
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

明日で。。。

 2009-07-30
正社員になって、ようやく1ヶ月。
(7月1日付けだから正確に言えば、あさってなのかな。)
派遣社員として、2年近く勤めていたんで、環境に大きな変化はないんですが。。。

派遣と正社員の差って、普通は責任感とか言うんでしょうけど。
個人的には派遣でも、自分でやってきたことには責任を持ってたつもり。。。
なので、正社員になっての大きな変化って言えば、勤務時間が30分伸びたこと。。。
朝早くなったので、夜行性の私にとってはちょっとしんどい( ̄-  ̄ ) 。

んで、今度上司との面接がある。。。
自分がどうなりたいのか、今後の方向性を確認し、それに向けての道筋を探る。
もともと、こーゆーの超苦手(T_T)。
噂によると、超厳しいらしい(; ̄O ̄)。
前の会社でもしたことないんだけど、フツーするんだろうなぁ。。。

自分が会社のために、社会のために、何が出来るか???
んー難しい( ̄-  ̄ ) 。

にしても、この1ヶ月で、有休を1.5日分取っちゃいました(^_^; アハハ…。
(半休は、私の歓迎会で遅くまで飲みすぎちゃったんで、みんなで取ったんですが。。。)
普通の会社って半年働かないと有休をもらえないと思っていたんですが、今の会社は入社当時からなんと20日分もらえる。+みんな結構使う。
ありがたいです(^ー^* ) 。

いろいろ頑張らんとならんですねー!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日?

 2009-07-29
本日は定期練習日!
ではなく、週末行われる勤労者大会のための練習。
今年も、元MIXSだったメンバーと勤労者大会に出場します!
ちなみに昨年は、私、ギブスに松葉杖で勝手に監督やってましたけど。。。
(一番下っ端なくせに(^_^; アハハ…)

にしても体育館内は、もう湿気むんむんで、蒸し暑い。。。
ちょっと動くだけで、汗が滴り落ちてくる。。。

OGは、おそらく普段動いていないはずなんですが、しっかりフットワーク系やってました。。。
フットワーク系は最近、現役でもやってないんで、少しは見習わないと(; ̄O ̄)。

ちょうど6人いたので、3vs3系もやってきました。
「きついー!」って言う割には、しっかり練習。
でも、全部ハーフコートの練習だったなぁ。。。
本番、大丈夫かなぁ(^_^; アハハ…。

まぁ勤労者は楽しんでやってきたいですね(^ー^* ) 。
そー言いながら、みんな熱くなるんだろうけど(^_^; アハハ…。

私も膝くんと相談しながら、楽しんできたいと思いまーす!
カテゴリ :勤労者大会 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

会長杯

 2009-07-29
本日は、会長杯を個人的に振り返ってみます。
この気持ちを忘れないように。今後に生かせるように。
長くてしんみりした内容になっちゃうと思うんで、読み飛ばしてくださーい(^_^; アハハ…。
(じゃあ書くなよ!って感じ???(; ̄O ̄))




正直、今年はかなり厳しいと思っていた。。。

昨年から続く長期離脱者の嵐。
練習に人も集まらず、5vs5はおろか3vs3でさえできない日々が続いた。。。
練習試合もほとんどできなかった。。。
春季大会も、今年初めて辞退した。

そんな状況でも、普段の私なら「自分が何とかせねば!」っと遮二無二練習してた気がする。
でも、今年はそれができなかった。。。

1年前のアキレス腱断裂で、筋力が落ち、古傷の膝が壊れだした。。。
日常生活のちょっとした動作で膝がズレたし、軽いジョギングで痛みを発した。
それに加え、健足のアキレス腱も悲鳴を上げてきた。。。
また逆の足も切るんじゃないかという不安。。。

大会前もまともに練習できず、試合当日はテーピングに痛み止め、念のためサポーター。。。
我ながら、よくこんな状況でバスケやってるなぁって思いましたが、それでも自分なりにできるところまでやりたいっていう気持ちの方が強かった。。。

試合中は、痛い膝もアキレス腱も気にならなかった。。。
(膝は1試合に1回はズレてたけど、すぐに戻った(^_^; アハハ…)
けど、動きは制限された。無意識に。。。

そんな、動けない私を、チームがカバーしてくれた。
ほとんどフル出場で、体力的にもきつかったはずなのに。。。

味方に応えるためにも、少しは動けるオフェンスで奮起しようと思ったけど、空回りしちゃったなぁ。。。
冷静さだけは持っていようと思っていたけど、変に焦っちゃったなぁ。。。


決勝の試合終了のブザーが鳴った時、苦しい試合展開といろんな気持ちがおりまざって、やったーっていうよりは、ホッとして、やったーって感じ(^_^; アハハ…。
ホント、みんな頑張った。。。勝たせてくれて、ありがとう(^ー^* ) 。


現役プレイヤー的には、引退を考えてもいい年になってきました。
でも、このままじゃ終われない!
納得いくプレイがしたい!

