
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

定期練習日

 2009-09-30
本日は定期練習日。

シルバーウィークで遠出をしていたメンバーが、お土産を買ってきてくれたんですけど。。。
いいですねぇ。。。
私は、どこにも行ってない(; ̄O ̄)。

明日は練習試合なので、シュート練習を中心にしようと思っていたんですが、もちろん少しは走る。
っで、なーんかみんな体が重そう。。。
そういえば、先週は試合だったし、週末も試合だった人がいたり、旅行に行ってた人もいたり。。。
まぁあんまりハードなことはしないでおきました(^_^; アハハ…。

さてさて自己反省。
先日、テーピングで固定をしなくてもある程度動けることがわかり、今日もキネシオのみで、がちがちテーピングはしないまま練習してきました。
動き始めはやっぱり痛い(T_T)。
でも、その後はあんまり痛みを気にしないで動けました(^ー^* ) 。
まぁ右をかばっていたんで、左足首に痛みが出ましたが、これも5,6年前から続いてる痛み。。。
何も考えずにプレイできないもんですかねぇ( ̄-  ̄ ) 。

明日は練習試合!
がんばろうっと(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

3周年

 2009-09-29
最近、秋らしい感じになってきましたね。
会社に行くときや寝るときに、どーゆー格好をすればいいか、悩んじゃいます(^_^; アハハ…。


明日で、このブログもついに3周年!ヽ(^◇^*)/
ホームページはちょっと前に作ったんで、既に3周年!

いやー、いろいろあった3年。
(まぁ3年も経てばいろいろあるんでしょうけど(^_^; アハハ…)
ブログの記事は、昨日までに870件あるみたい。
最近ホームページは滞り気味ですが、ブログの更新はいいペースなんじゃないかな(^ー^* ) 。

そもそも私がチームのホームページを作ったのは。。。
当時、派遣社員として勤めていた会社でWeb系の仕事をし始めたから。
それ以前もプログラマーだったんですが、Web系は全く未経験。
それで勉強がてらに、試合のスコアを集計できるようなプログラムを作ってみました。
(ビデオを止めながら、誰々が2点、ファール・・・っていうのを入力して、集計するやつ)
それが高じて、ホームページ作れるのかなぁと思い、作り始めたのが今に至ります。

ホームページ作りで一番悩んだのは、技術的な問題ではなく、デザイン!
それとロゴを作ること。
まぁロゴは自作ですが、ホームページのデザインはある公式ホームページを思いっきりパクッてます(^_^; アハハ…。

おかげさまで、「mixs」で検索するとかなり上位に入ってくるようになりました(^ー^* ) 。
このブログも「キャプテンのぼやき」で検索すればヒットする!
ありがたいことですねー(^ー^* ) 。


しばらくデザイン変更などは考えていませんが、マイペースでやっていきたいと思います!
今後もどうぞ宜しくお願いいたします!(^ー^* )
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ケイジャーズ順位決定戦

 2009-09-27
本日はケイジャーズリーグ順位決定戦。
OZは、リーグで全て負けたので、最下位決定戦ってところでしょうか(^_^; アハハ…。

まぁ結果的には、また負けたー!
これで今年は全く勝てずに最下位。。。
今までは何とか最下位は免れてきたんですがねー、残念(T_T) 。

このケイジャーズリーグでは、私はOZというチームで出場しています。
メンバーは、いろんなチームからの寄せ集め。
(今年はなかなか人が集まらなかったので、昨年以上に寄せ集め。)
普段一緒に練習はしておらず、毎回ぶっつけ本番って感じ。
交代やタイムアウトは5分おき。
ポジション関係なしに休む順番をじゃんけんで決める(^_^; アハハ…。
たまになんちゃってゾーンなんかしてみる。
あまりにもなんちゃってなんで、たまにハマってしまう時もあり(^_^; アハハ…。
ちなみに昨年の成績は最下位の1つ上(^_^; アハハ…。


