
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マッサージ

 2009-12-28
正月休みの今の時期に、しっかり体を休めないとっということで、マッサージに行ってきました。

整体には行ったことがあるんですが、マッサージっていうのは初めて。

っで、いい感じに揉み解してくれてる感じで。。。
1時間ってすぐに終わっちゃうんだろうなぁって思っていたんですが、しっかり全身をやってくれて、充実した1時間って感じでした(^ー^* ) 。

最後は初回限定の耳ツボマッサージって言うのをやってもらいました。
マッサージには、肩こり・腰痛・膝痛で行ったつもりなんですが、
耳ツボに反応したのは、胃・肝臓・肺。。。
思いっきり内臓やないかー!!!

痛くもなく、かと言って優しすぎるってわけでもなく、いい感じのもみ加減でしたが、
終わった後に「あー軽い!」っていうのは感じられず。。。

自分の中で、疲れが溜まってて体が重いんじゃないかと思っていたんですが。。。
1.あまりにも体に疲れが溜まり過ぎていて、なかなか軽くならない
2.体が鈍感すぎて、軽くなったのに気付かない
3.もともと重くない
よく分からん(?+_+)。

来年に向けて、リフレッシュしたいもんです!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

忘年会

 2009-12-27
月曜日にお休みを頂いたので、一足早く正月休み。
にしても4日が仕事始めって言うだけで、なぜか休みが短い気がしてしまうのは私だけ???

会社の大掃除は金曜日に終えて、そのまま忘年会。
料亭みたいなところのお座敷でやったんですが、膝痛持ちの私としてはしんどいところ( ̄-  ̄ )。
正直、こういう格式ばったところってどうも苦手。。。
(この日は大掃除の日だったんで、ジーパンで行っちゃいましたけど(; ̄O ̄))
後、ビンビールがウザイ。。。
一応、新人なんで、ビール持ってあいさつ回り(初対面の人も数人)。
社長は「そんなことまでせんでいい!」と言ってくれますが、さすがにねぇ。。。
(来年はしないかもしれないけど(^_^; アハハ…)

料理は、あまりにお上品そうなものが出ていたので、どーも口に合わない。。。
私はやっぱりB級で充分です(^_^; アハハ…。
まぁそれでもコラーゲン鍋とかに雑炊はしっかり頂いてきました(^_^; アハハ…。

その後、仲の良い同僚だけで飲みに行って、何でか社長と上司が合流し、カラオケに行って。。。
すごくへビィながら楽しい時間を過ごしてきました(^ー^* ) 。

やっぱり楽しく飲むお酒はいいですね!
(次の日はちょいグロッキーでしたが(^_^; アハハ…)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-12-23
本日は祝日ですが定期練習日。
世間的にはイブイブ日。
24日が平日ということで、今日祝ってる人も多いのかな。。。

誰も練習に来ないかなぁと思っていたんですが、数人集まったので練習。
普通のとは言えないまでも、しっかりディフェンス練習もやってきました(^ー^* ) 。

今年は、日曜日の練習で練習納め。
前日がMIXS大忘年会なので、どうなるかわかりませんが(^_^; アハハ…。


話は変わりますが、私の家ではサンタが来たことがないんで、クリスマスって。。。って思う節が多々。
キリスト教徒でもないのに、なんでクリスマスを祝うのか。。。
仏教徒であるはずの日本人の中に、仏陀の誕生日を知ってる人がどれぐらいいるのか?
(私も知りません( ̄-  ̄ ) ンー)
ちなみにバレンタインもチョコ業界の陰謀だと思ってます。。。

まぁこの不景気に購買意欲をかきたてるイベントなんで、それはそれでいいんでしょうね。
今日は午前中も午後にも、ジャパネット○○○の放送が入ってました。
にしても、パソコンだけ欲しい私にとって、プリンタとデジカメがセットについてくるのはかなり微妙。。。
なんでセットにするんだろ???
わざわざセットにしてるってことは、それだけまとめて買い替えの人がいっぱいいるのかな。。。

にしても、週末は連チャン忘年会。。。
ウコン様に頼ろうかな(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今週で。。。

 2009-12-21
本当は来週月曜日は仕事なんですが、休む予定なので、今週いっぱい。
(特に予定があるわけではなく、上司からの推奨(; ̄O ̄))

