
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

明日から!

 2009-06-30
久々の仕事ネタ。
ブログを見直してみると見てると1月末の更新以来。。。

そう、あれは2月末。。。
私は、派遣社員のプログラマー。
派遣暦約3年で、今の職場には2年近くいる。
そろそろ更新の確認(3カ月おき)が来るかなぁと思っていた頃、派遣先の社長に呼び出されました。。。
(派遣先の社長とは話をしたり、飲みに行ったことはあったんですが、仕事中に呼び出されたのは初めて)
おりしも世間は、「派遣切り!」で持ちきりな時期。
私は覚悟して社長室(みたいなところ?!)に向かいました。。。

社長の第一声:「何で派遣なん?」
私:「えっ!(何を言ってるの???)」
社長:「正社員にならんか?」
(簡潔に書いたら↑こんな感じだったかな(^_^; アハハ…)

この世知辛いご時勢の中、とってもありがたいお言葉!
今の職場はもう2年も働いていて、人間関係は良好だし、環境もいい感じ。
っが、その場は派遣として更新し、次の更新時に考えるとの返答。

個人的に今の状態に不満がなかったので、いきなり正社員!っていうことに踏ん切りがつかなかったのかな。。。

なかなか返事を出さない私を、社長は何度も誘ってくれて。。。
決して、仕事が盛りだくさんっていう状況でもないんだろうけど。。。

そして明日から、正社員として働くことになりました。
頑張ろうっと(^ー^* ) 。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

会長杯初戦!

 2009-06-29
昨日は会長杯初戦。
結果は勝利。
まぁ全体的なことはホームページに書きましたんで、MIXS official site を。。。

試合前は不安材料ばかり。
・メンバーが5人+助っ人1人(助っ人は久々のバスケ(; ̄O ̄))。
・最近、まともな練習ができていない。
・みんな体力が持つか。。。
それ以上に自分の状態が、ホントに悪い。
一応テーピングでガチガチに固定したんですが、この膝で1試合持つのか。。。

全体的に良かったところは、ディフェンスかな。
相手のセットプレイに最初は引っかかってましたが、途中から対応できた。
声が出てたし、ローテーションが決まってるときがあった。
前つきでディフェンスしてた時裏パスを出されたんですが、後ろのカバーが二人も来てくれました(もちろんそのままボールカット)。
やっぱりチームディフェンスっていいですね(^ー^* ) 。
オフェンスは、いい合わせがちょこちょこできてたところ。
しっかりゾーンを崩したプレイが何度か出たのは、良かったです(^ー^* ) 。

っで、悪かったところは。。。
・ディフェンスザル過ぎ(私です(T_T))。
・ゾーンを敷かれて、自分達のペースを見失った(3Qの後半はバラバラだった)。
・オールコートで当たられた時、足が止まってしまい、ミスが多かった。
・オフェンスリバウンドを取られ過ぎ。
主な失点は、私のマークマンの得点、オフェンスリバウンドを取られてのシュート、自分達のミスからの速攻が主だった気がします。
なので、そこんとこは修正しないといけないですね( ̄-  ̄ ) 。

個人的には。。。
膝が気になってしまってまともなディフェンスができず、かなり失点してしまいました。。。
(今思えば、多分スコアラーだったんで、マークマンを変えればよかった???)
それに前半、ワンドリシュートに行った時に、固定したはずの膝がバキッと。。。
ものすごく焦ったんですが、ちょっと走ったら気にならなくなったので、一応セーフ( -。-) =3。
それと珍プレイ。
私は3Pとフリースロー以外はワンハンドでシュートを打つんですが、オーバーでパスしようとした際に、自分がノーマークなのに気付き、そのまま両手シュート。
きれいに決まったのは良かったんですが、フリースローみたいなシュートで超恥ずかしかったです( ̄- ̄;;;;。

個人的には、試合が終わって、勝った!っていう喜びよりも、怪我もせずに終われたっていうことで一安心。。。
今日は、久々の試合で体が悲鳴を上げると思って仕事をお休みしたんですが、なぜか腕の筋肉痛のみ+膝の状態も普段よりいい気がします(^_^; アハハ…。