さてさて自己反省。
昔はホント試合に出たかったので休む順番を一番最後にしてもらっていたんですが、今年はなるだけ最初の方。なるべくたくさん休めるように。。。

今日は、膝に固定テーピングはなし(キネシオ+サポーターのみ)。
序盤はちょっと走るだけでも痛かったんですが、走っていくうちに痛みは消えて、自分の中ではズレもなかったんで、特に問題ない感じ(^ー^* ) 。
まぁだからといって普通に動けるというわけではなく、気にならなかったっていう意味ですけど。。。
試合後は、ちゃんと痛みが戻ってきてました。
試合中はアドレナリンが出て、痛みなんか忘れちゃうんですかね(^_^; アハハ…。

プレイ的には。。。
やっぱりディフェンスがダメダメ。
来るって分かってるのに、動けなかったし、リバウンドに全然絡めてない。
オフェンスは、シュートは決めれたし、多少自分からも攻めにいったけど、最後にブロックされたのが印象的。もっと冷静にならないとなぁ( ̄-  ̄ ) 。

まぁ今はプレイ面どうこうというより、体を動かすこと。
徐々に動かせるようにはなってきてる気がするけど、やっぱり動き出しがきつい。
いいイメージだけを持続させていかねば(^ー^* ) 。
カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

開幕!

 2009-09-26
本日、WJBLが開幕しました!

にしても、公式ホームページにもテレビの放映日時が全く載っていない。。。
今年はテレビで放映しない???わけはないはず。
(元WJBJ選手のブログにテレビ放映の予告が載っていたから)
まぁBSもスカパーにも入っていない我が家では見れないんですが(今だにアナログだし)。

先程、公式ホームページで試合結果を確認していたんですが。。。
「へぇー」って感じの結果のところもあり。
スタートも移籍選手や新人選手で、昨年とは全く違うスタートメンバーだったりしてますね。
にしても、昨年の主力選手の出場時間が今年は思ったより短いなぁって感じ。。。

よくよく見てみると、代表の試合がつい先日まで行われていたみたいですね。
(アジア選手権3位で、世界選手権の出場権を取ったらしいです。)
代表に選ばれることは光栄でしょうが、チームの主力がリーグの開幕前にいないっていうのは、大変でしょうね( ̄-  ̄ ) 。
まぁこれからは各チームとも、徐々に調子を上げてくんだろうなぁ(^ー^* ) 。

にしても見たいなぁ!
テレビ放映日、ちゃんと出してぇ!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あぁ

 2009-09-23
今日でシルバーウィークも終わり。
正直、特に何もしてない。
4/5日目に試合があると、その前はあんまりハードなことができないんですよねぇ( ̄-  ̄ ) 。

っということで、軽く車の洗車をしました。
雨アカ?で白いボディがまだらみたいになってるし、きれいに落ちない( ̄-  ̄ ) 。
多少の傷はあまり気にしないし、多少の汚れもそこまで気にしないんですが、多分、白の車は今後買わないと思う( ̄-  ̄ ) 。
ちなみに、洗車した日の夕方、雨降るし(T_T) 。

昨日の試合で、今日は両腕、左太ももら辺に軽い筋肉痛。
左腕には昨日UPした意味不明な擦り傷。
知らない人がこの傷跡を見ると、ネコにやられたのか?って思うんでしょうねぇ。
全体的に大したことない感じですが、右ひざは別格。

全体的に腫れぼったくなってるし、周りの筋肉が固まってる感じ。
なので、数分同じ体勢をして動き出そうとしたときには、固まってる感ありあり。
まぁハードに動いた後は、こんなもんかな( ̄-  ̄ ) 。

話変わって。。。
以前も書いたことがあるんですが、スラムダンクの続きが面白い!
(○の部屋っていうブログで、著者とは全く関係ない編集者の人が趣味でスラムダンクの続きを書いてます。多分「スラムダンクの続き」でググればでてくるんじゃないかな。)
スラムダンクは好きでもアニメは一切見なかった私でも(アニメを見ると自分の中のイメージが壊れる気がしたから)、このブログはすごく楽しめます(^ー^* ) 。

