
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

加圧トレーニング3回目

 2009-04-30
今日は加圧トレーニングに行ってきました。

私の場合、ダイエットではなく、リハビリ目的なので、基本、足のみ。
膝は、深く曲げると痛みがでるので、なるべく膝に負荷がかからないようにメニューを組んでもらってます。

「前回、筋肉痛にはならなかった」と言ったところ、圧を上げられました(^_^; アハハ…。
その状態で、空気イス。
1,2分後、太ももの色が変わってきた。。。(どす黒い(; ̄O ̄))
きれいに座っている状態を目指してやってるんですが、途中から体を壁につけておくことができなくなり、体がズレ落ちてくる。。。

次にもも上げ(これは新メニュー)。
上に上げてるつもりなんですが、両足ともあんまり上がっていない。。。
特に右足はふくらはぎの筋力がないので、どうしてもつま先だけで維持できず、かかとが付いてしまう⇒速く足を上げれない。。。

この時点で、かなり汗だく(;´▽`A``。
心拍数を上げて、さらにきつめのメニュー。
「きつかったら言ってね」って言われるんですが。。。言わない!
自分との闘い(; ̄O ̄)。
でも、足がプルプルしてバランスが悪いんですが、この踏ん張りが筋肉になると思うと、頑張っちゃいますね(^_^; アハハ…。

最後はふくらはぎ。
単純につま先立ち(カーフレイズだったっけ?)。
片足では、やっぱりつま先が浮く程度、両足でやっても、高さが全然違う。。。
負荷が強過ぎるのかな(自分の体重だけなんだけど)。
もっと右足のふくらはぎを意識しながらやらないと。。。

あー今日はすごくしんどかったなぁ。。。
ちゃんときんに君になってくれればいいけど(^ー^* ) 。
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-04-29
本日は定期練習日。

かねてから掲示板に投稿をしてくれた子が来てくれました+別チームのゲストも。
やっぱり人数が多いと嬉しいですね(欲を言えばもっと人数の多い方がいいんですが)。

今日は普通に練習して、最後は3on3で締めました。
初めて来た子は、「ついていけるか心配」って言ってたんですが、やっぱり若い!
普通にやってました(^ー^* ) 。

全体的に気になったところは。。。
攻めてないところ。
ボールをもらってから、攻める体制に入っていない。
その場でシュートを打てる+もらい足をしっかりしてれば、一歩で抜けたのになぁって思うところが結構あったなぁ。。。
やっぱバスケはオフェンスでもディフェンスでも、ガンガン攻めてくのが面白い。
1vs1なら、いかに相手を騙せるか?
チームなら、攻めてく中で、どれだけディフェンスを引き付けられるか、引き付けたところでパスを回せるか。

こんなこと書いてたら、やっぱりやりたくなりますね(^_^; アハハ…。
今日の私は、隅っこで筋トレ。。。
みんながダムダムしてる隅で、空気イス、ゴムトレ、ウエイトトレ。。。
すごく地味。
あーバスケやりてぇ。。。

何事も精進。無理は禁物!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-04-26
いきなり寒くなりましたねぇ。
ゴールデンウィークは晴れるらしいですけど。。。
インフルエンザも流行ってるらしいし(豚???)、まぁ体調には気をつけないと。

本日は定期練習日。
人が少ないので、ほぼ自主練。

それでは、自己反省。
水曜日の合同練習で、やっぱりまともにバスケができる膝ではないので、しばらく筋トレに励むことにしました。
で、今日はちょこっとシュート練習をしてから、膝に負担をかけないように、ふくらはぎ、太ももの筋トレ+上半身も鍛える。

やっぱりシュートがおかしくなってる。。。
上半身と下半身がバラバラ。
原因は膝。。。
以前、ゴール下のシュートをやっていて、膝が外れちゃったもんだから、ちょっとしたシュート練習でも気にし過ぎてる(; ̄O ̄)。まぁ横の動きをしなければ、外れない気はしてるんですが。。。
膝が踏み込めないので、上半身が無理矢理打ってる感じ。
まぁそれと上半身の筋力が落ちてきた気もする。。。

筋トレは地味。。。
まぁしょうがないんだけど、自分との闘いですね( ̄-  ̄ ) 。
自分の中の「もうダメだ!」っていう悪魔と、「あともうちょい!」っていう天使との闘い。
こういうストイックなトレーニング、嫌いじゃないです(^_^; アハハ…。