次戦までには期間があくので、それまでには少しでもいい状態に持っていきたいです!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-06-24
本日は定期練習日。
週末には会長杯初戦という、大会前最後の練習。

以前、HPを見て練習に参加してくれた子が、また来てくれましたヽ(^◇^*)/ 。
やっぱり嬉しいもんですね(^ー^* ) 。
ゲストも来てくれたのに、それでも5vs5ができないのが悲しいところ。。。
まぁそれでも最後はセットプレイの確認をして終わりました。

さてさて自己反省。。。
正直、先週から膝の状態がよくない(T_T) 。
今日も普通に走ってるだけで痛みが走る。。。
なので、無理はせずに控えめ。。。
試合当日は、少しでもよくなることを祈るのみ!

昨年の今頃は、会長杯優勝に向けて、ハードに練習してました。
確か、左足のアキレス腱痛が始まった頃かな(実際切れちゃったのは、右足なんですけど)。


あー普通にバスケしてぇ!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

加圧トレ9回目

 2009-06-23
今日は加圧トレーニングに行ってきました。
ちなみに出社前には鍼灸院( ̄~ ̄;A。

先週から膝の調子が悪いので、加圧をしてから治療(接骨院併設です)。
加圧自体は、ちょっと短めにしたんですが、やっぱりきつい。。。
ちょっと反復横とびもしてみたんですが、蹴りが弱い(T_T) 。
つま先で蹴れてない感じ。
まぁこれはふくらはぎの筋力弱化+膝がちょっと捻るのでイヤな感じに。。。
って、バスケの基本動作なんですが(; ̄O ̄)。

トレーナー兼接骨院の先生に、「ここが痛い。」だの、「この動作がイヤだ。」のと、いろいろ言ってると。。。
「よくそんな状態でバスケやってるね。」っと。
まぁそんなこと言いながら、加圧の筋トレメニューは普通にきついんですが(; ̄O ̄)。

膝が痛いと言っても、ちょっと曲げる分には問題ないみたい(今日気付いた(^_^; アハハ…)。
確かに、シュート時の軽いジャンプはできるわけだし。。。
ただ、思いっきり曲げる時と伸ばす時(こっちの方が痛い)に痛みが出るし、膝を捻る動きがイヤな感じかな。

そうそう話は変わるんですが。。。
どこに行っても膝の痛みを調べる時には、「膝を曲げてみて。」と言われます(曲げれる人は)。
っで、普通に屈伸をしてみるんですが。。。
私、痛い右ひざとは逆の左ひざが、十中八九ボキボキなります。。。
特に痛くはないんですが。。。
はい。どーでもいー話でした。

週末は、久々の試合。
とっても苦しい戦いになるのは覚悟してるし、今の自分には、トップスピードでコートを走りぬける走力も体力もないし、相手を嫌がらせる攻めるディフェンスもできないだろうし、リバウンドにも絡めないかもしれない。。。
だからこそ、自分には何ができるだろう???

考え中です(^ー^* ) 。
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中バスクリニック

 2009-06-22
今日は中バスクリニックに行ってきました。
週末に大会があったので、今日は次に向けて系の基本プログラム。
(ちなみに結果はあえて聞きませんでした(^_^; アハハ…)。

ちょっと遅れていったんですが、中学生は異様にバテてる模様。。。
そんなに走ってるようには見えないんですが、膝に手をついてゼーゼー言ってる。。。
休み明けでもないのに。。。
どうも原因は、湿度なのかな。
ちょっと動いただけで汗が噴き出してくる。
でも、ちょっと汗かいただけでそんなに体力消耗しなくても。。。
by 超汗っかき!

