
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

独り言。。。

 2009-08-30
テレビは選挙一色。。。
どこかお笑いか、映画でもやったら、視聴率バッチリ取れる気がするけど。。。

まぁ歴史的大逆転が起きてるからしょうがないのかな。。。
そういう私も、今日試合を終えて、夕食を食べて、20時前に投票に行ってきました。
正直、マニフェストは全く読んでないし、争点もよくわからない(; ̄O ̄)。
それでも、国民の義務ですからね(^_^; アハハ…。

続々と開票結果が出てますが、一方的過ぎる。。。
不況で国民の不満が、全部与党に行ってしまったのかな。。。
にしても、前首相と前々首相が勝ったのにはビックリ+元首相の息子も(^_^; アハハ…。
でも、これで第一党がヘマしたら、「結局どこもダメかぁ」っていう政治不安が起きるんだろうなぁ。。。
それもそれで、きつい気がする。。。


24時間テレビは(ほとんど見てなかったけど)、時間内にマラソン完走できなかったなぁ。。。
っていうか、マラソン選手でもないのに、100キロ以上も走らせるのって、過酷過ぎる。。。
だからこそ、ゴールするまで放送時間は伸ばせないものなのかなぁ。。。


今、世界柔道やってますね!
接骨院に「YAWARA」があるんで、がっつりはまってます(^_^; アハハ…。
ルールはあんまり分かってないですが、やっぱり一本取って勝つのが気持ちいいですね(^ー^* ) 。


最近、よく蚊に刺されます。。。
さっきも夕食中に4箇所さされました。。。
去年はそんなに刺されなかったんですが、膝の悪い右足が、もろに刺されます。。。
蚊、すげぇ!


はい、独り言です(^_^; アハハ…。
明日のワイドショーは、薬ネタではなくて、選挙ネタ一色なんでしょうね(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ケイジャーズリーグ

 2009-08-30
本日はケイジャーズリーグ最終戦。
これに負けるとリーグ全敗で、順位決定戦。

にしても、最近人が全然集まらない。。。
助っ人を呼んで何とか7人。。。

っで、結果は20点差ぐらいつけられて敗北。
個人的に初めて対戦したチームだったんですが、まだこういうチームがあったんだ!って思うぐらいいいチーム。県登録すりゃいいのに(^_^; アハハ…。
っていうか、私達の前の試合は、残り数秒で勝負が決まるほどの大接戦やってました。
っで、最後の得点は、ドリブルをしてしまった後、ディフェンスにカットされそこなってパスも出せず、しぶしぶ自分で打ったシュート。。。
これが入っちゃったもんだから、勝負はやっぱり最後までわかりませんね(^ー^* ) 。

さてさて自己反省。
正直、会長杯が終わってから、ほとんどバスケというバスケをしていなかったので、大丈夫かな。。。と思ってましたが、とりあえずケガをしなかったことはよかったかな(^ー^* ) 。
まぁそれでも、ディフェンスはほとんどできてないし、リバウンドにも絡めず。。。
無理はしたくないので、自分から攻めにも行ってない。。。
あー。。。

良かったところは、ミドルシュートをほとんど決めれたことかな。。。
(3Pとフリースローは落としたけど)
それと、ファールをもらいに行った時に、膝をイヤな方に捻ってしまったんですが、大丈夫だった!
(普通の人なら大丈夫なんですが、膝が弱い私にとって、気持ち的に捻りたくない方向)

特に勝敗を気にしていないケイジャーズリーグ(しかも即席)なんですが、今日は悔しい。。。
チームが負けたことにではなくて、ホントに自分が何もできないんだなぁっていうことが悔しい。
特にリバウンドにほとんど絡めなかったことが。。。

この悔しさをバネに!
でも、やっぱり焦らず地道に。。。
んーもどかしい。。。
カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中バスクリニック

 2009-08-28
本日は中バスクリニック。
どーも、明日は強化試合らしい。。。
私もあさって試合なのでちょっと混じろうかと思ったんですが、タイミングをなくしてしまいました(; ̄O ̄)。

横目でちらちら見てたんですが。。。
確実に上手くはなってる。
でも、中学生なら、もっと伸びてもいいんじゃないかなって思う。。。
にしても、リバウンド取られまくってたなぁ。。。
ディフェンスがスクリーンアウトもせずに、シュートしたボールを追うのは、しょうがないかなと思うんですが、棒立ちが気になる( ̄-  ̄ ) 。。。

っで、私は中学生の練習お構いなしにシュート練習とランニング(^_^; アハハ…。
あー体がバラバラになっちゃってるー↓。

一昨日ぐらいから腰痛発症(腰というよりはお尻の方かな。。。)。
前は左側だったのに、今回は、膝を痛めてる右側。。。
っで、さっきお灸してみたら、ちょっと楽になった(^ー^* ) 。
(最近、痛いところにお灸してみてます(^_^; アハハ…)

最近気になってるものは、ATHLETE mini!
何者かというと、低周波治療器(なのかな。。。)。
前十字靭帯を断裂した柔道の野村選手や、アキレス腱を2回切って北京オリンピックに出られなかったソフトの内藤選手や、現在アースマラソンをやっている寛平さんが使ってるやつです。

ほっ欲しい。。。
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-08-26
本日は定期練習日。

にしても今朝は肌寒かった。。。
もう秋なのか。。。でも昼は日差しが強かった(^_^; アハハ…。

来週から別のチームと合同練習をする予定。。。
向こうも人が少ないらしい。。。
どのチームも同じ悩みを抱えるもんですね(特に女子チームは・・・)。
まぁこれで人数が多い練習ができるんで、体力強化はできるかな(^ー^* ) 。