バスケみたいな対相手とのスポーツでも、結局は自分との戦いになってくると思ってます。
自分に負けるぐらいなら、相手に向かっていけない!
なので、自分に課した課題はどれだけきつくてもやり遂げようと思ってるんですが、加減が難しいですね(^_^; アハハ…。

私のふくらはぎちゃん、早く大きくなってね(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

悩める日々。。。

 2009-04-25
最近、いろんなことで悩む日々。。。
まぁ調子の悪い膝のことは常に悩んではいるんですが。
もともといろんなことを気にする性格なんで、常に悩みがあるんですが(っていうか全く無い人もいないでしょうけど)、最近思うのは、自分の決断力の無さ。
んー即決できない。。。
もっとしっかり考えてから。。。って思って、後回しになってしまう。

では1例。
車の車検が6月に迫っている。
現在の愛車デリちゃんは、中古で購入し、もう4,5年ぐらい乗っていて、走行距離は16万km。
さすがにまた2年乗るにはきつい。っていうことで、車検は受けない(廃車だろうなぁ)。

っで、最近悩んでるのは次の車。
私が車を買う上での大前提は、4駆(できれば切替)+セダンじゃない+普通車+マニュアル(大型車の場合は、オートまでもよし)。
そしてやっぱり形。
いろんな車がある中で、やっぱり今乗ってるデリちゃんの形が一番好き(角ばってるやつ)!
でも、同じ車種の同じ型のものは既に古くなっているんで、手に入れるのはきつい。

新車を考えてみても、欲しい形がない。。。
まぁ百歩譲って、最新デリカなんですが、ハイブリッド車がない(新車で買うんなら燃費のいい方が。。。)
外車なら好きな形もあると思うんですが、基本外車には乗らない(性能的に・・・)。

親戚から1世代前のレガシーを薦められたんで、今日見に行ってきました。
フルタイム4駆のターボ付きでホイールも違う(グレードが一番高いやつらしい)。
まぁデリちゃんじゃなかったら、昔のハイエースか、ステーションワゴン系(バンっていうのかな)だと思っていたので、悪くはないんですが。。。

私は前の車もデリカだったんで、実際ここ7,8年ぐらいはデリカユーザー。
前が無い車なので前をぶつけることは無く、車高が高いので見渡しがよく、バックモニターが付いていたのでバックする時に後ろを見ることも無く。。。
そんな私が車高の低い(っていうか普通の)、前のある車に乗れるのか。。。

あーどーしよー???
悩める日々は続きます。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-04-22
本日は中学生との合同練習。

前半は一緒にメニューをこなして、後半は別々に分かれてゲーム形式。
一番悩むのはシュート練習の本数。。。
普段どおりやると、時間がかかってしょうがない(^_^; アハハ…。
それとパスの精度が甘いなぁ。。。
三角パスでもボールがきちんと来ない。
多分、キャッチとその後のボールコントロール(ハンドリング)なんだろうなぁ。。。

後半はゲーム形式。
初っ端、中学生にきれいにやられました。
最近、中学生の練習に顔を出してないんで、「あれ、上手くなったじゃん!」って思いましたが、さすがに中学生相手に負けてられない。。。
でも、大人のずるさが出ちゃったかな。。。
遠目のシュートが入らないのを見越して、みんなディフェンス引き気味(; ̄O ̄)。
それに中学生の「パスしますよー」目線をしっかりキャッチしてたのか、パスカットは結構してました。
まぁ大人相手だとそんなに上手くはいきませんが。。。

オフェンスは。。。
中学生とやるとパスが回しやすいがために、変にきれいに攻めようとしてしまう。
んーそれに慣れてはいけない。。。
やっぱり自分で行けるところは行っておかないと。。。
それとまだまだコートを広く使えてない!
ボールが止まると、みんながカットインする。。。
タイミングをみて上に上がってくる人が必要!