秋の夜長にどうぞ(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

県総合選手権

 2009-09-22
本日は県総合選手権初戦。

スコアは先程HPにUPしたんで、MIXS official siteを。

にしても、100点ゲームされるのってホントイヤなもんですね。。。
前にも100点ゲームされそうな試合って何度もあったんですが、なんとか免れてて。。。
実際やられてみると、ホント悔しいもんです( ̄-  ̄ ) 。


では自己反省。
膝にはテーピング+サポーターでしっかり固定+逆足にはキネシオ。
UPの時は膝が痛かったんですが、試合中は全く気にならず(痛み止めが効いたのか?)。
膝を痛めてから、初めて試合途中に膝がズレることがなかった(^ー^* ) 。
っで、調子に乗ってほとんどフル(休憩は3分ぐらいだけ)。
プレイタイムが長くできたってことは、個人的に嬉しいけど、問題は内容(T_T) 。

ディフェンスでは戻りきれない場面が何度もあった。
身長差があったので、ポジション取りをしっかりしないといけないんですが、それも積極的に出れず。
オフェンスは全く自分のプレイができてなかった。
詰められた時こそ、抜くチャンスだったのに、一歩が出せなかったし。
(最初は膝を気にしてカットインしなかったんですが、1,2本いけた)

久々のほぼフル出場なんですが、今は膝にはちょっと痛みが出てますが、他は大丈夫みたい。
昔は、試合後はすぐにきつかったはずなんですが、それだけ動けてないのか、数日後に出るのか(T_T) 。


写真では一方向の傷跡しか見えませんが、本当はもう一方向(×になる感じ)の擦り傷があります。一体、何をされたんだろう???
(逆に自分も相手に変な傷作ってんのかなぁ。。。ちょっと心配(^_^; アハハ…。)

今日のハプニング。
試合中、ディフェンスリバウンドを取ろうとジャンプをした時に、なっなんと!
バッシュが脱げてしまいました。。。
アキレス腱を切った足の方で、アキレス腱にガッツリ当たるのがイヤで、そこまで靴紐をきつく結んでなかったっていうのはありますが、10数年バスケをやっていて、バッシュが脱げたのは初めて(^_^; アハハ…。
もちろんそれだけで時計は止まらず、みんなそのままオフェンスに行っちゃったんですが、私一人でウケてしまいました(^_^; アハハ…。


試合後、オフィシャルをしていたんですが、こっちの試合は1点差の見てて面白いいいゲーム。
やっぱりディフェンスって大事+センターって重要なポジションだなぁと改めて感じました。
前回の銀行戦(3年前だけど)は、全く何も出来ずに退場しました(得点なし)。
それに比べれば、少しはマシだったかもしれないけど、やっぱりダメダメ。
もっとしっかりディフェンスしたいし、ここぞっていう時に頼られ、決めきれるプレイヤーになりたい。

それ以前に、前みたいに動けるようになりたいんだよなぁ( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-09-20
本日は定期練習日。
でも、あさってが試合なので、一応自主練。
まぁシュート練習中心にたっぷり。。。

にしても世間は5連休というのに、私はほとんど動いていない(; ̄O ̄)。
年々デブ症、じゃなくて出不精になってきてる気がする。
昔は、よくドライブに行っていたんですが、最近は全くと言っていいほど行ってない。

本当はチャリンコでどこか行こうと思っていたんですが(チャリンコは普通のママチャリ(^_^; アハハ…)、パンクしてるし、5連休中の4日目に試合があるので、なかなか実行できない。
ここ最近自転車に乗ってないんで、久々に乗ると絶対筋肉痛になる気がするんで( ̄-  ̄ ) 。

んー、どーでもいー話になってきたなぁ。。。
じゃあついでにテレビについて(続けるんかい!)。
最近見たい番組が変わってきた!
ドラマとか音楽番組は見なくなった(音楽番組は全く見ない)。
政治系を見るようになったし、ニュース系もちょこちょこ見るようになった。
このままだと相撲とか見るようになるのかな(^_^; アハハ…。