今、自分に出来ることは、とにかく普通に動けるようになること。。。
入替戦に向けて、頑張るぞー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

会長杯優勝!

 2009-07-27
やりましたー!
会長杯優勝!
詳細は、MIXS official site でどうぞ!


賞状を持って記念撮影(画像をクリックすると大画像が楽しめます)。

今日は全身筋肉痛(T_T) 。
しかも、膝の調子も悪いし。。。
こうなることが予想されたんで、あらかじめ会社にお休みいただきました(^_^; アハハ…。

全体的なことは先程HPにUPしたんで、ここでは昨日の試合についての自己反省。
前戦は個人的に情けない内容になってしまったので、今回は自分らしいプレイをすることを目標にしてました(ケガをしないっていうのは大前提で)。
結果は前回よりはよかったけど。。。って感じかな。

ディフェンスは、前よりは動けたんだけど、詰めが甘かった。
フォワードのマークマンがあんまり攻めてこなかったんですが、打ったシュートはほとんど決まっていたので、危なかった(T_T) 。リバウンドもとられちゃったし、体力も切れてしまったし。。。
今思えば、ちゃんとセンタープレイヤーのマークをしていれば良かったかなぁ( ̄-  ̄ ) 。
オフェンスは、もっと冷静にならないといけなかったなぁ。。。
またまたトラベリングとられたし(恥ずかしい( -。-) =3)、自分の調子で打ったシュートは落ちちゃうし、早いタイミングで3P打っちゃったし。。。
何よりローポストでボールをもらった時に、ディフェンスが寄って来てくれてたんで、もっと自分をおとりにしたプレイをしてれば良かったなぁ。。。

まぁ終わった後だし何とでも言えるんですけどね(^_^; アハハ…。
とにかくケガもせずに優勝っていう結果が嬉しいですヽ(^◇^*)/。

にしても手のひらの側面が、なぜか両手とも痛い。。。
ぶつけたわけでもないのに、何でこんなとこ痛くなるんかな(^_^; アハハ…。

入替戦までにはもっと動けるようになりたいな!
そして、今度こそ!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

決勝前夜!

 2009-07-25
明日は会長杯決勝!

個人的には大事な試合の前の日はゆっくーりしていたいって思うんですが、本日は近所で花火大会。
にしても昼は雨が降っていて微妙な天気だったんですが、夜はしっかり晴れてくれましたね(^ー^* ) 。
しかも、ある程度風があったので、比較的いい感じだったんじゃないかなぁ(^ー^* ) 。



(画像をクリックすると大きな画像が見れます。)

人混みが嫌いな私は、ベストスポットに行く気もなく、2階の自分の部屋の窓から鑑賞。。。
(ベストスポットへは歩いて5分もかからないんですが(^_^; アハハ…)
でも自分の家からだと、電信柱やマンション、病院が邪魔!
まぁ特に花火好きっていうわけでもないので、花火を見るというよりは、いかにきれいに写真に写せるかっていう方に集中。なので、生の花火より、ファインダーの方を見ていた(^_^; アハハ…。
んー100枚以上撮ったのに、ボケてるやつが多かった。。。
腕疲れたー( ̄-  ̄ ) 。

なーんか、いつも決勝前は花火大会なんだよなー。。。
優勝の前祝になってくれればいいんだけど(^ー^* ) 。
明日は頑張るぞー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中バスクリニック

 2009-07-24
本日は中バスクリニックに行ってきました。

まぁ私の試合が明後日に迫っているので、中学生と一緒に練習というよりは、空いてるコートでシュート練習させてもらって、ちょこっと中学生の練習にお邪魔。
保護者がいる手前、さすがに自分の練習だけして帰るのは気が引けます( ̄-  ̄ ) 。
って言いながら、アキレス腱が切れてギブスに松葉杖の時も、ボールハンドリングだけしに行ってたんですが(^_^; アハハ…。

まず最初は空いてるコートでシュート練習させてもらいました。。。
(中学生達はハーフコートだけ使っていたので、片側のゴールを勝手に(; ̄O ̄))。
なんか感覚がおかしい。。。
上半身だけで投げてる感覚で、スナップがビョッと変な感じになる。
キャッチがしっかりできてなかったし、膝が曲がってなかったので、そこを修正。
万全とは言えないまでも、感覚は戻ったかな(^ー^* ) 。

シュートはやっぱり膝なんだよなー。
打ち出し始めは、膝を気にしてしまって、上半身で打とうとしてしまう。。。
多少体を動かすと、膝を曲げれるようになる。。。

後半は中学生の練習に混じってきました。
と言っても、中学生のディフェンスに付き合うので、私はオフェンス。
ハーフコートでの動きの確認だけだったので、私自身、ほとんど動いてない(^_^; アハハ…。

まぁそれでも、ちょこちょこ穴を見つけて攻めてみました(パスだけ)。
やっぱりボールにつられてオフェンスが見えなくなるので、穴ができちゃいますね。。。

中学生は夏休み。
2年の夏なんで、少しでもステップアップして欲しいですね(^ー^* ) 。
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-07-22
本日は定期練習日。
+来月頭の勤労者大会に向けて、OGも始動。
って今カレンダーを見てみたら、私、試合続きじゃん( ̄-  ̄ ) !