今日は、基礎練習ボールハンドリングからやってみました。
地味ですが、ボールを手につけるって言う意味ではホント大事な練習です。
バスケでミスって言うと、トラベリングやボールも取れないキャッチミス、レイアップを外す系の大きなミスを考えがちですが、ボールはマイボールにしたものの、しっかりキャッチできなかったことによるミスって、結構あります(次の動作が遅れる系)。
ボールは友達!ですね(^ー^* ) 。

さてさて自己反省。
今日はちょっと動いてみたんですが、ちょっと走っただけで膝(っというよりは太ももになるのかな)に痛みが走ってしまいました。。。
両足ジャンプはできるんですが、片足となるとしんどい感じ。。。
痛みさえ取れればなぁ。。。


世の中、冴えないニュースが多いですね。。。
嘘ついてバレる系(2芸能人+どっかの飲酒運転警察)。
バレる嘘なら、最初っから正直に話せばいいのに・・・っと思うんですが。。。
某アイドルの旦那みたいに妻の立場を考えずにシャーシャーと全部話してしまうのもって思っちゃいました。。。

個人的には、そんなニュースやってる場合じゃないと思うんですが。。。
っということで、週末は皆さん投票に行きましょう(^ー^* ) !
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏休み

 2009-08-25
私の短い夏休みは今日で終わり。。。
(盆休みは周りに合わせて取っただけなんで、私の中では今回の4連休が夏休み)

社会人になってから、夏休み=盆休みって感じになってますが、個人的には盆休みはいらない方。
(里帰りしないし、私の地域では墓参りは7月。って今年行ってない(T_T) )
盆休みはどこもいっぱいなんで、今回みたいなちょっとずれた休みの方がありがたいです(^ー^* ) 。

にしても、変な天気。
今年は、盆ぐらいから夏本番って感じでしたね。
本来なら、この時期でも暑くて暑くてって感じだったはずが、今年は日差しに当たると暑いけど、結構涼しい風は吹いてるし、朝晩は結構肌寒い。。。
まぁ過ごしやすいにこしたことはないんですが、急な気温変動は体にこたえる( ̄-  ̄ ) 。

今年はなぜかかなり蚊に刺されます。。。
足回りがかなりひどい。
びっくりなのは先日のキャンプで、ほっぺたを刺されたこと。。。
顔ってなくない???
それとなぜか後頭部も刺されてる感じ(触ると痛い(T_T))。

明日から仕事。。。
それ以上にキャリアプランがかなり心配だけど。。。
まぁ頑張って乗り切ろうっとw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

キャンプの反省!

 2009-08-24
来年のキャンプに向けて、反省!
っというわけで、ただの備忘録。。。

・食料、買い過ぎ!(食料費:7,444円)
これ前回も書いてる。。。お昼食べ過ぎなのか、いつも全部食べきれずに終わってしまう。。。
お肉・野菜系とも多かったかな。。。(海鮮系はちょうどよい)
氷は、別に用意したものもあったけど、ブロックは2つぐらいあった方がよかったかな。。。

・お酒、飲み過ぎ!(飲料費:5,918円)
多分私だけ。。。あると全部飲んじゃうんで、もともとの量を減らさないと。。。

・BBQは早めに始める(今回18時過ぎ開始)
暗くなり過ぎると、お肉が焼けたかどうかわからない。。。
炭は、6kgで3分の1ぐらい余ったけど、これぐらい必要かな。

・早寝、早起き
キャンパーは基本、早寝・早起き(夜遅いと、周りに迷惑!)。
次の日もすっきり活動するため、22時には寝て、朝日なんか見れるといいなぁ(^ー^* ) 。

<<キャンプ用品>>
・テントマット
前回は、節々が痛くなったって書いてあるけど、今回は大丈夫だったなぁ。雨が降っても大丈夫だったし。サイトの下が良かったからかなぁ( ̄-  ̄ ) 。

・クーラーボックス
今回は、中サイズ1、大サイズ1で、ちょうど良かった(^ー^* ) 。

・テーブル
ちょっと小ささを感じてしまったなぁ。。。
もう一回り大きなテーブルorもう一つ買えばいいんだけど、そしたら今度は大きめなスクリーンテントがいるかなぁ( ̄-  ̄ ) 。

・ランタン立て
遠くまで照らす+虫を寄せるっという意味で、ちょっと離れたところにメインのランタンを置きたい!

<<料理>>
・冷凍焼きおにぎり
火加減が難しい。。。ほっとくと外側がものすごくカリカリになるし、早過ぎると中が冷たい。。。

・ホイル焼き
鮭最高(^ー^* ) 。1人で全部食べてしまった(^_^; アハハ…。
じゃがいもは火加減!(長く置き過ぎると、外側がすごく硬くなってしまったなぁ)。
きのこ系のホイル焼きもしたんですが、私食べてない(; ̄O ̄)。


個人的には、ちょっと慌ただしかったイメージあり。
(もうちょっと遊び系のこともしたかったかな)
まぁ次回は飲み過ぎずに、朝食を食べたい(^_^; アハハ…。
新メニューもやってみたいなぁ。。。
来年も楽しみ!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

キャンプ!

 2009-08-24
中学時代の女バス仲良し5人組で、能登島へキャンプに行って来ました!
天気は快晴!
休みをずらして行ったので、キャンプ場は人もまばら。
なので、水場近くのサイトを陣取りました。

ほぼ毎年行ってる仲間なので、段取りはお手の物。
キャンプ場に着いたら、まずは首にタオル( ̄-  ̄ ) 。

クリックすると大画像が見れます。
(私が撮ったやつなんで、私写ってないですけど(^_^; アハハ…)
 
左:キャンプ場に到着して、あらかたテントを設営した後の乾杯!
汗をかいた後+お昼から飲むビールはやっぱりおいしい(^ー^* ) 。
右:サイトはこんな感じ。右側はすぐ海です!