ありゃー、ただのぼやきになっちゃいましたね(^_^; アハハ…。
なんかネタ考えときまーす(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

シルバーウィーク

 2009-09-18
明日からシルバーウィーク突入。
シルバーウィークって。。。
私はつい敬老の日が入ってるからシルバーって言うもんかと思っていたんですが、5月の連休並みに休みが続くから、ゴールド→シルバーっていうのもかけてあるみたいですね。
まぁ今年に関して言えば、ゴールド並みのシルバーなんですが(^_^; アハハ…。

今日は中バスに行こうと思っていたんですが、膝の調子が良くなかったんで止めときました。
来週は大会だし、お休みも必要です( ̄-  ̄ ) 。

っで、現在の膝の様子を撮ってみました。
 
左:左右差結構あるなぁ。右が腫れぼったい。割りにふくらはぎと太ももは細い。
右:明らかにボッコリ腫れてます。水溜まってんのかな?
(ちなみに腫れてるところの手前にある傷は、前十字靭帯手術時の傷跡です)

膝の腫れは、良くなったり悪くなったりを繰り返してます。
まぁ完璧に腫れが引くっていうのは、ここ数ヶ月実感したことはないんですが(^_^; アハハ…。

明日も鍼打ってこーっと(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おいおい!

 2009-09-17
最近、ホント涼しくなってきましたね。
そんな中でも、また蚊に刺されてしまいました。。。
しかも、やっぱり右足。
アキレス腱上部に2箇所+膝上外側1箇所。
こんだけ右足を狙い撃ちされることを考えると、蚊は人の弱いところを察知する能力があるはず。
これ医学系に使えないかな(^_^; アハハ…。

今日の夕方のニュースは、芸能人の謝罪会見で持ちきりでしたね。
(おそらく明日も持ちきりなんでしょうね(^_^; アハハ…)
私も特にファンではないんですが、リアルタイムで見ちゃいました(^ー^* ) 。
やっぱり女優ですね。
泣きながらも、あれだけしっかり話せるっていうのは、すごい(いい意味で)。

ただ、個人的にガッカリだったのは。。。
事前にあれだけ「質疑応答はなし」って言ってて、裁判前で何も話せない状況にも関わらず、終わり際に報道陣から質問が飛んでたこと。
そういう仕事だからしょうがないんだろうけど、多少つきあいのある記者の人がいたんなら、「頑張ってねー」の言葉が飛んでもよかったんじゃないか。。。
(実際、誰かが言ってて、私が聞き取れなかっただけかもしれないですけど)
それと、その後の追跡。
事前に病院に行くって明言してるし、そこまでやる必要はないんじゃないか???
そこまでやるってことは、親族および子どもにも、実際には過剰な取材がされてるように感じる。。。

あの謝罪会見を思いっきり悪く解釈したとしても(文面は誰かが作ったカンペ、涙は女優の演技)、あの場に真っ向から立ち向かったというだけで、私は誠意を感じました。
(私だったら、誰かさんみたいに報道陣を巻いて逃げる(^_^; アハハ…)
だから、頑張って欲しいですね(^ー^* ) 。
社会というよりは、やっぱり子どものために。
でも、離婚はした方がいいと思う(^_^; アハハ…。


最近ネタがないんで、時事ネタにも絡んでみました(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-09-16
来週は大会ということで、今週は中学生との合同練習をしました。
しかし、MIXS勢は5人。。。
(まぁ本番も人は少ないんですが(^_^; アハハ…)

まぁそれでも5vs5もしっかりやってきました。
全体的に、気になったのは
・3番のカバーがいない時が。。。
・変にフェイントに引っかかって、イヤなところをカットインされる。
・スクリーンアウトをサボってる。
・シュートの確率が低い。
・オフェンスがみんな中に寄り過ぎてしまう。
だんだん回数をこなすうち、しっかり声も出てきて、ディフェンスはよくなってきたかな。
(ただ、ディフェンス面で、オフェンスが止まったところをもっとしっかり詰めれればよかったかな。でも、これは中学生相手にしか効かないかな(^_^; アハハ…)
オフェンスもシュートが決まりだしてきたんだけど、やっぱり中が狭くなってしまった。。。

