スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

病院通い

 2009-01-31
今日は病院三昧(^_^; アハハ…。

まず歯医者。。。
歯並びが悪いのでものすごく虫歯になりやすい(T_T) 。
にしても、やっぱり歯医者は嫌い。。。
変に削られるのがイヤなので、目いっぱい口を開くんですが、唾液がのどに入りそうでしんどい。

次にアキレス腱のリハビリ。。。
既に診察が終わっているので別に行かなくてもいいんですが、筋トレしに?行ってきました。
どうもふくらはぎの筋力が付いてきてない。
6ヶ月経った今でも、片足でのつま先立ちができない。
バスケには復帰してるのに。。。
ヒラメ筋はある程度付いてきてるけど、ひふく筋が弱い。
どうも筋トレの仕方が間違っている模様。
精進せねば・・・。

最後は接骨院。
最近どうもひざが痛い(しかも、前十字+アキレス腱を断裂してる右足)。
半月板がやばいとの噂もありますが(噂???)、バスケしてる時には支障がないので、ほっとく。

年取るとあちこち痛めますね(T_T) 。
先日、中学生に間違えられたキャプテンでした(^_^; アハハ…。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

残業

 2009-01-30
今日は中バスクリニックに行こうと思っていたら、仕事が終わらず行けずじまい。。。
よくよく考えてみたら、今週はずっと残業続き。。。

今日なんて、「インストールしたソフトが上手く動かないー!」って周りを巻き込んで騒いでいたら、結果、私の設定ミス。。。
忙し過ぎると頭が回らない(; ̄O ̄)。

やばいなぁ、来週もこの調子っぽい。。。
時給制の私にとって、忙しいことはありがたいんですが(このご時勢)、スケジュールにせかされるのはやっぱりイヤ。もっと余裕が欲しいなぁ。。。
ってわがままな話ですね(^ー^* ) 。

明日はゆっくり寝よっと(=^_^=) 。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

アキレス腱断裂術後満6ヶ月

 2009-01-29
2008年7月21日。
バスケの試合中に右アキレス腱を断裂。
縫合手術を受けてから今日でちょうど半年になりました。

先週末、私が復帰デビュー戦を勝利で飾ったその試合で、
チームメイトがケガをした。
前十字靭帯の断裂。。。

私も、3年前に右ひざの前十字靭帯を断裂しました。
ジャンプして相手と交錯、着地時に、今まで感じたことのない痛みをひざに感じ、動けなかった。。。
諸事情があって、3ヵ月後に再建手術を受け、術後9ヶ月で大会復帰。
当時は人生初めての手術だったんですが、全身麻酔で寝てるうちに終わったので、手術自体は別にイヤだと思わないんですが、その後のリハビリが、ものすごくしんどかった。。。
もう、ケガは絶対イヤだと思った(当たり前だけど)。。。

そんな私でもその3年後にアキレス腱断裂。。。
もうケガはしたくない!って思い、危険なプレイは自制したり、練習後にしっかりケアをしていても、結局やってしまった。。。
もちろんケア(ストレッチやアイシング等)をしっかりすることは大事です。
でも結局、運なのかなって思ってしまう。

自分の中で、今度怪我したら、アウトだと思ってるんですが。。。
だからこそ、試合はもちろん、練習も、今できることをしっかりやっていきたいと思います。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-01-28
本日は定期練習日。
が、15時から始めた会議が終わらず。。。
体育館の鍵は私を含めて2人持っているんですが、2人とも遅くなってしまった。。。

これぞ、新プロジェクトの弊害!
前の上司には、「水曜日は練習があるので、さっさと帰ります!」って宣言してたんですが、今日はスケジュールがちょっと遅れ気味だったので、言えなかった(; ̄O ̄)。

先週末の疲れが溜まっている+練習時間も短かった、ので、本日は軽めの練習。
私は6枚の湿布が効いたのか、翌日は元気に中バスにも行って来てました!
まだまだ若いのかな(^_^; アハハ…。

