スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

筋肉痛(T_T)

 2008-03-31
今日はなんとあられが降ってましたね( ̄- ̄;;;;。明日っから新年度だっていうのに。。。
この時期に降るなんて珍しいなぁ。っていうか寒い(T_T) 。。。

明日からガソリンが安くなるそうですね。
知ってはいたんですが、ガソリンランプが点いちゃったんで、今日入れてきました(;´▽`A``。
にしても、ガソリンを入れるタイミングって人それぞれですよね。
ランプが点いてから行く人と、ランプが点いてからもしばらく粘る人と、ランプが点く前に行く人。ちなみに私はランプが点く前に行くタイプ。ランプが点いてからもしばらく走れるっていうのは知っているんですが、私の愛車はかなり年季が入っててあんまりガソリンランプがあてにならない+ヒヤヒヤした気持ちで運転したくない、ので早めに行っちゃいます。。。小心者ですね(^_^; アハハ…。

最近動いてなかったのに週末いきなりハードにやっちゃったもんだから、今日は恐ろしく筋肉痛。
お尻からひざにかけてがものすごく痛くて、歩くのもしんどい(T_T) 。にしてもひざまで筋肉痛って・・・(正確に言えばひざのちょっと上)。ここまでの筋肉痛はホント久しぶりだなぁ(´ー`) 。
練習中は多少痛いぐらいだったのに、やっぱり後で来るんですね(;´▽`A``。でも、それが分かってても練習中は極限までやってしまう。っと言うより自分の限界を認めたくないから、無理矢理やっちゃう( ̄~ ̄;A。まだまだ無理のきく身体だと思っているんですが、身の程を知れってことでしょうか(^_^; アハハ…。

常に一生懸命と言えば聞こえはいいかもしれませんが、悪く言えば手の抜きどころ(休むところ)がわかってない。
昔からよく「動き過ぎ!」って言われて当時は意味も分からず褒められてるんだぁって思ってたんですが、最近ようやくその意味が分かってきた気がします(気付くの遅過ぎ(^_^; アハハ…)。

まぁ次の日にちゃんと筋肉痛がきてくれただけでよしとしましょうか(;´▽`A``。
後はこれがもっと強くて速いきんに君になってくれることを祈って、ひたすらストレッチ(´ー`)。
スポンサーサイト
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2008-03-30
本日は定期練習日。
っとその前に、みなさん気付きましたでしょうか?

今まで元キャプテンだったんですが、今期(来期になるのかな)、再度キャプテンになりました(このブログ内の元キャプテンがキャプテンになってます。ちなみに掲示板も変わってます。)。
またこの一年頑張っていかんとなぁ、そんな感じです(´ー`) 。

そして、またまたMIXSに新メンバー加入ヽ(^◇^*)/ 。
今まで人が少ないとぼやいていたんですが、気付いたらMIXSだけで5vs5ができる人数になりました(^▽^) 。やっぱり練習でも5vs5ができると嬉しいですよね(´ー`) 。これからはガンガンやるぞー!

で、今日の練習はゲスト含めて7人だったんですが、ちょっと走って後はシュート練習中心。
じっくーりやってきました(´ー`) 。
○本INのシュートをやってきたんですが、最後が決めきれない。。。やっぱり最後の締めって大事ですよね。あと1本、で気を抜くんではなく、最後だからしっかり決める!

にしても、昨日今日のミニバスで私の体はかなり筋肉痛( ̄- ̄;;;;。ただのシュート練習をしてるだけなのに、ふくらはぎがつりかけてました( ̄~ ̄;A。ノーマークのシュートのくせに結構落としちゃったし。。。
もっと体作らないとなぁ( ̄-  ̄ ) ンー。
まぁその前にアフターケア(´ー`) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ミニバスクリニック

 2008-03-30
本日はミニバスに行って来ました。
まぁ昨日も行ってきたんですけど、一日で筋肉痛(T_T) 。運動不足だぁぁぁ。

ミニバスに行って来たといっても、コーチというよりは年食った小学生( ̄- ̄;;;;。
「もったいないなぁ」って思ったことはちょこちょこ口出しするんですが、ほとんどは基礎のお勉強してる感じ(^_^; アハハ…。
で、今日はラダーやフットワークもしてきたんですが、かなーりしんどい(さすがに全部やるとしんどいので、小学生の3/4または半分だったんですが・・) 。昔はバリバリやってたんだけどなぁ。。。