 
左:子ども用に最初から焼きそば!
右:焼いたものを後ろのリビングで食べていたんですが、イス持って出てきちゃいました(^_^; アハハ…。

花火をし忘れましたが、天の川が見えるぐらい星がきれいで、子どもたちも楽しんでくれたみたいです(^ー^* ) 。それに妊娠9ヶ月の妊婦も、産気づくことなく、無事日帰り。
途中風が強くなって雨が降ってきちゃいましたけど、昔話で盛り上がってしまい、夜遅くまで飲んでました(^_^; アハハ…。
朝は、ホットドッグと昨日食べれなかった焼きそばを食べて、テントを撤収。近くの能登島水族館に行ってきました。
ちなみに私は、あまりにも眠かったんで、朝食はおろか、みんなが水族館に行ってる間も1人駐車場で寝てました(; ̄O ̄)。

このメンバーで行くと、みんないろいろ動いてくれるんで助かります!
テントの設営や食料を切ってくれたり、後片付けしてくれたり。。。
私は、キャンプ用品を使うもの(テント設営の指南、ランプの準備、BBQや火を使うものの管理)は、毎年やってるんですが、よくよく考えてみると今回は洗い物とか全然しなかったなぁ(^_^; アハハ…。
ホント助かります(^ー^* ) 。

普通、キャンプに行こうって言っても、「虫が嫌い、外で寝るのはイヤ」系な言葉が返ってきます。
もちろん屋外なんで、上空では鷹(とんび?)が舞ってたし、蚊は結構いるし(今回、私はほっぺたを刺されました(T_T))、ランプ周りには奇妙な虫も寄ってきます。
でもこのメンバー、変に女の子してないし、適度?にお酒も飲めるんで、ありがたいです。
だからこそ、毎年キャンプに行けるんでしょうね(^ー^* ) 。

来年はどこにいこーかなー(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

試練?!

 2009-08-21
今の会社に入社してまだ2ヶ月も経ってないんですが、キャリアプランの提出日。

昨日は、加圧に行ってて帰ってきたのが23時半。
その後から書き始めちゃったもんだから、4時前になっても書けない!
ちょっと休憩のつもりで横になったら、そのまま寝てしまいました( ̄-  ̄ ) 。

定時8時半のはずが、9時起床。。。
フレックスなんで別にいいんですが、会社に行ってからもキャリアプランと格闘!
内容はどうあれ、何とか提出できました(^_^; アハハ…。
ホントこーゆーの苦手だなぁ( ̄-  ̄ ) 。
まぁこの後上司との面談もあるんで、覚悟しないとなぁ(; ̄O ̄)。

っで、今日は会社訪問してきた子のお相手もしてきました。
一応現場で働いてる人の意見を聞く!って感じなんでしょうが。。。
私、結構人見知りします。。。
なので、直前はかなり緊張。。。
まぁ何とか乗り切りました!っていうか、あんまり何も聞かれなかった。。。

今日は、ホントくったりって感じでした(^_^; アハハ…。

でも、明日から4連休!
2年ぶりのキャンプにも行くし、仕事を忘れて楽しもーっと(^ー^* ) 。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレ12回目

 2009-08-20
本日は加圧トレーニング12回目。
いつもは週1ペースで行ってたんですが、最近はなかなか行けておらず、約1ヶ月ぶり。

会長杯が終わってからは、結構安静にしていたせいか、「足、細くなったんじゃない?」の声。。。
んーそうかも( ̄-  ̄ ) 。
普段、激しい動きは控えてるんですが、日常生活は左右とも使ってるし、ジャンプなどの動作もやっていたはずなんですが、足が細くなっていく???
無意識にかばってるのかなぁ。。。

膝に負担をかけないように足の筋力UPを目指す私は、まずは空気イスから。
地味なんですが、かなりきつい( ̄-  ̄ ) 。
5分ほどで足がプルプル。。。
その後、痛みが出ない範囲でスクワット+カーフレイズ。
そんでもって、初めてステッパーなるものにチャレンジ。
まぁよく健康器具で見るようなやつですが、クーラーが効いてる室内で、かなり汗かきました(^_^; アハハ…。

アキレス腱を切った私の右足は。。。
なぜか足首の外側ちょい上から筋肉が付いてきてる。。。
切れたアキレス腱を重ねてつなげたから、ふくらはぎの筋肉が下に下りてきてる???
足首が太くて、ふくらはぎが細いのって、ただのずんどう( ̄-  ̄ ) 。

地味だけど、しっかり筋トレしてかないとなー。。。
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-08-19
本日は定期練習日。

盆明け初の練習。
なので、走るメニューを多めにしようと思っていたんですが・・・。
普通にきついフットワーク練習もやってきました(^_^; アハハ…。
その後、普通の2vs2をやったんですが、太ももに来てるのか、ディフェンスザル( ̄-  ̄ ) 。
オフェンスのいいプレイなのか、ディフェンスがザル過ぎたのか。。。
判断付かず( ̄-  ̄ ) 。

っとえらそーなことを言ってる私は、本日も別メニュー。
んー膝が痛い。。。
先日、蚊に刺され+なぜか膝が腫れているので、私の右ひざはなんかぼったりした感じ( ̄-  ̄ ) 。
なので、今日は隅っこで自主トレ+パス出し+( ̄-  ̄ ) 。