にしても、今日はあんまり汗かかなかったなぁ(´ー`) 。
まぁまた日曜日から頑張るぞー!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

TUBAKI CUP

 2009-01-25
本日は野々市町TUBAKI CUP。
この寒い中、暖房の効いていない体育館で1日2試合を行う大会。
数週間に渡って、ミニバスからマスターズまで行われます。
チーム数は少なく、女子は4チームのみ。なので、1試合目が準決勝(^_^; アハハ…。

結果は、簡単に書くと準決勝勝利、決勝敗北。。。
まぁ詳細はHPに書こうかな(明日か明後日か(; ̄O ̄))。

ここでは、自己反省。
右アキレス腱断裂から半年。正直、まだ万全の状態とは言えない。。。
ダッシュもできないし、ジャンプ力も弱い、左右の筋力の差がいまだ埋まらない。。。
体力も戻ってないし、スピードのあるディフェンスもできない。
シュートレンジも狭くなったし、踏ん張りもきかない。
状態としては、5~6割ぐらいかなぁって感じ。

そんな状態で迎えた今大会。
全体を見れば、思ったより出来た方ヽ(^◇^*)/ 。
思った以上に出場できたし、得点にも絡めたし、リバウンドも取れた。
悪かったところは、ディフェンスがザル( -。-) =3。
体力が切れて動けなくなったこと(T_T)。
1試合目はダッシュ+ディフェンスができないまでも、オフェンスには絡めたんですが、2試合目は体が動かなかった。。。最後は左太ももがつりかけてたし。。。(やっぱり逆足だ!)

それでも、久々のゲームはやっぱり楽しかった(^ー^* ) 。
得点取れたし、バスケットカウントも取れたし(ワンスローも決めた!)、味方に合わせる事もできたし、アシストもできたし、リバウンドも取れたし。。。
自分がディフェンス出来なくても、カバーしてくれる味方がいたし。。。

とにかく個人的には1日2試合のチーム7人(途中で負傷者1人)の状況で、1つだけでも勝利できたこと+ケガもせずに乗り越えれたことは、結構自信にはなりました。
それと個人的にも、チーム的にも、まだまだだなぁっていう反省点もあります。

もっと楽しいバスケを味わうためにも、勝利に向けて励んでいきたいと思います(^ー^* ) 。

ちなみに、現在湿布6枚貼り。
明日が怖いなぁ(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自主練

 2009-01-24
明日は大会と言うことで、今日は軽ーくシュート練習をしに行ってきました。

するととんでもない出来事が・・・。
最近動けるようになったので、冬なのに髪を短く切ったんですが、体育館にいた知らない高校生の男の子に話しかけられました。。。
高校生:「高校生ですか?」
私:「!!!。いいえ、違います。」
高校生:「じゃあ、どこの中学ですか?」

私、普通にアラサーなんですけどねぇ。
中学って、どんだけー↑
まぁ確実に性別も間違えられてる気がしますが・・・。

明日は怪我して以来の試合。
要するに復帰ゲーム。
前回怪我したときは、1年のブランクを明けてからの復帰ゲーム。
今見ると、火が出るほど恥ずかしいぐらいなプレイもちらほらあったんですが。。。
今回は半年後の復帰+まだまだ動けてないっということで、試合後は現実の厳しさにかなりへこみそうですが、一つでもいいプレイができるように、頑張ってきたいと思います。
と言っても、明日は寒いので、無理はしないように、頑張りたいと思います( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自主練

 2009-01-22
本日は自主練に行ってきました。
基本、シュート練習中心なんですが、今の私、バスケ以前の問題。。。
っということで、最近縄跳びを始めました。

普通に縄跳びをする分には結構速いテンポでもいけてます。
が、なぜか健足の左足の太ももの裏が張ってきます(なるべくバランスを考えながらやってるんですが、どうしても患足の右足をかばってるんでしょうね( ̄-  ̄ ) )。
で、一番分かるのは片足での縄跳び。
左足だといつまでも続けれる感じなんですが、右足だと20、30回でアウト。
アキレス腱が痛いというわけではなく、思った以上に跳んでないので、引っかかる感じ。
あー筋力がない!