まぁ中学生相手と実業団チームでは全然違うんですけどね。。。
とにかく、ディフェンスから!だな( ̄-  ̄ ) 。


さてさて自己反省。
普段、私は夜ご飯を食べずに練習に行くんですが、今日はご飯食べてからやってみました。
しかも、普通にごはんとサンマetc。
やっぱり来た、けぷッ!
よくお腹が空いてたら動けないっていう人や、試合のちょっとした合間に何かを食べる人はいますが、私は変に食べちゃうとけぷけぷしてしまいます。。。
おまけに、のどに違和感。
サンマの骨が詰まっちゃった???

どーでもいい話はこんだけにして(^_^; アハハ…。
個人的には、ここ最近、あまり練習に参加できておらず、今日は出来る範囲で参加しようと思ったんですが、最初のランシューで膝(正確には膝上外側)に痛みが・・・(T_T) 。
まぁその後のシュート練習は自分のスピードでやって、スリーメンはスタート位置をかなりズルして参加したりして、一応最後までやってきました。
にしても最初の方は、バランスを崩してシュートは入らないし、パスは乱れるし、くだらんキャッチミスもしちゃうし。。。
中学生の目の前で超恥ずかしかった(T_T) 。

でも、5vs5のゲーム形式になると、膝の痛みは忘れてしまう。
(それでも、なかなか1on1にはいけてないけど)
多少はリバウンドに絡めたし、アシストも出せた。
ただ、中学生のフェイントに引っかかって、思いっきり抜かれたのはやっぱり恥ずかしい。。。
跳んでもブロックできない位置だったのに、わざわざ跳ぶなよなぁ( ̄-  ̄ ) 。

ここ最近、試合では右ひざをテーピングでガチガチに固めないと安心してプレイできなかったんですが、今日はサポーターのみでも、あまり膝を気にせずにできました。
そういう意味では良かったかな(^ー^* ) 。
やっぱり実戦形式になると、血が騒ぐのか?(^_^; アハハ…

あーもっと動けるようになりたいな。
ガツガツ1on1しかけてみたいな。
技ありのディフェンスがしてみたいな。
地道に努力!継続は力なり!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

アキレス腱断裂術後13ヶ月後

 2009-09-15
早いもんで、アキレス腱の手術からもう1年。
正確には2008年7月21日受傷、29日手術なんで、1年と1ヶ月+半月って感じ。

(画像をクリックすると、大きな画面で楽しめます(^ー^* ) )
 

上左:ふくらはぎの太さは、やっぱり見た目で違います。
上右:アキレス腱の太さは、健足の3倍ぐらい( ̄-  ̄ ) 。
下:気持ちは同じぐらいかかとを上げてるつもりです。

下の写真の傷上部にしわが出来てます。
かかと上げなんかをする時は、そのしわが出来る周辺にツッパリ感(肉がかっつまったような感じ)がでます(多分、暖まった後はあんまりきにならないかな)。
それと、ふくらはぎの内側にちょっと影になってくぼんでるところがありますが、ここはなぜか筋肉がついてないです(逆の足はふくらんでるのに)。
よって、ふくらはぎ外側の筋肉はついてるんですが、内側の筋肉はあんまりついてない。
筋トレの仕方が悪いのか。。。

本当は膝周辺、太ももも撮影したんですが、さすがに太ももは見せれない(^_^; アハハ…。
まぁ太ももはふくらはぎほど差はないんですが、多少右足の方が細いのかなぁって感じです。

アキレス腱は、これ以上細くなるのかな???
術後半年ぐらいからこの太さだったような気がするんですが。。。

まだまだ筋トレですねー( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :アキレス腱断裂日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中バス