最近は細かい仕事が多い。。。
まぁ特に急ぎではないので、マイペースに出来るって言えばできるんですが、たまに急に電話での問い合わせが入るもんだからちょっと焦る(社内の人間からなので、そこまで焦らなくてもいいんですが。。。)
っていうか、いきなり電話が入るとその用件を終えた後、さっきまで自分が何をしていたのか忘れてしまう。。。
ボケてきたか。。。

昨年やったプロジェクトの改修作業をしてるんですが、去年あれだけどっぷりつかったプロジェクトなのに、ちょこちょこ記憶が飛んでしまってる。。。
ボケてきたか。。。

先日、これは読みたい!って思って買った本が、実は本棚にあった。。。
100ページ以上読んで、気付いた。。。
ボケてきたか。。。

いやーねー、年はとりたくないわー!
でも、携帯についてる脳力テストは、実年齢より若い。。。
結構問題に間違えてるのに、若い。。。
この携帯、私を持ち上げてどうしようっていうんだ!


私の会社での座席は、フロアの隅っこ。
後ろに人が通るのがイヤなんで、そこをリクエストしたらあっさりいただき!
(当時は、派遣社員だったんですが。。。)
そのおかげで、暖房が効きづらい。。。
あんまり文句を言うと、「場所変われば!」って言われそうなんで、我慢してるんですが、足がホント冷える。。。
今度、湯たんぽでも持っていこうかな!って画策中。


あーまた、ボヤいちまった( -。-) =3
まぁあと一週間、しっかり働こうっと!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

腰痛(T_T)

 2009-12-20
水曜日から、腰が痛い(T_T) 。
正確にいうと、腰というよりはお尻。
鋭い痛みが走るというよりは、筋肉が詰まってるような違和感。
外傷を受けたわけじゃないのに、じんじんと痛くなってきてしまった。。。

っで、今日は整体に行ってきました。
初めてのところだったので、道に迷ってしまいました(; ̄O ̄)。
地図も持たずに、ここら辺かなっていうところを突っ走っていたんですが、明らかにこっちじゃないだろうと思ってUターンを試みる。。。
でも、その道は幅が狭く、雪が30cmほど積もっていて轍も2本しかなかったので(すれ違わないんだろうか?)、かなり強行Uターン。

そういえば、今の車になって初めての雪道っていう雪道走行。
前のデリちゃんの場合、車高が高いし、一応4駆も付いていたんで、はまることなどありえない!って思っていたんですが、今回は車高が低いので、下に雪が入り込んでしまうと、亀みたいにタイヤが空回りしてしまう。。。
っが、心配するに至らず、ちゃんと四輪駆動を生かして、Uターンできました(何回切替ししたことか)。
レガちゃん、結構やるじゃん!(^ー^* ) 。

まぁそんなこんなで整体を受けてきたんですが。。。
思ったより、良くなった感は感じられず(T_T) 。
まぁ1回受けただけで、そう良くなるもんでもないと思いますが。。。

これから、年末。
体をいたわってやらねば( ̄-  ̄ ) 。


にしても。。。
またHPにアクセスできなくなってる(T_T) 。
どーなってんだか( -。-) =3
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ただいま。。。

 2009-12-20
ただいま、20日午前4時。
夜が明けてない。
なんでこんな時間まで起きてるかというと。。。

寝つきの悪い私が、珍しく夕食後にうたた寝してしまったから。。。
(うたた寝するのって、年に5回ほど)
座椅子に座ったまま寝ちゃったもんだから、首が痛い(; ̄O ̄)。
っで、テレビを見ると世界一のクラブを決めるサッカーやってる。

日本代表とかの試合なら時間があえば見るんですが、普段サッカーの試合は見ない。
けど、サッカーの超トップレベルのプレイがどんなものなのか、見ようと思ってそのまま今の時間(^_^; アハハ…。

バルセロナっていう名前は知ってますけど、南米のチームは初めて知った。
(でも、試合見終わった今でさえ、なんてチームだったか覚えてない。。。エスなんちゃら。。。)
知ってる選手といえば、バルセロナのメッシとイブラヒモビッチ。
まぁニュースでよくやってるし、メッシは今年のバロンドール+昔、難病があっていろいろあったことぐらいは知ってるレベル。
ちなみに南米のチームのバロンっていう選手も知ってる気がするんだけど(昔、ヨーロッパにいたような。。。)。