ゴールが使えるのでシュート練習もしてきました。
ちょっと飛距離が落ちてる気がしますが、フリーの状態でのシュート率は、なんとか大丈夫らしい。
でも、これが実戦になるとポロポロ落ちてしまうし、今日も踏ん張ったシュートは確率が悪い。。。

右ふくらはぎの筋力ですねぇ。。。
(正確に言うと、ひふく筋とヒラメ筋からなる下腿三頭筋(^ー^* ) )
まぁ左足のケアも大事ですね(; ̄O ̄)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-01-21
本日は定期練習日。
港中との合同練習。

週末に試合なので、前半は走る練習、後半はなるべく5vs5を主体とした練習。
と言っても、本日MIXS勢5人(T_T) 。
ギリギリながらもしっかりゲーム形式もやってきました。

にしても、気になったのはオフェンス。。。
各自が勝手に動き過ぎて、かぶる場面が多い。
かと思えば、全く動かない時も。。。
これが普段、5vs5ができないチームの欠点なんだろうなぁ。。。

さてさて自己反省。
今日は全練習メニューに参加してきました。
でも、簡単に抜かれたし、味方のナイスパスも取れなかったし、ゴール下のシュートも落としてしまった(;>_<;)。
ダッシュができないのは自覚しているんですが、瞬間的な動きのスピードが自分のイメージ以上に遅い。一歩が出ないって感じ。。。
これイタイなぁ。。。

バスケができるっていう嬉しさはもちろんあるんですが、やっていくにしたがって、衰えを感じる今日この頃。。。
んーどこまで戻るんだろう( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

忙しい。。。

 2009-01-20
バスケ馬鹿もたまには仕事話(^_^; アハハ…。
新プロジェクトが始まって2週間ほど。
んー忙しい( ̄-  ̄ ) 。

普段はゆっくーりやってても、納期には間に合う感じだったので(っていうか時間が余る)、かなーりのマイペースでやってたんですが、今はかなり急ピッチ(; ̄O ̄)。

現在、プログラム作成前の仕様書を書いてる段階。
慣れてないプロジェクトなので、ガツガツ書けない。。。
+書かなきゃいけない仕様書がハンパない。。。
+仕様変更がバンバン入ってくるので、書いても後戻りもあり(これがかなりしんどい)。。。
+前のプロジェクトでの問い合わせ電話がバンバン入ってくる(作業が途中で止まる)。。。
っということで、なかなか前に進めず・・・。

私が仕様書+プログラムを書く上で一番気をつけてることは、いかに分かりやすく、シンプルに書けるか、っていうこと。
これが本当に難しい。。。
自分で書いてる文章でも、後で読み返すと「何これ?」っていうこともしばしば。。。
上司に質問する時にも、「どういうこと?」って感じになるのもしょっちゅう。
伝えることってやっぱり難しい。。。
いかに相手の立場になれるか。
日々学習ですね( ̄-  ̄ ) 。

っということで、しばらく残業続きだろうなぁ。。。
まぁ仕事あるだけありがたいですが(^ー^* ) 。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

中バスクリニック

 2009-01-19
本日は中バスクリニックに行ってきました。
と言っても、最近仕事が忙しくなってしまい、ちょっと遅め。
+MIXSの練習に参加してると言っても、ダッシュもできない私は見本にならない為、隅っこでぼやき(; ̄O ̄)。さすがに中学生の前で、醜態を見せたくない(^_^; アハハ…。
でも、隅っこで見てると、「そうじゃない、こうだよ!」っていうのを見せたい気もするんですが・・・。