相手が中学生でも、いろいろ課題はいっぱいです( ̄-  ̄ ) 。

さてさて自己反省。。。
ここ2,3日、膝の調子が悪いんで、練習できるかなぁの想いで体育館に来たんですが。。。
ちょっと動いただけで、普段痛くならない膝の内側が痛くなってきちゃいました。。。
それでもなるべくイヤな動きはしないように、スリーメン以外の全メニューに参加してきましたが、やっぱり5vs5をやってる最中に、膝がずれてしまいました(T_T) 。
(サイドステップはほとんどやってなかったのに←それもどうなんかな???)
膝がずれたというよりは、ふくらはぎの外側が「ずれた」感じ。。。
昨日の加圧トレーニングの筋肉痛はでなかったんですが(アフターケアが良かったのかな?)、現在、アイシングをしたにも関わらず、普通に歩くのも痛みが出てきました(T_T) 。

痛みはある程度ガマンできます。
でも、「動いたらまたズレるんじゃないか」っていう恐怖感は、ここ最近増すばかり。。。
なので、しばらくバスケ謹慎です(T_T) 。
ガマンのときです( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレーニング2回目

 2009-04-21
新しくカテゴリ分けでもしようかな。
一応週に1回ほど、加圧トレーニングに通うことにしました。
加圧と言うと、ダイエット目的で通う方もいらっしゃると思うのですが、私の場合は純粋にリハビリ。
なので、基本、足のみ。

前回は、初回ということもあって軽めのメニューだったらしく、終わった後は膝がガクガクして産まれたての小鹿状態だったんですが、翌日は太もも(足の付け根付近)に軽い筋肉痛のみ。

で、今日は片足空気イスから(; ̄O ̄)。
5分ぐらいやったかな。。。
って、加圧してなくても普通にきつい気がするんですが。。。
終わった後は膝に力が入らないぐらいガクガク。。。
その後も休憩を入れながら、足中心の筋トレ。。。

本当はスクワットをゴリゴリした方が太ももの筋力はつくんでしょうが、私の場合、屈伸ができないので、なるべく膝に負担をかけない筋トレメニュー。
今日は両足同じぐらいの負荷だったんですが、やっぱり右はガクガク。
太ももの太さは同じぐらいなのに、やっぱり違うんだなぁと実感。

さーて、目指すは細マッチョ???(^_^; アハハ…
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

最近。。。

 2009-04-20
ストレスが溜まってきたんで、書いて発散!!!
書くだけでスッキリするんで、読まなくていいですよ(^_^; アハハ…。

やっぱり膝痛。
昨日のグキっで、膝裏+股関節までが痛い。。。
おまけに動き始めに腓骨あたり(膝下外側)がパキって言ってる(痛みはないけど。。。)。
今度、備忘録で膝痛日記つけてやろうかな(記憶はあいまいですが・・・)!
っていうか、アキレス腱日記を更新しようと思っていたんですが、なんとデジカメをなくしてしまった。。。どこいったんだろう???( -。-) =3

にしても最近どんだけ医療費使ったかなぁ。。。
「体にお金をかけてる!」って言ったら、普通エステ系なんでしょうが、私の場合、純粋に医療系。。。
最近は東洋医学。保険がきかない。。。

「あーいつになったら、思いっきりバスケができるんだろう。」っていう想いも、膝が外れる度に「もしかして、もう本気でバスケはできないのかもしれない。。。」っていう不安に駆られる。。。
基本マイナス思考なんですが、「気の持ちよう!」と思ってマインドコントロールする日々。。。

そーんな時に限って、仕事の問題!
近々に職場が替えられる可能性(ダメだったら残留なのかなぁ)。。。
まぁ仕事があるだけいいのかもしれないけど、ホント急な話なんだよなぁ。。。
余裕のないときに限ってこれかぁ↓

まぁ試練だと思って、耐えるべし( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-04-19
本日は定期練習日。
基礎練習から。。。

にしても、最近全体のことなかなか書けないなぁ。。。
人数が少ないこともあるし、自分がまともに動けないっていうこともある。
まぁしばらくはチームと言うより、自分のこと(備忘録?)を書いていこうかな。。。
勝手な決意表明?!

