
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

伝えること

 2008-01-31
あー最近仕事が忙しい。。。

担当しているプロジェクトは総合テスト段階(納品一歩手前)。私は実際にテストする役ではなく、問題が発生した時に対応する役目。でも、今の総合テストをする前にもいくつかテスト段階を踏まえているので、あんまり問題は発生しない。
っということで、最近は別のプロジェクトをヘルプ。こっちのプロジェクトは初期段階で、お客さんに「ここの画面ではこういう機能があって、こういうことができます。」っていう資料を作っているところ。
んーやっぱり資料作りは難しい。

画面の見本を作りながら「ここにはこういう機能がありますよー」っていうのを吹きだしを入れて分かりやすく説明しているつもりなんですが、「これはどういう意味ですか?」っていう返答が返ってくる。。。

初めて行く接骨院に行った時のこと。
私:「バスケの試合中に腰を強打しました。」
先生:「いつ?」
私:「倒れた時に多分相手のひざが腰に入ったんじゃないかなぁと。。。」
先生:「昨日???」
心の中で「そういう意味で聞いてたの???」って感じ。まぁ普通に考えれば分かることなんですけど、初対面の人にいきなり聞かれると。。。(人見知りするタイプなんで(^_^; アハハ…)。

両方とも私の説明不足。当たり前なんだけど、自分が分かっているほど、相手は分かっていない。でも、だからと言って細かく説明し過ぎてもダメ。
「昨日バスケの大会がありまして、2試合目の最後のクォーターで、、、最後のクォーターっていうのはバスケでは1試合は10分を4回・・・」。知ってる人が聞くとかなりウザイ!!!

他人に何かを説明するときには、相手の立場を考えながら話す思いやりが必要。

今日は逆バージョンもあったんでかなり勉強になりました(相手の言ってる意味が分からなかったー)。
伝えること。やっぱり難しい。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2008-01-30
本日は定期練習日。

が、私はまだまだ腰が痛い。。。徐々に痛みは引いて来ているんですが、まだ歩くときさえ痛い。接骨院には行ったんですが、今日は整形外科に行ってきました。ブロック注射(お尻の割れ目に打つ超痛い注射)を覚悟していたんですが、今回は普通の腰注射+点滴+リハビリ(マッサージ?)。それでも歩くときの痛みは取れました(^▽^) 。

今日の練習は7人。私はさすがに見学だったので実質6人。
週末に2試合+人数少なめだったので、ちょっと軽めの練習メニュー。と言っても人数が少ないので、1on1もしちゃいましたが(^_^; アハハ…。

本当はもっとガンガン練習と行きたいんですが、自分が見学してる身だとなかなか言いづらい。。。自分も同じメニューをこなしてこそ、きついメニューも出せる。
が、これはダメ。
キャプテンは、自分ができなくても言わなくちゃいけない(もうキャプテンじゃないんだけど(^_^; アハハ…)。県内高校のバレーボール部の監督が言ってました(なぜかテレビでやってるところを録画もしてないのに2回も見た)。
っということを練習が終わった今、考えてみても遅いんだけど、まぁ今後の反省点かな。

いつもなら自己反省なんですが、今日は見学だったので全体的に。。。
オフェンスはフリーのシュートを落とし過ぎ、ディフェンスはフェイントに振られ過ぎ、etc。。。
要するにもっとしっかり練習しないとって感じですね(;´▽`A``。

あー早く普通に動けないかなぁ( iдi ) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ケガ月間

 2008-01-29
決勝、第4Qが始まって数分。20点以上のリードでほぼ勝利を手中にしていたころ。
右を見ると、1m程離れたところにボールが転がっていた。
ボールの左手に相手が1人(確か倒れてた)。ボールまでの距離は同じぐらい。

「取りに行かなきゃ」と思った。一瞬、「危ないな」とは思った。でも、取りに行ってた。

左手にいる相手にボールを取られないように滑り込みながら体を入れて、ボールを抱え込む。
次の瞬間、左尾てい骨に鋭い電気ショックが走った。顔が歪んだ。しばらく動けなかった。。。

入替戦を目前にして、はっきり言って「行くべきでなかったルーズボール」。事前に危険を察知していたのならばなおさら。

では、なぜ行ってしまったのか???

諦めたくなかった。それに、怖がっていては何も出来ない。。。

今思えば、怖がらずに行けたことはよかったとは思う。でもそれ以上に、自分の置かれてる状況をもっと自覚すべき。後で後悔してもしょうがないんだ。。。

にしても痛かったなぁ(T_T) 。痛めた直後は左半身を動かそうとするだけで激痛。今では多少屈めるようになったけど、腰を打ったくせに背中まで腫れてくる始末。おかげでイスに座っても背もたれが使えない( ̄~ ̄;A。腰痛が背中から来るっていう話は聞いたことあるけど、逆のパターンもあるんですねぇ。

今年に入って、初めて感じる痛みのケガ3回目。ちなみに目撃も2回あり。もしかして今年って当たり年?お年玉年賀状は切手シートでさえ当たってなかったのにぃ(^_^; アハハ…。
あー動きたいけど、今は無理しない方がいいんだろうなぁ。目先よりとにかく入替戦!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ツバップ

