
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2010-06-30
本日は定期練習日!

の前に、やっぱりサッカーかな。
にしても、サッカーって長いなぁ。。。
1時前には寝れるかなぁと思っていたんですが、延長で+30分。。。
寝る時間が。。。

結果は残念でしたが、やっぱり感動!
試合終了後、PKを落としてしまい号泣していた駒野選手を、慰めながら自分も泣いてる松井選手を見て、もらい泣きしてしまいました。。。

PKって残酷だなぁ。。。
失敗した人が、全責任を負わされてしまう。。。
私は(おそらく皆さんも?)、しょうがないって思ってますが、本人は生涯忘れられないんでしょうね。
んー、残酷( ̄-  ̄ )。


っで、MIXS練習。
今日は全部で8人いたんで、最後はオールコート4vs4までできました(^ー^* )。

にしても、切替遅いし、ディフェンス悪いし、リバウンド取りに行ってない。。。
これで会長杯、大丈夫なんだろうか( ̄-  ̄ )。

さてさて自己反省。
練習前は、やはり肩に誰かが乗ってる状態だったんですが、練習中は全く気になりませんでした!
(逆にヒザと足首が痛かったんだけど(^_^; アハハ…。)

にしても、自分はコーチに向いてないなぁって改めて思っちゃいました(; ̄O ̄)。
全体を見ようとすれば、自分のプレイはできなくなるし、かといって全体が見えてるわけでもない。。。
何がしたいんだろう。。。
自分の中で消化不良だなぁ( ̄-  ̄ ) 。

おまけに最近走れてない。。。
練習不足だなぁ。。。
もっと体力つければ、余裕もできるんだろうなぁ。。。

にしても、練習が終わった途端、肩こり復活!
+ヒザと足首も痛いし。。。

先が思いやられるけど、サッカー日本代表に元気をもらったんで、頑張らないといけないですね!
やっぱりスポーツって、いいですね(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

サッカー

 2010-06-29
ただいま、サッカー中。
と言ってもハーフタイム。
ハラハラするんで見たくはないんですが、結局見てしまう(^_^; アハハ…。
でも、ブブゼラの音がハエみたいで、耳障り( ̄-  ̄ )。


最近、肩こりがひどいので、今日はゆっくり湯舟にどっぶり(^ー^* ) 。
でも上がった後、汗がひどい( ̄-  ̄ )。
洗濯したてのTシャツがビチャビチャに。
結局、着替える。。。

今までバスローブは外国の人が着るもんだと思っていましたが、あれ欲しい。。。
って去年から言ってた気がしますが、今年こそ買おうかな(^ー^* )。
最近、健康の為に青汁を通販で購入したキャプテンでした!

おっと、後半だ!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

じめじめ

 2010-06-28
梅雨ですねぇ。。。
会社内は快適なんですが、一歩外に出ると、むっと暑い。。。
半袖を着ていきたいんですが、社内だと寒い。。。
難しい季節(^_^; アハハ…。

明日はサッカーですね!
そういえば、先日のグループリーグ最終戦。
見ようと思って目覚ましをかけたものの、結局目が覚めた時には試合終了後の本田選手のインタビューでした(; ̄O ̄)。
(2時ごろに寝たんで起きれるわけがないですが(^_^; アハハ…。)
社内では、見てない人、後半だけ見た人、早めに寝て全部見た人、徹夜して見た人、次の日休みを取って見た人、さまざま。
前評判が悪かった割に、皆さん見てるんですね(^_^; アハハ…。

バスケをやってる身からすれば、ホントうらやましい(^_^; アハハ…。
でもそんな私でも、日本チームがシュートを決めればやっぱりうれしいし、感動します!
シュートシーンっていうより、その後みんなで喜び合ってる姿に、一番感動してるんだろうなぁ。。。
やっぱりスポーツっていいですね(^ー^* ) 。