最近、膝が痛いので、あんまり運動してなかったんですが、微妙に太ももがやせてきた気がする。。。
(普通なら大歓迎なのかな(^_^; アハハ…)
多少の痛みぐらいなら動いといた方がいいのかな。。。
地道だけど、筋力つけるところから。。。
んーなかなか進まないけど、ガマン、ガマン。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

久々に中バス

 2009-08-17
連休明けは、やっぱり眠い。。。
睡魔につられて、パソコン上には「d・・・」の連打が(^_^; アハハ…。

世界陸上、世界新でましたね。
世界で一番速い男。
にしても決勝前、「最後まで本気で走ってくれー!」って言うのも、どーかと思ったけど(^ー^* ) 。
ボルトはゴールを超えても、そのまま走っていっちゃったんですが、それを追いかけるカメラマンにちょっとウケてしまいました。。。
世界一速い男を追いかけるカメラマン。。。
本気出されたら、追いつけない(^_^; アハハ…。


夕方、ご飯を食べてると、調子の悪い右ひざに痛みが・・・。
まぁよくあることなんで、ほっとくと、しばらくして鋭い痛み。
っていうか、かゆみ。。。
膝をよーく見てみると、なんと4箇所も刺されてるー!
しかも、どれも直径2cmにもなりそうなぐらい腫れてるー!

絶対、同じ蚊に食われたなぁ。。。
見つけたら、絶対仕留めてたのに( ̄-  ̄ ) 。

薬をつけると、現在は収束状態。
結構効くもんですね。。。


今日は久々に中バスクリニック。
確か、会長杯前に行った以来だから、1ヶ月ぶりぐらいになるのかな。。。
とは言っても、私は全く参加できず、中学生を横目に自主トレ( ̄-  ̄ ) 。

今日は大人がたくさん来ていて、一緒にやってました。
いろいろやってたんで、混じりたかったですけど( ̄-  ̄ ) 。

久々に見た中学生は、若干上手くなったかなって思ったんですが、自分でいけるところをパスしてる場面が多かったかな。
それと、パスコースが甘い(読まれてる)。

今日、改めて太ももやふくらはぎを見てみたんですが、やっぱり右、細!
もう1年経つんだけどなぁ・・・いつになったら筋力君付いてくれるんだろう。。。
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お休み終了!

 2009-08-16
明日から仕事かぁ。。。
と言っても、私は来週も4連休なんですが(^_^; アハハ…。

今日は、高校バスケ部の集まりに行って来ました。
行ってみると、子どもが多い!
だいたいが家族ずれで来てたんですが、3分の1ぐらいは子どもという状態で・・・。
子どもが苦手な私は、隅っこでおとなしく(^_^; アハハ…。
ここは少子化ではないなぁ(^ー^* ) 。

そして夜は久々にシュート練習しに行って来ました。
最近、膝が痛い→膝が曲げれない→上半身だけでシュートを打ってしまうっていう悪循環に陥っているので、しっかりフォームを確認。
最初はちょっと走っただけでも膝が痛かったんですが、なぜかジャンプシュートの時は痛くないんです( ̄-  ̄ ) 。ちょっと曲げた状態で力を入れると痛いのかな( ̄-  ̄ ) 。
まぁじっくりフォームを確認しながら打てたんで良かった、良かった。。。
にしても、痛い方の逆の左足を使いすぎてる気がする。。。
気をつけなければ・・・( ̄-  ̄ ) 。

最近、世界陸上やら、バレーやらやってますね。
さっきもバレー見てました。
やっぱラリーが続くと手に汗握りますよね。
まぁ、それでもバスケの方が楽しいですけど(^_^; アハハ…。
にしても、火の鳥ニッポンって。。。

あー明日から仕事かぁ。。。
起きれるかな( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夢で逢えたら

 2009-08-15
先程、ちらっとチャンネルを換えてたら、「僕らの音楽」にユニコーンが出てました。
っで、YouTubeでどっぷり見ちゃいました(^_^; アハハ…。

はい。私、初めて好きになったバンドが、ユニコーンです(民生ファンです)。
全曲歌えます!(復活後は、ちょっと疎いですが(^_^; アハハ…)。

っで、そのユニコーンの軌跡を追っていると、「夢で逢えたら」っという幻の番組に・・・。
知らない人多いだろうなぁ。。。
数十年前の深夜に、ダウンタウン+ウッチャンナンチャン+清水ミチコ+野沢直子が出てた番組です。
(私は当時、小学校高学年だったはずですが、この深夜番組をしっかり見てました(; ̄O ̄))
この番組の主題歌やバンドコーナーで、ユニコーンが歌ってました!

にしても、当時はひょうきん族やら全員集合をやってた時代(だったはず)。
その深夜で、今を君臨する芸人達が。。。
この後、ダウンタウンやウッチャンナンチャンは、しっかり番組持ってましたからねぇ。。。
それもすごく面白かった(^ー^* ) 。

最近、お笑い系や音楽に疎くなってきてます。。。
年のせいかもしれませんが、何かインパクトにかける気がして・・・。
(昔を懐かしむ傾向が出てるかもしれません。。。)

あー昔の「夢で逢えたら」をもう一度見たい!
主題歌も含めて全部!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

盆休み

 2009-08-14
いきなりどーでもいー話ですが、このブログ、ゴーグルで「キャプテンのぼやき」で検索すると、なんと1番最初(^ー^* ) 。ちなみにヤホーでは、3番目!
っで、「mixs」でやってみると、ゴーグル1番目、ヤホー2番目!
おっ、メジャーじゃん(滅多にコメント来ないけど( ̄-  ̄ ))。
まぁ金沢でバスケがしたい人にとっては、なかなか辿り着きにくいんだろうけど( ̄-  ̄ ) 。
(ゴーグルとヤホーは、突っ込まんでください(^_^; アハハ…)