そしてオールコートの1分間ディフェンスなるものに挑戦してきました。文字通りオールコートディフェンスを、終わったら次の相手って感じで、1分間やります(1分間でもしんどい( ̄- ̄;;;;)。相手は新中学生になる子達で、やっぱり速い。一発抜かれたりすると最後まで追いつけない(T_T)。大人の意地でシュートまでは持って行かせませんでしたが・・・(見る人が見るとファールなんだろうな(^_^; アハハ…)。

最後に鬼ごっこ。
鬼が数人+ボール数個で、ボールを持ったときだけ相手にタッチしていき、タッチされた人は鬼になるってやつなんですが、これがホントもうしんどい(;´▽`A``。
鬼以外はボールを持ってないんですが、鬼数人に囲まれるとなかなか逃げれない。
ただ、やっぱり小学生。ドリブルよりパスの方が速いってことを分かってない+キャッチミスが多い。。。もっと周りを見ながらパスを回したり、パスのない鬼はコースをふさぐようにすればいいんだけど。まぁ、そこをついて最後まで逃げ切れましたヽ(^◇^*)/ 。

昨日の疲れもあってかなりしんどかったんですが、ほとんどのメニューをこなしてきました。
まだまだ若いもんには負けんぞーって思ってますが、なかなかしんどいもんです(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ミニバス トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

そろそろ・・・

 2008-03-28
もう3月が終わるんですねぇ。新年度が始まる。。。

実はMIXSに新メンバーが入りましたヽ(^◇^*)/ 。このブログ+ホームページのおかげ!なのかはまだ聞いてない(^_^; アハハ…。まぁそんなに役には立ってない気もしてるけど。。。

まぁそれにしてもそろそろホームページの更新しないとなぁ(;´▽`A``。1ヶ月近くサボってる。まぁ新年度だしネタができるかな(´ー`) 。本当はユニフォーム姿の集合写真を載せたいんだけど、なかなか機会がない+どうせ試合後なんで私は汗だく( ̄- ̄;;;;。んーとりあえずみんなの抱負でも聞いとこうかな(^_^; アハハ…。

んーネタがないなぁ。探しときまーすヽ(^◇^*)/ 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

体育の授業(◎_◎) ン?

 2008-03-25
今日は友人に誘われて、クラブチームの練習に行ってきました。
クラブチームというよりは、大会には出ずに毎週集まってバスケしてる同好会みたいな感じかな。。。
誘ってくれた友人からは、「体育の授業やと思って」と言われて行ってきました。

体育の授業かぁ。懐かしいですねぇ(´ー`) 。
普段私はセンターなんですが、体育の授業だけは勝手にガード( ̄- ̄;;;;。最初はパスを回してみんなにシュートを打ってもらうんですが、負けそうになると自分で点を取りに行ってました(^_^; アハハ…。
どーしても負けたくないらしい(;´▽`A``。

体育館に到着した時にはすでに男女混合のゲームをやってました。
男女混合っということは。。。やっぱり7号ボール( ̄~ ̄;A。まぁ女子のボールが6号に変わったことをこの中の何人が知ってるんだろう?っていう感じだったんですが(^_^; アハハ…。

で、ゲームに参加。
オフェンスもディフェンスもかなりてきとー。よく考えると、男女混合のゲームなんて久しぶり。いくら素人とは言え、殿方は速い、高い、強い。なのでオフェンスもディフェンスも接触の少ない上の方にいました(^_^; アハハ…。
最初のゲームの残り数秒で3Pを放ったら入っちゃいました(^_^; アハハ…。正直、めったに3Pを打たない+7号ボール(まだ届くんだなぁって感心してしまいました( ̄~ ̄;A)だったんで、私的にはかなりマグレ。でも、それを知らない周りの人たちからは「上手いねー」って言われちゃいました(^_^; アハハ…。
あとはシュート打ったり、アシストしたり(こういうときはホントよく周りが見えるんだよなぁ)、ミスもかなりしたけど(^_^; アハハ…。

にしても女子のチームが少なくなる中、こうやってバスケを楽しんでる人がいるんですね(今日は思った以上に女の人が多かった)。なんか、勝手に嬉しかったです(´ー`) 。

