
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2010-03-31
本日は定期練習日。

もう4月なんですね。。。
仕事的には、納期の迫った案件はないんですが。。。
今までは自由だった社風がちょっときつめになったり、
新入社員の教育に時間を割かれたり、
その他プライベートな出来事が重なったりで。。。
忙し過ぎる!
+心労が積もる。。。

どーも、春っていう季節が好きになれない。。。
いろんなものが新しくなっていく季節と言えば、聞こえはいいんでしょうが、
私はその急激な変化についていけてないのかな。。。
毎年、この季節はブルーです(ブルーって死語???)。

今日の練習はやっとで6人集まったんで、しっかり走る練習。
+やりたかった、オールコート3vs3。
オールコートの3vs3って、5vs5よりきついんですよね(^ー^* ) 。
その他、結構走るメニューをたっぷり。。。
やっぱり、走り足らんなぁって実感。
ちょっと走っただけで、シュートが決まらなくなる。。。

さてさて自己反省。
最初の10分ランニングで、膝が痛む。。。
走るだけのメニューになると、膝の痛みを感じてしまう。
(実戦形式になると痛みは感じない(^_^; アハハ…。)
でも、それ以上に今日は体力ないなぁっていうのを実感。
バテてくると、シュートは落とす、パスは乱れる、息は切れる。

どこまで体力が落ちてるんだろう???
それとも老いなのかな(^_^; アハハ…。
前は1時間ぐらい普通に走れたのに、
今はそれが出来るかどうか、わからない。。。

今日はダッシュ系のメニューも多かったんで、
ふくらはぎが即、筋肉痛。。。
すぐに筋肉痛が来たのはうれしいんですが、大して動いてないはずなのに、筋肉痛???
まぁ、少しでも筋肉んになってくれれば、うれしいかな(^ー^* )。

もっともっと走らんとなぁ。。。
体力増強作戦!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中バスクリニック

 2010-03-29
今月、あんまり記事書いてないなぁ。。。
ごみん(^_^; アハハ…。
(誰に謝ってるんだか(;´▽`A``)

んー今更ながら、身のないブログ。。。
ただの私の備忘録。。。

さて、本日は中バスに行ってきました!
約一ヶ月ぶりかな。。。

今日はホント寒い日。。。
もうすぐ4月だというのに、雪が降っている。。。
おまけにさっき冷たい水でお米を研いだため、指がかじかんでます。。。
キーボード、打てん!!!

昨日練習をお休みしたんで、身体を動かそうと思ったんですが、
中学生の人数がぴったりだったんで、参加せず。。。
空いてるゴールでひたすらシュート練習をしてきました(^_^; アハハ…。

保護者の方には、毎度「ありがとうございます。」系のあいさつを言われるわけですが。。。
正直、自分の練習しかしてない(; ̄O ̄)。
一応チラ見はしてますけど、具体的にどーこーせい!っていうのは言ってない(; ̄O ̄)。
言えればいいんですけど。。。
(シャイなんで( ̄~ ̄;A)
(しかも、今日はコーチ陣が3人もいたんで・・・。)
言い訳か(^_^; アハハ…。

今度行く時は、もうちょっとアドバイスできればいいんですけど。。。
自分が動けるかが微妙。。。
でも、動けるっていうことが、絶対的にいい動きっていうわけでもない。
(もちろん動けるに越したことはないんですが)
いい年なんだから、そーゆーところをピンポイントで出せるようになりたいな(^ー^* ) 。
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

スポーツ日和

 2010-03-27
今日はいい天気でしたね!
かくいう私は、体調が悪かったんで、ずーっと、ずーっと寝てましたけど。。。
(っで、夜中起きてたんじゃ意味がない気が・・・。)

今日は、K-1にボクシング、フィギュアもやってましたね。
K-1見た後にボクシング見ると、もっと手数出してノックアウトーって思っちゃいましたけど、
そんな遮二無二打てばいってもんじゃないんでしょうね(^_^; アハハ…。
まぁ、負けたことは残念ですが、次につながるといいですね(^ー^* ) 。

さてさてフィギュア。
結果を知ってからテレビ見るのも!っと思っていたら。。。
なんとネット中継してる!
しかも、カナダのラジオ放送?なんかな。
(カナダって英語圏なはずなのに、なぜかフランス語( ̄-  ̄ ) )。
っということで、真央ちゃん見れた!