にしても。。。
最近やっぱり肩こりがひどいなぁ(T_T) 。
右ヒザも左足首の痛みも気にならないぐらい、肩と首が重い( ̄-  ̄ )。

今日も膝と足首を見てもらいに接骨院に行ってきたんですが、痛む動作の確認をしていたら。。。
左足のふくらはぎが気持ち悪い。。。

2年前にアキレス腱を切った右足は、今だに左足のふくらはぎより3cm細いんですが。。。
負担をかけ過ぎているのか、左足のふくらはぎにえらを張ったような筋肉が付いてる( ̄-  ̄ ) 。
(手術する前の健康なときより筋肉が付いちゃってる気がする。。。)
これを右足に分けてあげればいいんですが。。。
バランスわる!

ともかく、ニッポンがんばれー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習

 2010-06-27
本日は中学生との合同練習。

中学生は既に3年生が引退。。。
個人的には、1年の頃から一緒に練習させてもらってたんで(一応コーチの体ですが。。。)、最後の大会ぐらい見に行きたかったんですが、ここ最近めっきり中バスに行けず。。。
肝心なところが抜けてしまった(; ̄O ̄)。

本日MIXS勢は、4人+ゲスト1人。。。
もうちょっと集まると思っていたんですが、思ったより集まらず。。。
でも、最後は5vs5までやってきました!

5vs5をやる前にハーフで5vs5をやったんですが。。。
ハーフで出来たオフェンスが、オールになった途端、出来なかったなぁ。。。
フロントコートに入りきるのが遅いし、バランスの組み立てが悪いのかな。。。

はい、早めに自己反省。。。
最後、バテちゃった。。。
先週水曜日の練習休んだからかなぁ。。。
もっとタフに走れないと、ディフェンスは甘くなるし、オフェンスにも絡めないし、リバウンドにも絡めない。。。
それと、最近パスが出せてないなぁ。
判断が遅くなってる。。。

でも、今日はアップの途中で股関節に痛みが走ったんですが、それ以外は良好!!!
結構普通にプレイできた!
まぁ練習後に、古傷の多い右足とは逆の左足首が痛むっていうことは、それだけ左足に負担をかけてるんでしょうが。。。

もうすぐ会長杯!
少しでも、納得いくプレイをしたいなぁ(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

疲れ。。。

 2010-06-24
先日も書きましたが、最近疲れが溜まってる。。。
おかげで昨日の練習も休みました(T_T) 。

何なんだろう。。。
常に身体が重い。。。
肩に誰か乗ってるし、首が凝り固まってる+腰が痛い(T_T) 。
疲れが溜まってるんだろうなぁ。。。

っということで、今日はマッサージに行ってきました!
接骨院系なら結構行くんですが、今回は指圧系の全身マッサージ。
途中、イタ気持ちいいを通り越して、かなり痛いところもありました(^_^; アハハ…。
これで楽になったのかは。。。
軽くなったような気もするし、なってないような気もするし( ̄-  ̄ ) 。

明日の朝起きたら、楽になってないかな(^_^; アハハ…。
(逆にもみ返しが来たら・・・(; ̄O ̄)。)


今日は仕事で、新人のレビュー2連発!
普段はあまりしゃべらずに仕事をしているんですが、新人のレビューとなると話す事がいっぱい。。。
しゃべり疲れたー(; ̄O ̄)。

先日、私のパソコンが新しくなって、つい最近、デュアルモニタ(画面2台)になったー!っていう話をしたんですが、私がレビューしてる間、新人も含めみんな、デュアルモニタになってたー!!!
新人さんには、画面1台の苦労を分かって欲しかったんですが、すんなり2台。。。
まぁ、時代の違いなんでしょうね(^_^; アハハ…。

明日起きれるかなぁ。。。
起きれても、試合を見た後寝てしまって、再起不能になる気がする( ̄-  ̄ ) 。
まぁ、いい結果が出ればいいですね!
多分、夢の中で、応援してます(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

最近。。。

 2010-06-22
なーんか、疲れがたまってる。。。
持病の腰痛、肩こりがひどい(職業病???)。
いつも肩に誰か乗ってるみたいだ。。。
見えない何か(^_^; アハハ…。

湿気のせいかな。。。
身体が重い。。。


連日、ワールドカップの話題で持ちきりですが、その裏で、結構いろんなニュースが飛び込んでますね。

国技での賭博。
もともとあまり興味がないんですが、近年のことを考えると、めちゃくちゃやってるなーって感じ。
昨年の横綱なんて、かわいいもの???