私は中学でバスケを始めて、プレイに関して先生からいろいろ教わった記憶ってあんまりないです(たいして強いチームでもなかったんで・・・)。
たぶん、先輩達のプレイを見て、「あーしたい、こーしたい」ってやってたのかな(私の世代はSLUM DUNK最盛期だから、それもあったかも)。。。
それを考えると、今の中学生達はいろんなことを教えてもらってるなぁっていう感覚。
逆に先輩がいない(基本ミニバス上がりの一年生主体)ので、実際の見本がいないのも事実。。。
ここまで教えていかないといけないのかなぁってことも多々あり。
これが世代的なものなのか、環境的なものなのか、難しいところですね( ̄-  ̄ ) 。。。

今日は練習後にランニングしてきたんですが、右ひざの調子が・・・。
おそらくつま先でダッシュの衝撃を受け止めれないので(どうしてもかかとが着いてしまう)、ダイレクトにひざにいっちゃうんでしょうね( ̄-  ̄ ) 。
もっと速く走りたい。けど、前に進まない。。。
あーもどかしい!
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-01-18
本日は定期練習日。
来週は大会ということで、人数が少ないながらも実戦向けの練習。

んーやっぱり全体的に体力が不足してる気がする( ̄-  ̄ ) 。
スリーメンは走りきれてない気がするし、ディフェンスは振られ過ぎ(ちょっとのフェイントにひっかかるっていうことは、足腰が踏ん張れてないってこと)。
シュート力もよくなってるとは思えないなぁ。。。
って不安がってばかりいてもしょうがない。
長いスパンで今できることを考えていかないと・・・。

さてさて自己反省。。。
先週からチーム練習に参加してるんですが、走ってても前に進んでない(T_T) 。
ダッシュするときって、地面にかかとをつけないで走るはずなんですが、筋力不足のため、つま先でダッシュすることができない。。。
おまけに右足(怪我した方の足)での踏ん張りがきかず、踏み込めない。。。
もちろんジャンプ力も落ちている。。。
バスケ以前に、基礎体力、基礎筋力、バランスが大事だなぁ。

まぁ少しずつでも、積み重ねが大事。
頑張ってかないとw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新年会

 2009-01-17
昨日は会社の新年会(本当はプロジェクト開始のがんばりましょう会)。
私は派遣社員なので、雇用主の会社ではなく、実際働きに行っている会社での飲み会。
ここの会社は派遣社員や出向で来てる他社の人も多いんですが、みんな分け隔てなく接してくれるので、結構ありがたいです(^ー^* ) 。
年に3,4回ぐらいやってる気がするんですが、去年はケガもあってなかなか参加できず、久しぶりに飲みに行ってきました。

にしても、会社の飲み会でいつも思うことは・・・。
1次会:飲み放題付のコース。
2次会:またも居酒屋でつまみながら飲む。
3次会:ラーメン?
昨日も3次会はラーメン食べながら飲んできました。
私は3次会にラーメンっていうより、軽くお茶漬けを食べたい派なんで、よくラーメンを普通に食べれるなぁって思ったんですが、私も食べてきちゃいました(^_^; アハハ…。
にしても、今回の飲み会で同じ派遣会社の人を2人発見。
案外わからないもんなんですよねー。。。

さーて、来週からまた仕事頑張らないといけないですねー(^_^; アハハ…。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-01-15
本日は定期練習日。
にしても、最近ホント寒い。地球温暖化と言ってもこれだけ寒いのなら・・・。

今日も人数少なめ。
今日は初めて全部の練習に参加しました。
右足で踏ん張れない。
ダッシュが遅い(スリーメンはかなり足を引っ張っちゃったなぁ)。
体力なし子。
右ふくらはぎのみならず、やっぱり全体的な筋力も落ちてるなぁって感じ(そりゃ久々に動いてるんだから当たり前なんだけど)。
でも、今日はひざの痛みがでなかったのでよかったよかった(=^_^=) 。
って、この年になると大体後に出てくるんですが(; ̄O ̄)。