私はといえば、隅っこでゴールが空いた隙にシュート練習(^ー^* ) 。
正直絶好調とはいえないです( ̄-  ̄ ) 。。。

昨日、車を洗車しました。
ワイパーを使わないでも、水滴が勝手に流れていく撥水に憧れる私は、ガラスに思いっきり撥水剤を塗りたくってみました。
っで、大雨の今日。
ある程度のスピードを出したり、大粒の雨ならいいんですが。。。
小雨程度だとその細かい水滴が残ってしまい、ライトなんぞ当たろうもんなら、思いっきり見づらい!

ダメダメっすね(^_^; アハハ…。
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

欲しい物がない!

 2009-06-20
今日は暑かったですねぇ。。。
基本、車でエアコンをかけない私ですが、どうしても汗をかきたくないときはエアコンをかけます。
今日も暑かったんでエアコンをかけようかと思ったんですが、まだ梅雨に入ったばかりの今の時期にクーラーに頼ったらダメだと思って、自然風のみ。
っが、今日って30度オーバーだったらしいじゃないないですか!?
だったら、エアコンかければよかった。。。(おかげで太もも裏に汗が。。。)


欲しい物がない!っていうと、「なんて物欲のない」って思われるかもしれませんが。。。
いやそうじゃなくて、欲しいんだけど、これといったものが見つからない。。。

先日デジカメをなくしたんで、今日は電器屋さんに行ってきました。。。
私が欲しいのは、説明書を読まなくても体感的に分かるインターフェース(ここを押せば、こうなるだろうっていうのが、なんとなく分かるもの)+画面がでかい+画素数は1000万前後のもの。
以前、500万以下の画素数のデジカメを使っていた私にとって、画素数は特に気にしない(以前のデジカメでも結構きれいに写っていたと思うんで)。
んー、これといったものがない!
結局、何も買わずに帰ってしまいました。。。

先日、携帯電話を見に行ったんですが、やっぱりない。。。
車を買ったんですが、新車の中で欲しい物がなかったんで、まぁいいかなと思った車。
これといったものがない!

服を買う時は、気に入ったものは少々値段がはっても買うようにしてます。
(周りからみれば、なんでそれにお金をかける!って感じでしょうが。。。)
人も物も一期一会ですね。
ビビッと来たときは、しっかり手に入れないと(^ー^* ) 。

にしてもデジカメなしのブロガーはまずいなぁ。。。
ホームページも作ってるし。。。
近いうちに買わないとなぁ( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中バスクリニック

 2009-06-19
本日は中バスクリニックに行ってきました。

先週の日曜日から膝の調子が悪かったので、ボールを触ったのは一週間ぶり!
これ、バスケバカの私にとっては、かなーり珍しい(^_^; アハハ…。

まぁ今日は無理せずにとりあえずどれだけ動けるか確認。
空いてるゴールでシュート練習。
最初は、いつもよりいいタッチで打てたんですが、後半はぶれてきちゃいました。。。
まぁ久々なんで、こんなもんかな。。。

その後、ハーフコートの練習に参加。
中学生達は最近、スクリーンプレイを覚えたんですが。。。
スクリーンをかけにいっても、私を使ってくれない(T_T) 。
でも、いいプレイも何度かありました。
「スクリーンをかけたらスクリーナーが空くからパス!」っていうのは、頭にインプットされてるみたいなんですが、スクリーナーが空かなかった場合(=自分がノーマークになった時)、自分でシュートにいけてない。
これ、簡単なように見えてすごく難しい(瞬時の判断ですね)。
マスターすれば、ホント間単に攻めれるんですが(^_^; アハハ…。

中学生は明日、3年生最後の大会。
このチームは特別な事情があって、部活ではなく、クラブ。。。
昨年は、大会らしい大会には出場してないんですが、今回はユニフォームを新調しての大会(っていうか、今までリバーシブルのゼッケンで通していたらしい)。

2年生は全員ミニバス上がりなんですが、3年生は昨年バスケを始めたばかり。。。
いろいろ葛藤はあったと思うんですが、それでも1年間、自分達よりも経験のある後輩と一緒に、ずっと頑張ってきました。