ある自動車メーカーでの、無差別殺傷事件。

ある県では、小学生か中学生か高校生が(うろ覚え)、座ってる隣の子を刺したとか。。。


私が一番ビックリしたのは。。。

ちょっと前ですが、抱っこさせてーって言って赤ちゃんを骨折させた人。。。
私、子ども慣れしてないです。。。
だから、首も据わってない子を抱っこするのには、かなり抵抗(怖さ)があります。
なのでこのニュースを聞いた時、赤ちゃんはちょっとしたことでも骨折してしまうのかなー、もしかして自分も不注意から加害者になってたかもしれないって、本気で思ってました。
だから、ちょっと不注意だったかもしれない加害者に同情したりもしたんです。

ですが。。。
故意に骨折させたっていうニュースが流れて。。。

これ、完璧許せん!!!
まだ言葉もしゃべれない赤ちゃんの足を折って、何になるねん!!!
1人ならまだしも、数人被害が出てるって。。。
(もちろん1人でも許されるべきことじゃない!)

抱っこして、骨折る。
想像するだけで、サブイボ出るし、吐き気する。
なんで、そんなこと、しちゃったんだ???繰り返しちゃったんだ???
私には、理解できん!

ちょっと感情的になってしまいましたが。。。
世の中、ワールドカップで盛り上がってるし、日本女子ゴルフでは、日本人初のワールドランキング1位が出たっていうのに。。。

もちろん、それぞれ背景はあると思うんですが。。。
もっと平和にならんもんですかね( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ワールドカップ

 2010-06-20
ワイドショー関連話。。。

最近、やっぱりワールドカップの話題が多いですね。
始まる前は、無理だろ!的な雰囲気でしたが、1戦目で勝ったら2戦目も行けー!雰囲気に。。。

って、テレビが乗せてるだけな気がしないでもないです。。。
いくら前評判が悪くても、4年に1度の大会に出れたんだし、サッカーって実力が絶対に結果に現れるスポーツでもない気がしてます(バスケよりは)。
だからこそ、応援する人はしてるし、してない人もちょっと気になる。。。
(その結果が初戦の視聴率。)

そーゆー私も、第1戦、第2戦ともテレビで見ました。
サッカーの良さは、実力差があっても、なかなか点が入らないことなんかなぁと。
だからこそ、1点に重みがあるし、ドラマが生まれる。。。
バスケとは似てるけど、違うもんがありますね(^ー^* )。

このワールドカップで盛り上がってる間、アメリカではNBAのファイナルが行なわれていました。
(アメリカ国民はどっちで盛り上がってたのかな。。。)
4先勝式で、どちらも3勝を取った後っていう、観る側にとっては超おもしろい展開!!!

まぁ結果から言うと、レイカーズの連覇!
でも最終戦も、どっちに転ぶか分からないような面白い展開だったみたいで。。。
(かく言う私は、ニュースでちょこっと観ただけ。)

なんでこれが日本の地上波に流れないんでしょうか???
サッカーは、日本が出てないチームの試合でも、地上波に出てるのに。。。
日本バスケが、まだまだ世界レベルに達してないからなんでしょうね。。。
+バスケの展開の速さが、日本人向けじゃないんかな( ̄-  ̄ ) 。


まぁそれはいいとして。。。
ワールドカップで各局は、対戦相手の分析やら、つけ入る隙はどこやら。。。
個人的に、そんなことはテレビでやるより、実際に戦う本人達に伝えてあげればいいと思うんですが。。。
そう思うのは私だけー???