一昨日タフな試合をしたんで、週末の決勝に向けて、本日は軽めの練習。
まぁ練習というよりは、体をほぐすために、軽く動いたと言った方がいいのかな。。。
それでも、この前の試合でダメだったところ、こうした方がいいっていうところを確認しながらの練習。
今、無理矢理動くよりは、コンディションを整える方がベター。

さてさて自己反省。。。
膝の調子は、昨日よりはマシって感じ。
まぁ良くはない( ̄-  ̄ ) 。


今日の話題は、やっぱり皆既日食なんでしょうね(^ー^* ) 。
その時間帯はもちろん仕事中だったんですが、11時近くに太陽が見える非常階段に。
うっすら雲がかかっていましたが、太陽は見える。
同僚が、薄いプラスチック製のクリアファイルで見てましたが、まぶし過ぎて見えない。。。
私は、裸眼で目をこらしてよーく見てみると、あー欠けてる!
(良い子は真似しちゃいけません!)
でも、見えたのは私だけらしく、社内で日食グラスの代わりになるものを物色。。。

そこで目をつけたのが。。。
プラスチック製の靴べら。
かなり厚さのある靴べらだったんですが、太陽を見てみると、しっかり見えた!
三日月よりも欠けてないけど、半月よりは深く欠けてる感じだったかな(^ー^* ) 。
仕事中、みんなで靴べらをまわして、部分日食鑑賞(^_^; アハハ…。

昔、太陽が見える定規っていうのがあったんですが、あれだときれいに見えたかも(^ー^* ) 。

テレビで皆既日食の映像も見たんですが、昼間なのに本当に暗くなるんですね。
それだけ太陽の力ってすごいんですね( ̄-  ̄ ) 。

にしても世紀の天体ショーっていう触れ込みだったんですが、私的には、4,5年ほど前?の流れ星の嵐(確か、しし座流星群)の方がすごかったなぁ(^ー^* ) 。
あんだけすごい流れ星を見たことがなかったから。。。

やっぱり天体系はいいですね。ロマンチックで(^ー^* ) 。
(ん?似合わないって???(ノ`△´)ノ ナニー)
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

次は決勝!

 2009-07-21
世間は3連休明け(子ども達は夏休み)。
私ももちろん3連休だったんですが、結婚式や試合が重なって、あんまり休んだ気はせず。。。
しかーも、今日は雨が降って湿気たっぷり。
やっぱりしんどい( ̄-  ̄ ) 。

昨日の試合の疲れは、全身筋肉痛っというわけではなく、体全体が重いって感じ。
ただ鼻と耳を強打したので、顔を洗うときに鼻が痛い(T_T) 。
でも、ピアス外しといてよかったー(いつも忘れてつけたまま試合してる(^_^; アハハ…)。
まぁ懸念の膝は、あんまりよくないんだけど( ̄-  ̄ ) 。

次の決勝の相手は、金沢学院大。
よくよく考えてみれば、去年も一昨年も対戦してるチーム(学生なんでメンバーは変わってるんでしょうけど)。
ちなみに昨年、私がアキレス腱を切った時の対戦相手。
ちょうど去年の今日、7月21日( ̄-  ̄ ) 。

あれから丸1年経ったんだなー。
予定ではもっとパワーアップしてるはずだったのに。。。
体重は、1,2キロ増(昨日の試合で少し痩せました(^_^; アハハ…)。
体脂肪率もかなり増。
いまだ日常生活にも難あり(アキレス腱じゃなくて、膝なんだけど)。
これじゃただのブタだ( ̄-  ̄ ) 。

ただでさえ人数が少なくて体力的にきついのに、ここ2試合、周りのメンバーには迷惑をかけてばっかり(T_T) 。
だからこそ、決勝は、頑張りたい!
けど、多分無理し過ぎると、膝が壊れる。。。
会長杯決勝という舞台で、いかに自分を抑えながら、しっかり動けるか。。。
(性格的に、試合になると頑張っちゃうんですよねぇ( ̄-  ̄ ) )

今から無理してもしょうがないんで、とにかく疲れをとって、コンディションを整えねば。。。
っということで、ただいまアイシング中(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

会長杯準決勝!