だからこそ、頑張って欲しいですね(^ー^* ) !
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

昔話

 2009-06-18


先程、友人の写真を整理してるついでに、昔の写真やブログを見てました。。。
(ブログを始めてやわら3年です。)
デジカメで写真を撮っても、パソコンに収めちゃうとなかなか見る機会ってないですね。。。

写真は、3年前にオーストラリアのエアーズロック山頂で撮ったものです。
私がかぶってるのは帽子+フライネット(ハエよけ)。
この日は夜明け前からツアーで山登り系をしていたんで、首にタオルです(;´▽`A``。
ちなみに夕暮れ前です。

この写真、ちょっとお気に入り(^ー^* ) 。
映した人が、一眼レフを持ってるほど、凝ってる奴。
(数ヶ月のオーストラリア旅行に、デジカメと一眼レフを持ってきた程。デジカメの画像は、もらったんですが、一眼レフで撮った写真はいまだにもらってない(; ̄O ̄))
私も最近写真を撮る機会があったんですが、まだまだですね(^_^; アハハ…。
もっとこういう心に残る写真っていうのを撮ってみたいですね(^ー^* ) 。

3年前にこのエアーズロックを登ったんだって思うと、本当遠い昔のような気がします。
この頃の私は、前十字靭帯断裂の術後半年ぐらい。
写真を見て改めて思ったんですが、この頃は運動不足でかなりデブッてるし、髪の毛が気持ち悪いほど長い。。。

ちなみに私がかぶってるフライネット(普通は首までかぶってます)。
オーストラリアの内陸部では、ハエが人間にたかってくるので、フライネットは必需品です(日本よりちょっと大きめなハエです)。
実は写真を撮ったこの日、ランチのサンドイッチを食べてるときに、たかってるハエを一緒に食べてしまいました(ハエが勝手に口の中に入ってきたー!)。
友人には、今だに「ハエを食った」と言われます( ̄-  ̄ ) 。

昔の写真を見てると、ホント当時の出来事が蘇りますね(^ー^* ) 。
まぁそれでも、もう一度エアーズロックに登りたいとは思いませんが。。。
(記念に1回でいいと思います。。。想像以上にかなりの急勾配です(; ̄O ̄)。)


いいですね、写真!
もっと腕を上げたいなぁ(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-06-17
本日は定期練習日。

っが、私はまだ膝の腫れが残っていたので、無理はせず、早めに直そうと接骨院に行ってきました。
っが、なんと2時間弱待ち( ̄-  ̄ ) 。
接骨院がこんだけ流行ってるっていうのも珍しい。。。
おかげで練習には行けませんでしたー(T_T) 。

よくよく考えてみると、本日は会長杯の組み合わせ抽選日。
まぁ一応昨年準優勝なので、シードっていうのも分かってるし、出場するチームもおおよそ予想がつく。
私が一番気になってたのは、日程。
本決まりかどうかはわからないんですが、どうも来週が初戦らしい(; ̄O ̄)。
んー思ったより早かったかな(^_^; アハハ…。
まぁ今月か、来月かの話なんで、大して変わらないんですが。。。

今のチーム状況を考えると、かなり厳しい闘いになるのは必須。
なので、いかにピンポイントに攻めれるか、守れるか。。。

個人的には。。。
あのケガからもうすぐ1年。
ケガする前の状態に戻ったとは、とうてい言い難い状況。
でも、どこまでできるのか、ちょっと楽しみでもあり。。。
初戦の相手(工大)が去年と一緒っていうのはちょっとイヤだけど、ケガした時の相手じゃなくてよかった(^_^; アハハ…。

試合は久々だなぁ。
とにかく、自分のできることをやって、バスケットボールを楽しみたいな(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレ8回目

 2009-06-16
本日は加圧トレーニング。

今日もガンガンやろうと思ったんですが、なぜか日曜日から膝の調子が悪い。。。
朝起きたら、膝がパンパン。。。
おかしいなぁっと思ってたら、月曜日、階段下りてる時にグキッと。。。
まぁそれでもせっかく加圧の予約を入れてたんで、行ってきました。

