
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

合同練習

 2009-10-28
本日、新しい生命が誕生しました。
現役MIXSジュニア4人目ヽ(^◇^*)/ 。
いやー、おめでたいですねぇ(^ー^* ) 。

今日は、定期練習日の日なんですが、急遽小松クラブさんとの合同練習になりました。
って、MIXSメンバーは4人しかいなかったんですが、掲示板を見て見学に来てくれた子がいたので、何とか5人。
一応、最後は5vs5をちょこっとしてきました(^ー^* )。
(にしても、見学の子はバスケするの1年ぶりって言ってたんですが、無理やりやらせてしまいました(T_T) )
まぁ「また来たい」って言ってくれたんで(^_^; アハハ…。

今日はいつもやる練習よりスピードが上がってるって感じで。。。
やっぱり他のチームと練習することで、刺激を受けるもんなんでしょうね(^ー^* ) 。

さてさて自己反省。
週末には、また練習試合が控えているため、今日はなるべく無理しないように。。。
って思ってたんですが、やっぱり5vs5とかやっちゃいました( ̄-  ̄ ) 。
でも、膝の気持ち的な稼動域が多少広がってる気がします。
(この動きをしたらまた痛めるんじゃないだろうかっていう不安が、少しずつなくなってきている)
まぁそれでも、膝の腫れはここ1ヶ月ほとんどひいてないんですが( ̄-  ̄ ) 。

ディフェンスでは詰めが甘い+相手のコース潰しが遅い。
オフェンスは、シュートの確率が悪過ぎることとリバウンドに行けてない。
全体的に足が止まってしまってる。

んー考え過ぎてるなぁ。。。
何か、自分の中でセーブしてる感がある。
もちろん体力的な問題もあるんだけど、ケガの恐怖感の方が強い気がしてる( ̄-  ̄ ) 。
まぁ2回も怪我して、術後1年以上経つ今ですら思ったように動けてないんで、しょうがないって言ったらしょうがないんですが( ̄-  ̄ ) 。
少しずつでも、がむしゃらにできるように、頑張っていきたいと思います(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレ15回目

 2009-10-27
まだ火曜日かぁ。。。
なーんか最近体の疲れが取れてないって感じ( ̄-  ̄ ) 。
先週あたりから肩こり(首から痛い)がひどいし、アキレス腱を切った右足とは逆の左足の股関節、足首が痛む。
おまけに日曜日の練習試合で腰が痛む。。。
(高校生とやると絶対腰が痛くなるんだよなー(^_^; アハハ…)

しかーし、数週間前までちょっと走っただけで痛かった右ひざは、あまり気にならなくなってる。
やればできるじゃん!って思いたいところですが、右ひざの痛みは鈍ーい感じなのに対して、左足首の痛みは刺すような痛み。
なので、体感的には左足首ばかりに気をとられている可能性あり。
(練習試合ばかりだったのでアドレナリンが出ていただけかもしれない(^_^; アハハ…)

にしても、首を回すたびに音が出る。。。
もともと音は出てたんですが、最近は恐ろしい音が出てる気がする( ̄-  ̄ ) 。

ベッドが悪いのかなぁ。。。
寝てても何度も目覚めるし、もともと寝つきが悪い( ̄-  ̄ ) 。


はい、話を本筋に戻して、今日は3週間ぶりに加圧トレーニング。
空気イスから始めて、つま先立ち、両足を前後に広げて腰を落としたり(正式名称忘れた)。
まぁ空気イスの時点で両太ももがパンパン。
おまけに片足でもやるんで、終わった後は力が入らない(; ̄O ̄)。

今日は最後に、有酸素系もやってきました。
5分もしないうちに私の腕には、きれいな水玉がポツポツ→バババ(意味分からん)
頭からは滴り落ちる汗。
こんだけ汗が出るんだったら、少しは痩せてくれればいいんですが(^_^; アハハ…。