お盆休みは5連休!。っで、今日は中間日。
ちなみに前半は、寝てました。。。たっぷり。。。
今日は天気が良かったので、やっとで活動。
と言っても昼過ぎから、部屋の掃除。。。
時間が無くて、正直まだ物足りないんですが、多少きれいになった部屋で満足(^ー^* ) 。

テレビがあんまり面白くなさそうだったんで、夕方、本屋に行って来ました。
っで、「夏の100冊」的な小冊子を3冊ゲット。
(夏休みに本を読もう!っていう企画なんだろうけど、普通「読書の秋」じゃないの?)
私、この小冊子が大好きで、毎年もらってきます(^ー^* ) 。
小冊子のあらすじを読んで、気に入ったものは買うんですが、いつも何でかなーって思うのは、昔からある本でも値段は同じ!
(新品だから当たり前って言えば、当たり前???)
新刊が高いのは分かるんですが、昔の教科書に載ってるようなやつは、安くしてもいいんじゃないのかなぁ。。。
ちなみに増刷で新刊コーナーに並べてあるものもあって・・・。
(物忘れのひどい私は、一度読んだことのある本を買おうとしてしまう(; ̄O ̄))

そんな私は、欲しい本をリストアップして、近くのリサイクル本屋(要するに○○ OFF)に行きます。
多少汚れていても読めればOKだし、持っておきたい本って、そんなにない。
(スラムダンク全巻と、仕事で使う系な本ぐらいかな。。。文庫系は10冊もないはず。)

最近、本読んでないなぁ。。。
村上さんを読んでみたいんだけど、ハードカバーは読みづらいし。。。
長編を読みたいけど、読み出したら止まらなさそー(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

shooting star

 2009-08-12
今日は夏らしい天気でしたね。
暑かったけど、やっぱ夏はこうでないと・・・って思うのは私だけ(^_^; アハハ…。

にしても、目が痛い。っていうか、見えない。。。
練習中に汗が目に入ってしまって、なんかもやもやがいる( ̄-  ̄ ) 。。。

話は変わって、ペルセウス座流星群。
なんじゃそりゃ?っていう方もいらっしゃると思いますが、毎年8月12日前後にやってくる流星群です。
毎年、この時期に、流れ星が来てるんです!!!

これを知ったのは、高校の時。。。
当時、私は理科で地学という学問を専攻してました(大半は生物取ってる人が多かったけど)。
地学では、地震や地層、惑星系だったかな(もう忘れてますけど( ̄-  ̄ ) )。

根っからのロマンチストの私は・・・(どうぞ突っ込んでください!)。
当時、この、毎年来るというペルセウス座流星群に、魅せられました(^_^; アハハ…。
高校生の分際で、外泊までして見ようとしてましたが、結局見れずしまい。。。
今だにペルセウス座流星群を見たことは、ない気がする。。。

それが今、来てるじゃないですか!
13日未明って、今じゃないですか!
っで、空を見てみると。。。
超曇り空。。。
今年もダメかぁ。。。

流れ星話は、ちょっと長くなるんでまた別の機会にしたいと思いますが。。。
(っていうか、多分以前にも書いた気がする(; ̄O ̄))

複数人で流れ星を見る時の注意事項。。。
流れ星が出た時は一緒に見ること!
一人で盛り上がっても、ちょっと寂しいです(^_^; アハハ…。

最近、流れ星観に行ってないなぁ。。。
きれいな星空、見たいなぁ(^ー^* ) 。
(似合わないって?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-08-12
本日は、定期練習日。

まぁ人数も少なかったんで、かなーり個人練習系で終わってしまいました。。。
スリーメンかツーメンもしときゃあ、良かったかなぁ。。。
まぁ、盆休みに入るんで、軽めにしときました。

さてさて自己反省。
今日は、全く練習には加わりませんでした。。。
っというのも、膝の腫れが今だに引かない(気付いてから2週間が経ってるのに。。。)

最近の私の膝の状態は、思いっきり曲げる(しゃがむ)ことは出来るけども、立ち上がる時に違和感を感じる(たまに痛みも出るけれども、基本痛みは無い)。
調子が悪いときは、膝がズレる感じはするけども、一瞬だけで、痛みは無い。。。
前後・上下の動きは出来るけど、左右の動きは、気持ち的に怖い(以前ガクってなってしまったので)。

そんな状態の私ですが、ここ数日はさらに悪化。。。
階段を上るだけで痛みを感じてしまうし、ズレもひどい(ズレは座ってるときに多い)。

普通は病院に行くんでしょうが、私の場合、おそらく半月板損傷って言われます。
(実際、4年前に前十字靭帯を断裂した時に、外側半月板の縫合手術もしましたし、2ヶ月ほど前、MRIを撮って外側半月板損傷って言われました(その時は痛みが無かったんで、湿布のみです)。)
私的には半月板損傷って言う病名に疑問を持ってるんで、手術する気はないんです。
なので今日は練習前に、鍼灸院に行って来ました。
現時点で、膝の腫れはまだありますが、階段を上る時の痛みは無くなったし、今日はズレませんでした(^ー^* ) 。

っで、今日は動けないと思った私は、気合を入れて上下スウェット。
ものすごーく暑い(; ̄O ̄)。
練習前にカレーを食べただけで汗だくになったぐらいなんで、練習中は筋トレだけで汗だく。。。
まぁ夏は汗かかないと・・・(冬でも汗だくになりますけど。。。)

今はとにかくケガを治さないとなぁ。。。
焦るけど、焦らないよーに( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