大してダッシュもしてないんですが、ずっと出ずっぱりだったのでいい汗かきました(;´▽`A``。
やっぱりバスケはいいですねヽ(^◇^*)/ 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

週明けは・・・。

 2008-03-24
やっぱり週明けはしんどい(T_T) 。
昨日3試合こなした割にあんまり筋肉痛になってない。明日来るのかな。。。(T_T) 。
まぁそれでも持病の腰と左足首は痛いまま。しかも最近は肩こりがひどい。
もう年ですなぁ~(^_^; アハハ…。

仕事は、担当していたプロジェクトが一段落して、ヘルプに回ったプロジェクトももうちょいで初期段階が一段落っていう感じ。

派遣を始めてもうすぐ2年。今の職場に着いて1年が経ちました。
今の職場に特に不満はないんですが、あんまり慣れすぎるのもなぁっと思って会社を変えようかと思っていた矢先、ヘルプでやっていたプロジェクトを今後はしっかりメンバー要員としてやっていく羽目に・・・。
しかも、このプロジェクトは規模がでかい(;´▽`A``。初期段階(顧客に「こんな感じですよー」っていう資料を作る作業)に関わったんですが、「それもやるの?」って感じで「これはきついなー」って思ってました(^_^; アハハ…。まだ仕事が取れるかどうか決まってないんですが、取れるだろうっていう見込みでメンバー増員中。仕事が取れても本格的に始まるのは初夏あたりからなんですけどね(^_^; アハハ…。

今までは下っ端プログラマーとして、言われたことをマイペースにこなしていたんですが、今度はサブリーダー的な立場になるらしい。。。いつもは「この仕様どうなんですかー???」って、優しい上司にダメだししていたんですが、今度は言われる立場になるんですかねぇ( ̄- ̄;;;;。その分時給上げてくれー(^▽^) 。

にしても派遣の身でありながら、下を持つのかぁ。。。そういう年なのかな(と言っても、同じフロアでは2番目に若い(^_^; アハハ…)。私はかなり口下手なんで、人に説明するぐらいなら自分でやった方が早いと思ってしまうんですが、自分が全部抱え込んでも回らないですからねぇ。できる子が来てくれればいいんですが(^_^; アハハ…。

まぁこれもスキルアップのための勉強ですね(´ー`) 。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

勤労者大会

 2008-03-23
本日は田鶴浜クラブで勤労者大会に出場してきました。
勤労者は1日で全部終わらせてしまう大会なので、スケジュールがかなりハード( ̄- ̄;;;;。
しかもオファーがあったのは1週間ほど前。最近動いてないんだけど。。。っと思いながら行ってきました(^_^; アハハ…。

1試合目オフィシャル、2,3試合目は連続で試合、4,5試合は空いて、6試合目に決勝。
前後半15分の旧ルールだったんですが、1日3試合はさすがにしんどい。。。

即席チーム+センターが多いので、どう動けばわからなかったんですが、1,2試合目は結構差をつけて勝ったんじゃないかな。。。決勝のイメージが強すぎてどんな試合内容だったかは忘れてしまいました(^_^; アハハ…。覚えてるのは、リバウンドを取りにいくときに、首にエルボーが入ったことと、これまたリバウンドの時に、脳天にヒジが数回連続で当たったことかな( ̄- ̄;;;;。

まぁ2試合とも勝ったので決勝進出ヽ(^◇^*)/ 。

決勝の相手が若いチームということで、試合前はみんな火がついたんですが、いったん始まってみると。。。ディフェンスでは回り切らなくて簡単にシュートを打たせてしまう、そしてそれをよく決められた!オフェンスでは攻め切れない、シュートが決まらない。。。で、前半は10点差で相手がリード。
この日はずっと3-2のゾーンディフェンスを敷いていたんですが、後半から1-3-1に変更。これが当たったかな(=^_^=) 。相手は攻めあぐねてなかなかシュートを打てなくなったし、打っても確率が悪くなった。リバウンドも取れるようになった。
ゲームはかなり白熱して、審判の微妙な判定にはみんな食いついてました(^_^; アハハ…。
残り時間が迫る中、徐々に差を縮めていく。
残り1分で1点差。相手がリード。