サッカーに限らず、ワイドショー系な番組では、よくここが悪い!って言ってるのが多いんですが。。。
1視聴者としては、だったらどうすればいいん???って思うことがよくあります。
批判はできるけど、改善策がなければ、意味がない。。。
(私が一番そう思うのは、沖縄の基地問題を問題にしてる○○党。県外にしたいんなら、具体案を出さないと現実味がない!)
昔は全く興味がなかったんですが、年齢が増すと政治に興味が出てきますね( ̄-  ̄ ) 。

どこが悪いのかは分かってる。。。
でも、それをどうやって乗り越えていけばいいか。。。
そこが一番難しいんだよなー( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-06-20
本日は定期練習日。

練習前に雨が降ったんで、涼しくなったなぁと思いきや、体育館の中は蒸し風呂状態( ̄-  ̄ )。
ちょっと動くだけで汗が吹き出るし、身体が重い。。。
でも、ありがたいことに、床は滑らない(^_^; アハハ…。

今日はゲストが来てくれた+人数少なめ。
(と言っても、5人もいたって思うべきなんでしょうね(^_^; アハハ…。)

普通なら中盤ぐらいに休憩を取るんですが、
今日は1メニュー終わるたびに水分補給。。。
Tシャツ2枚(ホントはもう1枚持ってくれば良かったと後悔。。。)

さてさて自己反省。。。
試合の日もこんな暑さ+湿気だったらどうしようって思うぐらい、集中力が持たない。。。
(試合なら試合で持つんでしょうが( ̄-  ̄ ) 。)

最近、シュート率が落ちてきている。。。
ヒザを曲げてないのが原因。
痛みはないんで、後は怖さと筋力の問題( ̄-  ̄ )。

それとディフェンスがまだまだまだ。。。
抜かれるなぁ。。。

会長杯初戦まで後1ヶ月。
この1ヶ月で、どこまでいけるか。。。
無理し過ぎないように、踏ん張る。
頑張りどころですw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

研修

 2010-06-18
新入社員が各部署に配属されて約1ヶ月。
個人的には、配属前から新人研修に携わっていたので、肩の荷が下りたはずなんですが。。。
私の元に配属されたのは、中堅社員1人につき新人1人という予想を上回る、2人。
下りたはずの肩の荷は、また責任という形でのしかかってきました!

私の部署はもともと8人。
そこに4人+他部署配属の預かり2人(うち1人は自部署に戻っていった)で、新入社員計5人。

そういえば先日、部署での新人歓迎会がありました。
私はまだ入社1年未満のペーペーなんですが(来月で祝1年!)、そのことを新人さんに言うと、ビックリされちゃいました。。。
まぁ座席位置は一番隅だし、最近新しいパソコンを支給してもらったし、今日なんてデュアルディスプレイ(1台のパソコンで2台の画面。資料を見ながら作業するのが楽!)もつけてもらったし!
(次の案件に向けてなんですけど。。。)
新人さんから見ると、不思議な光景なんでしょうね( ̄-  ̄ ) 。


最近、中堅社員が講師となり、新入社員の研修を行なってます。
テーマはもちろん、段取り・資料作成などはすべて講師任せ。
っで、中堅社員の先陣を切って、私が一発目をやってきました!

新人研修の時に、勉強会の講師をやったんですが、その時は上司もいたため、ドドドド緊張!!!
今回は、最初は対新人だけだったんですが、やっぱり緊張!!!
手が震えて、キーボード・マウスがまともに動かせない( ̄-  ̄ ) 。
でもやっていくうちに慣れてきて、口も饒舌に。。。
途中で副事業部長と他の中堅社員もやってきたんですが、何とか乗り越えました!!!