 2009-09-14
本日は、久々に中バスクリニックに行ってきました。

にしても、昨日はMIXSバーベキュー大会!
相変わらず、飲み専門の私は、昼前からガツガツ飲んでいたので、あんまり食べれず。。。
ビックリしたのは。。。
17時ぐらいに家に帰って、その後夕飯の材料を買いに行ったんですが、そのまま眠ってしまったこと。
私、かなりの夜行性なんで、24時前に寝ることってここ数年ないはず?なんですが、この日は20時前には寝ていた(っていう記憶もないぐらい)。
気付いたら、深夜3時。
そのまま寝て、計12時間ほど眠りこけてしまいました。
疲れてんのかなぁ。。。


中バスに行くのは半月ぶりぐらいかな。。。
久々に見る中学生はパス回しが速くなってる気がする。。。
逆にその分、キャッチミスやパスミスが気になったけど。。。
もらい足が乱れてると思ったんですが、パスが悪いのかなぁ。。。
ボールを持ったときにゴールに正対していない。
まぁそれでもちょっと強くなった気がするし(パワーっていう意味で)、パスをもらう時のカウンターのタイミングも良くなってる!
今度、合同練習するけど、ちょっと楽しみかも(^ー^* ) 。

個人的には、ほとんど参加してきませんでしたが、空いてるコートでたっぷりシュート練習してきました。
右ひざを無意識にかばってるんで、あんまり曲がってない。。。
その分、シュート感覚が乱れてる。
体幹も弱くなってんのかなぁ。。。

来週は試合!
頑張らねば(^ー^* ) 。
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

 2009-09-12
最近、肌寒くなってきましたねぇ。。。
短パン、Tシャツに夏蒲団をかけて扇風機をまわしながら寝ていた私も、今では長パンに毛布で寝るようになりました。
会社にも半袖で行ってるんですが、こっちはクーラーがかかってるんで微妙に寒いときも。。。
っで、外に出てみても大して気温は変わらない。。。

秋と言えば。。。
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋。
いろいろありますね。
みなさんは何を思い浮かべるでしょうか?

私は、年中バスケやってるし、そんなに食欲旺盛っていうわけでもないんで、まぁ本でも読もうかなぁっていう程度。
ただ、来年の春に資格取るつもりなので(会社で宣言しちゃったー!)、早めに勉強してた方がいいんですが(^_^; アハハ…。

最近、思うこと。
ビッグマウス(訳して、大きな口)。
スポーツ選手にたびたび現れる(政治家に出てきて欲しいんだけど)。
時として、謙虚を美徳とする日本人に叩かれる。。。

個人的に、よくテレビでそんなことが言えるなー、よっぽど自分に自信があるのかなーって思ってました(誰とは言いませんが(^_^; アハハ…)。
でも、実際は自信があるから言うのではなく、自分を追い込むために言ってるらしい。。。
自信満々に大きいことを言ってしまって、負けたらシャレにならない。。。
ただ、それをメディアを通して言ってしまうところが、尊敬に値する。
逃げ道がないですから。

っというわけで、私もこのブログで宣言してみようかなぁと。。。
そうすれば、自分もやらないかん的な感じになるかなぁーって思ってます(^_^; アハハ…。
(多分、このブログを見てる人はそんなにいないだろうけど、一応、世界中の人が見ようと思えば見れる場だし(^_^; アハハ…)
内容は、ダイエット???(^ー^* )
まぁ、踏ん切りついたところで宣言して、勝手にやりまーす!
(ブログに書いたっていうだけで、自分にプレッシャーはかかります)

にしても、いつからにしよーかなー(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-09-09
本日は定期練習日。

にしても、今日は2009年9月9日。
はい。どーでもいー(^_^; アハハ…。

9月の連休から始まる県総合選手権の相手がわかりました。
県内唯一の企業チーム(知ってる人ならすぐ分かる(^_^; アハハ…)。
自論は、相手がどこかっていうのは、あまり気にしない。
それ以前に自分達のプレイをすること。