試合は前半、南米チームペース。
それが後半、きっちり変わった。
ハーフタイムでコーチが何を言ったのかは分かりませんが、あれだけ変わるもんかなぁと、かなり感心してしまいました。。。
それでもバルセロナはチャンスはあっても点が取れず、後半残り数分についに同点弾。
最後の決勝点は、メッシが胸で押し込んでのシュート。

いやぁ、サッカーは素人なんですが、すごい試合だなぁって感じました!
正直、「ちゃんとパス出せよ!」って思うんですが、そこは足でやるスポーツの難しさなんでしょうね(; ̄O ̄)。
世界一を決める、とても見ごたえのある試合でした!

にしても、ちょっと眠れそうもないんで。。。
夜明けまで本でも読もうかな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

降ってきたー!

 2009-12-17
朝、起きると、うっすら雪が積もってました(^ー^* )。
雪は好きなんで、それは別にいいんですけど、ちょっと。。。

普段の通勤時間は15分程度(駐車場から会社まで徒歩5分くらいなんで、車では実質10分ほど)。
なのに、なのに、今日は駐車場まで15分近くかかった(5分は余裕見たんだけど。。。)。
なぜなら、右折が出来なかったから(T_T) 。

そりゃー、みんな雪が降って運転が慎重になるのはわかりますよー!
(実際、いまだノーマルタイヤの私は、普段より車間距離を充分に空けてた(; ̄O ̄))
そんでもって、何でもない道でもちょっとプチ渋滞になるのもしょうがないと思いますよー!
だけど、どうせ前に行っても道が詰まってるのに、わざわざ右折する人の道ふさがなくてもいいじゃーん!!!
そこ急いだって、大して変わんないし!
やっぱり運転は、「ゆとり、ゆっくり、ゆずりあい」ですね( ̄-  ̄ ) 。


現在(17日23時)は道が白くなるほど雪が積もってます。。。
雪が積もると、夜が明るいですね(^ー^* ) 。
正直、「天気予報は雪だけど、降るだけで積もらないだろう」と思っていたんですが、当てが外れちゃいましたね(^_^; アハハ…。
まだノーマルタイヤなんですが、明日会社に行けるかな???
まぁ一応、燃費の悪いフルタイム4駆なんで、ちょっとの積雪には耐えれるかな(っていうか耐えて!)。


そういえば、昨日から今日にかけて、本家のHPが閲覧できなくなってました。。。
原因は、レンタルサーバーの障害らしいです。
(現在は見れるようになりました。)
てっきり、アクセスが少ないから、HPを閉鎖されたのかと思っちゃったんですが、大丈夫みたいです( -。-) =3。
たまには、更新しないとなー(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-12-16
本日は定期練習日。
先週に引き続き、中学生との合同練習。

にしても、冬の体育館はやっぱり寒い(T_T) 。
それでも最初っからハーフパンツ姿になってる中学生を見て、若さを感じました(^_^; アハハ…。


今日は朝からビックリ!
目が覚めると、9時15分。
昨日は座椅子に座ったまま眠ってしまい、5時ごろ目覚めてベッドに移動。
そのまま目覚ましをカチ無視してしまいました(消した記憶はあるんですけど(^_^; アハハ…)。

っで、なぜか昼から異様な腰痛。。。
もともと腰痛持ちなんですが、普段は左側なのに対し、今回は膝も痛い右側。。。
ぎっくり腰っていうほど、瞬間的にひどい痛みはなかったのに、じわじわと痛み出す。
っで、立ってても座っていても痛い(T_T) 。
仕事中もじっとしておれず、イスの上で正座したり、こまめにストレッチしたり。。。
(ちょっと怪しいです( ̄-  ̄ ) )

っということで、座りながら書いてるとしんどいんで、今日はこの辺でー(; ̄O ̄)。
(どんな締め方やねん!!!)
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

衝動買い

 2009-12-15
寒くなってきましたね( ̄-  ̄ )。
夕食の材料を買いに家に出ようとした時、見事にあられに降られました。。。
こういう日は、鍋ですね(^ー^* ) 。
(って、これからずっと鍋になりそうな気がする( ̄-  ̄ ) )

私の部屋では、冬支度として、電気カーペットとファンヒーターがあります。
っが、すき間風のせいか、ものすごく寒い( ̄-  ̄ ) 。
ファンヒーターは10年以上使い続けているため、10分おきぐらいに止まってしまいます。
そろそろ買い替え時かなぁっと思って、会社帰りに近くの電器屋さんへ。