明日から

 2009-08-11
今日、出社すると、人が少ない。。。
先週末から盆休みに入ってる人が多いです。
かくいう私も、明日から盆休みで5連休(^ー^* ) 。
まぁどこかに出かける予定もないので、まったーり過ごそうっと(^ー^* ) 。

っていうか、今日のニュースはそんなことじゃない!
やっぱり地震ですよね。。。
昨日、会社の飲み会だった私は、頭がグラグラするなぁーっと思って、目が覚めました。。。
でも、グラグラしてるのは私の頭ではなく、家。。。
あー地震だぁ・・・震度3ぐらいかなぁ・・・早く止まんないかなぁ・・・っと思って、テレビの電源を入れ、一通りニュースを見て、また寝ました(寝過ぎたんですけど(^_^; アハハ…))。
テレビは小1時間ぐらい見てたんですけど、同じニュースを何度も繰り返し流してました。
地震の初期段階は、なかなか情報が出回らないんだなぁ(下手すると現場でデマが飛び交うんだろうなぁ)と改めて実感してしまいました。。。

にしても、震度6弱という強い地震であるにも関わらず、今のところ死者が出てないのは幸い。
東海地震に対する備えがあったからなのかな。。。

ここからは私の中の知識(間違ってたらごめんなさい(; ̄O ̄))。
東海地震は、かなり近い未来に起こると言われてます。
周期的に起こる地震のため、現在は地殻が弓をギリギリいっぱいに引いてるような状態。。。
(プレートテクトニクスとか言ってたっけ???)
なので今回の地震が東海地震に起因するものであれば、少しでもエネルギーを発散できたのかなって思ったんですが。。。どうも東海地震には起因しないらしい。。。
これでまたもっと大きな東海地震が起こると思うと、かなり不安( ̄-  ̄ ) 。

もうすぐ盆だというのに、金沢ではいまだに梅雨みたいな天気。
気温はさほど高くないけど、むしむし感がきつい。。。
太平洋側では台風で被害も出てるし(台風って秋先じゃなかったっけ?)。

なんか、いろんなことがめちゃくちゃになってきてる気がするのは、私だけ(; ̄O ̄)。
今後、どうなってくんだろう。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

キャンプに行こう!

 2009-08-09
今年は、キャンプに行くぞー!
っということで、その予定を立てるために、久々に中学時代のバスケ部仲良し5人組とランチしてきました(一人欠席でしたけど)。
っが、久々に会ったもんだから、話が進まない、進まない。。。
とりあえず「適当に・・・」っで、締める。
結局、締まってないんですけど(^_^; アハハ…。
まぁ集合時間は決めたから、何とかなるでしょう(^ー^* )

このメンバーとは、大学時代から毎年キャンプに行ってます。
(行かなかったのは、私がオーストラリアに行ってた時と、昨年アキレス腱を切ったときぐらい。基本、私が幹事役???まぁキャンプ用品は全部私が持ってるんで。。。)

このメンバーで初めてキャンプに行ったのは、たしかゴールデンウィークぐらいの増穂浦。
テントを持ってなかった私達は、常設テントなるもので宿泊したんですが、あまりの寒さに、数人は車の中で寝てました(^_^; アハハ…。
あの頃は、夜がこんなに寒いもんだと思ってなかったんですよねぇ( ̄- ̄;;;;。
(GWだったからだと思うんですけど。。。)

あれから数年。。。
キャンプ用品もだいたい揃ってるし、テントやスクリーンテントの設営もかなり上達してきました。
けど、食事のメニューは基本バーベキュー。。。
普通、キャンプといえば燻製とかするんでしょうが、個人的に興味なし( ̄-  ̄ ) 。
前回は、鮭のちゃんちゃん焼きをやってみたんで、今回はアルミホイルを使って、料理にバリエーションをつけようかなぁって。。。勝手に考えてます(^_^; アハハ…。
まぁ確実に、年々肉の量は減ってます(; ̄O ̄)。

いつもは、女だけの5人組だったんですが、今年は+小人2人。。。
しかも、1人妊婦(今日初めて知った(; ̄O ̄))。
まぁ看護師が2人いるし、うち1人は産婦人科勤務だし、大丈夫かな(^_^; アハハ…。

とにかく晴れて欲しいなぁ。。。
雨女が、晴れを祈る( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-08-09
本日は定期練習日。
まぁ人が少なかったので、個人練習系。。。
最近そんな練習ばっかりのような気がしてる( ̄-  ̄ ) 。

まぁそれでもパス練習をしてるだけで、汗べったり(;´▽`A``。
気温的にはそんなに高くないはずなのに、湿度が・・・。

さてさて自己反省。。。
ツーメンのパッサーをしてみました。
(ツーメンにパッサー専属ってないんですが、特別です(;´▽`A``)
なるべくシューターを走らせるようなパスを出そうと思っていたんですが、何回やってもちょうどいい(ちょっと緩めてる)パスになってしまいました。
やっぱりパスって難しい( ̄-  ̄ ) 。

ジャンプシュートをする時と走り過ぎた時(ってそんなに走ってないんだけど)は、膝に痛みが。。。
最近あんまり動いてないはずなのに、快方に向かってない感じ( ̄-  ̄ ) 。
おかげで、ミートからのジャンプシュートは、膝が曲がらず、上半身で打ってしまった。。。

私は、基本ワンハンドシュート。
ですが、フリースローと3Pは、両手。。。
っで、調子に乗って3Pも練習してみたんですが、なぜか左手に力が入ってしまい、左側に曲がってしまう。。。
フォロースルーがちょっとおかしいのかな。。。
まぁ、基本3Pはあんまり打たないんですが、フリースローはしっかり決めとかないといけないしなぁ。。。

とりあえず、膝の腫れがひかないと。。。
只今、アイシング中(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ぼやきタイム!