相手の攻撃をパスカットで遮断。ノータイム、最後の攻撃。。。
3Pを放つ。が、ゴールに嫌われる。リバウンドは・・・。
味方が取って、そのままシュート。が、これもまたゴールに嫌われる。そして。。。
自分の前にボールが落ちてきた。周りには誰もいない。そのままシュート。。。
ボールがゴールに吸い込まれた瞬間、ガッツポーズしてましたヽ(^◇^*)/ (もちろん次のディフェンスのために自陣に戻りながら。。。)。相手の攻撃がフロントコートに入る前に試合終了のブザー。リバウンドを取った時は時間を気にしてなかったんで、今思うとよくあんなにためて打てたなーって感じ(^_^; アハハ…。

残り数秒の逆転シュートって最高に気持ちいいですね(´ー`) 。速攻でチャージングしたのも忘れるぐらい(したんかい!(^_^; アハハ…)。試合を通してずっとリードされっぱなしだったんで、喜びも格別。試合前はみんな「練習してないし、動けんわー」みたいな感じだったんですが、それでもよく走ってたし、熱かったし、みんなで喜びましたヽ(^◇^*)/ 。

違うチームでやると、新しいことがあります。
まず、フリースローの時にリバウンドに入らなくてよかったこと。1-3-1のゾーンディフェンスで、いつもは後ろにポジションをとる私が先頭だったこと。。。即席チームなんで動きは合わせづらいんですが、「ここにパスを入れるんだ(いい意味で)」っていう発見もありました。


賞状もカップも持ってないんですが、一応優勝記念写真です(´ー`) 。
しかも、昨年の夏と合わせて2連覇ヽ(^◇^*)/ 。
カテゴリ :勤労者大会 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ついにGET!

 2008-03-22
昨日、前々から欲しかったiPod ShuffleをGETしましたヽ(^◇^*)/ 。

携帯プレイヤー自体は、2,3年前から持っています。
容量が512MBで当時1万円ぐらいだったかな。ジョギングや徒歩時に使用しているんですが、ヘッドホンが短くて耳が引っ張られたり、コードが手に絡みついちゃうんですよねぇ。しかも、電源は乾電池。重い(T_T) 。
なので前からクリップ式のiPod Shuffleには目をつけてました(´ー`) 。
先日電器屋さんに行くと、値段が5.800円。前まで9,800円だったのにぃぃぃ。それで衝動買いしちゃいました(´ー`) 。
ちなみに1GBが5,800円で、2GBが7,800円。それじゃ2GBの方がお得とも思ったんですが、4月上旬に入ると言われてやめました(そんなに早く欲しかったのかぁ(=^_^=) )。

さっそく封を開けて触ってみる。軽い。しかもかわいいヽ(^◇^*)/ 。
音楽を入れまくりました(と言っても昔の歌ばっかり)。それでもまだまだ入る(=^_^=) 。
難点に思ったのは、パソコンにつなげたときに別ドライブとして認識されないこと。iTunes入ってないと曲を入れれないのかな(知らないだけかもしれないけど。。。)。それとディスプレイがないから、今流れてる曲名がわからないこと。。。まぁこれぐらいしょうがないか(´ー`) 。

あージョギングとかで早く使いたいなぁ(^0^* 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

休み明け

 2008-03-21
1週間程度の休みのつもりがだいぶ長引いてしまいました(^_^; アハハ…。
いつも見てくださっていた方、お待たせしました!((◎_◎) ン? 誰も見てないって??? )
(HPの更新はまだお休み中です(;´▽`A``)

復帰第一弾のテーマは。。。
やっぱ、ぼやきです(^_^; アハハ…。

最近天気がいいですねぇ。もうすぐ春(´ー`) 。
やっぱり天気がいいと気持ちがいいもんです。会社を飛び出してドライブにでも行きたい。
が、しがない派遣社員は暗い会社の中でパソコンとにらめっこ。目がかゆいなーっと思っていたら、くしゃみも連発、鼻水がタラー。。。
キター!花粉!!!
花粉は目に見えないけど、体の異変で気付いちゃいますね( ̄- ̄;;;;。そんなに重傷ではないんですが、目だけはきついなぁ。常に眼鏡かけとこうかなぁ。。。