今日もぐったり。。。
足はパンパン。
身になるように、ゆっくり休みまーす(^ー^* ) 。
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合

 2009-10-25
今日は朝からママさんチームと高校生との合同練習試合。
こんだけしっかりした練習試合って久しぶり(^ー^* ) 。
っが、スコアとか付けるの、思いっきり忘れてしまいました。。。
おかげでHPに更新できず( ̄-  ̄ ) 。
まずい。。。また更新が滞っている(; ̄O ̄)。

試合は、10分を3チームで回す感じ。
MIXS的には、6Q分やってきたのかな(微妙に覚えてない(; ̄O ̄))。
結果は、トータルで負け越してる気がします(やっぱりこれも覚えてない(T_T) )。

今日のメンバーは助っ人含めて6人(; ̄O ̄)。
オフェンスでは、動き過ぎて自分達でスペースを潰してしまうところが多々あり。
かと思えば、みんな一斉に足が止まってしまうこともあり。。。
ディフェンスでは、ポジション移動っというより切替動作に関してすべて遅れてしまってる感じ。
なので、簡単にシュートを打たれたり、リバウンドを取られたり、速攻されたり。。。
もちろん、きれいにゾーンを崩したり、カットからの速攻など、いいところもあったんですが、最後は体力が切れちゃいました( ̄-  ̄ ) 。

さてさてさて自己反省。
いいとこあったかな???
オフェンスは、ローポストでのミートをしていなかったため、何本も後ろからパスカットされたこと。ポジション取りの最中の時もあったけど、そこでボールをもらえないと始まらない!
1回されたら気付くこと。
全くリバウンドにいけなかったところも多々あり。
せっかくノーマークになっているシューターへのパスが悪い(=シュートチャンスが潰れる)。
ディフェンスは、戻りが遅い(足が遅い?)。
簡単にアウトサイドシュートを打たれ過ぎ(詰めが甘い)。
それと最後にはやっぱり体力が切れてしまいました。。。

ふぅ、情けないなぁ( -。-) =3。
でも、ガマンの時期なんだよなぁ。
ずいぶん長いけど( ̄-  ̄ ) 。

そういえば、先日の練習試合で、リバウンドを取った後にボールをはたかれてしまったんですが、今日は逆に自分が相手のボールをはたきました(ファール気味だと思いますが(^_^; アハハ…)。
相手のプレイを見て、いいところは真似することも大事。
自分がされてイヤなプレイは、相手にとってもイヤなはず。
この積み重ねが大事ですね(^ー^* )。

来週も練習試合。
今日よりは少しでもよくなるように。。。
しっかりアフターケア(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マイブーム

 2009-10-23
本日は、どーでもいい最近の私のマイブーム。

まずはゲーム。
mixiアプリで漢字テスト三昧。
最初は、当て字かと思えるぐらいの漢字もちらほらあったんですが、最近はバージョンアップしていい感じになってきました(^ー^* ) 。
難易度がちょっと高いのもいい感じです(^ー^* ) 。

それと脳年齢を測る携帯ゲームアプリ。
簡単な計算式や、記憶力、判断力問題なんですが、これはちょっと設定甘過ぎないか?って思えるぐらい脳年齢が若くでる。。。
数問間違ったのに、脳年齢はなぜか20歳。
そこまで褒められるとー(^ー^* ) 。

秋といえば、食欲の秋。
今日は、土鍋で白菜と豚肉を蒸したやつを、ゴマポンで頂きました。。。
これが、ウマーイ!!!
「やればできるじゃん、自分!」っと自画自賛です。
(ちなみに、切った具材を土鍋に入れて火にかけるだけなんで、誰にでも出来ます(; ̄O ̄))

しかーし、マイブームは土鍋ではない。。。
サバ缶系の缶詰。

私は白飯好き。
でも、白飯だけだと食べれないし、冷や飯も食べれない(贅沢もんです(T_T) )。
なので正確に言うと、ご飯のお供と一緒に食べるご飯が好き(ややこしー)。
っで、この缶詰。
ご飯が止まらない。。。
ご飯が好きな私でも、普段はお茶碗1杯しか食べませんが、今日はサバ缶とともに1合たいらげてしまいました(; ̄O ̄)。

はい。栄養を補給して冬眠準備に入りまーす(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合?