 2009-07-20
本日は会長杯準決勝!
と言っても、8チームしか出場していないので、1回勝てば準決勝なんですが(^_^; アハハ…。

結果的には勝利!
試合の詳細?は、MIXS official site で!

思い起こせば昨年の会長杯準決勝。
日程的には準決勝に勝利すれば、その後に決勝という1日2試合の超しんどいスケジュール。
チームは決勝に進みましたが、私は準決勝前半で負傷退場。
今だにケガを克服できてない私としては、正直トラウマだし、苦い思い出です。。。

さてさて自己反省。
チームは勝ちましたが、個人的には恥ずかしいぐらいの試合内容。

以前は何度か合同練習をしていたチームだったので、自分のマークマンが自分より10cm以上高い相手だと分かってました。。。
そして変に意識しすぎてしまいました。。。

結果、無謀な攻めを何度も繰り返した。。。。

入る当てのないシュートを何本も放ち、味方のナイスパスをキャッチできず、トラベリングを取られ、最後は退場。。。

あー情けない!!!

膝の状態が悪く、まともにディフェンスができないので、オフェンスで挽回しようと思っていたんですが、空回りしてしまいました。。。
ディフェンスが寄っていたらしいので(それさえも見えてなかった。。。)、視野を広くしてさばければよかったんですが、ほとんどできなかった( ̄-  ̄ ) 。

自分の中で良かったプレイと言えば、アイコンタクトでワンパスのシュートを決めれたことぐらいしか思いつかない。。。


チームは勝ったんですが、やっぱり情けない。。。
次はもっと、チームに貢献したい!!!!!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

結婚!

 2009-07-19
はい、私の結婚式ではありません(^_^; アハハ…。
昨日は、チームメイトのぶさんの結婚式。
詳細は、MIXS official site でどうぞ!


二次会終了時の写真(画像をクリックすると大画像が楽しめます)。

華やかな場が苦手な私は、余興もスピーチもないのにやっぱり緊張!
何もないんで普通に飲んでたんですが(何かある場合は、もっと飲みに走ってるんでしょうが(; ̄O ̄))、司会者のお姉さんがやってきてかなり焦りました( ̄-  ̄ )。
結局しどろもどろに一問一答。。。
アドリブ全くきかず( ̄-  ̄ ) 。

笑いあり、涙ありの挙式で楽しかったです(^ー^* ) 。
末永く、お幸せにヽ(^◇^*)/ 。

今回、新しくデジカメを新調。
CMでもやってる1秒間に30連写するというツワモノ。
っで、いろいろ撮りまくっていたら、300枚近く撮っちゃいました(^_^; アハハ…。
変に連写機能をつかってしまったため、保存に時間がかかってシャッターチャンスを失ってしまいました。。。
慣れですね、慣れ!

今年はチーム内で結婚2件、出産2件とめでたいです(^ー^* ) 。
来年は私が!
ってあてはないですけど( ̄- ̄メ)。

世の中3連休ですが、明日は試合。
さーて、がんばろうっと!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレ11回目

 2009-07-16
本日は1週間空いての加圧トレ。

でも、週末(3連休最後)に試合を控えているので、トレーニング+治療をお願い。

前半は、加圧トレーニング。
地道に空気イス。
しかも、弱ってる右足のみ。
これじっとしてるだけなんですが、ホントしんどいです(T_T) 。
それでも3,4分ガマン。
もう無理ってなった時はすでに膝がガクガク。。。

それからまた地味に片足カーフレイズ。
前回は無理をしてしまい、ふくらはぎの外側がものすごく痛くなってしまったので、今回はふくらはぎの内側、後ろ側を意識して無理のない程度に筋トレ。
私の場合、あんまりやり過ぎると筋力のない内側より外側ばかりを使ってしまう傾向あり。

しばし休憩してからまた筋トレ。。。

後半は膝の治療。
張った筋肉をほぐしてもらいました。
どうも膝上の筋肉がしこりみたいに硬くなってしまってる。。。
これが屈伸時に膝の痛みになる。。。
っで、ほぐしてもらうと楽になりました。
まぁ今はまた筋肉痛系の痛みが襲ってますが(; ̄O ̄)。


いつになったら、前みたいに動けるようになるんだろう???
この痛み、不安定感はいつかはなくなるのか???
いろいろ不安はあります。
だけど、何もしなかったらそのまま。
今自分にできることを、頑張っていきたいと思います!
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

定期練習日

 2009-07-15
今日は会長杯準決勝前の最後の練習。
(一応日曜日も練習日なんですが、試合前日ということで自主練にしました。)