ちなみに私のテーマは、ショートカットキーの紹介や各種ソフトの便利な使い方。
他の人のテーマと比べると、かなりライトなテーマだったんで、新人さんの食いつきもよく、たくさん質問も出ました!
っで、その後の感想文を見ると、「為になりましたー!」っていうのがあって。。。
すっごい緊張したんですが、やってよかったなぁって思えました(^ー^* )。

いろいろ考えることが多いですが、頑張ってかんなんですねー!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレ24回目

 2010-06-17
本日は加圧トレーニング。

加圧トレーニングを始めてもう1年ちょいになります。
最近、右ヒザの痛みはあまりでないものの、左足と右足の筋肉量は、見た目で違います( ̄-  ̄ )。
なかなか戻らんもんです(T_T) 。

最近は仕事が忙しいので、30分電気コース。
普通、電気って接骨院でやるような、ちょっとビビってくるようなものを想像しがちですが、私のは筋肉をつけるためのEMS系の電気。

私自身は、加圧をしながらベッドに横たわってマンガを読みふけっているんですが、電気をかけられている右ふくらはぎは、もうフル回転状態。。。
数秒おきにものすごい刺激がやってきて、意思に反してふくらはぎにものすごい力が入る!

おっと只今速報!
会長杯の日程が決まりました!
(昨日抽選で今日発表って珍しく早いなぁ(^ー^* ) )
昨年優勝してるということで、1回戦免除!
(出場チームが減っただけなんでしょうけど。。。)
まぁ、初戦で前の交流戦で負けたチームと当たるかもしれないので、かなり厳しいかな。。。

とりあえず初戦までの1ヶ月、有効に使わねば!
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習

 2010-06-16
本日は定期練習日で、金大との合同練習。

にしても、中学生がまだ残ってる( ̄-  ̄ ) 。
どーも、今週末、3年生最後の大会になる模様。。。

あー最近全く中バスに行ってない!
最後の大会ぐらい見に行きたいんだけどなぁ。。。

やっぱり大学生と一緒に練習すると、自分達がいかに遅いかっていうのがわかりますね( ̄-  ̄ )。
最初のランニングからスピードが違う(; ̄O ̄)。
っで、一緒にアップもやってきたんですけど。。。
ふぅぅぅー( ̄-  ̄ ) 。

後半はオールコート5vs5を数本。
まぁこてんぱんにやられました(T_T) 。
会長杯前なんで、具体的にどこがどうって書きませんけど(^_^; アハハ…。
(っていうか、誰も見ないですけどね( ̄-  ̄ ) 。)

でも、試合前に悪いところがいろいろ出たなぁって思えて。。。
合同練習させてもらえて、ホントありがたいです(^ー^* )。


っで自己反省!
いやー、最初のランニングだけで汗がタラタラ。。。
その後ストレッチをしたんですが、汗がダラダラ流れる私を見て、後輩から「コートの外に出てください!」って言われちゃいました(;´▽`A``。

その後のアップも参加してきたんですが、回転系(ヒザをひねる動き)が怖い( ̄-  ̄ )。
痛みこそはないものの、まだまだ全快とは言えないのかな。。。

そんでもって、5vs5。
なんか、自分じゃないなぁ。。。
一回も自分のポジションでボールをもらってない。
っていうか、面を取ることさえやってない。。。
もともと点取り屋ではないですけど、これじゃいかん!
何か、なかなかシュートまでもっていけない、サッカー日本代表か???って思っちゃった(^_^; アハハ…。
私も、ホンダ選手のように、隙あらば狙っていかんなんです(^ー^* )。

っで、ちょいハプニング!
ルーズボールに絡んだ時、前十字とアキレス腱を切っている右足の足首が、横に90度曲がった!
_| ←こんな感じ(伝わらなーい(^_^; アハハ…)
奇跡的に?何ともなかったんですが、すっごいビックリしてしまいました(; ̄O ̄)。

下手すりゃ来週から会長杯。
少しでも修正して、向かわねば!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

合同練習試合

 2010-06-13
本日は、高校生とママさんチームとの合同練習試合。
10分をまわしながらやってきました!