 2009-10-22
昨日は体育館が使えなかったので練習はお休みだったんですが、本日はWEEDさんとの練習試合をやってきました!
と言っても、MIXSは5人揃わなかったので、相手チームに助っ人をお願い(; ̄O ̄)。
それでも4vs4までしかできなかったんですが、最後は何とか5vs5形式でやってきました(^_^; アハハ…。

チームが揃わないと、なかなかチームプレイ系ができないんですが、実戦形式って大事です。
試合を通してしっかり走らないといけないし、チームプレイは難しいとしても、個々人のディフェンス力・オフェンス力をUPできる。。。

まぁ自己反省にいきます。
入替戦を1ヶ月後に控えているので、今日は足を気にしないようにやってきました。
にしても、今日は体育館が滑る、滑る。。。
急に止まろうもんなら30cmぐらい進む(; ̄O ̄)。
こういう時って足に負担がかかってしまうんですが、まぁ怪我しなかったのでOK(^_^; アハハ…。

プレイ的には、情けないことにリバウンドを取った後とかに下からはたかれる事が多かった。
これ、基本。リバウンドを取った時は下に降ろさない。。。
それと身長差のあるセンターに結構裏をやられてしまった。。。
センターはポジション取りから!
ディフェンスを頑張ろうと思って、いつもは膝をかばっていた1vs1も、しっかりつこうとしていたんですが、なんせ床が滑る( ̄-  ̄ ) 。
まぁ言い訳か( -。-) =3。
オフェンスは、なかなか攻めきれなかったところが多かった。。。
積極的に1vs1にいけばよかったんだけど、シュートまで持ち込める場面ができなかったなぁ。。。
+シュートも落とし過ぎてるし( ̄-  ̄ ) 。

週末も練習試合。
今日の反省は、次回への課題!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

入替戦

 2009-10-20
昨日に引き続き、またまた社内で新型インフルエンザ。
と言っても、家族がかかっただけなので、社員的にはまだインフルエンザにかかった人はいない。
最近のニュースでワクチンがどーのこーの、また死者が出た云々の話は聞いていたんですが、県内の情報となるとあんまり入ってきてない気がする。。。
(ただ単に、県内ニュースを見てないからか( ̄-  ̄ ) )

そーゆー私は、今のところいたって健康(^ー^* ) 。
咳は出るけど、基本的に年中出てるし。。。(これ、おかしいのかな(^_^; アハハ…)
しかーし、最近よく肩が凝る。
肩というより首筋からかな。。。
持病の腰も痛いし。。。
仕事し過ぎっていうことにしとこうっと(^ー^* ) 。


本日、入替戦の日程が出ました。
11月29日とのこと。
数年前までは11月にやっていたんですが、いつの間にか2月にやるようになり、今年は年内にやるよーって言いながら結局2月になっていた入替戦が、今年はついに11月。
なーんかムリヤリ感は否めない。。。
なんたって、冬のクラブ選手権の合間だし、どうも輪島の勤労者大会とケイジャーズリーグがブッキングしてるらしい。
まだ相手もわからないし( ̄-  ̄ ) 。

個人的には、来年の2月になってくれーって思ってました(^_^; アハハ…。
今の自分では、チームの足を引っ張ってしまう。
数ヶ月先に伸びたところで、今の状態が劇的に変わるとは思ってはいませんが、今よりは少しでも動けるようになっているかもしれない。。。