本日のメニューは膝に負担のかからないメニュー。
なんか、加圧に通い始めた当初の頃を思い出しました。
まぁそれでもきついんですけどね(^_^; アハハ…。

あんまり動かないメニューばっかりなんですが、やっぱり汗(;´▽`A``。
室内はクーラーかかってるのに(^_^; アハハ…。

一応、接骨院内でやってるんで、最後は軽くマッサージをしてもらうんですが、今日は膝周りを中心にしてもらいました(^ー^* ) 。

にしても、先日ふくらはぎ周りを測ってみたら、まだまだ左右差があり過ぎる。。。
やっぱりなかなか筋肉ってつかないなぁ( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

結婚!

 2009-06-14
はい。
結婚したのは私ではありません。。。
MIXSメンバーの後輩です。。。

普段私は化粧をしないんですが、この日はしっかりメイク!
なので、周りの反応が・・・。
試合の応援や、昨年の私のアキレス腱関連でいろいろ面識のあった新婦の母や姉からも珍しがられ、MIXSアイドルのさえちゃんは、挙式中にわざわざ後ろにいる私を何度もちら見してました(; ̄O ̄)。
そんなに珍しいのか?!って珍しいんでしょうね(^_^; アハハ…。

先程、ホームページを半年ぶりに更新しました!
画像はMIXS official siteに載せてあります。
(下の画像をクリックすると、大きな画像が楽しめます。)
 

どうも華やかな場所が苦手な私は、余興もスピーチもなかったのに、終始緊張してしまいました(^_^; アハハ…。おかげで、食事がほとんど食べられなかったー!!!
それに、昨年の新婦の不幸なケガや、親の愛情を感じていたんで、披露宴中、かなり目がウルウルしてました(^_^; アハハ…。
ホンット、幸せになってもらいたいですね(^ー^* ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-06-10
本日は定期練習日。

梅雨に入っちゃいましたねぇ。。。
蒸し暑い( ̄-  ̄ ) 。

今日は人数が多かったヽ(^◇^*)/ 。
それに以前、掲示板を見て参加したいと言ってくれた子も来てくれたし、ゲストも来てくれたし(^ー^* ) 。
やっぱり人数が多い方がテンション上がりますねー!

さてさて自己反省。
なーんか、動きが悪い。。。
1,2ヶ月前より、運動量は増えているはずなのに、動きが悪い。
おかげでシュートはよく落とすし、ディフェンスは反応できてない。。。
運動不足のはずはないんだけど。。。何なんだろう???

今日は、湿度が高かったんで、体育館は滑らない!
この体育館の状態が、やっぱ一番いいですね(^ー^* ) 。

にしても、やっぱり私は汗でベタベタ。
みんなが嫌がるぐらい(T_T) 。
もうTシャツの替えが必要な時期に。。。
昨年は、夏目前ぐらいでケガをしてしまっていたので、何かベタ付くTシャツの感触が、ものすごく懐かしく感じられました(^_^; アハハ…。

洗濯物増えるなー( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新レガちゃん

 2009-06-09
レガちゃんに乗り始めて、一週間。
(タイトルは新レガちゃんになってますが、新型レガシィの略ではなく、私にとっては、新しい車の新レガちゃんです。なんか響きがエガちゃんになるのが気になります。。。)

デリカに乗り慣れてしまった私の視点で、先に不満点から( ̄-  ̄ ) 。
・思ったより、ギアチェンジが滑らかにいかない(オートマオイルの交換?)
・後ろの車のヘッドライトがものすごく目に入る。。。
・長時間の運転が疲れる(シートやハンドルの位置が悪いのかな?)
・車高が低いので、先が見えない( ̄-  ̄ ) 。
・ステレオがたびたび壊れる。
・テレビがついてない(早く付けろって話?)