昨日の加圧トレーニングにより、筋肉痛は右太もも。
と言っても、膝上というよりは足のつけ根付近。
もっと膝周りに来るかと思っていたので、ちょっと意外(^_^; アハハ…。

ふくらはぎの筋力が弱い→走る、ジャンプ系の衝撃がふくらはぎで吸収されず、ダイレクトに膝に伝わってしまう→膝が痛む
個人的にはそう思っているので、極力衝撃系はやらず。。。

が、一人でゴール下シュートをやってるときに、また膝が外れた。。。
膝と言うよりは、膝下の内側が外れたような感覚。。。
一瞬、「痛い!」って思ったんですが、その後は膝裏に鈍い痛みがちょっと残ってるだけ。。。
その後の練習は控えたんですが、今は膝裏、股関節が痛くなってる(; ̄O ̄)。

あー階段の昇り降りが辛い(T_T)。
なんかのCMだな。。。
でも、最近の研究では、グルコサミンやコンドロイチンは、膝痛の解消にはならないことが判明したらしい。。。それでも効いてる人は、プラシーボ効果ってやつなのかな(^ー^* ) 。

この一週間を乗り切れば、ゴールデンウィークだぁ(^凹^)。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

加圧トレーニング

 2009-04-18
やっぱり天気がいいと気持ちいいですね(^▽^) 。
まぁ昼まで寝てしまったのは、もったいない気がします(; ̄O ̄)。

タイトルにもあるように、体験してきました、加圧トレーニング。
一応、今話題なのかな。。。
前から多少興味は持っていたんですが、たまたま友人の友人が開業したということで、体験に行ってきました。

加圧トレーニングとは、足の付け根や腕の付け根に適正な圧力をかけて行うトレーニングです。
私の知っているメリットは。。。
・圧をかけて血流を一時的に制限するため、軽い負荷でも筋肉に大きな効果が得られる。
・行き場を失った血液が、普段流れてないところにもいくので、新陳代謝がよくなる。
・成長ホルモンが増えるらしいので、ケガの回復が早い。
(その他ダイエットや、美肌効果もあるらしいです。。。)

今の私はアキレス腱断裂から9ヶ月経った今も、筋力不足+膝も痛い。
なので、なるべく膝に負担をかけずに筋力UPが目的。

行ったところは接骨院(なぜか加圧やってるところは接骨院併設が多いですね)。
膝が悪いので、それを診てもらってから加圧トレーニング開始。

テレビで一度見たことあるんですが、その時はホント腕の色が青黒くなるほど締めていました。
が、私の場合、思ったより締めませんでした(多少締められてるなぁっていう感じ)。
両足に装着して、筋トレ開始。
最初は足首に2Kgの負荷をつけて、仰向けで足を上げる筋トレ(膝は伸ばしたまま)。
これは病院のリハビリメニューでもやる筋トレ。
私も通院時は2Kg(か、それ以上)の負荷をつけて30回×3セットぐらいを普通にやっていたんですが。。。
加圧してると、30回近くでひどく足が痙攣。。。
もう上がらない!っていうわけではないんですが、なぜか足の痙攣は止まらない。。。
その他、太もも周りの筋トレをやったんですが、どれも足がプルプル。。。
最後は5分間の空気イス。
っていうか5分間は普通にきつい気がするんですが、患足の右足だけでなく、左足の方がきつかった(T_T)。
だいたい1時間弱で右足だけをやってきたんですが、帰り際は膝を曲げるだけでガクガク状態。
こりゃ効くな~(^ー^* ) 。

膝の不安定感は、おそらく太ももの筋力不足から(痛みは別の理由だと思うんですが)。
なのでしばらく通ってみようと思います(^ー^* ) 。
上に加圧トレーニングのメリットを書いたんですが、デメリットもあり。
それは、お金がかかる(^_^; アハハ…。
まぁこれで、思いっきりバスケができるようになるんなら。。。
お金が続くまでやってみまーす(^ー^* ) 。
カテゴリ :加圧トレーニング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-04-15
本日は定期練習日。
もう春だなぁって感じだったんですが、今日は微妙に寒かったですね。
まぁ体育館はいい感じの気温でした(^ー^* ) 。

今日はボールハンドリングからやってみました。
やっぱりボールが手に付かないと、次のプレイがスムーズにできないですよね。
すごく基本的なことだけど、とっても大事なこと。
それと、ツーメンの変わり種。
センターサークルにディフェンスを置いて、カットされないようにパスランする(ディフェンスの上を通すのはダメ)。
これ、はまってしまうと、ディフェンスのタイミングにがっつりあってしまい、パスカットされてしまいます。
なので、いかにディフェンスがオフェンス2人の間に来ないようにするか、タイミングをずらすのがポイント+パス一つにとっても、ためて出したり、すぐにリターンしたり、バウンドパスにしたり。。。
バスケは相手のいるスポーツなんで、騙し合いが大事ですね(^ー^* ) 。