まぁ決まったもんはしょうがない。
今の自分に出来る限りのことをしたいと思う。

でも、当日インフルエンザにかかってしまったら、どーしよーもないですね(^_^; アハハ…。
どーせ私のところにワクチンが回ってくるのは年明け以降になるだろうし。。。
いっそのこと今のうちインフルエンザになって自分で抗体を作った方が早い気がしますが、これで重症化してしまったら元も子もない(; ̄O ̄)。

コンディション調整って大変ですね(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中バスクリニック

 2009-10-19
月曜日と言えども、いい天気だと気持ちがいいもんですね(^ー^* ) 。
(なんか風が強いんですけど( ̄-  ̄ ) )

しかーし、我が社にもインフルエンザの波がやってまいりました( ̄-  ̄ ) 。
と言っても、社員の家族が新型インフルエンザにかかっただけで、実質社員でかかってる人はまだいません。その社員の方はもちろんお休み(っていうか自宅で仕事)。。。

自分は元気なのに隔離状態っていうのは、なんか切ないもんですね( ̄-  ̄ ) 。
でも仕事柄、パソコンとネットがあれば仕事が出来るのは、忙しい人にとってはいいこと。
まぁ体が大丈夫であればの話なんですけど(^_^; アハハ…。

今日は久しぶりに中バスに行ってきました。
膝が痛んであんまり動けないので、最近はあんまり行ってなかったんですが、本業MIXSの練習が1週間ほど空いてしまうので行ってきました!
どうも最低週に2回はバスケしないと気が済まないらしい(; ̄O ̄)。

1ヶ月ぶりの中学生は。。。
おーナイス!っていう合わせのプレイが出たり、力強い1on1があったり。
まぁそれ以上にキャッチミスとトラベリングが目に付いてしまいました(^_^; アハハ…。
んーどうしても悪いところにばかり、目がいってしまいます( ̄-  ̄ ) 。
いいところはその子の持ち味として、しっかりほめてあげないといけないんですが。。。

さてさて自己反省。
と言っても、今日は中学生の練習には混じらず、空いてるコートでひたすらシュート練習+チラ見。
(混じろうかなぁと思ったんですが、なんか難しそうなことをしてたんで止めました(; ̄O ̄))
思ったより膝が痛くならなかったので、しっかりシュートを打ってきました。
たまにキャッチがおかしくて、スナップが効いてない時がある。
しっかり修正してきました。

今度は、中学生と一緒にプレイしようっと(^ー^* ) 。
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日?

 2009-10-18
最近肌寒くなってきましたねぇ。
仕事に行くのに、服装に悩みます。。。
朝晩は寒いんですが、昼間は暑い(T_T) 。

本日は定期練習日。
っの予定が、体育館が使えないためお休み。
なので、特に動いてないんですが(^_^; アハハ…。

最近買った携帯に、万歩計機能がついてました。
歩数はもちろん、カロリー消費量や脂肪消費量が出るんですが。。。
私、常に携帯を持っているわけではないので、一日の歩数って言う意味では断然少なくなってしまうんですよねぇ(ちなみに一日3000歩ぐらいしかいきません)。
役に立ってるのか、立ってないのか。。。

最近のマイブームは、mixiの漢字検定みたいなやつ。
単語が出てきて、読み方を入力します。
私、漢字には自信がある方だったんですが、読めない!
微妙に単語のチョイスもおかしい気もするし。。。
「相殺(そうさい)」や「五月蝿い(うるさい)」っていうのは、いかにも引っ掛け系で出る問題だなぁって思うんですが、「一刻千金(いっこくせんきん)」(出すんなら一攫千金!)や「漂泊(ひょうはく)」(普通は漂白って書かない?)があって、ちょっと微妙。。。
問題出すんなら、いまどきに使える漢字であって欲しいなぁって( ̄-  ̄ ) 。
まぁちょこちょこバージョンアップしていくみたいだし、乞うご期待って感じかな(^ー^* ) 。