やっぱり良い点も(^ー^* ) 。
・加速が違う。
・カーブの時のハンドルがものすごく軽い。
・キーレスエントリー(今だにボタンを間違える)。
・運転席の後ろのドアが開く(デリちゃんは荷物置くときは反対側に回らないと。。。)
・ハンドルが切れる(デリちゃんに比べれば。。。)

一週間経っても、まだまだ慣れてない(; ̄O ̄)。
前後左右の車幅が分かってないし、バックで車を入れるときも、何度も入れ直し( ̄-  ̄ ) 。
これ何のスイッチだろう?っていうのも多々あり。。。
トランクは今だに空っぽ(広いのに。。。)

やっぱ慣れですね、慣れ(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

どーでもいー話

 2009-06-07
どーでもいー話をつらつらと。。。
ちなみに本日の定期練習は、人数不足のためお休みになりました。
(かくいう私も体調不良。。。飲み過ぎかな( ̄-  ̄ ) )

昨日、サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めましたね。
私も前半だけ見てました(野球以外のスポーツはテレビでやってたら見てるかな。。。)。
個人的に、サッカーはバスケに似てるところがあると思ってます。
バスケのコートが広い版+足だけ使う版って感じ。
決勝点になったゴールは、裏への走り込みに反応したナイスアシストって感じでしたね。
さっきやってたテレビで、アシストを決めた中村憲剛選手が、「(シュートを決めた岡崎選手のことを)何か目に付くんですよね。」って言ってました。
これってすごいいい信頼関係ですよね。「なんか合う」っていう感じ。。。
こういうの、いいですよね(^ー^* ) 。

にしても、審判がすごいですね( ̄-  ̄ )。
私はサッカーに関しては素人ですしリプレイもあんまり出なかったんで、なんとも言えないですけど、審判が偏ったジャッジを下すと、当然試合が荒れちゃいますよね。。。
サッカーって、ホームアウェイの差が、観客以上にそこの差が大きく出ちゃってる気がします。
プレイヤー的には、不公平なジャッジほどイヤなもんはない。。。。

ここからは、私の素朴な疑問。。。

よくテレビで、日本各地で応援しているサポーターみたいな人が映し出されますが、あの人たちはJリーグの試合のときも盛り上がってるんでしょうか?泣きそうな人もちょこちょこいますよね?
純粋なサッカーファン???それとも代表のときだけ???
やっぱJリーグって言う土台があってこその代表だと思うんで、常にひいきのチームや選手を応援して欲しいですね(^ー^* ) 。

それと。。。
有名人が来日した時の成田空港。
今回も日本代表が帰国した際に、多くの人が成田空港に行ってましたが。。。
そこまでして見たいの???
私も好きな歌手や芸能人はいますが、わざわざ空港まで見に行くっていうことは。。。
考えられん!
近くにいたら、ちょっと見に行こうかなっていうぐらい。。。
やっぱり、熱烈ファンの心境は私には理解しがたいものなのかな( ̄-  ̄ ) 。

はい、話を変えまして。。。
週末は百万石行列でしたね。
地元出身のくせに、行列自体を見に行ったのは1回しかありません。
+その時に、初めて迷子になりました(後にも先にも迷子はこのときだけ)。。。
デパートの中で名前を呼ばれてるのは分かったんですが、どこどこに来い!って言われても、そこの場所が分からず、むやみに歩き回っていた記憶しかない。。。
そして、やっとで親を見つけ、泣きながら生の動いてる馬を見ました。
苦い思い出ですね( ̄-  ̄ ) 。
テレビでは4局中3局も生中継。。。
車で10分ぐらいのところをテレビで生中継してると思うと、何か不思議な気持ちですね(^_^; 。
まぁあんまり興味がなかったんで、残りの1局を見てましたが。。。

今週末はぐったり寝てばっかり。。。
疲れを取ろうと思ったんですが、やっぱりまだ疲れてる気がする。。。
さぁ来週も頑張ろう!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレ7回目

