合が多く。。。
癖なんだろうなぁ。。。
まぁ今さら直す気もないんですが、うまく付き合わないといけないですね(^ー^* )。

これからは秋!
スポーツの秋(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