週末には勤労者の大会があるので今日はシュート練習に行ってきました!
おっ気合い入ってるねぇっというよりは、最近ミーティングやら体育館が使えないやらでほとんど練習してない+おとといの練習でたいした練習をしてないのに筋肉痛になってしまった。ので、こりゃまずいっと思ってひたすらシュートを打って来ました。
金曜日の体育館は意外に人が多かった。バレーボール、バトミントン、剣道、ストリートダンス、インディアカ?(バトミントンの羽みたいなやつを素手で打つ。中学の時にオリエンテーションで一度だけやったことがある。気がする。)。んー多種多様('ー ' *) 。。。

その中を一人黙々とシュート練習。
んースナップが狂ってる。シュートは入っちゃうんだけど、納得がいかん。っということでフォームを確認しながら繰り返し打ち込む。ある程度納得いくまで打って来ました。。。

やっぱサボるとダメですね(^_^; アハハ…。
日々、鍛錬ですw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お休み

 2008-03-08
かなりブログをサボってますね(^_^; アハハ…。

別にサボってるわけでもないんですが、もうちょっと落ち着いてから書こうかな。。。

まぁもう1週間ぐらいゆっくり休んで、ネタ集めに励みます(^0^* 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

WJBLファイナル

 2008-03-03
今日は月曜日。
休み明けはさっさと家に帰ってゆっくり休みたいところなんですが、定時間近にどうしても明日中に解決しないといけない問題が発生。原因はつかめたんですが、どう直していこうか。。。そうこうしているうちにいい時間になっちゃいました( ̄~ ̄;A。
派遣を始めてもうすぐ3年になるんですが、深夜残業って2回ぐらいしかない(休日出勤も1回しかない)。昔はいつも21時過ぎまで会社にいたし、辞める前は日付が変わるまで仕事してたんだけどなぁ(練習のある水曜日は一人ノー残業デーで、そそくさと帰ってましたが・・・(^▽^))。
久々に遅くまで残業するとやっぱり疲れます。けど、一線越えるとテンション上がってくるんですよねぇ(=^_^=) 。まぁ今日はテンションあがりそうになったところで帰ってきましたけど(^0^* 。

昨日WJBLのファイナルを見ました。一応2-5戦目のDVDをダビングしてもらったんですが、最後の5戦目から見ちゃいました(^_^; 。2連覇を目指すJOMOvs初優勝を狙う富士通との対戦。
昨年は同じ組み合わせで富士通2連勝の後の3連敗でJOMOの逆転勝利(富士通からすれば一番悔しい負け方ですよね)。今年の対戦成績はリーグで2-2、全日本総合の決勝で富士通軍配。
で、ファイナル最終結果は、富士通の初優勝。
私、バスケの試合を見て初めて泣いてしまいました( iдi ) 。もともと富士通を応援していたんですが、昨年の悔しさを考えるとどうしても掴みたいタイトルだったろうなぁと思えてきて、選手と一緒に泣いちゃいました。

毎年ファイナルは見てるんですが(ダビングしてもらったDVDで)、ホントすごい。
1週間の間に本気モードの試合を最高5試合もやる。疲労はもちろん、笛の吹かれない激しいぶつかりあいが随所で行われる。ケガもあるだろうし、いろんなプレッシャーもかかる。でも、そんなこと言ってられない。そういう状況下でしっかり自分達の仕事をした富士通はホントすごかった。

印象に残ったところをアゲアゲ。
富士通のディフェンス。JOMOの長身センター山田選手にいいところでボールを持たせない富士通畑選手のディフェンス+それをけん制する周りのカバー。ルーキーの名木選手。いたーいミスもちょくちょくあるんですが、シュートが外れても果敢に行く攻め気(普通何本か入らなかったら気落ちしてしまうもんですが・・・)。
JOMOでは、田中選手。シュートモーションが恐ろしく速いのにシュートが決まってる。私的にはビャッて打ってるんで入る気がしないんですが、沈めてしまうあたりすごい。
JOMOにはエースの大神選手、長身センター山田選手がいるんですが、私の大好きな選手は昨年新人王の吉田選手。身長は私とそんなに変わらないガードの選手。自分でもガンガン点を取りにいけるんじゃないかなぁと思うんですが、ガードの役割をしっかりこなしてる。圧巻なのはディフェンス。相手選手が嫌がるほどの詰めたディフェンスをするし、カバーもものすごく速い。決して身長があるわけではないのにリバウンドにもルーズボールにもよく絡む(ガードなのにリバウンドランキングに入ってます)。ホント気持ちが強い選手。見習いたいです(^_^; アハハ…。