にしても、よくキムヨナ選手、出場したなー。。。
オリンピックでの金メダル+ありえんぐらいの得点を出した後、
目標を見失う気がしますけどね。。。
自分の中で完璧が出来てしまったら、その後続けていく意味・目標がなくなってしまうように思える。
これは、バスケでも、多分他の競技でも。。。

真央ちゃんの演技を見てたら、素人目にはパーフェクトに見えたけど、
本人はあまりうれしそうに見えなかったなぁ。。。
まだまだオリンピックのキムヨナの得点には届かないって感じなのかな・・・。

でも、キムヨナはすごいですねー。
ショートで7位と出遅れていたのに、2位。
(3位とは10Pほど差がついてる)
長州さんは惜しかったなぁ。。。
ショート1位って、やっぱプレッシャーかかるんかな( ̄-  ̄ ) 。

これで男女アベック優勝かぁ(^ー^* )。
さっき、動画で高橋君のフリーを見ました。
あんまりよく分からんけど、ステップのところはやっぱり盛り上がる!
ステップのところはやっぱりアップテンポの曲がいい!って思うのは私だけ???

いやぁ、スポーツって本当(ほんっとう)にいいもんですねー。
by 水野晴郎
(古いかぁー!)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレ22回目

 2010-03-25
本日は加圧トレーニング。

最近は月2ペース。
でも前回は、風邪でダウンしてしまったので、今月は1回のみ。

メニューは、最近やってる右足地味筋トレ。
昨日走り過ぎたのか、右ふくらはぎがちょっと筋肉痛。
なので、ちょっと弱めにと思ったんですが、
普通にやってきました(^_^; アハハ…。

最後に有酸素運動もしてくるんですが、
やっぱり息が上がった。。。
(昨日も、ただのジョギングなのに息が上がってしまった。。。)

最近太ってきたからかな???
運動量は増えているはずなんで、太る原因がわからんのやけど。。。

ひとしきり汗をかいて、家に帰り、
加圧の効果が残っている間にウィーをやってみると。。。

汗だく(;´▽`A``。

おうちで独り、夜中に汗だくになって、何やってんだろう。。。
なーんて、思いません!

脂肪君燃えてくれたかな???
そしてきんに君、ついてくれたかな???
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-03-24
本日は定期練習日。
っが、水曜日の割には人数少なし!

人数が少ない時は、シュート練習中心っていうのが多かったんですが、
今日は、ダイエット大作戦!
たっぷり走ってきました(^ー^* ) 。

いやー、走った走った。。。
携帯の万歩計は、1万歩以上。
(接触しない練習のときしか持ってなかったんで、ホントはもっといってる!)

これで体重が落ちればいいんですが(^_^; アハハ…。

さてさて自己反省。
情けないことに、息が切れる。。。
こんなにも走れなくなってるんだなぁって実感。
悲しいぐらい。。。

おまけに最後のジョギングの時には、足がつりそうになってしまった。。。
ちなみに今は歩くだけでも、右ふくらはぎが痛い( ̄-  ̄ ) 。
筋肉痛、すぐにキター!!!

でも、これだけ練習で息を切らせた+筋肉痛になれたっていうことは、
集中して練習できたっていうこと!
これを続けていれば、
いつかは簡単に息が切れないようになるし、筋肉も付いてくる。

まだまだですが、これからです!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-03-21
本日は定期練習日。
っが、練習前に「休みます!」メールの羅列。。。
まぁいつものことです。。。

誰も来ないなら私も休もうかと思ったんですが、
先週は風邪で動いてなかったんで、ムチ打って独り練習。。。

私、意外に個人練習って嫌いじゃない(^_^; アハハ…。
普段の練習でもそうなんですが、自分のやるべきメニューを決めて、それを遂行する。。。
途中で何があっても(足が痛い+予定時間オーバー云々)、遂行しないと気がすまない。。。

っで、今日はジョギングしてからひたすらシュート練習。。。
あーゆるいスピードのジョギングなのに、息が切れてる!
情けない( -。-) =3
走れてない証拠だな!と思いながら、黙々ジョギング。
+シュート練習。
最近、シュートフォームに納得がいかない!
なので、しっかりフォームを確認しながら。。。

途中で、1人来たんですが、お互い黙々とシュート練習。
自主練となると、自分の練習しか目に入らないです( ̄-  ̄ ) 。

身体が弱ってるんだろうか。
まだまだ動ける気持ちはあるんですが。。。
まぁ、動けることに感謝しながら、少しずつダメなところを直して行く!
そんな感じです。。。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

腹立つー!