んーネタがないなぁ(^_^; アハハ…。
明日は朝からレビューだ!
頑張らないとw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-10-14
今日は、ホントいい天気でしたね(^ー^* ) 。
にも関わらず、会社に缶詰っていうのは、しがない会社員の宿命( ̄-  ̄ ) 。

先週まで私が携わってきたプロジェクトが、今日から出先でのテスト段階。
私は今週から別のプロジェクトに着手してるんですが、今日は珍しく私宛に電話がかかる。。。
「ここがおかしいんで調べてもらいたいんですけど。。。」
今さら何でそんなバグ(不具合)がでるの?って感じでしたが、何とか解決!
小出しに電話されると今の仕事が進まない( ̄-  ̄ ) 。

本日は定期練習日。
今日はゲストが来てくれたんですが、人数が少なく、まともな練習があんまり出来ず(T_T) 。
せめて3vs3ぐらいはしたかったなぁ( ̄-  ̄ ) 。
まぁそれでも、個人練習系をしてきました。

来週はいろいろ練習試合が入るので、全体の動きをあわせれたらいいなぁ@
いい機会なので、しっかり頑張っていきたいと思いますw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

防水

 2009-10-13
連休明けの仕事はしんどい( ̄-  ̄ ) 。
まぁ新プロジェクトが始まって心機一転って感じ(^ー^* )。

さきほど本を読んでいたんですが、30ページほど読んだところで、以前読んだことのある本だということに気付きました。。。
まーたやっちゃった( ̄-  ̄ ) 。

昨日新しい携帯を買いました。
以前のものとメーカーが違うので、キーの配列が違います。
それだけならまだしも、文字入力の仕方も違う。。。
やっぱり慣れるのに時間がかかる( ̄-  ̄ ) 。

この携帯を買った時の決め手は防水機能。
そんなに機械オンチではない私は、電子機器が水に弱いことを知っています。
なので、防水って言ったって、気休め程度かも?と思い、店員さんに聞きました。
私:防水ってどんだけ防水なんですか?(質問の仕方もおかしいけど)
店員:海水とかは微妙ですが、プールとかなら潜りながら通話できます(しないけど)。
私:お風呂でワンセグ見たいんですけど。。。
店員:シャンプーの泡がついても、シャワーで洗い流せます!

まじで???っと思い、本日、勇気を出して実験君してみました。
昨日買いたてなんで壊れたらどーしよーって、かなり不安でした(^_^; アハハ…。
充電したてだったので、ちゃんとふたがしまってることを確認。
(中途半端に空いてたらアウトらしい)

携帯は開いてワンセグ視聴中。
その状態で、湯舟にIN。
なっなんと、画面はちゃんと映ってました!(^ー^* )
でも、音声は聞こえませんでした(^_^; アハハ…。
最後に蛇口の水圧で、洗い流してみましたが、全然大丈夫(^ー^* ) 。
すごい!これで携帯が汚れても、洗えます!
ちなみに、水中電話はしませんでした(^_^; アハハ…。

最近は何でもすごいですねー(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

買っちゃった(^ー^* )

 2009-10-12
3連休ともいい天気でしたね(^ー^* ) 。
かくいう私は、あんまり動きませんでしたけど(^_^; アハハ…。

冬用の仕事服を買うために、ユニクロに行ってきました。
人が多い( ̄-  ̄ ) 。
私、人混みが超苦手。。。
普段、頭痛なんか全くしないのに、人混みにもまれていると頭が痛くなってきます( ̄-  ̄ ) 。
おまけに気持ち悪くなってくる。。。
おら、都会には行けねぇだ(^_^; アハハ…。

その後、ドコモショップへ。
もう半年前ぐらいから携帯が欲しいと思っていたんですが、気に入ったものがなかったので、そのまま保留してました。。。

ですが、先日テレビで「買いたい時が買い替え時」っていうフレーズを聞いて、「そうだよねー」っと感じ、まぁ気に入ったデザインとは言えませんが、買い替えてきました(^ー^* ) 。