 2009-06-04
今日は加圧トレーニングに行ってきました。

私が通っている加圧トレの場所は、接骨院。
ものすごく流行ってるみたいで、20時半に行ったのに、まだお客さんがたくさんいました(; ̄O ̄)。

しばらくマンガを読んでから、加圧開始。
最初は、空気イスの壁がない版?!
じっとしてるだけで、膝周りにかなりきた。

それから腰を落とした状態で、前後移動、左右移動。。。
ここまでで15~20分ぐらいなんですが、エアコンの効いてる部屋ですでに私は汗ダラダラ( ̄-  ̄ ) 。
それからもハードにやってきました。

バスケをどんだけハードにやっても、へたり込むってことはないんですが、加圧をやってると、立っているのもきついぐらい、追い込んでます(;´▽`A``。

加圧に通い始めて、1ヵ月半ほど。
ダイエットではなく、足回りの筋トレ目的なんですが、見た目はあんまり変わってない。
右足ふくらはぎの内側がちょっと変わってるかなぁ程度。
まぁ前はすぐに痙攣していたんですが、少しは耐久性が出てきました(^_^; アハハ…。

にしても、今日もぐったり。。。
しっかり身になってねー(^ー^* ) 。
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-06-03
本日は定期練習日。

今日は体がだるくて、肩こりがひどい。。。
肩っというより、首から(耳の下ら辺から)固まってる感じがする。。。
そういえば、先週も水曜日がしんどかったなぁ。
なんかあるんかな???

今日は練習内容はさておき、自己反省(^_^; アハハ…。
足が遅い。。。
もともとだし、ケガからの復帰なんでしょうがないんだけど、なんだかなぁ。。。
最近は膝も大丈夫そうなんで、左からのレイアップ以外は、思い切っていけてるかな。。。

ただ、ケガへの恐怖心が最近また出始めてきた。。。
5,6年ほど前から、左足首の内くるぶしが痛くなることがたびたびあって、1年前の右アキレス腱断裂のちょっと前ごろには、その痛みは左アキレス腱の周りまできていた(アキレス腱を切ったのは、多分その痛みを無意識にかばったため、のような気がしてる)。
その痛みが、最近出始めてる。。。
場所が場所だけに、またアキレス腱を切ってしまうんじゃないかっていう不安が、常につきまとってしまう。。。
そして、今日は、一度切れてしまった右足アキレス腱までも痛みが出てきた。。。

ある程度の痛みならガマンはできるけど、ケガにつながると思ってしまったら。。。

とにかく今はアフターケア(^_^; アハハ…。
悪くならんように、しっかりやっとこーっと(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

別れと出会い

 2009-06-02
かなり仰々しいタイトルですね(;´▽`A``。
そう、昨日。
長年連れ添ったデリちゃんとお別れしました。。。
(デリちゃんは愛車です(^_^; アハハ…)

私の車遍歴は
スターレットGI→シビックシャトル→デリカ(スターワゴン)→デリカ(スターワゴン)。
(全て中古です)
前のデリちゃんが一番長かった。。。
その分、思い入れは深い。。。
そんなデリちゃんは、天寿を全うしました。。。

そして、新しく我が家にやってきたのは、やっぱり中古のレガシー。
早速いっしょに走ってきました。
長年、デリカユーザーだった私にとっては、びっくりの連続!
・車に乗るときに、前は上に登る形だったんですが、今は下に降りる。
・前のある車なんで、距離感がつかめない。
・自分の頭以上の視界から、腰以下の視界。
・地を這って走ってるような感覚。
・キーレスエントリー!
・加速が違う。
・ハンドルが切れる。
・ブレーキが効く(^_^; アハハ…。
・エアコンがちゃんと効く(^_^; アハハ…。
他にもいろいろあって、かなり不安なところはあるんですが、やっぱ慣れなんでしょうね( ̄-  ̄ ) 。
スピードが出ちゃうんで、運転が荒くなりそうなのが、ちょっと心配ですが。。。

画像でもUPすればよかったんですが、私のデジカメは失踪中( ̄-  ̄ ) 。
ブロガー失格???
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