まずはオフェンス。
前々からチームプレイをやろうと思ってやってみたんですが、なかなかでない( ̄-  ̄ ) 。
ディフェンスの出方で変わってくるんで、そこは臨機応変にってやってるんですが、スクリーンのかけ方が悪いんかな。
それとパスミスが多い。。。
パスを出す場所が悪い+受け手と出し手のタイミングが合ってない+受け手がミートしてない。。。
これはその都度あわせていかないといけない。
それとつなぎがいないなぁ。。。
センターがボール運んでる場面がちらほら。
センターはさっさとフロントコートに入ってしまわないと。。。

ディフェンス。
ボールマンに対するディフェンスの詰めが甘い。
簡単にシュートを打たれる。
それとボールを持たれる位置が悪い。
まずはいいポジションでボールを持たれない事。
その為には、いいポジションに行かせないボディチェックが必要。

全体的には。。。
リバウンド。
ディフェンスはもちろん、オフェンスも。
シュート打った後、スクリーンアウトをせずにボケッとしてたり、ポジションしか取ってない。
しっかりスクリーンアウト。
オフェンスでは、飛び込み。

さてさて自己反省。
前に比べれば、徐々にディフェンスが出来てきた。
(足のことを気にせずにプレイに集中出来てる。)
でも、あそこは止めれたのに、あそこはパスカットできたのに。。。
オフェンスは、ダメだったなぁ。。。
リバウンドは取れないし、攻めてない。
自分のプレイに自信が持てるように、ゴリゴリ攻めていきたいなぁ( ̄-  ̄ )。
それに今日はナイスパスシュートも落としてしまったし、無理なパスミスもしてしまったし。。。

来週も合同練習させてもらえるんで、今日の課題を少しでもクリアできればな!
日々、進歩+ケア(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-06-09
今日は定期練習日。

最近暑くなってきましたね!
ちょっと動いただけで汗が滴ってきます(;´▽`A``。

今日は人数が多く、10人弱。
なので、最後は4vs4まで出来ましたー(^ー^* ) 。
でも5分なのに、バテバテ。。。
走り足らんなぁ。。。

さてさて自己反省。。。
うーん体力がない。。。
+シュートを打つ時のヒザの踏み込みが弱い。。。

もうすぐ会長杯なのにぃぃぃ。

でも、少しずつ上げていくしかない。
少しずつでもいいから、前進!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-06-06
本日は定期練習日。

昨日から始めた部屋の大掃除は、なんとか普通に過ごせる程度になりました。
(途中だと部屋中にいろんなものが散らかってるんで・・・。)
まだ、捨てるものの整理が終わってないんですが、見えないところに移動させました。。。
(見えなきゃいい!っていう悪い癖です(^_^; アハハ…。)

さて、練習。
6人前後の人数だったんで、基本いつもと同じメニュー。
んー、全体的にシュート率が悪い。。。
ノーマークなのに・・・。
ディフェンスも甘い。
簡単にシュートを打たれる。
(打たれるところでボールを持たせてしまうっていうところからダメなんだけど。)
+シュートを打たれた後のスクリーンアウトが出来ていない。。。
しかも、走れてないなぁっていう印象。
スリーメンが早過ぎる(ズルしてショートカットしちゃってる感じ( ̄-  ̄ )。)

さてさて自己反省。
今日は暑かったんで、今年初のTシャツ2枚換えしました(;´▽`A``。
練習前にシュート練習をしていたんですが、んーなんか違う。。。
思った感じに入らない(基本、バスって入るイメージなのに、リングに当たってしまう)。
それとためて打った時に、フォロースルーに変に力が入ってしまう。
キャッチからの一連の動きが一定でない感じ。。。

今日は1vs1もやってみました。
一発目で裏をやられてしまったんですが、パスカットも2,3本。。。
これって、試合でよく出るところ。
ミートをしない+パッサーもパスを出してしまうから、カットも簡単にされてしまう。。。
やっぱり練習から、こういうパスは通らないっていうのが分からないと、試合でグダグダになってしまう。