 
ドコモ夏モデル、F-08Aです(まだフィルムを剥がしてません(^_^; アハハ…)。

お風呂でテレビを見たいと思っていたので、ワンセグ+防水のもの。
本当はスライドのやつでもよかったかなぁと思ったんですが、スライドで防水はまだないらしい。。。
ちなみに今流行のタッチパネルは考慮外。
タッチパネルを信用しない、変なところでアナログ人間です( ̄-  ̄ ) 。

私が今まで持ってきた携帯は、F504→SH903で、今回3代目(たぶん。。。)。
デザイン・使いやすさは、初代が一番良かったなぁ(長年使っていたからか)。
車もそうなんですが、年々、私の好みとはズレてきてしまってます。
要するに、私が流行遅れってことなんでしょうね。
特に気にしてませんが、何か!!!

にしても、羊が出てきてメニューが見えないし、キーを押すたびにキーのライトの色が変わる。折りたたみの開閉で、音が鳴る。。。
いろんな機能があり、それを各自で替えられるっていうのはいいと思うんですが、そんな機能はいらない私にとっては、初期設定を大きく変えます。
っで、現在、携帯と説明書とにらめっこ。。。
ちゃんと使いこなせるようにならないとなぁ(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

連休初日

 2009-10-10
3連休初日ですね。
まぁ私は特に予定もないんですが、ちょっと前にも大型連休があったので、3連休っていう実感がないって感じです(^_^; アハハ…。

にしても、いい天気だったなー(^ー^* ) 。
さすが体育の日(最近の暦では実際は明後日になるのかな)。
本の整理をしていたら、なんと同じ本が2冊もあった。。。
やだねー(^_^; アハハ…。

朝から鍼灸院に行ってきました。
毎週通ってるところ。
一昨日の加圧で?、膝裏からふくらはぎにかけてかなりの筋肉痛。
ちょっと押されるだけで痛い(T_T) 。

っで、ふくらはぎの内側に筋肉つかないんですよねーっていう話をしたら、外反母趾が原因じゃないかと。。。



もともと私は外反母趾です。痛みはないです。
(ヒールとか履かないんですけどねぇ( ̄-  ̄ ) )
アキレス腱を切って、1ヶ月強のギブス生活で、右足の外反母趾がひどくなった気がします。

先日の加圧で細かいジャンプをしていたんですが、左足に頼ってしまってる。
それを意識的に右足を使うようにしてみたんですが、なんか力が入らないって感じでした。。。

これが原因で、内側ふくらはぎの筋力がつかず、衝撃がダイレクトに膝にいってしまうのか?
まぁしばらく検証していきたいと思います(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレ14回目

 2009-10-09
今朝起きたら、ちょっと拍子抜けしちゃいました(^_^; アハハ…。

昨日、本を読み出したら止まらず、全部読み終えたら、テレビにはMr.Childrenが出ていて。。。
結局寝たのは27時過ぎ。
台風の風の音で起こされるかと思っていたんですが、結局起きたのはいつもの時間。。。
まぁ、いい意味での拍子抜け。

さてさて、今日は1ヶ月ぶりの加圧トレーニング。
加圧自体は1ヶ月ぶりですが、その間も私はバスケをやっている。
にも関わらず、痛みを抱える右足は、細くなってきてるように思える。。。
あんまり右足を使えてないのかな( ̄-  ̄ ) 。

なので、しっかり右足を意識しながらの筋トレ。
日常生活でも右足を意識しながら動いてるつもりなんですが、じっくり筋トレをするんで、なるべく右足に負担をかけながら。。。
すぐにへばってしまいました(T_T) 。