昼はものすごく暑かったんですが、夕方は風が気持ちいい感じに。。。
でも、体育館は蒸し暑い( ̄-  ̄ ) 。

今日も一通り普通の練習。
+いろいろ確認しながらやってきました。

さてさて自己反省。
試合で慣れるために、今日は膝をテーピングで固定して練習しました。
最近ちょこちょこテーピングをして練習や試合をしてたんですが、ものすごく固定されている感じだったので、今日は伸縮性ありのテーピングをしてみました。
いつもは引っ張られてる感ありありでしたが、さすがに伸縮性テープは膝にしっかりフィット!
とても動きやすかったです(^ー^* ) 。
+今日は自分なりに怖がりながら動いてみたんですが、膝のグキっがなかったので、一安心。
本番もこのテーピングでやってみよう!って感じです。

3連休の最終日に試合。
去年の悪夢がありますが、とにかく怪我には気をつけないと(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

アキレス腱断裂1周年

 2009-07-14
そう、あれは昨年の海の日。
今年も優勝するぞ!っと意気込んでいた会長杯準決勝。
試合が始まって30分もしないうちに、私はコートを去った。。。


っと久々にアキレス腱断裂日記。
来週で断裂から祝1周年。
と言っても、順調とは言い難い(再断裂しなかったと言えば、順調かもしれないけど)。

グロ画像です。クリックで大画像が見れます(^ー^* ) 。
 
左:断裂したのは右です。1年経っても健足の3倍はある。。。(; ̄O ̄)
右:両足でつま先立ち。右足だけの片足だともうちょい低くなります。

 
左:アンバランス。。。外側の筋力は付いてきたんですが、内側と後ろは全然つかない。。。
けど、真正面から見たら足首の太さはわからなくなったかな(^ー^* ) 。
右:これは術後のギブスを外した直後の画像。これに比べれば筋力付いたけど。。。

久々のアキレス腱話。
っというのも、今日新しいデジカメが届きました(^ー^* ) 。
なんで、いっぱい撮っちゃいました(^_^; アハハ…。

アキレス腱自体は切れそうもないぐらい太いです。。。
ただ、ツッパリ感はいまだにあり。。。
見づらいんですが、右上の画像のアキレス腱の傷上部にしわが寄ってます。
そこら辺が伸びないって感じで、肉がギュってなってます(伝わらねー( ̄-  ̄ ) )。
たまに痛むときもあります。
(私の場合、右足が切れる前から左足のアキレス腱痛があったので、あまり気にしてません)
真横の画像がないんですが、左足はアキレス腱部分はへこんでますが、右足はぶくっと膨れてます。なので、靴のかかとに当たります。今は気になりませんが、前はイヤでした。
(これ個人差あるみたいです。切ってない人でも膨らんでる人はいます。)

まぁ今はアキレス腱より膝って感じです( ̄-  ̄ ) 。
今度は、カテゴリ変えて、ケガ療養記でも書いてこうかな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :アキレス腱断裂日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中バスクリニック

 2009-07-13
今日はいしかわ総合スポーツセンターで中バスクリニック。

体育館に入る前、某高校女子バスケ部の監督に遭遇。。。
正直話したこともないんで、相手が気付いてくれたら挨拶しようと思っていたら、どうも気付いてくれた様子。
現在、県内女子バスケ強豪高の監督だったんで(って書いたら、かなり絞られちゃいますが)、私のことを知ってもらえてるなんてちょっと感激(^ー^* ) 。

本日の練習にはMIXSメンバーも数人参加。
と言っても、中学生はドリブル練習やリバウンド練習をしていたので、私達は片側のコートでシュート練習。
その後、ハーフの5vs5とシュート練習に参加。

にしても、最近中学生を見てると、本気で走ってんのかなぁって思っちゃいます。。。
なんか単一リズムな感じがするし。。。

っで、自己反省。
UPでちょっと走ってみたんですが。。。
膝が痛い(T_T) 。
でも、シュート練習時は痛くない。
そんでもって5vs5にも参加してきましたが、遅っ!
もともとスピードはないんですが、ホント付いていけてない。。。

なかなか厳しいなぁ。。。
だけど新しい発見もあったんで、試合で使えればいいなぁ。。。

そういえば、今日からバスケのドラマが始まったみたいですね(K-1見てたんで、見てないですけど)。
ドラマでバスケが取り上げられるっていうのは、正直嬉しいですヽ(^◇^*)/ 。
でも、なぜか見る気がしない。。。
(昨年、女子バスケを題材にした映画があったみたいですが、見てないです )
なーんか、違う目線で見てしまう気がするので、見ないですね。
個人的には、ドキュメンタリー系の方が見てみたいです(^_^; アハハ…。
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