ボケーッとファンヒーターを見てみる。
違いがよく分からん(; ̄O ̄)。
でも、給油するときに手が汚れないのはいい(^ー^* ) 。
とりあえず、よさそうなやつの品番を控えて、家に帰ってネットで調べてみようかなぁっと思っていたら。。。
ピーンチ!!!
店員に捕まった( ̄-  ̄ ) 。

いい店員だったら多少はしゃべってそのまま買っちゃったりするんですが、イヤな店員の場合は、ちょっとしゃべって売り場を離れます(^_^; アハハ…。
今回は、んー、かなーり微妙な店員。
同じ説明を既に100回以上してきましたよー的な物言い。
(事実、私がいた数分内に、2人の客に似たような説明をしてました。)
あー微妙だなぁっと思ったんですが、そのまま買ってきちゃいました。。。
衝動買いっス(^_^; アハハ…。

家に帰ってきて、すぐに使用。
給油時に、指が汚れない(^ー^* )。
火が付くのがものすごく早い(^ー^* )。
前まで設定温度は18℃ぐらいにあわせていたんですが、すぐに止まってしまい、18℃まで上がったためしがないんですが、実際18℃まで上がってしまうと、暑く感じちゃいました(^_^; アハハ…。
普段どんだけ寒いんだよ!って話ですね(;´▽`A``。
(ちなみに帰ってきたときの室温は9℃でした(T_T))

これで冬が越せるなー(^ー^* )。
あーでもまだ、タイヤ替えてなーい!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-12-13
本日は定期練習日。
だったんですが、私はお休み。
(結局、練習自体なかったのかな?)

んー最近、土日の疲労度が大きい。
土日でリフレッシュして、平日に少しずつ削られて行き、(金)土日ぐらいに疲れがバッと出て、よく寝る( ̄-  ̄ )。
これじゃまずいと思って、土曜日はちょっと走りに!

まぁまずはゆっくりウォーキングして体が暖まったら走ろうかと思ったんですが、ちょっと走っただけで痛みが出たので、結局ずーっと歩いてました(; ̄O ̄)。
膝関節というよりは、膝上に痛みが来るのかな。。。
まぁまだ無理すんなよっていうサインでしょうから、とぼとぼウォーキング。
ここでひとつ発見!
歩幅が違う( ̄-  ̄ ) 。
ゆっくりスピードならそこまで顕著に出ないんですが、大股で歩くと、左右差10cm近く歩幅が違う。。。
どっちの足かは分からなかったんですが、やっぱり右の蹴りだしが弱いんだろうなぁ。。。
まずは普通に歩けるところから始めないといけないのか( ̄-  ̄ ) 。

まぁ今がいい機会なんだから、じっくりやっていかないとなぁ。。。
ガマン、ガマン( ̄-  ̄ )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレ17回目

 2009-12-10
本日は加圧トレーニング。

現在、自主リハビリ生活(自己流ですが)。
なので、今まで5階にある会社まで階段で行っていたんですが、今はエレベーター。
遅刻しそうになっても、走らず。
極力膝に負担のかかる動作はしてないです。

加圧と言えども、やっぱりリハビリ筋トレ。
膝に負担をかけない地味ーな筋トレのオンパレード。
やり過ぎたら次の日にてきめんに来てしまうので、これ以上続けたらまずそうっていうところで止める。
まぁ次の日にならないと、やり過ぎたかやり過ぎてなかったのかはわからないんですが(^_^; アハハ…。

先程、1年前のブログを読み直してみたんですが。。。
アキレス腱術後5ヶ月というのに、今の私より動けてる(; ̄O ̄)。
でも、そのころから膝の痛みが出てたみたい(+腰痛も発症してる( ̄- ̄;;;;)。
ふくらはぎに力を入れると、つっぱり感っというか筋肉が詰まってる感?は今だにありますが、あの頃に比べればアキレス腱自体の痛みはほとんど出なくなりました(^ー^* ) 。
まぁ最近はアキレス腱のことは全く気にしないようになりました(膝のことがあるからだと思うんですけど)。

にしても、次の加圧は1ヶ月近く空いてしまうなぁ( ̄-  ̄ )。
まぁ加圧じゃなくても、自力でがんばろうっと!
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習