 2010-03-20
あーなんと気持ち悪い。。。
あったか過ぎる。。。
しかも、風が超強い!

いきなりこんなに暖かい日っていうのも、ホント気持ち悪い!
体調には、気をつけねば。。。

最近、腹が立つことと言えば、無断駐車!
私の家は昔、飲食店をしていたこともあり、4台ぐらい停めれる駐車場があるんですが。。。
近隣にアパートが建ってから、無断駐車されることがものすごく多い!

そりゃ空いてるって言えば空いてるんですけど。。。
勝手に止められりゃ、腹が立つもんです!

ちなみに私有地の無断駐車は、警察は扱ってくれないらしい(公道じゃないんで)。
なので、無断駐車を見つける度にワイパーを上げたり、張り紙を貼ったりしていたんですが、今度は堂々と公道に止めて来た!(交差点近くなので、超邪魔!)

止めてる車は多種多様。
でも、目的は目の前のマンションの1室。
住んでる人の顔を見たことはないんですが、若そうな殿方がどんどんその部屋に入っていく。。。
止まってる車もいつも違うんで、本当の居住者の車もわからない状態。。。
この人、一体何やってるんだろう???

でも、ただの無断駐車がこんなにもむかつくもんなんて知りませんでした!
(しかも、停める車は思いっきり中途半端に停める!)
あー腹立つ!!!


これが停めてあった車!
ではなく、私の今の愛車、レガちゃんです!
(前に、UPするって言いながら全く写真撮ってなかったんで(^_^; アハハ…。)

今までデリちゃんに乗り慣れてたんで、レガちゃんには今だに慣れてないです(; ̄O ̄)。
唯一、しっかり使ってるのは、キーレスエントリー!
(今だにボタンを押し間違えますが・・・。)

あー目がかゆい!!!
今日の風で、花粉が舞っちまったかー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

最近、なんか。。。

 2010-03-18
まだまだ寒い日が続きますね。。。

んー最近、何か忙しい。。。
忙しいっていうか、時間が足りない!

仕事はほぼ定時に帰宅してるんですが、家事やら家事やらウィー。
そんでもって、最近は早めに寝ようとするもんで、夜にあんまり時間が取れない。
起きる時間は多少早くなったんですが、朝ごはんを食べるのに精一杯(; ̄O ̄)。

おかげでやらんなんことがあるのに、手をつけれてない。。。
まぁ週末にでもやろうかな。。。

資格試験まであと1ヶ月。
最近全く勉強出来てない( -。-) =3
この試験、年に2回しかないんで、下手すると新入社員とかぶる可能性あり。
(受験者はだいたい学生やら新入社員が取るような資格、+会場も市内は1箇所じゃないのかな。)
んーかぶってて、自分だけ落ちたら。。。
恥ずかしいなぁ( ̄-  ̄ ) 。

新年度はいろいろ変化のある時期。
いろいろ大変だろうけど、頑張らないとなー。。。
あー頑張らないと
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習

 2010-03-17
本日は中学生と合同練習。
かと思いきや、来年度に新中学生となる子達まで来てた(; ̄O ̄)。
おかげで、大人・子ども合わせて20人ほど。。。

自分達だけの練習では、普段3vs3ができるかできない程度の人数なんで、多いっていうのは嬉しい限りなんですが。。。
多過ぎる( ̄-  ̄ ) 。

今日は中学生側のコーチがいなかったんで、みんな均等に動けるように回したんですけど。。。
これじゃあ、MIXS自体の練習ができん( ̄-  ̄ ) 。
普段少ない人数でやっていたんで、人数が多すぎるのも問題なんだなぁっていうことに改めて気付いてしまいました(^_^; アハハ…。
やっぱり適度が一番いいんですね(^ー^* ) 。

まぁそれでも動く練習をたっぷりできたかなって感じ。
大人だと緩急つけるもんですが、子どもを交えると走りっぱなしになる。
=体力つく(;´▽`A``。
まぁ、これはこれで良かったんかな(^_^; アハハ…。

さてさて自己反省。
今日は膝の痛みを全く感じなかったんで、全メニュー参加。
(痛みを感じてる余裕がなかったって感じ(^_^; アハハ…。)
プレイ的には。。。
子ども相手に大人気ないって感じ。。。
(さすがにファールまではしませんが、思いっきりブロックしちゃったりしてる( ̄-  ̄ ) 。)
それに子どもを含めた5vs5では、自分からパスランでいこう!って言ってた癖に、プレイ中はすっかり忘れていた(; ̄O ̄)。
んー、まだまだ余裕がないなぁ( ̄-  ̄ ) 。