デジカメ

 2009-07-12
先日、デジカメを紛失。
ブロガー+HP管理人の私としては、デジカメがないと華がない。。。
っということで、練習前に電器店に行ってきました。

一応欲しい機種は決めてます。
私がわざわざ電器屋さんに行った目的は、白と黒のどっちがいいか+液晶が3インチ以下なんで、小さすぎないか+値段調査。
前回も同じ店にデジカメを見に行ったんですが、ネット価格と比較すると5000円以上違っていたので、現物を見てから、ネットで買おうっていう魂胆。

ただ見に行ってるだけなんで、店員さんには話しかけられたくない。
っということで、私は話しかけるなオーラを全開!
(基本、どこでも全開!(^_^; アハハ…)
っが、私がデジカメを見ているコーナーにヒマを持て余している店員一人。。。
カメラを手に持つと、敵が寄ってきた!
ので、すぐにカメラを置き、特に興味ないよー的なフリ。。。
そんなこんなが2,3回。。。
あーウザイ!
聞きたいことがあれば、こっちから声かけるから、それまでじっくり見させてーって感じ!
でも店員さんからすれば、仕事だししょうがないんでしょうね( ̄- ̄;;;;。

私はシャイ(?!)なんで店員さんに話しかけられるのは、苦手!
(唯一、1件だけ話しかけられても大丈夫な服屋さんがあるんですが、そこにも1年以上行ってない( ̄-  ̄ ) )
なので、ついつい話しかけるなオーラを出しちゃいます(;´▽`A``。

あんまり実物を確認できなかったんですが、先程、ネットでデジカメGET!
にしても、2GBのSDカードとカバーが付いても、地方の電器屋さんよりは5000円近く安い。。。

なーんか、納得いかぬ。。。( ̄-  ̄ )
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-07-12
本日は定期練習日。
人が少なかったので、今日は自主練。
自分のメニューを考えながら体育館に向かっているところ、到着5分前に大失態に気付く。。。

バッソク忘れた。。。(; ̄O ̄)

先々週もバッシュ忘れたんですよねぇ( -。-) =3
(このときはさすがに取りに帰りましたが。。。)

まぁ今日はとにかくシュートの感覚を取り戻すだけの練習にしようと思っていたので、バスケ暦20年弱で初めて、素足にバッシュ。
最初はまぁ良かったんですが、汗っかきの私。。。
動いていくうちに、足にもこんなに汗をかいているんだなぁと実感。。。
感覚的には、ずぶぬれの靴を履いてる感じ( ̄-  ̄ ) 。

まぁそれでもシュート練習はしっかりしてきました。
最近上半身のバランスが悪かったり、フォロースルーが曲がっていたり。。。
原因は、膝をかばっているがために、セットの位置が低くなり、ループも低くなってしまってる。
そこら辺をしっかり修正。
不調な膝は、捻り系の動きの時に不安感があるので、まずはゆっくり確認。
それからターンからのシュートを何本か。。。
まぁ今日はグキもバキもなかったんで、ひとまず安心(^ー^* ) 。

急ストップや右足ジャンプには不安はあるんですが、前後上下の動きは大丈夫みたい。。。
左右ができない=ディフェンスができないってことなんですけど( ̄-  ̄ ) 。

まぁとにかく個人的には充実した練習になりました!
後は対人で、どこまでできるか。。。かな。

にしても、私のバッシュ。。。
かなり私の汗で湿ってましたけど、大丈夫かな( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧?!

 2009-07-09
最近梅雨らしい天気ですね(梅雨なんで当たり前なんですけど)。
水不足の問題もあるんで、降るときにはしっかり降って欲しいと思うんですが、この湿気はやっぱりしんどい。。。

珍しく風邪を引いてしまいました。。。
先週の火曜日あたりから、のどがおかしいかなって思っていたんですが、それから鼻水が出だして。。。
熱もなく、咳もひどいわけではないんですが、1週間ほどくすぶってる感じ( ̄-  ̄ ) 。
(っていうか、咳は年中出るんで、もっと違う病気???(;´▽`A``)
そういえば先々週、有名人も来ていたスケートショーの関係者から県内初の新型インフルエンザ発生。
実は私、スケートショーの前日に同じ体育館にいたんですよね。。。
メインコートはカーテンで目隠しされていたんで何をしていたのかはわかりませんが、音楽が流れていたのでおそらくショーのリハーサルをしていたのかな。。。
なので一瞬、うつったかもー!って内心心配していたんですが、熱が出ない。。。
っということで、大丈夫(^ー^* ) 。
(心配するなら、さっさと診察して自宅待機しろよ!って感じなんですけど(; ̄O ̄))

本日は加圧トレーニング!
っで、行ってみたら、違う人がいる???
日にちを間違えてました( ̄-  ̄ ) 。
せっかく来たのにっということで、接骨院併設のところなので膝の治療をしてもらいました(^_^; アハハ…。