 2009-12-09
先週は入替戦後だったので、1週あけての水曜日の練習。
しかも、中学との合同練習。

にしても、んー腹が立つ( ̄‥ ̄)=3フン。
水曜日は、19時から中学校の体育館を借りてます。
たまに部活終わりの生徒が残ってます(だいたいバレー部男子)。
先生が私の姿に気がついて、「早く帰れよー!」って言ってるのは聞こえるんですが、ダラダラダラダラ。。。
窓は開けっ放し、戸は閉めない、ネットも下げていかない。。。
っで、一番おかしいと思うのは、モップがけをしないこと。
バスケ部よりバレー部の方がそこは大事にすべきなんじゃないかと思うんだけど。。。

久々の練習っていう人が多かったので、今日は走るというよりは体を動かすメニュー主体。
人数が少なくてできないメニューは多いんですが、人数が多ければ何でもできるっていうわけではない。
この時期は変に休み時間があると体が冷えちゃうんで、なるべく順番待ちもありながら動く時はしっかり動くメニューがいいんだけど。。。
まぁどっちにしろ、メニュー作りは大変(^_^; アハハ…。

にしても、今日はみんな体が重そう(; ̄O ̄)。
まぁ徐々にスピードを上げていかなきゃ(^ー^* )。

今日は、産後のメンバーが久々に顔を出してくれました。
すごく久しぶりだったんですが、やっぱりいいもんですね(^ー^* )。
ケガ後や産後は、自分の体が思うように動かないと思うけど、そこは焦らず徐々にやっていって欲しいですね。
焦ったら元も子もないんで( ̄-  ̄ ) 。

私も、焦らず焦らず焦らず。。。
性格通り、地味にコツコツ(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

寒い(T_T)

 2009-12-08
最近、寒くなってきましたね(T_T) 。
会社から帰る頃には、あたりはもうすっかり暗くなってきました。
私の冬が来たっていう基準は、鼻息が白くなること。。。
朝晩は、バリバリ白いです(^_^; アハハ…。

先日、雷が鳴り響いて冬将軍か?!と思ったんですが、全く降らないですね、雪。
タイヤを替えなくていいのはありがたいんですが、やっぱ北国は雪が降らないと。。。
確か去年は雪すかししてないんですよねー。。。
面倒臭いし体がしんどいはずなんですけど、あの作業、なぜか嫌いじゃない(^_^; アハハ…。
かまくら作ったり、雪だるま作ったり。。。
夜中の冷たく澄んだ空気が好きだし、雪で明るい夜も、結構好きかも(^ー^* )。
やっぱり、冬には雪が降らないと!

にしても、毎日毎日パソコンとにらめっこしてキーボードを叩く毎日。
末端冷え性で(こんな病気あるのか知りませんが)、手足の先(手は第2関節より先、足は指)だけ極端に冷たい私にとっては、出社直後は指がかじかんでキーボードが叩けない( ̄-  ̄ ) 。
まぁ手袋しろって話なんですけど(^_^; アハハ…。

最近の仕事は。。。
前までそこまで忙しい感じじゃなかったんですが、少しずつ忙しくなってきた。。。
小さな仕事がちょこちょこあるんで、あれやりながらこれやる系。
なので、1つのことをやろうとしてる途中に、別件の仕事が入ったりする。
んーやりづらい( ̄-  ̄ ) 。
けど、やんないといけないんだなぁ。。。
頭の切替が大事!

にしても、年が明けたらもっと忙しくなりそうだなぁ。。。
まぁ忙しい方がありがたいんだけど。

今年もあと3週間ちょい。
がんばろうっと!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぼやき

 2009-12-07
今年の流行語大賞は「政権交代」。
まぁずーっと自民党だったのが民主党になったわけだから、そりゃ流行語大賞もんですな。。。
(にしても最近は自民党を見ない(^_^; アハハ…)

そして、野村監督の「ぼやき」もノミネート。
(「暦女」なんて言葉は初めて知ったけど。。。)

一応、このブログも「キャプテンのぼやき」。
このブログを始めたのは、3年ほど前。
なんでこの名前にしたのかなぁ。。。
(当時、既に野村監督はぼやいてた?)