 2009-08-07
職場が家から近いので、お昼はいつも家に帰ってます。

っで、ワイドショーを見ながらランチをするんですが、今日はびっくりニュースが出てましたね。
前日まで被害者に思われた人が、一気に容疑者。。。
清純なイメージがあったので、やっぱりビックリしました。

お昼ごはんを食べてる間に、ものすごい雨が・・・。
駐車場から会社まで、ゆっくり歩くと3,4分ぐらいかかるんですが、風が強くなって傘はあまり役にたっておらず、会社に着いた頃には、腕、太もも以下、ずぶ濡れ。。。
会社に入った瞬間、同僚に笑われました(^_^; アハハ…。

最近のマイブームは、焼きうどん。
ちなみに前は、マーボー丼(もちろん市販)。
あっさりめんつゆで味付けするんですが、今日は珍しくいい仕上がり(^ー^* ) 。
しかし、やっぱり野菜の分量が分からないので、かなり多め。
まぁ野菜ばっかりだし、良しとしよう(^ー^* ) 。

汗っかきの私は、ゆっくり湯舟につかろうもんなら、風呂上りは汗だく。。。
お風呂に入った意味がない( ̄-  ̄ ) 。
下手するとシャワーしただけでも、汗かきます。。。
そんな私が注目してるアイテムは・・・バスローブ。
でもバスローブを着てる自分を想像すると、買う気になれない。。。
なので、風呂上りはTシャツ2枚です(^_^; アハハ…。


はい。どーでもいーネタ特集でした(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-08-05
本日は定期練習日。

会長杯が終わったので、1週間ほど練習をお休みにしてました。
と言っても、メンバーのほとんどが先週末に1日3試合をこなすハードスケジュールでしたが(^_^; アハハ…。

週末の疲れもあるかと思い、今日は軽めのメニュー。
久々にボールハンドリングなんかしちゃったり(^_^; アハハ…。
でも、このボールハンドリングを侮る無かれ。。。
手首の使い方や、肩の動かし方など、やっぱり基本(そしてしっかり汗もかきます)。
他のメニューも、ゆっくりでいいから体をしっかり動かすっていう感じ。

一応軽めのメニューではあるんですが、私は別メニュー。。。
先週からの膝の腫れが治まらない!
毎日アイシングしてたんですけどねぇ。。。
膝にたんこぶがあるみたいにボコっとなってます。
(っていうか普通に水が溜まってるっていう状態なんでしょうが(^_^; アハハ…)。
なので、軽ーく走ったり、軽ーく筋トレメニューをちょこちょことしてきました。。。

にしても、今週はなんか疲れがたまってるかもー。
なんでか6時前に目が覚めるし。。。(もちろんギリギリまで寝倒します!)
仕事柄、肩こり必須なんですが、最近は首の方にも来てる( ̄-  ̄ ) 。
今日は朝からレビューで、ぶった切り。
(部分的に作り直しになったー(T_T) )。

来週は、盆休みだし(私は5連休(^ー^* ) )、それまでがんばろうっと!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

1年前。。。

 2009-08-05
ヒマだったんで、1年前の自分は何をしてたのかなーとブログを見てみました。
こういう時のブログって便利ですね。
自分の過去の記録ですから。
まぁ、自分しか見ない日記だったら、内容はもっと違ってるかもしれませんけど(^_^; アハハ…。

1年前の私は。。。
入院してました。
なので、本当の意味での1年前の日記はUPされてませんでした。。。

でも、去年の勤労者大会にギブスに松葉杖で行った事は書いてありました。
好奇の視線にさらされたと(^_^; アハハ…。

っで、今年の勤労者大会にもいました、松葉杖に膝下ギブス。
普通、足にギブスって言ったら、骨折を思い浮かべる方が多いと思いますが、私は一目見て「アキレス腱だな!」ってピーンときました。
理由は、ギブス固定された足首の角度。
骨折の場合はわかりませんが、アキレス腱の場合、アキレス腱を縮めた状態(直角よりつま先立ちをしてる感じ)でギブスをします。
まぁ本人に聞いたわけではないんで、本当かどうかはわかりませんが(^_^; アハハ…。

この暑い時期にギブスをしてたって思うと、筋肉が落ちて痩せたっていうのもありますが、かなりのサウナ効果で痩せたって言う気もします(サポーターをつけてるだけでも倍以上汗をかく)。

あーアキレス腱だけはもう切りたくないなぁ。。。
どっちかっていうと、前十字の方がマシ(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレ?

 2009-08-04
今日は加圧トレーニング。
っで、時間通りに行ったら、駐車場に車がいっぱい。。。
接骨院併設のところなので、まだ患者さんがたくさんいました。

いつもなら診察が終わるまで、マンガを読んで待ってるんですが、今日は久々に残業して疲れてしまったし、いつも以上に時間がかかりそうだったので、次の加圧の予約を入れて退散してきました。
こんなに流行ってる接骨院っていうのも、珍しいよなぁ。。。


話は変わりますが、今日、上司から、「夏季休暇はいつにする?」っていうお話を。。。
そういえば、来週はもうお盆なんですね。。。
私の会社では、7月~9月の好きなときに3連休を取ってもよいとのこと。
まぁ仕事が忙しい時期でもないので、8日~16日までっていう9連休を取る人もいるみたい。。。
個人的にはお盆に休みもらっても。。。って感じだったんですが、誰も来ないと聞かされたんで、普通に休みを頂きました。
と言っても、また別に休んでやろうって思ってるんですが(^_^; アハハ…。


今日だけで、蚊に5箇所刺されました。。。
全て膝下。。。
しかも、健常な左足ばっか。
蚊もそこは見てるのか???