来週は大会だから、少しでもチームのためになれたらいいな(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

アキレス腱断裂術後24週目

 2009-01-13
今日でアキレス腱断裂術後24週目。
復帰目安となる6ヶ月が経過しました。。。

まぁアキレス腱自体は既に完治ということで、診察にも行かず、普通の日。

今年初のアキレス腱画像(^_^; (画像をクリックすると大画面で見れます)。

左:やっぱり3倍ぐらいの太さ・・・( -。-) =3。
中央:多少横の膨らみは出てきたんですが、健足に比べるとまだまだ。。。
右:ホントはもうちょい上がるはずなんですが。。。

実質5ヶ月ちょいたったんですが、一向にアキレス君は細くなってくれませんね(T_T) 。
っていうか、両足ともにむくんでる???
まぁ右足の足首周りは常にむくんでる感じになっちゃってます。。。

6ヶ月経てば、アキレス腱自体は完治するだろうと思ってはいましたが(実際、アキレス腱自体は完治)、やっぱり失われた筋力は大きい。
っていうか、長期のギブスで筋力落ち過ぎ(おそらく私は極端に落ちた気がする・・・)。
ふくらはぎや太ももの太さは、ゆっくりではありますが、だんだん戻ってきてます(足首だけは太いままなのよねー(; ̄O ̄))。

全治6ヶ月のケガといえども、まだまだですね( ̄-  ̄ ) 。
カテゴリ :アキレス腱断裂日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2009-01-11
本日は定期練習日。
いつものようにカードキーを使って、体育館の鍵を取り出そうとしたところ、なぜか箱が開かない。。。
いつもは鳴らない異常音が鳴る。
何回もtryしてみたんですが、結局ダメだったんで、別の体育館で練習してきました。

と言っても、団体予約なんてものはしていないので、「混んでないかなぁ?」と心配だったんですが、普通にシュート練習できるぐらいのスペースはありました(^_^; アハハ…。

にしても、なんでカードキーが使えなかったんだろう???
雷なってたからかな。。。

そういえば、昼間に全日本総合選手権の決勝(JOMO vs 富士通)をテレビでやってました。
前半からJOMOのプレッシャーはすごかった。カバーリングも速かった。
それに比べると、富士通の方は攻めれてない(動けてない)感がありました。
もっと競った試合を期待したんですが・・・(見てる方は競ってる方が面白いですからね(^ー^* ) )。

まぁこれからリーグも再開するんで、今回の大会がどう影響するのか、楽しみです(^ー^* )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

一年生大会

 2009-01-10
今日は中バスの一年生大会を観戦してきました。
(1試合目は起きれず、2試合目の観戦(^_^; アハハ…)。
にしても、今日は恐ろしく寒かった。。。
体育館内にいても、吐く息は白いし、足先が寒さでしびれるくらい(; ̄O ̄)。

一年生大会って金沢市しかやってないのかな。。。
いくつかのブロックに分けて、そこでトーナメントorリーグ戦を行って、各ブロックの1位同士でまた対戦する方式(詳しいことは知りませんが・・・)。

残念ながら1戦目で負けてしまったようで、2戦目の観戦。
まだまだ甘い部分はあるんですが、いつもの練習では見られないプレーもあったりして、快勝してましたヽ(^◇^*)/ 。
が、よくよく考えれば、このチームは基本1年生主体のチームなので(2年生は2人しかいない)、普通の1年生よりバスケ的な練習は多い(+2試合目の相手はミニバス未経験者ばかりらしい)。
それを考えると。。。

まぁダメだしをすればキリがないんですが、それでもナイスプレーが何本か見られたのは嬉しいですね(^ー^* ) 。
初めての公式戦(?!)で、勝利という結果をもぎ取れたことは、自信にもなると思うし。
どんどん上手くなって欲しいですね(^ー^* ) 。
カテゴリ :中バスクリニック トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新プロジェクト