右足に踏ん張りがきかない( ̄-  ̄ ) 。
だから、連続ジャンプをしても、右足だけはかかとが着いてしまう(T_T) 。

最近、仕事が忙しいからか、肩こりや腰痛がひどくなってきた(; ̄O ̄)。
疲れはしっかり取らねば( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

台風

 2009-10-07
来てますねー、台風。

私の家は古いんで、親が2,3日前から心配してます。。。
私的には、来たもんはしょーがないって思っちゃうんですが(^_^; アハハ…。

明日は市内の学校はお休みらしいですね、羨ましー。
でも、今週中にしないといけない仕事がある私にとっては、明日休みになると明後日がかなりしんどくなるだけなんですけどねぇ(^_^; アハハ…

台風と言って思い出すのは、そう、私が小学生ぐらいのとき(だった気がする( ̄-  ̄ ) )。
たしか金沢を直撃した台風があったはず。
夜、ものすごい風が吹いてた。
けど、しばらくした後、風はいきなり止んだ。
その時、私は家の外に出て、車通りの全くない道路のど真ん中を走り回り、風に飛ばされたゴミ箱などを見てました。
っが、親に「早く家に入れ!」と怒鳴られました。
その後また、すごい風。
今思えば、あの無風時間は絶対台風の目。
って、あまりにも昔の話で確証なし( ̄-  ̄ ) 。

別の台風の時。
当時、2階の窓辺のベッドで寝ていた私は、台風の音があまりにもうるさくて眠れなかったため、その日だけ別の部屋で寝てました。
その後、ガラスの割れる音。
なんと、普段私が寝ていた窓辺のガラスが、割れてしまいました。
(なぜかガラスにはちょっとしたひびが入ってた気がするんだけど)
あのまま寝てたら、私の顔はガラスの破片まみれだったと思うと、怖いもんです( ̄-  ̄ ) 。

只今、24時。
ここ金沢では雨が降ってて、風も多少はありますが、そんなに強くはない。
でも、数時間前よりは強くなってきてる。
ただただ、被害が少ないのを祈るのみです( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習

 2009-10-07
本日はMとの合同練習。
前回は、ホストの私達より倍近い人数がいたんですが、今日はお互い同じぐらい(^_^; アハハ…。
よく「最近、練習で5vs5ができない!」っていうのを聞くんですが、贅沢な悩みだなぁって思います。
MIXSだけで5vs5をしたのって。。。
ここ数年記憶にない気がする( ̄-  ̄ ) 。

前半は一緒に練習して、後半は5vs5中心の練習。


さてさて自己反省。
今日は膝の調子が悪く、ゆっくり走っていても痛い(T_T) 。
こーゆー時は、意外に思いっきり走った方が痛くない。
と思ったんですが、やっぱり痛い(^_^; アハハ…。
けど、実戦となると痛みはあんまり感じない。
気持ちの問題???(^_^; アハハ…

やっぱディフェンス。
簡単にシュートを打たれてしまうってことは、ディフェンスしてないも同然。
一歩出るか出ないかの差で、全然違う。
オフェンスは、攻め方がワンパターンになってしまったし、シュートを打つ時に迷いが出てしまった。
行くときゃ行かないと(^ー^* ) 。

もっと積極的に行かないとなぁ。。。
ディフェンスは厳しくても、オフェンスはもっといけるはず。。。
頑張んないとなぁ(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日?