さてさて自己反省。
やっぱり膝が痛いです。。。
歩くことはできるんですが、走ると膝の中に痛みが走る。。。
っで、何気ないシュート練習の時に、バキッてなっちゃいました。
特に痛くはなかったんですが、何なんだろう???
ずれてたやつが戻ったのか?瞬間的にずれて戻ったのか?
気持ちが悪い( ̄-  ̄ ) 。
今はとにかく痛みを取り除くことと、筋トレです。。。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中バスクリニック

 2009-04-13
最近あんまり動けてないんで、なかなかネタがないです。
って、軽く言い訳(^_^; アハハ…。
会社の駐車場の向かいに桜が2本あるんですが、今朝はきれいに桜吹雪してました(^ー^* ) 。
満開より、こっちの方がいいなぁって思うのは私だけ?

本日は中バスクリニックに行ってきました。
と言っても、今日は膝が痛かったので、筋トレ+ちょこっとシュート練習+チラ見(^_^; アハハ…。
基本1年生チームなんですが、新学期に入ったので、2年生。
同学年が主体となってくる年なので、これからですね(^ー^* ) 。

まぁ見てるとダメだしポイントはいっぱい。
相変わらずパスミス(パッサーのパスコースとタイミングが悪い)が多いし、ディフェンスの間を突っ込んでいってカットされるし。。。
一番気になったのは、速攻になった際のスピードの遅さ。
タイミングの問題ではなく、ダッシュのスピード。。。
中学生だからってここまで遅くはないよなって感じ。
それにちょっとした合間に息が切れてること。
んーそんなに体力ないもんなのかなぁ。。。

まぁそれでも、良くなってきたところもあり。
シュート率がちょっと高くなってきたし、ナイスフェイクからのカットインもあったし。。。
少しずつ進歩してんのかな(^ー^* ) 。

あー負けられん!
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お花見

 2009-04-11
最近いい天気が続きますね(^ー^* ) 。
先週は寒い日が多かったんですが、今週は暖かい(暑い)日ばっかり。
で、桜も満開ということで、無料開放中の兼六園にお花見に行ってきました(^ー^* ) 。

土曜日の夜ということもあって、ものすごい人、人、人。
兼六園に向かう道中は、行く人と帰る人の波にもまれ。。。
私、人混みってホントダメで。。。
入口で帰ろうかなって思ったほど(^_^; アハハ…。
やっぱり中に入っても、花見というよりは人見。
いかに自分の進む隙間を探すか?みたいな感じになっちゃいます。。。

それでも、ちょっと見所ポイントは隅っこで鑑賞。
特に桜が好きって言うわけでもなく、兼六園がいいっていうわけでもないんですが、見てるときれいなもんですね(^ー^* ) 。
まぁもっと桜吹雪の方が個人的には好きですけど(^_^; アハハ…。

本当はデジカメで撮影しようと思っていたんですが、デジカメが見当たらない(; ̄O ̄)。
どこ行ったんだろう???

そうそう、話は変わりまして。。。
先日、友人のお見舞いに行ってきました。
用事があったので、スウェットで行ってきたんですが、私が帰った後、同室のおばあちゃんに言われたそうです。
「さっきの男の子、あんたのお子さんか?」
1.友人には子どもがいない(いたとしても年齢的に頑張って小学生以下ぐらいかな)。
2.私は女の子です。
3.私はかなりいい年です(高校生ぐらいに思われたらしい)。
かなりウケましたが、これって友人の方がショックなのかな(^_^; アハハ…。
にしても、若くみられるっていうのはいいことだと思ってるんですが、あんまり度が過ぎると( ̄-  ̄ ) 。

まぁ若さいっぱいでいきたいですね(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-04-08
本日は定期練習日。
中学生との合同練習。

先輩のいない中学生達なんで、私達がダラダラしてると、あわせてダラダラしちゃいますね( ̄-  ̄ ) 。
見本は見本なんですが、悪いところまで真似しちゃダメ(; ̄O ̄)。