でもやっぱり富士通の矢野良子選手がすごいんだろうな。
毎年スコアランキングで10以内、3Pの成功率は5割近く。エース的な存在なんですが、最終戦はチーム2位の得点。それでもすごさを感じた。
3Pラインから2mぐらい離れた場所からのシュート。何本も決めてて全部入るぐらいの勢いがあったのなら分かる気もするんですが、そのQでは1,2本目のシュート。私的には「そのタイミングでそっから打つ???」って感じだったんですが、沈めちゃいました。
そして、味方がオフェンスリバウンドを取った後での3P。これってディフェンス的にはホントいや。頑張ってディフェンスしたのに、リバウンド取られてしかも3Pかよーみたいな。そこをしっかり決めてくるところがすごい。
もちろんオフェンスだけじゃない。リバウンドもしっかり取ってるし、相手の長身選手へのカバーがものすごく速かった。やられたくないポイントをしっかり抑えてる、そんな感じがしました。

いつもすごいなぁって思う3Pを決めても嬉しそうな表情を見せず飄々としてる感じの矢野選手ですが、試合終了のブザーがなった後にチームメイトと抱き合って泣いてる姿を見て、もらい泣きしてしまいました。
悔しさ、苦しさを乗り越えた後の勝利って格別なんだろうなぁ。その想い、味わいたい!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

体調管理

 2008-03-02
今日はホントいい天気でしたね。もうすぐ春なんですね(´ー`) 。
本日は定期練習日なんですが、入替戦後ということもあってお休み。たまには息抜きですね(´ー`) 。

私はかなりの汗っかきの軽肥満。で、昨年頭から毎朝体重・体脂肪率を測って記録に残してます(ちょーマメ(^_^; アハハ…)。去年は入替戦前に4,5キロ落ちてもうちょいで適正体重だなぁと思っていたんですが、今年の年始に1,2キロ戻っちゃいました。でも、走れないっていう感覚はない。逆に踏ん張りが出来てる気もする。んー自分の理想体重っていうのがまだまだ掴めてないですねぇ( ̄- ̄;;;;。

入替戦前は思いがけないケガのトラブルが続いてピリピリしてたんで、入替戦が終わったら気が抜けて風邪引いちゃうのかなぁと思っていたんですが、今ん所大丈夫(イヤーな咳はよくしてるんですが。。。)。でもケガが続いたおかげ?で、かなり体をいたわるようになりました。
ひざを痛めた時は「また靭帯切れちゃった?」って思うほど1,2週間ぐらい不安定感が続いたんですが、今ではサポーター入らず(^▽^) 。腰は多少しびれが残ってる気はするけど、気にならなくなってきたなぁヽ(^◇^*)/ 。当時はものすごく心配だったけど、何とかなるもんだなぁ。っていうか考えすぎなんだろうなぁ。。。

バスケをやりたい!っていうモチベーションが続く限り精一杯頑張りたい。ケガで途中離脱なんて絶対イヤ。だからこそ、体調管理って大事ですね(´ー`) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ミニバスクリニック

 2008-03-01
今日は朝からミニバスに行ってきました。
本日は別の学校との合同練習っというよりは基礎練習を教えてもらったって感じかな。
ピボット、ボールハンドリング、シュート練習をみっちりやってきました。

最近の小学生は上手いですねぇ。ビックリ(^▽^) 。
ボールハンドリングはいろんなバリエーションでやってました。基礎のおろそかな私にとってはやったことないものも結構ありました。何とかできるんですが、「こりゃできん」っていうのもあり。それを相手の小学生達は普通にやってました( ̄- ̄;;;;。
シュート練習もいろんなステップでやってました。ダブルクラッチまがいもやってました(^_^; アハハ…。

小学生の時点でこれだけマスターしてたら良かっただろうなぁと数年前を思います(すいません、十数年前です。。。)。んーうらやましい限り。。。
でも負けたくないんで、練習してやる!!!
カテゴリ :ミニバス トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。