3年前の記憶をたどってみるけど。。。
最近は2,3ヶ月前に自分で作ったプログラムの内容さえ、すぐに出てこない。。。
( ̄-  ̄ ) 。

たしか。。。
HPやブログを作った当時、一応みんなに作りましたよーっていう連絡はしたんですが、MIXSってあんまりネットしてる人が少なくて。。。
書いても誰も見ないだろうっていう感じで書いてたからだったかなぁ。。。
「独り言」「つぶやき」なんてタイトルも考えられるんだけど、当時はなぜか迷いもせず「ぼやき」にしてた気がする。。。
まぁ「独り言」だと寂しそうな感じがするし、「つぶやき」ほどボソボソ言ってる気もないし。。。
今となれば「キャプテンのぼやき」でいいんでしょうね!
(検索サイトでも上位にくるし(^ー^* ) )

にしても、文章を書くのは難しい。。。
仕事柄、文章を書くことが多々あるんですが、どうすれば分かりやすい文章になるか、毎回悩みます。。。
それとは別にブログに書く文章も、ビジネス文書と違って難しい。。。
毎日見てるブログがあるんですが、そこは読んでて楽しい。
そのブログみたいに、文面、間を含めて、いい文章が書けたらなぁって思うんですけどねぇ。。。
このブログは字が多いし、たまにテーマ重いし、と思ったらどーでもいい話ばっかりだったり、結局自己反省で自己完結みたいな。。。
あーまた、ぼやいてしまいました(^_^; アハハ…。

まっとにかく、このブログが流行語になってよかったです!
おーーーーーい!(^_^; アハハ…
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-12-06
本日は定期練習日。
先週まで日曜日に試合や練習試合があったりだったので、日曜日の練習は久しぶり。
にしても、人数少な!
ゲストが来てくれたんで、できるメニューをやってきました(^_^; アハハ…。

っで、自己反省。
と言っても、正直何もしてない(; ̄O ̄)。
出来ることといえば、歩くこととリハビリレベルの筋トレ。
ちょっとしたジョギングでさえ膝は痛むし、パス出しも出来ない。
たまに普通に歩いてる時でさえ、鋭い痛みが走ることさえある。。。

ふと疑問に思う。
こんな状態でまたバスケができるようになるんだろうか。。。
それ以上に、何も気にせずに日常生活を普通に送れるようになるんだろうか。。。

良くなったかなって思った矢先に痛みがぶり返したりすると、ホント悲しくなる。。。
でも今は、良くなると信じるしかないんだろうなぁ。。。
諦めたら、そこで試合終了だし(^ー^* ) 。


話が全然変わって、練習前に美容院に行ってきました。
私、美容院ってちょっと苦手。。。
切ってもらってる間って、何話していいかわかんないし、どこ見ればいいかわかんないし。。。
(自分の顔をずっと見ててもねぇ( ̄-  ̄ ))
私、ショートなので、美容院の人に「1ヶ月~1ヶ月半に1度は来てね!」って言われるんですけど、だいたい2ヶ月ぐらいたった頃に、頭がウザくなって切りに行く感じ。
っで、今回は3ヶ月も空いてしまったー(; ̄O ̄)。
おかげで私の髪をカットした後の床は、ものすごく髪・髪。。。
お疲れ様でしたー(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お休み

 2009-12-05
今日はお休み(^ー^* )。
先週までは試合があったり、体のケアをしたりしていたので、ゆっくり休む(寝る?)のは久しぶりって感じ。。。
昨日は会社の飲み会だったので、今日は夕方まで寝てました。。。
寝過ぎですね(^_^; アハハ…。

にしても、昨日は事件に遭遇。。。
仕事を終え、飲み会に行こうと、徒歩で町に向かっていたんですが。。。
消防車のけたたましいサイレンが鳴り響く。
「あー家事だ!」って思いながら歩いていると、サイレンの音が尋常じゃない。
しかも、サイレンは町の方に向かって行ってる。。。
歩いていくと、焦げ臭い匂いが鼻につく。
空を見ると、白い噴煙が舞い上がってる。。。

普段、町に行くときに通る木倉通り(この名称であってるのか?)は消防車でいっぱい。
出火先は木倉通り?って思いながら、ちょっと迂回。
っで、再度木倉通りを通り抜けようとしたら。。。
まぁ野次馬多し!
普段は車が通り抜けようもんなら、歩行者は脇にそれないといけないぐらいの狭い道。
そこに野次馬+どっから引っ張ってきてるのかって思えるぐらい、消防車のホースが何本も通ってる。
さすがに火元まで見に行きませんでしたが、お店がぎっしり並んでるようなところなので、火が出ると大変ですよね( ̄-  ̄ )。