にしても今日は風が強い。
けど、夜なのに気温は30度近く。。。
あー気持ち悪いー(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-07-08
本日は定期練習日。
いつもは市内の中学校で練習しているんですが、今日はいしかわ総合スポーツセンターで練習。
っというのも、次の試合会場がいしかわ総合スポーツセンター。
よく合同練習をしてる中学生が、そこで練習するということで、一緒に練習させてもらいました(^ー^* ) 。

にしても、この体育館。
昨年できたばかりの新しい体育館なんですが、なんと言っても広い!
メインコートはバスケコート4面分。
奥行きが広い分、コートが広く感じられてシュートの感覚がおかしくなる。。。
リングが異様に跳ねる。。。
床が硬いので、いつになく疲れる。。。
なので、少しでも慣れておくにはいい練習ですね(^ー^* ) 。

全体的には、今日は動きがバラバラ。。。
悪い意味で中学生に合わせてしまってる感じ。
ナイスプレイっていうのも、あんまりなかった。。。
それぞれが、今はここでのプレイ、今はあそこであのプレイっていうのを分かっていないと、合わせもしづらいし、下手すると邪魔することになってしまう。。。
ディフェンスは、視野が狭くなってたところが結構あったかな。。。
見えてないと、守れるもんも守れなくなる。
ボール+マークマンが常に視野に入っているのは当たり前(その為に、しっかりとしたポジショニングが必要)、+その他のオフェンスの場所+次にどう動くかの予測。
奥が深い( ̄-  ̄ ) 。

さてさて自己反省。
最近は無理せず、動ける範囲の確認って感じ。試合前なのに。。。(T_T)
最初に中学生とのランシューに混じっていたんですが、変に動いてしまいそうだったので別メニュー調整。
っで、その後、軽ーく1vs1をやってみたんですが。。。
膝がグキッと(; ̄O ̄)。
痛いのは一瞬で、その後は特に問題なかったのでその後のスリーメンや、5vs5なんかはゆっくりやりました。。。
でも、ディフェンスができないなぁ(T_T) 。

とにかく今は動ける範囲を広げないと。。。
それとシュートの精度をあげてかないとなぁ。。。
怪我だけは避けたいけど、何もしないで終わるのもイヤ!
だからこそ、少しでも良くなるように頑張らないと!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

歓迎会

 2009-07-08
昨日は会社の歓迎会。
主役は、私(^ー^* ) 。

にしても、普通の会社なのに火曜日に飲み会って。。。
週末は私の直属の上司が出張でいないがために火曜日になったんですが、ふたを開けてみると、出張の日にちが変わってしまって、上司は結局欠席。。。
全社員とは言わないまでも、平日に社長を含め集まってくれたんで、感謝!(^ー^* )

参加者のほとんどが、前にも飲み会をしたことがある人たちだったので、歓迎会というよりは普通の飲み会。
本当は入社の挨拶みたいなことをしないといけなかったんでしょうが、社長が私に気を遣ってくれて、結局挨拶もなし(^ー^* ) 。
なので、本当フツーの飲み会(^_^; アハハ…。

明日は普通に仕事なので、1次会で帰ろうと思っていたんですが。。。
みんなで盛り上がりながら飲んでいたら、明日は半休だぁ!って言うノリになってきて。。。
「みんなが半休取るなら!」って確認を何度もして、2軒目、3軒目に突入。。。
結局家に帰ったのは深夜2時。。。
帰り際も、「明日、絶対半休ですよね???」って確認してました(^_^; アハハ…。
さすがに新入社員の癖に、一人だけ飲み過ぎて半休取ったなんて、言えないですからね( ̄-  ̄ ) 。

そして、本日。
昼まで寝て出社。。。
あれ?ちょっと早めに来てみたんですが、みんないるじゃん。。。
かなり焦ったんですが、みなさんちゃんと半休取ったみたいです( -。-) =3。

あんまり仕事のない時期だったので、こんなのもありなのかなと思いましたが、いろんな話を聞けたんで、いい経験でした(^ー^* ) 。
久々の正社員でいろいろ不安はありますが、少しでもスキルアップしていきたいです(^ー^* ) 。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ケイジャーズリーグ

 2009-07-05
本日はケイジャーズリーグ。
春先に1試合してから、しばらくなかったので、本当に久々。

対戦相手は、昨年優勝の三戸商事。
マンツーはきつい!っということで、3-2のゾーンをはってみたんですが。。。
いきなりゾーンをすると、責任範囲があいまいになってしまって、サボっちゃうんですよね。
(普段、一緒に練習をしないメンバーが集まるので(^_^; アハハ…)。
結果、ノーマークで3Pを面白いぐらいに決められました(; ̄O ̄)。