そーいえば。。。
最後の5vs5でチーム分けをしたときに、私は中学生キャプテンに「ABCD(エービーシーデー)」の4チームに分かれてって言ったんですが。。。
私、アルファベットの「D」を「デー」って発音します。
(「ディー」と発音すると「E」と間違えられることがあるんで。)
これ、小中学生にはウケるポイントらしく、笑われちゃいました(^_^; アハハ…。

大人になると、仕事柄、聞き間違いをなくすために、アルファベットを極端な発音にしますよね。
(「T」も「ティー」とは言わず、「テェー」って言う。)
型番、品番は数字とアルファベットの羅列なんで、なおさら聞き間違いがないように。。。
笑ってる子ども達に、「大人になれば分かるよ!」って言おうとしましたが、今からそんな発音されるのも怖いんで、止めときました(^_^; アハハ…。

ちょっとジェネレーションギャップを感じてしまった、合同練習でした(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今年の目標!

 2010-03-16
今さらなんですが、今年の目標は、朝活!
最近、朝活をしようと思って、早起き挑戦中です!
(今年の目標っていう割には・・・。)

が、この季節、布団から出るのはちょっと勇気がいる(いるか!)。
部屋が寒いので、いったん布団から出てファンヒーターにスイッチを入れる。
そんでまた暖かい布団にもぐりこむ。
再度、布団から出るのに15分はかかる。。。
そんでもって座イスに座り、電気カーペットの恩恵を受けながら毛布にくるまり、また15分。。。
だったら、余分な30分をもうちょっと寝とけばいいのに。。。

そもそも私が朝活をしたいと思ったのは・・・。
普段の私は朝が遅い(寝るのが遅い)!
+朝ごはんを食べない。。。
なので起きてから30分以内には出社できちゃうわけですが(朝シャン込みでも)、このままじゃあいかんなぁと。。。
それに朝にしっかり活動したら、その日一日充実するんだろうなぁっていう思い込み???
(夜だといろいろダラダラしちゃうんですよね( ̄-  ̄ ))。

そんな私が朝活でやりたいことは。。。
・ジョギング(系の軽い運動)
・ブログ更新
・読書
・資格取得の勉強
・ウィー
朝活は今年の目標なんですが、いまだに一つもできておりません(; ̄O ̄)。

12時までには寝て、6時には起きたいと思っている今日この頃ですが、今の時点で0時回ってます(; ̄O ̄)。
先が思いやられる。。。

まぁ目標は目標なんで、頑張っていこーと思いまーす!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

二日酔い。。。

 2010-03-15
珍しく、更新を怠っとりました。。。
っというのも、二日酔い( ̄-  ̄ ) 。

先週の金曜日は会社の同僚達との飲み会。
んで、土曜日はMIXSの歓迎会!
(MIXSの歓迎会はHPにUPする予定ですが、今しばらくお待ちを・・・。)

やっぱり、飲み会の連チャンはきつい!!!
(昨年の忘年会も連チャンだったんですが・・・。)
まだ胃がもたれてる気がする( ̄-  ̄ ) 。

まぁそんだけ楽しく飲めるのも、周りにいいメンバーがいるからであって。。。
昨日は楽しかったな!って思いながらも、あー気持ち悪いっていう感じも、悪くはないんかなっと(^_^; アハハ…。

一週間以上こじらせた風邪がだいぶ良くなってきたんですが、今日は鼻がぐずぐずしてるし思いっきり目がかゆし!
花粉だー!!!

なーんか、水曜日は雪っていう予報も出てるし。。。
体調はしっかりせねば( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ウィー

 2010-03-11
ウィーを買って、約一週間。
ウィーフィット、毎日やってます!

体重はもちろん、バランス年齢を毎日測ってます。
(体重に関しては、毎朝ウィーではなく、体重計で測っていたんですけど。)
バランス年齢は、一応20代!
なぜなら、私は20代だから!!!