週末が忙しかったんで、今日は気持ち的に木曜日な感じだったんですが、まだ火曜日。
明日は朝からレビューだぁ!
ボロクソ言われそうな気がするー↑(^_^; アハハ…
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ケイジャーズ

 2009-08-02
本日はケイジャーズリーグ。
と言っても、個人的には午前中から勤労者大会とかぶっていたので、実際は3戦目(^_^; アハハ…。

結果はボロ負け。
まぁ思ったよりは失点が少なかったかなぁって思っちゃいましたけど(^_^; アハハ…。
失点が少なかった理由は、3Pより、速攻でやられたから。。。
+私達のオフェンスが、ものすごくゆっくりしてたから(何度か24秒オーバー取られた)。。。
いいのか、悪いのか(;´▽`A``。

相手は切り返しが速くて、何度もきれいに速攻されました。
バスケのお手本っていうぐらいに。。。
まぁ今日来ていたメンバーの7人中4人が勤労者大会に出場していたんで、足が動かなかったっということにしときます( ̄-  ̄ ) 。。。
まぁそれにしても、本当に何本もきれいに決められたなぁ( ̄-  ̄ ) 。

ケイジャーズリーグは、今のところ全敗( ̄-  ̄ ) 。
今後の試合もなかなか人数が集まらないみたいなんで、厳しいかも。。。
でも、ゲベだけは避けたいな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

勤労者大会!

 2009-08-02
本日は勤労者大会。
朝一での試合(T_T) 。

気温はこの時期としては珍しく涼しい方だったんですが、湿気はむんむん。。。
ランシューと3vs2をしただけで、汗が滴り落ちるほど。。。

結果的には、リーグ戦2試合とも延長の末、敗北。。。
にしても延長戦は、先に点を取ったもん勝ち。
サッカーじゃないんだし。。。

 
本当はもっとしっかり集合写真を撮りたかったんですが、この場にいない人もあり(T_T) 。

結果は残念でしたが、久々に昔バスケをやってたメンバーと一緒にやって、楽しかったです(^ー^* )。
ただ私は助っ人だったんで、いつもバスケをやっていてしかも動けない私よりは、他の人がもっと出た方がって思ったんですが。。。


ここからは個人的感想。。。
最近の勤労者はレベルが上がってる気がします。
どのチームにも長身センターがいるし。。。

昔の勤労者って言ったら、ラフプレイがものすごく多かったような。。。
審判も、資格を持ってない人が大半なので、多少は流されます。
なので、しょうがないって言ったらしょうがないんですが。。。

でも今日は、故意的にも見える危険なプレイを目撃。。。
(本人はそんなつもりはなかったかもしれませんが、私にはそう見えてしまいました。)
ケガ人が出ると、お互い後味が悪くなっちゃうんで、やっぱりスポーツマンはフェアプレイで行きたいですね(^ー^* ) 。

くだらんことを書きましたが、勤労者大会って、みんなが楽しめる場であってほしい。
ちょっとしんどいかもしれないけど、純粋にバスケを楽しんでほしい(^ー^* ) 。
っで、バスケ人口が増えてくると、嬉しいですね(^ー^* ) 。
カテゴリ :勤労者大会 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

花火大会

 2009-08-01
先週に引き続き、今日も近所で花火大会。

昼ごろまで雨が降っていたのに、夜はなんとかガマンしてくれたみたいですね(^_^; アハハ…。
でも、風がなかったんで、煙をかぶってる花火も多かったです。。。


真ん中は、目の無いカエル???

ちょっとハプニング。
人混みが嫌いな私は、花火が始まったのを見計らって、スーパーに夕食の買出し。。。
っで、家に帰ると。。。
見慣れぬ軽自動車が私の家の駐車場に車をとめている。。。
ぶっちーん!ときた私は、エンジンを止めたその車に詰め寄る。
見ると、初老の男性1人。
いい年して、無断駐車してんじゃねぇ!ってブチ切れながら。。。

「ここに車を停めないでください。」
おとなぁ~↑(当たり前か(^_^; アハハ…)
そのまま、素直に車をどかしてもらいました(^_^; アハハ…。

いい花火ショットを撮影したくて、本日も100枚ほど撮りました。。。
でも、花火撮るの難しいなぁ。。。
デジカメの新機能を試しながらやってみたんですが、なかなかに難しい( ̄-  ̄ ) 。

先週の花火と比べると、人・車とも少ないです。。。
別の場所で、県内最大級の花火大会をやってるから???
でも、私は先週の花火より今日の花火の方が好きです。
花火の本数は全然少ないんですが、1発1発が凝ってる気がして。。。

花火大会の次の日は試合。。。
明日も頑張ってきまーす(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

花火大会?

 2009-08-01
昨日は会社の飲み会。。。
久々に福井発祥の焼き鳥屋さんに行って来ました(何年ぶりかな(^_^; アハハ…)。
上司に、改めて年齢を聞かれてしまったんですが、答えた後は微妙な反応。。。
思ったより上過ぎたのか、それとも下過ぎたのか。。。
すごく気になるぅ↑

今日は、先週に引き続き花火大会。
でも。。。
今雨降ってんだけど。。。

個人的には、明日はいろいろ忙しいんで、今日花火大会がある方が嬉しいんですが。。。

と思っていたら、今(昼12時)花火が鳴りました。
花火の日は、昼間から1時間おきに試運転花火?が鳴ります。

雨降ってるのに、やる気だなぁ(^ー^* ) 。

のちほど、花火写真をUPしたいと思いまーす!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