 2009-10-04
本日は定期練習日!
のはずが、人がいないので、お休みにしちゃいました。
いつもなら私一人でも練習するんですが、まだ膝の腫れが収まらず。。。
昨日も今日も特に何もしてないんだけどなぁ( ̄-  ̄ ) 。

今夜もきれいな月が見えてます(^ー^* ) 。
もう秋ですねぇ。。。
そろそろ冬支度でもしないとなぁ。

んー今日はネタがない(; ̄O ̄)。
(だったら、わざわざ書かなくても(^_^; アハハ…)
本日仕入れた本でも読もうかな(^ー^* ) 。

さーて、明日から仕事。
頑張ろうっと(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

本日は・・・。

 2009-10-03
今朝起きたら。。。
膝が痛いっていうか、ものすごく腫れぼったい。全体的に膝の輪郭がない感じ( ̄-  ̄ ) 。
なので、真っ直ぐ伸ばしづらい。

原因は、昨日会社の飲み会だったから(行き帰りは徒歩だったので、そのせいもあるのかな?)。
会社の飲み会と言っても、全員参加というような大掛かりなものではなく、よく飲みに行くメンバーとの飲み会(派遣時代から呼んでもらってました(^ー^* ) )。
いつもはだいたい飲み→飲み→締めで、3次会ぐらいまで行くんですが、昨日は2次会まで。
と言っても、仲の良い同僚と0次会から行って来たんで、実質3軒回ってきました(^_^; アハハ…。

実は、本日、私の誕生日。
飲み会時も祝ってもらったんですが、「おめでとう。」って言われても、ピンと来ない。。。
(ちなみに飲み会では「27になりました」って、言い張ってました(^_^; アハハ…)
たまに自分の歳がわからなくなってきてます(; ̄O ̄)。

鍼に行って、家事をこなして、お昼寝して、ご飯食べて、テレビ見る。
いつもの土曜日ですな( ̄-  ̄ ) 。
まぁ天気が良かったし、中秋の名月も見れたんで、いい日にしとこう(^ー^* ) 。

今年は、いい年にしたいな(^ー^* ) 。
内々に目標はあるんですが、気が向いたら公表します(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合

 2009-10-01
本日は練習試合!

予定では6人集まるつもりで、少ないけど実戦を重ねないとなぁと思ったんですが。。。
ふたを開けると、何と4人!
試合ができない(T_T)。
なので、最初は一緒に練習させてもらい、後は相手チームに助っ人をお願いして5vs5までやってきました(^ー^* ) 。

5vs5の結果は。。。
メモってないんで忘れました(^_^; アハハ…。
確か、どっこいどっこいです。
(前は練習試合でもHP用にメモってたんですが(; ̄O ̄))

本日の収穫は。。。
相手がママさんチームだったので、8分×4Qやってきたんですが(ママさんチームは1Q8分)、流しと言えども、途中タイムアウトも取らずに全員フルで動けたこと。
人数が少ないチームなんで、1人がフルで出れるっていうのは大事!

っで、悪かったところは。。。
相手のセンターが高かったので、インサイドをやられたこと。
サイズの小さいMIXSとしては、克服すべき課題。
いくら背伸びをしたところで、ボールを持たれると全く届かないので、ボールを持たせない+いいポジションに行かせないディフェンス、それと周りのカバーリングが重要。
それとスクリーンアウト。
(背が高い人をゴール下に行かせてしまうと、リバウンドは取れない。なので、身長差がある時ほど早めのスクリーンアウト。)
オフェンス面では、攻め方がワンパターンになってしまって打たされるシュートが多かったことと、足が止まって合わせがなかったこと。っと思えば、かぶってしまうところ。
こーゆーところは実戦しながら、確認していかないと。。。

さてさて自己反省。
シュートを落とし過ぎ。
ノーマークのレイアップを含め、ナイスパスからのシュートも落としてしまった。。。
最近、少しは積極的に攻めてるつもりですが、詰めが甘いと意味がない!
ディフェンスでは、切替が遅い。
センタープレイヤーとしてはオフェンスリバウンドに絡むんですが、その後が遅いため、マークマンに走られてしまう。
っていうか、ホント走るの遅い(右足の蹴りが弱いんで、無意識にビッコ引いてる気がする)。

入替戦いつになるんだろう???
それまでに自分の右足が左足と同じ太さになるとは思えないけど、パフォーマンスは今よりは上げたいなぁ( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