今日は5vs5を多めにしての練習。
セットプレイをやってみようと声をかけていたんですが、なぜかできない。。。
っていうかやろうとしない。。。
もちろん、読まれるからっていうのもあると思うんですが、それは読まれてから裏をかけばいいだけの話+読まれていても、完璧にかかれば対応できないし、次の流れのプレイもできるはず。。。
数本決まったけど、完成度は低いなぁ。。。

にしてもくだらんパスミスが多かったなぁ。
相手がオールコートで来てるからって、特に慌てなくもいいんだけど。。。
まぁつなぎは結構きれいにいってたなぁ(^ー^* ) 。

今日の反省点はやっぱりディフェンス。。。
抜かれ過ぎ。。。

さてさて自己反省。。。
動けるかなぁって不安ながらもやっていたんですが、シュート練習中に膝がグキッと。。。
サイドステップが踏めないし、ダッシュもできない。。。
中学生相手にきれいに抜かれるし。。。

情けねぇ!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

春ですねー

 2009-04-07
やっとで暖かくなってきましたね。
先週までは「いつまで寒いんや!」って思ってましたけど(^ー^* ) 。

かくいう私はいまだスタッドレスを履いてます。。。
もうすぐ車検なんですが、今回は買い替えないとなぁ。。。
でも、何買おうかなぁ。。。
思い切って、軽にしちゃおうっかなぁ。。。
でもなぁ。。。
迷い中です( ̄-  ̄ ) 。

最近の膝の調子は。。。
正直、よくない(T_T) 。調子いいときがない。。。
普通と悪いをいったりきたり。。。
なので、最近は同じ症状について調べまくっているので、かなり詳しくなっちゃいました(^_^; アハハ…。

はい、どーでもいい話でした(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ケイジャーズリーグ開幕

 2009-04-05
ケイジャーズリーグが開幕しました。
っで、本日は朝一の試合。。。
メンバーは何と6人。。。

結果は10点以上の差で敗北。
なーんちゃってゾーンを組んでみたんですが、思いっきり3Pを決められてしまいました(; ̄O ̄)。
にしても、立ち上がりの1Q目はなぜかみんなシュートがショート(; ̄O ̄)。
UP不足ですね( ̄-  ̄ ) 。。。
敗因はリバウンドかな。
2Pはやられないようにしていたんですが(逆に3Pを打たせ過ぎ)、リバウンドを結構取られちゃいました(なんちゃってゾーンなので、ある意味予想されたことなんですが・・・)。
まぁ体力不足ですね( ̄-  ̄ ) 。

このチームは寄せ集めで特に練習してないので、試合でぶっつけ本番みたいな感じ。
なので、合わないところが多々あるんですが、それでもナイスパスとかが通ると面白いですね。
普段は相手がどういうプレイをするのかに加えて、味方がどういうプレイをするのか。。。
いい勉強ですね(^ー^* ) 。

さてさて自己反省。
まぁ最近膝の調子が良くないんで、あんまり動けないなぁと思っていたんですが、まぁ思ったとおり動けなかったです(^_^; アハハ…。
シュートタッチもあんまりよくはなかったんですが、少しは得点取れたから、まぁいいかな。。。
ホントはもっとがっつりディフェンスがしたいし、ゴリゴリ得点に絡んでいきたいんだけどなぁ。。。

ケイジャーズリーグは敗北スタート( ̄-  ̄ ) 。
まぁ少しでも多く勝てたらいいですね(^ー^* ) 。
カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-04-01
本日は定期練習日。

シュート練習中心にやってきました。
にしても、みんな体力+キレがない。。。
もっともっと継続的に走らないと、体力はつかない。
キレに関しては、ただ走ってもダメ。
これって体重が軽い=キレがいい!っていうことではない。
身長が高い=動けない、ではない。
体が大きくても、素早い動きが出来る人もいる。

要は体の動かし方なんだろうと思う。
ってこれは書くと長くなるので、割愛(; ̄O ̄)。

さてさて、自己反省。
と言っても、今日は練習せずに、声だけ。。。
実は昨日から膝の調子が悪い。。。

あーもう無理ー!っていうぐらい、思いっきりバスケやりてーなー( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