再来週に試合なので、今日はちょいきつめにしたつもり。。。
って言うほどでもないか(^_^; アハハ…。

さてさて自己反省。
今週は、膝の調子があまりよくなく、ちょっとUPをしただけで痛みが走る。。。
しかも、なぜか膝裏+膝下外側。
ちょっとジャンプをしてみても、思いっきり右ひざをかばってるんで、あまり曲げれないし、跳べない。。。
でも、ハーキーはできた。
(バスケ知らない人に「ハーキー」って言っても全く伝わらないだろうなぁ(^_^; アハハ…)。
そしてちょこちょこ動いてみると、なぜか痛みがなくなった感じもした。。。
動き始めは痛みが出るけど、暖まればやわらぐのか!
んーよく分からん!( ̄-  ̄ )

ガマンの時は、長い。
けど、いつかは・・・を信じて、頑張らねばw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ネタ切れ(^_^; アハハ…

 2009-09-07
ネタがないなぁ( ̄-  ̄ ) 。
普段ならバスケネタしか書いてなかったのに、最近は全然出来ず(T_T)。
にしても、今日はびっくりするぐらい膝がずれてた。
(ズレた後でも、普通に歩けるってことは、戻ってんのかなぁ???って、いつズレてんだ???)
あーやだやだ(T_T) 。


昨日、美容院に行ってきました。
高校の時から通ってる美容院ですが、基本的に美容院は苦手( ̄-  ̄ ) 。
ずーっと自分の顔見てないといけないし(見てあげてー(^_^; アハハ…)、自分はボケーッとしてるのにひたすら切ってもらってるし。。。
(私の髪の毛、量が多いらしく、+ショートのくせに2ヶ月に1回しかいかないから、さらに多い!
髪を切った後の私の席の周りは、かなりの髪の毛が落ちてます(^_^; アハハ…。)
例えて言うなら、セルフじゃないガソリンスタンド(分かりづらいかなぁ)。
どーも苦手。。。
(マッサージは好きなんですけど(^_^; アハハ…)


1,2ヶ月前、「お値段以上、○○○」で、安いパイプベッドを買ったんですが、私の体重に耐えられなかったのか、お尻の辺りが凹んできたー(私が凹むわ!)。
おかげで、腰が痛くなった気がするし、変な時間に目が覚める(ありえない5時!)。
(もちろん因果関係は分かりません。個人的にそんな気がするだけです。。。)
そこで最近気になってるのは、なんとかスリーパーっていうマットレス。
(本気で名前忘れた(; ̄O ̄))
欲しい物がいっぱい(^ー^* ) 。


もう秋ですねー。
スポーツの秋に、したいんだけどなぁ( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレ13回目

 2009-09-05
本日は加圧トレーニング13回目。
前は週1で行っていたんですが、最近なかなか予約が取れず、2週間空けてのトレーニング。。。

にしても、昨日は会社の飲み会。
飲み過ぎたー(; ̄O ̄)。
いつもは町から歩いて帰る私ですが、昨日は無理と判断し、タクって帰りました。
800円ぐらいだったんで、タクの運ちゃんに申し訳ないです(^_^; アハハ…。

加圧トレーニングの始めはいつも同じ。
空気イス( ̄-  ̄ ) 。
今日は普通の両足+片足+片足かかと上げをやってみたんですが、私、右足空気イスの状態でかかとを上げれない!
左だったら上げれたんだけど。。。
まだまだ筋力不足なんだろうなぁ。。。

ちょっと動き系もということで、反復横とび(要するにサイドステップ)をやってみたんですが、右足を蹴る動きにどうしても不安が。。。
っで、しばらくゆっくりやっていると、突然ガクッとズレる感じ(痛みはないんですが、右足の外側ラインが一瞬ズレて戻ったような感じ?)。
念のため、あまりハードなことはせずに、できるところまでやってきました。

んー加圧きいてんのかなぁ。。。
専属トレーナー付きで筋トレやってるんだし、もちろん+にはなってるんだろうけど、もっと効果がでるもんなのかと思っていた。。。
最近、予約もとりづらくなってきたし(次回はほぼ1ヵ月後)。
この際、ジムにでも通おうかなぁ。。。
でも、あんまり人に会うのがイヤだしなぁ。。。
体育館通い?
んーどーしよー(; ̄O ̄)。