 2009-01-08
今年に入ってから、新プロジェクトに配属。
で、いつもは4Fフロアで仕事をしていたんですが、今年から5Fに。。。

今の会社で働き始めてもうすぐ2年かな(今話題の派遣社員です(^_^; アハハ…)。
どっちかと言うと、4Fより5Fの方がメインの会社。
今までずっと4Fで仕事してたし、5FにはFAXを送るときぐらいしか行ってなかった感じ。。。

エレベーターより階段派の私にとっては、かなりしんどい(; ̄O ̄)。
でも、席が一番隅っこ(^ー^* ) 。
横と後ろが壁なんで、後ろを誰も通らないのが嬉しいし、4つの机が並ぶ私の島には誰もいないヽ(^◇^*)/ 。
難を言えば、多少寒い点と、みんながわいわいやってるところになかなか入りづらい点(って、動くのが面倒くさいだけなんだけど。。。)
それでも、やっぱり働き心地はかなりUP↑。

が、今年から入ったこの新プロジェクト。
今までとやり方が違っていて、書かないといけない資料が多い(T_T) 。
慣れるまで時間がかかりそうだなぁ。。。

まぁ仕事があるだけでありがたいですね。
しっかりスキルUP!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習始め

 2009-01-07
本日は今年初の定期練習日。
+昨年最後に一緒に練習した港中学との合同練習。

先週は年末年始で2週間ぶりの練習。
やっぱり見てても、体が重そう(; ̄O ̄)。

イージーシュートは落とすし、ディフェンスも中学生相手に簡単にやられる。。。
オフェンスもバラバラだった気がする。。。
んーこりゃまずい(; ̄O ̄)。
しっかり体作ってかないとなぁ。。。

最近、シュート練習とあんまり動かない5vs5とかに混じっていた私も、今日は結構練習参加してきました(と言ってもスリーメンは足を引っ張るのでやめときました(; ̄O ̄))。
急ストップは、全て左足(怪我してない方の足)。。。
足の踏ん張りが効かない分、力強くシュートにいけない。。。
ジャンプ力が衰えてるので、みんなのパスが取れない、リバウンドも取れない。。。
俊敏な動きができないので、積極的に1on1にいけない。。。
ディフェンスはザル(T_T) 。

怪我する前のイメージが頭に残っているんで、これならこんぐらいで取れるだろうって言う予測が全く効かない。。。
新年早々かなりショックなんですが、これが現実。
それでも、一歩ずつ前に進みたいと思います(^ー^* ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

アキレス腱断裂術後23週目

 2009-01-06
本日でアキレス腱断裂術後23週目。
診察が終わったんで、このテーマももう終わってもいい頃なんですが・・・。

手術してから5ヶ月ちょいが過ぎたわけなんですが、やっぱりいまだつっぱり感は感じます。
まぁだんだんなめらになってきてる気がするんで、よしとしよう(^_^; アハハ…。
曲がりはあともうちょいのところで止まりっぱなし(ここ1ヶ月以上は進展がない気がする・・・)。
まぁリハビリに行ったときぐらいしか曲げなかったしなぁ。。。
(っていうか、やっぱりもともと固い(; ̄O ̄))。

運動は、だいぶ走れるようになったし(ダッシュも心持ちできる)、ジャンプもできる(片足ジャンプは、上がらない(T_T) )。
片足つま先立ちは、かかとは上がるが、高さはでないまま。。。

最近思うのは、バランスの悪さ。
足の太さが戻らない(多分、2,3cmほど差があるんじゃないかな)。
おかげで腰を痛めてしまいました(怪我した足と逆側)。
そして最近ものすごく気にしてるのは、昔、前十時靭帯を断裂した患足側のひざ。
特にぶつかったり、衝撃を受けたわけではないんですが、1日1,2回は外れる(外れたら痛いけど、伸ばしたら戻る( ̄- ̄;;;;) 。
不安定感は特に感じないし、力もちゃんと入るんですが、思いっきり曲げたときとかに外れる。。。
ただの筋力不足ならいいんですが。。。