ウィーで自分の重心位置を見れます。
後傾なのはうすうす分かっていたんですが、右寄りだったのはビックリ!
なぜなら前十字やアキレス腱を切った+最近調子が悪いのは、右足。
それなのに、左足より右足に体重かけちゃってるんですねぇ( ̄-  ̄ )。

後傾の私は、前側に体重をかけようとするとつま先にものすごく力が入ります。
これが、右ふくらはぎの筋力が弱い私にはてき面!
筋肉痛です( ̄-  ̄ ) 。

このゲーム、普段運動をしていない人たちにとっては、かなり効果的なんじゃないかなぁ。
最初はあんまりきつくないレベルで出来るし、ものすごくたくさんの種類で飽きないし、筋トレ系はトレーナーの人が励ましてくれる(これは別にいらんか???)
まぁゲーム感覚でできるのがいいのかな。

普段運動をしてる人にとっては。。。
レベルを上げれば、普通に効果あると思います!
筋トレメニューに、水平支持(腕立て伏せの状態で、手のひらではなく肘をつけてその状態をキープ)っていうのがあるんですが、この状態を30秒間保ち続けるのは意外にハードです!
バランス系のゲームは地味に重心を移動するものが多いので、これもまたハード!

まぁとにかく、何事も継続が大事っということで、ちょこちょこ続けていきたいと思います!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-03-10
本日は定期練習日。

にしても寒い( ̄-  ̄ ) 。
もうすぐはーるですねぇ♪なーんて、まだまだ歌えそうもない。。。
(歌うんかい!)
まぁいくら寒くても、10分ぐらい走れば、頭から汗は滴り落ち、Tシャツの色は変わります!
これ私だけ???( ̄-  ̄ )

今日は5人。。。
本当は3vs3までやりたかったんですが、2vs2まで。
まだまだ動き足りない気はしますが、いい感じにしっかり練習してきました!

さてさて自己反省!
先週は風邪をひいてしまい、全く運動しておらず(Wiiしかやってない!)。
おまけにまだ鼻が詰まってる+たまに咳が出るので、10分走でも息が切れる(T_T) 。
そんでもって、昨日Wiiをやり過ぎたせいか、筋肉痛(T_T) 。

一応練習には参加していたんですが、シュート練習時に膝をひねってしまった!
(膝をひねったというより、筋を違えた?って感じ。んー説明しづらい。。。)
ストレッチをすると治ったんで、ちょこっと休んでその後は続けました。

にしても、鼻の周りが痛い。。。
鼻をかみ過ぎてカペカペしてる感じだし、そんでもって汗をかくと沁みる(T_T) 。

まずは風邪を治さないと!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧?

 2010-03-09
今日は加圧の日だったんですが。。。
降り積もる雪+いまだ鼻声の私。
っということで、キャンセルしちゃいました( ̄-  ̄ ) 。
最近は月2ペースなんで、ちょっと厳しい。。。

にしても、この時期に降ってきました、雪!
まぁもう1回ぐらい降るとは思っていたんですが、思っていた以上に積もってる( ̄-  ̄ )。
雪質は良くないけど。。。

この季節外れの雪を見て、高校時代を思い出しました。。。
当時は、自転車で30分近い道のりを通ってました(行きは上り坂あり!)。
でも、12月から2月の3ヶ月間は雪が降るということもあって、3ヶ月定期でバスで通っていたんですが、3月からはまたチャリ通。。。
確か卒業式の日に、雪が積もりました(確か3月中)。
なんで、こんな日に雪が積もるんだ???って思いながら、自転車をこいだ記憶があります。。。
んー、懐かしい(^ー^* ) 。

ここ1週間、全くバスケをやっていないんですが、筋トレ+Wiiはしっかりやってます!
残念ながら体重は全然減ってないんですけど(^_^; アハハ…。

何事も継続が大事ですね!
(資格勉強は、継続できてなーい(; ̄O ̄))
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日?

 2010-03-07
今日は定期練習日だったんですが、事前に人が少なそうということでお休みに。。。
そういえば、来週は県知事選挙!
なので、体育館使えないんだろうなぁ( ̄-  ̄ )。

さて、本日の私は・・・。
寝っぱなし!!!
っていうか、休日は寝れるだけ寝ます(^ー^* ) 。
でも、目覚ましは一応かけてます。
なぜなら、一度起きて、まだ眠れるーっていう幸せを味わうために(^ー^* ) 。

最近、資格の勉強、全くやってない( ̄-  ̄ ) 。
受かる気、あるんだろうか???

まぁゆっくり寝てたおかげか、風邪の状態はだいぶ良くなりました(^ー^* )。
まだ完全とは言えませんが、もうちょいですね!