身体のバランスをよくしたいなぁ。。。
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

資格

 2009-09-03
あ”ー、さっきまた蚊に刺された(T_T) 。
左右の足、2箇所ずつ、計4箇所。
今年はトータルでどんだけ刺されてんだろう???
もちろんそいつはちゃんと仕留めました(^0^* 。

最近、仕事で自分のキャリアなーんてもんを見直してるんですが、私、資格という資格をほとんど持っていません。。。
(あるのは小学校の時に取ったそろばん1級と、大学生の時に取った普通自動車免許)
職業柄、資格を持っていても実務ができないと・・・っと思い、今まで資格というものに興味はなかったです。
っが、今の会社では資格を取ると報奨金が当たる(そっちかい!)。
スキルアップ=資格を取る、って感じかなぁと思い、チャレンジしてみようかなぁと。。。
(まぁ最近大して忙しくもないんで、自分に箔をつけようかなぁと。。。)

そこで狙った資格が基本情報処理技術者とオラクルマスター+その他。
基本情報処理技術者っていうのは、この業界ではメジャーな資格。
でも、そんなに簡単なもんじゃないらしい(; ̄O ̄)。
チラッと問題集を見てみたんですが、「こんなの実務じゃ使わねぇ!」っていうのも多々あり。
(特にこの資格を持ってなくても、立派なプログラマー・SEはいます!)

そしてオラクルマスター!
(オラクルって言うデータベースソフト会社の資格です)
データベースって言っても一般人には伝わりにくいんだろうなぁ。。。
簡単に言うと、アドレス帳みたいなもの。
入力した内容を保存しておき、いつでもパッと見れるようになっている。
たとえば、図書館で探したい本があるときは、本の名前や著者の名前をパソコンに入力すれば、どこどこにありますよーっていうのがすぐに分かります。
それは、その本の情報(本名、著者、出版社など)がデータベースに保存してあるから。。。
んーちょっと分かりづらいかなぁ( ̄-  ̄ ) 。
まぁこの世からデータベースが消えると、全く回らなくなります(そーゆー世の中です)。

っで、そのデータベースの中で高いシェアを持っているオラクル社のソフトの資格を取ろうと思ってるんですが、そんなに簡単な試験ではない。。。
では、なぜその資格を取ろうと思っているのか?

単純に、「名前がかっこいいから。。。」
(名前がかっこいいっていう理由だけで、文系のくせに今の職種についている私です(^_^; アハハ…)

いつ取れるかわかりませんが、チャレンジすることに意義があるんですよねー(^ー^* ) 。
って、いつから勉強するんだろ???(; ̄O ̄)
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習

 2009-09-02
本日は、Mとの合同練習。
人が少ないって聞いていたんですが、普段の練習でも10人弱は来るらしい。。。
それだけいれば充分じゃん!って思っちゃいましたが(^_^; アハハ…。

相手の方が倍はいる中、MIXS主導で練習。
・オールコートドリブルシュート
・ランシュー
・シュート練習
・スリーメン
・オールコート3vs2
・ハーフ3vs3
・オール3vs3
って感じ。

昔なら、合同練習は本当にごちゃまぜにしてやっていたと思うんですが、今はなるべくチームごとでやってます。
やっぱりチームの決まりごとをしっかりできるようになることが先決だから。
(でも、いろんな人とあわせてみるのもいい勉強です!)
っということで、ハーフの3vs3からはチームごとにしてきました。

全体的には、やっぱり体力が落ちてるんだろうなぁって感じ。。。
少人数でも走るメニューを考えないとなぁ。。。
合同練習的に、1つ1つの練習に時間をかけ過ぎたなぁ。。。
もっとオールコートをすればよかった。。。

さてさて自己反省。。。
先週は右腰が痛かったんですが、今朝から左側が痛い。。。
っで、ちょっとマッサージをしてもらってから、ちょこっと練習に入ってきました。
まぁやってる間は、腰も膝も気にならず。。。
徐々にだなぁ( ̄-  ̄ ) 。

にしても、もうすぐ大会だし、人数も少ないし、もっとプレイの精度をあげたいなぁ(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