さすがにボコボコ3Pを決められたんで、後半はハーフマンツーに。
まぁおかげで100点ゲームにはされませんでした( -。-) =3

さてさて自己反省。。。
おとといの加圧がよほどしんどかったのか、今だに筋肉痛+ふくらはぎの外側がずれる感じ。
なので、今日は出場時間を減らしてもらいました(出たがりの私にとっては、本当に珍しい)。
今日はほとんど何もしてないって感じ。。。
唯一3Pを決めたってとこかな(無理矢理打っちゃったけど(^_^; アハハ…)。

にしても暑い!
もともと汗っかきの私ですが、いつもは頭から汗が出てくるだけ。
なのに今年は、座っていると太ももの裏がものすごく熱くなってくる。。。
ズボンの色が若干変わってしまいます(; ̄O ̄)。

新陳代謝がいいと言えば、聞こえはいいですが、多分ただのデブなんでしょうね( ̄-  ̄ ) 。
夏が勝負!(冬は絶対肥えるので)
カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレ10回目

 2009-07-03
今日は加圧トレーニングに行ってきました。

加圧トレーニングを始めて約2ヶ月。
だいたい1時間を週に1回、足のみ。
見た目ではふくらはぎの外側は付いてきたんですが、内側と後ろはまだまだ貧弱。
実際に計測してみるとたいして変わってない(; ̄O ̄)。

っということで、今日は患足の右足のみ加圧。
太もも周りとふくらはぎの筋トレ。
すでに右足がものすごく重い(; ̄O ̄)。。。

毎回、結構しんどいとこまでやってるけど、なかなか筋力つかないなぁ( -。-) =3。

おそらく私は筋力が落ちやすいタイプ。
昔前十字靭帯を切った後も、太ももの周径が左右差5cmぐらい付いてた気がする。
アキレス腱断裂後にギブスを取った後は、誰の足?っていうぐらいやせ細ってたし。。。
(バスケをやってなかった割には、逆の足の筋力はさほど落ちなかったんですが。。。負担かけ過ぎ???)

1年前に右アキレス腱を断裂したんですが、どうも伸びてつながった模様。。。
右の方が曲がりが良過ぎるし、膝を伸ばして足をダラッとして座ったときに、右のかかとが左のかかとより前に出るし。。。
ただの筋力不足が原因なのか、伸びてつながってるから筋力がつきづらいのか。。。

そういえば、3ヶ月ほど前に出てた、膝が外れる症状は治まったかな。。。
(ホント、そういえばって感じで、何で収まったのかは分かりませんが(^_^; アハハ…)
ただ、ちょっとした曲げ伸ばしの時に、バキっていく感じはまだある。
(屈伸をした時に膝がボキって言う感じではなく、もっとイヤな感じ(説明しづら!))

ここ数日、朝起きるとのどが痛い。。。
昨日ぐらいから鼻水も出るように(左だけ)。
風邪?かな。。。

いつになったらまともに動けるんだろうって常々思っているんですが、こればっかりはどうしようもないんでしょうね(なんてったって、同じ足を2回手術してるんだし)。

結果はどうなるかわかりませんが、とりあえず今できることをしていかないと!
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

気分転換!

 2009-07-02
いつもブログを見てくれてる人なら分かると思いますが、テンプレートを変えてみました!
テンプレートはたくさんあり過ぎるので、選ぶのに困るんですが、やっぱりシンプルが一番+一番上の空が気に入りました。
(欲を言えば、もっと晴天の高い空がいいんですけど(^_^; アハハ…)。

まぁヒマを見てはチョコチョコ変えていきまーす!
って、前にも書いたことあるような気がしますが(^_^; アハハ…。


そういえば、先日健康診断に行ってきました。
最近、デブッてるなぁって思ってたんですが、思った以上にデブッてるー!!!
服を着て測ったとはいえ、ありえん!

っで、会社に戻ると他の社員から「あそこの体重計おかしくないですか?」って。。。
良かったー(^ー^* ) 。

まぁそれでもちょっと(じゃないほど)多めなので、ダイエットですね。
(って、常にダイエットしてるつもりなんですが(; ̄O ̄))
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-07-01
本日は定期練習日。

試合後ということもあって、練習内容はかなり軽め。
今日は普段、怪我などでお休みしてた人もちょこっと参加。
やっぱ人数が多いと、嬉しいもんですね(^ー^* ) 。

そして私は、別メニュー調整。。。
ちょっと走ってみても特に痛みはなし。。。
けど、捻り系の動きはかなりビビリ気味。。。
なので、今日はふくらはぎと膝周り、体幹の筋力強化。

普段、患足のアキレス腱は太くて硬いんですが、運動するとものすごく柔らかくなります。
なので、動いた直後に触ったりすると、あまりの柔らかさに、一瞬切れたか???って勘違いしてしまうことも。。。

今は痛みを出さずに、捻り系の動きに慣れることかな。。。
徐々に、徐々に。。。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