ここ一週間、風邪で寝込んでいたので、練習は全くしておらず。。。
でも、Wiiで多少の運動はしてます。
効果があるかどうかは、別として(^_^; アハハ…。

さーて、来週は頑張って動くぞー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

風邪

 2010-03-06
2,3日前に風邪を引いて、まだ引きずっております。。。

症状的には、のどが切れるような咳+とめどなく流れ出る鼻水、たまにズキッとくる頭痛。
まぁ、さすがに今は咳も鼻水も多少は落ち着き、回復傾向に向かってます!

私はあんまり内科にかかったことがないです!
38度ほどの熱がでることはめったになく(多分生涯10回未満だと思う。)、それぐらいの熱なら自己療法で治してしまう。。。
なので、今回も自己療法。
と言っても、熱がなかったんでただ安静にしてるだけ。
まぁ、それでも治らなかったので、薬局の薬を服用しました。

でも、よくよく考えると、気をつけないとなぁって。。。
今の時期ではインフルエンザもあるんで、下手すると社内感染。。。
まぁ幸いにも、熱も下痢もなかったんで大丈夫だったんですが、普段の私なら多少熱があっても病院に行ってなかった気がする。。。

昔(二十歳前後ぐらいのとき)、39度の熱を出したことがあります。
(私の記憶では、39度はこのときだけ。)
私の中のイメージでは、39度もの高熱を出したら、歩くのもしんどいと思っていたんですが、思っていたより全然大丈夫で・・・、歩いて近くの小児科に行きました。。。
(小児科はあんまり突っ込まないで(^_^; アハハ…。)

まぁ今回はインフルエンザではなかったみたいですが(自己診断+ワクチンは打ってません)、最近は気温差があるんで、気をつけないといけないですね!
健康第一!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2010-03-03
本日は定期練習日。

っが、朝起きたら、のどがおかしい。。。
昨日も書いたけど、おかし過ぎる、声が出ない。。。
完璧に風邪ひいちゃった(T_T) 。

風邪をひくのはホント久々。。。
体が痛い。
鼻が詰まってる。
頭がボーっとしてる。
咳はものすごくひっかかってる(のどが切れてしまいそう)+肺の中身を全部出してしまいそうな感じ。
普段、二日酔いの時ぐらいしかならない頭痛付き(鋭い痛みがちょくちょくくる)。

世間離れしてる私は、「多少の風邪ならバスケすれば治る!」と思っているんですが、今回は多少どころじゃないみたい。。。
とにかく今日は練習お休み(T_T)。

私、風邪薬って飲まないタイプ。
なぜなら、風邪薬は風邪をひくことによって起こる諸症状(鼻水、咳、熱)を抑えるもので、風邪菌自体を倒すものではないから。
諸症状は、人間の免疫系等が風邪君と戦ってるからこそ起きる症状なんで、それを抑えることにどうしても抵抗を感じてしまう(あくまで個人的見解です)。

熱を計ってみると、35.1度。
あれ???平熱以下!
まぁ熱はないんでしょうね(^_^; アハハ…。

最近、風邪流行ってるんだっけ???
まぁいつも何でも、流行に乗れてない気はしますけど( ̄-  ̄ ) 。

あーやだやだ!
早く治さねば( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

終わっちゃった!

 2010-03-02
あー昨日からのどがおかしい。。。
風邪のひきはじめかなぁ。。。
珍しい、めったにひかんのに( ̄-  ̄ ) 。

とうとうオリンピックも終わっちゃいましたね!
っていう間に、WJBLのファイナルも終わってしまいました。。。
JOMOが3連勝で、2連覇。
おかげでテレビ放送は、先日行われた3試合目のみ、BSで放送。

そして。。。
今日のヤフーニュースに載っちゃってました。
日本航空女子バスケ部、来シーズン限りで廃部。。。
まぁここはしょうがないと思ったけど(内心、今シーズン限りだと思ってた。。。)、やっぱりスポーツは早い段階で削減されちゃうんですね(T_T) 。

終わったと言えば。。。
我が家から一番近いスーパーが閉店するそうです。。。
歩いていけたのに。。。
って、他のスーパーも歩いていける距離にあるんですが(^_^; アハハ…。


話変わって、ついに手に入れてしまいました、ウィー!!!
 
自分でゲーム機買うなんて初めてだなぁ( ̄-  ̄ )。
早速やってみたんですが、今んところ、楽しんでやってます!
たかがゲームと思いきや、結構動きます。
この季節ですでに手が汗ばむ。
夏になったらコントローラーがひどいことになりそう(; ̄O ̄)。

これでメタボ解消するぞー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