今朝(正確に言うと夕方)、新聞を見ると火元はホットペッパーにも載ってるようなお店でした。
まぁ負傷者が出なかったことが不幸中の幸いってやつですね( ̄-  ̄ )。

だんだん寒くなってきて、火を使うことが多くなってくるんで、火事には気をつけないといけないですね( ̄-  ̄ )。
火の用心!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

久々に中バス

 2009-12-02
本日は定期練習日なんですが、入替戦も終わって一段落付いたので、お休み。
まぁ体育館が空いているので、中学生に開放。
にしても、風邪かインフルエンザか、MIXSに劣らないぐらい人数が少ない(; ̄O ̄)。

久しぶりに見る中学生。。。
ちょっと見ないうちに上手くなったかなぁって思ってたんですが、うーん( ̄-  ̄ )。
なーんか、微妙。。。
まぁ技術的にはいいプレイがちょこちょこ出てた気もするけど、1つ1つのスピードが、なぜか遅く感じてしまった。
あれー、こんなもんだったっけ???

にしても、久しぶりに息が切れるっていう音を聞いた。。。
肩で息をしてるっていうか、ハーハーゼェーゼェーっていう音(声?)。
(たしかシャトルラン系を2往復ぐらいしてたから、そりゃ息も切れるんだろうけど)
普段、大人の練習や試合で、息が上がってる音って、あんまり聞いたことがない。。。
よくよく考えると、自分でも試合や練習で息が上がるってこと、あんまりない。
(確か中バスの練習で10分走をした時は、かなり息が切れてた気がするけど)
今となっては、息が切れるほどがむしゃらに走りたい(^_^; アハハ…。

中学生が練習している横で、私は地味ーに筋トレ。
筋トレっていうよりは、リハビリ( ̄-  ̄ )。
まぁ全く走れず、跳べもしない私にとっては、リハビリがちょうどいいんでしょうね(;´▽`A``。

世の中師走ですが、焦らずマイペースですね(^ー^* )。
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お休み

 2009-12-01
今日は、お仕事お休み(^ー^* ) 。
実は先週も半休もらってるんですが、立て続けにお休み。。。
最近会社が奨励している「積極的有休消化」の実践!
っというより、試合の次の日は、仕事どころではない( ̄-  ̄ ) 。

まぁ今日はそこまでひどい状態でもなかったんですが、せっかくの休みなので。。。
歯医者→整体→鍼灸院っという病院系オンパレード。
初めて行った整体だったんですけど、思ったよりスッキリしない( ̄-  ̄ )。
いつも行ってる鍼灸院は、さすがに良くなる(気がしてる?)。


先週のクラブ冬季の時は、マジで?って思うぐらい、膝に痛みが。。。
軽いジョギングはおろか、両足でのジャンプシュートもまともにできなかった。
ある程度は痛み止めと根性でごまかすんですが、この日はどうにもならなかった。。。
左足だけの片足ジャンプシュートだったら、安定してシュートが打てたんですが、「これだったら、アキレス腱切ってギブスしてたときに逆戻りじゃん!」って自分に突っ込みいれてました(^_^; アハハ…。


はい、話が全然変わって、ボクシング。
平均視聴率40%って、紅白並み???
まぁ私は見てませんけど(^_^; アハハ…。

個人的に応援してたのは、大ちゃんの方。
別に亀ちゃんが嫌いなわけじゃない。
ただ単に若もんに負けるな!っていう理由。

にしても、亀ちゃん丸くなりましたね(^ー^* )。
マスコミからいろいろバッシングを浴びて以来、いろいろ大変だったと思うけど、長男はしっかり株を上げた気がする(次男はかなり微妙だけど)。
でも、あれだけ家族の絆が強い家庭ってあんまりないんでしょうね。
すごい親孝行だなぁって、素直に感動しちゃいました(^ー^* ) 。

にしてもボクシングって過酷だなぁ。。。
あんだけ顔がボコボコなのに、さらにそこにパンチを入れるのって。。。
私は、できない(^_^; アハハ…。


明日から仕事ー。
頑張るべ!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