にしても、今日は結構抜かれてしまったなぁ。。。
反応が遅い。。。
ここは課題( ̄-  ̄ ) 。


話が変わりますが、さっきMIXSホームページを見てみたら、3月で更新が止まってる(; ̄O ̄)。
何事も後手後手になっちゃってます( ̄-  ̄ ) 。

明日からまた仕事。。。
いろいろ大変ですが、頑張ってかんなんなー!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ここ最近。。。

 2010-06-06
ワイドショーは、首相交代とサッカーの話題で持ちきり。

2年ほど前までは、政治の話題なんて全く興味がなかったんですが、最近はちょっとだけニュースを見るようになりました。個人的には、もうちょっとじっくりやるのも・・・って思ってましたけど、支持率的には確実にUPするんでしょうね。

サッカーは、先日のvsコートジボワール戦を観ましたけど。。。
疲れとるんかなぁ、暑いんかなぁって思うぐらい、走れてないし、ミスが多いし。。。
フリーでシュートを打って、ゴールの枠にいかないっていうのは、バスケでいうリングにかすりもしないっていう状況なのかなぁ(サッカーの場合、距離もあるし、足でやってるから難易度高い???)。
イングランド戦が見応えがあっただけに、ちょっとがっくり。。。
ワールドカップに関しては、個人的に結果はどーでもいい(^_^; アハハ…。
もちろん勝ってくれればいいんですが、見応えのある試合の方が見たい。
そういう意味でイングランド戦の方が、選手の熱が見えてた感じで面白かった!

この前のコートジボワール戦を見ながら、自分のチームのことを考えてしまった。。。
ちょっとしたトラップミス(キャッチミス)、シュートの後のフォロー(リバウンド)、ボールマンへのマーク(ディフェンスの詰め)、シュートの精度。
サッカーでは、個人能力が高くても1人では得点は取れない。
バスケもチーム競技ですが、1人でも得点は取れちゃいます。
でも、それは続かない。。。
だからこそ、サッカーぐらいのチーム間の連携が必要になってくると思います。
まぁこれが難しいところなんですけどね(^_^; アハハ…。

チームプレイって難しいですよね!
でも、噛み合った時は、最高です!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

たまには。。。

 2010-06-05
週末は天気がいい。
だから、前々から決めてました。
大掃除をやろうと!

ふたを開けると、午前中曇り気味( ̄-  ̄ ) 。
なので、昼から開始!

私、ものぐさなんで、普段はあんまり掃除してません(; ̄O ̄)。
なので、掃除すると決めた時は、結構マメにやっちゃいます。

布団を干し、シーツを洗い、カーテンも洗う。
窓を拭いて、カーテンレールも拭き、レールで動くやつも全て外してつけ置き洗い。
夏はクーラーを使うんで、エアコンも外せるところまで外して、掃除。
家具は全て中のものを出して、拭き掃除。
その下のフローリングもきれいにしてから家具を戻し、中身も整理。

こんなことやってると、一日で終わらない。。。
今日の時点で、だいたい3分の2が終了。
後はテレビ周りとクローゼット、押入れの整理。
冬物と夏物の入れ替えがあるんで、まだまだかかりそう( ̄-  ̄ )。
と思っていたら、蛍光灯の傘を掃除するの、忘れてた(; ̄O ̄)。
(これ、確実に埃が舞う( ̄-  ̄ ) 。)
明日で終わるかなぁ。。。

普段掃除してないおかげか、ちょっと掃除するだけで見た目でわかるぐらいきれいになります(^ー^* ) 。
(それはそれでどーよ???って感じですけど(^_^; アハハ…。)
でも、細かいところの汚れが残っていたりすると、歯ブラシで一つずつマメに磨いちゃいます。
→それでも汚れが取れない場合は、どーでもよくなってしまう( -。-) =3
自称、神経質のつもりなんですが(; ̄O ̄)。

いったん全てをきれいにすると、1本の髪の毛さえ気になるんですが。。。
忙しくなってくると、だんだん汚くなってしまう。。。

何事も習慣づけが大事ですね(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もう。。。

 2010-06-02
気付いてみたら、もう6月なんですね。
今年度に入ってから、仕事で試練の連続!