アキレス腱の強度は、おそらくもうバッチリなんですが、弱った筋力をいかに戻すか。。。
やっぱり地道に筋トレですね(これがなかなか付いてくれないんですが・・・)。
カテゴリ :アキレス腱断裂日記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

仕事始め

 2009-01-05
今日から仕事始め。
にしても昨日飲みに行ってたし、ほぼ寝正月だったので、朝起きたときは「よく起きれたなぁ」っと自分でビックリしちゃいました(^_^; アハハ…。
しかも、今日から新プロジェクト始動。
パソコン上の資料と一日中にらめっこしてたんで、途中途中で意識が・・・(; ̄O ̄)。
こんな派遣社員、すぐに首切られそうだな(ちょっとタイムリー過ぎる話題かな(^_^; アハハ…)。

さて夜は中バスクリニックに行ってきました。
一応今年初始動っということで、新春一発目のシュートはバッチリ決めました(ゴール下だけど)。
医者からはバスケをやってもいいとの許可が出ているんですが、今日は隅っこで走ったりしてきました。
で、思いっきりジャンプをしてみたんですが。。。
跳んでない(T_T) 。
んーリバウンダーとしては、致命的だな( ̄-  ̄ ) 。

新春からかなりショックだなぁ。。。
この足は、元に戻ってくれるんだろうか。。。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新年会

 2009-01-04
本日は中学女子バスケットボール部での新年会。
にしても、仕事始め前日にやらなくても・・・って思ったんですが、行ってきましたヽ(^◇^*)/ 。

毎年、おなじみメンバーで年に2,3度(キャンプにも行く)は会ってるんですが、昨年は私のアキレス腱断裂でほとんど会えず。。。
久々の(と言っても1年ぶりぐらい)再会。
で、今日は卒業してから1,2度ぐらいしか会ってないメンバーもいたんで、ホント久々。
やっぱり「変わってないねー」で始まってしまいました(^_^; アハハ…。

昔話で6時間近く一つの店で盛り上がってしまいました(^_^; アハハ…。
にしても、自分が何組だったか、誰と一緒だったかって結構忘れてしまうんですが、他の子が覚えてくれてるあたりおもしろいもんですよね(^_^; アハハ…。
せっかくの再会だったんですが、カメラを持っていくのを忘れちゃいました(^_^; アハハ…。

昨年は私のアキレス腱断裂のせいで、毎年恒例のキャンプも出来ず、バーベキューも出来ず、ウインタースポーツも全くせず、だったんで、今年は頑張りたいですw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

抱負ー

 2009-01-03
今年はホントに寝正月ってやつで、昼夜逆転の日々(; ̄O ̄)。
まぁ普通の土日でさえひっくり返ってしまうんで、当たり前と言えば当たり前(^_^; アハハ…。

抱負の前に、昨年の反省。。。
っていうか、昨年はホントいろいろあった。ここに書けないぐらい(^_^; アハハ…。
それでも、乗り越えて頑張ろうと思った会長杯大一番手前でのケガ。。。
コートの隅で声しか出せない自分がホント情けなくて。。。
「この一年、自分はチームのために何をしてきたんだろう???」って想いがいっぱいでした。。。

だからこそ、今年は頑張りたい!
今はまだ、昔のように動けないけど、早いうちに、コートに復帰したい。

今年の抱負としましては、
チーム的には、やっぱり一部に上がりたい!
で、個人的には、ケガをせずにチームに貢献したい!

頑張っていきますw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2009年元旦

 2009-01-01
あけましておめでとうございます!
いよいよ2009年ですね。

抱負をと思ったんですが、おいおい。。。

とにかく、このブログを見てくださる方々にとって、良い一年でありますように(^ー^* ) 。

今年も宜しくお願いします。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。