当時はものすごく緊張したり、深く考え過ぎたりしていて、「あーダメだー」って思ってました。
(自称、考え込んでしまう性格なんで。。。)
でも今では、「いい経験だったのかな」っと前向きに捉えられます。
最悪な方向に、いってないからかな( ̄-  ̄ )。

現在は新人2人の教育係。
今のところ対外的な仕事がないんで、じっくり教育に時間をかけられるんですが、いざ仕事が入ってきたら。。。
まぁそん時はそん時なんでしょうけど(^_^; アハハ…。

にしても教育は難しい。。。
私が担当してる子(新入社員12人中3人が女性なんですが、そのうちの女性2人が私の担当)は、1人がプログラミング経験者、もう1人はパソコンを使ったことはあるがプログラミング未経験。
経験者は多少のミスがあるものの、おおまかな流れは理解してる模様。
でも、未経験者は。。。
説明したにも関わらず、分かってないのかなっていうところがちらほら。。。
んー、私が彼女の理解レベルを計れてないんでしょうね( ̄-  ̄ ) 。

ここで教育者のぼやき。。。
・何が分からないのか(どこまで分かっているのか)、教えて欲しい。
(これって難しいんですよね。分からない人はどこが分からないかも分かってない場合が多い。)
・説明してる最中、分からないことがあったら言って欲しい。
(変に相槌打たないで、素直に分からないって言ってくれた方が、そこを重点的に説明できる。)
・自分で調べても分からないことは聞いて欲しい。
(分からないままにして欲しくないし、いろんなことに疑問を持って欲しい。)
ここで書いてもしょうがないんですけど(^_^; アハハ…。

それでもね。。。
私が昔使った参考書を新人に渡したら、「これ、すごくわかりやすいです!」って言ってくれて。。。
自分が書いた本でもないくせに、なぜかうれしかったです!
+毎日、日報を書かせているんですが、私みたいにブラインドタッチができるようになりたいって書かれた日にゃ、やっぱうれしいもんです!
(若干、そこじゃないだろ!って思いもしましたが(^_^; アハハ…。)
いろいろ説明して、新人が「あぁ(感嘆)!」って言ってくれることが、最近の楽しみになってます(^ー^* ) 。
あんまりないんですけどね( ̄-  ̄ )。


全く関係ない話なんですが、私の右腕には5cmを超える産毛が一本だけにょろっと生えてました。
これを幸運の産毛と思っていたんですが、今日見てみると、1cm弱に。。。
幸運逃げていった???
まぁ、いろいろがんばれってことなんでしょうね(^_^; アハハ…。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-06-02
本日は定期練習日。
にしても、19時になっても中学生が部活中。。。
もうすぐ3年生最後の大会らしい。。。
そういえば、最近中バス行ってない(; ̄O ̄)。

今日は7人来ていて、開始が遅れたものの普通に練習。
最後は3vs3までやってきました。
にしても全体的に走れてないなーって感じ。
+シュート決定力も甘い。
最後にフリースロー大会。
時間内にみんなで○本決めれないとみんなで罰ゲーム。
いつもはなんとかクリアしていたんですが、今日はアウト。
っで、罰ゲーム、シャトルラン。

さてさて自己反省。
今日ぐらい暑いと、身体が動きやすい(^ー^* )。
変わりに私の首周りは汗でベタベタ( ̄-  ̄ ) 。
でも、一瞬ヒザが外れた感じになってしまったし、負担がかかっているのか、逆の足首が痛いし、最後のシャトルランでは一発で足にきてしまった。。。
普通のシュート練習でも決定力が甘いし、スリーメンでもシュートを落とす+遅い。。。

でも、最近はヒザの痛みを怖がることなく、動けるようになってる!
後は動きの質を高めること+痛みが出ないようにケアをすること。

早ければ今月末には会長杯。
頑張っていかねば!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