 2008-01-28
タイトルにもあるんですが、「ツバップ」とは日曜日に行われた野々市町TUBAKI CUPのことです(勝手に命名)。この寒い時期に1日2試合という過酷な大会なんですが、出させていただけるということで行ってきましたヽ(^◇^*)/ 。

全体的な内容はかなり端折ってHPにUPしたんで、そちらを。。。
まぁいいところも出たんだけど、入替戦はこんなに甘いはずがない、って感じでしょうか。

ここでは恒例の自己反省。
とにかくケガはしたくないということで、両足にはつり防止のキネシオ、左足首と右ひざにサポーターというフル装備。( ̄-  ̄ ) ンー痛々しいですね(^_^; アハハ…。
1試合目は悪い記憶がないぐらいおいしいとこ取り( ̄- ̄;;;;。ノーマークでのパスがポンポン入ってきて、後はそれを決めるだけ。決めるだけって言っても、結構プレッシャーのかかるシュートなんですが、珍しくほとんど決めれたんじゃないかなぁ。
2試合目は強気に攻めたんだけど、シュートが決めきれなかったなぁ。でも、周りを生かせるプレイができたからよかったかな。ディフェンスでもチャージング取れたし(´ー`) 。

2試合通して悪かったのは、オフェンスリバウンドがあんまり取れなかったこと。ポジションが寄り過ぎてしまったこと(裏パスされたらやられていたかも)。

そして、一番悪かったのはケガをしたこと。

とにかく試合前からみんなに「ケガをしないように」って言ってた自分がケガをしてしまった。しかも、点差が開いていた4Qに。。。

今思えば、「行かなければよかった」って思うけど、そん時は「行かなきゃ」って思ってしまった。入替戦前なんだし、そこんとこの自制心が必要だなぁ(T_T) 。

これから練習試合もあるんだし、とにかく入替戦には万全の調子に持ってかないとw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

有言実行?

 2008-01-26
今年は「早寝早起き、1日3食」を目標にしよう、っということを書いていたんですが、やっぱり難しいですね(^_^; アハハ…。
今日はほぼ一日中寝てました(おうちでゴロゴロ)。休みの日になるとやっぱり生活のリズムが崩れる。。。平日はなるべく早めに寝ようとしているんですが、起きれない(◎_◎) ン? いつも出社時間ぎりぎりに会社に行くんですが、今年に入ってすでに遅れてしまいました(T_T) 。まぁフレックスなんで大丈夫なんですけど(^_^; アハハ…。

一日中寝てたと言ってももちろん地震には気付きました。寝てる途中だったんで、「あー揺れてるー、速報見なきゃ。」と思いながらまた寝てました(^0^* 。
今朝の地震は金沢では震度2。私の体感では震度3。いつも思うことなんですが、発表される震度以上に揺れを感じます。これって私の家の地盤が弱いのか、2階だからか。。。

この寒い中、明日は大会。しかも朝が早くて1日2試合。
まぁ入替戦も午前中だからいい練習かな。今のうちにノースリーブに慣れておくっていう意味でも。
全体的な目標としてはせっかく5vs5の状況で戦えるんだから、ディフェンスの徹底。個人的な目標はひざのこともあるんで無理はしないこと、でもポイントはしっかり押さえる事。
まぁ楽しくやれればいいかなぁ(´ー`) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

雪!

 2008-01-24
微妙に積もりました、雪ヽ(^◇^*)/ 。
仕事から帰ってきて部屋のファンヒーターをつけると、室温5℃。おいおい、ここは外か!
先日、ドカ雪降ってくれないかなぁと書いてみたんですが、まだまだですねぇ(´ー`) 。例年より寒い気はするんですけど、あんまり積もらない。
凍るのはイヤだけど、一面銀世界になってくれたらうれしいのに(^▽^) 。

雪と言えば、いろいろ思い出が・・・(´ー`) 。
昔は結構積もったんで、家の前の道路で兄貴にブレーンバスターかけられてました。一応新雪の上なんで痛くはないんですが、普通にいじめですよね( ̄~ ̄;A。
高校受験で会場に向かう途中で、すべってこけた(;´▽`A``。それでも一応受かりました。っていうか、その年1000人以上受けてて10数人ぐらいしか落ちてなかったみたいですが(^_^; アハハ…。
ボード暦4,5年ぐらいの時に、木に衝突。結構滑れる方だったんですが、なぜかぶつかった( ̄- ̄;;;;。その年、購入したお気に入りのゴーグルは無傷(今だに使ってる(=^_^=))。しかし、おかげで私の目の上は腫れちゃいました。。。
京都での初詣。珍しく大粒の雪が舞い降りて、それがライトアップされてすごくきれいだった。。。
まだまだ書ききれないんですが、やっぱり雪っていいですよね。

遠慮しないで、もっと積もって欲しいな(´ー`) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2008-01-23
本日は練習日。
週末に大会を控え、なんと言っても入替戦まで後1ヶ月。
先日からのひざの違和感が消えないため、今日は半年振りのサポーターを付けての練習。久々に付けたんで締め過ぎちゃいました(^_^; アハハ…。が、なぜか今日は腰が痛い。
1つ痛くなったらいろんなところが痛くなっちゃいますね( ̄~ ̄;A。

大会前なんですが、いつものメニュー。ちょっと人数多めヽ(^◇^*)/ 。
普段どおりシュート練習をしているとふくらはぎがつりかける。しかも、いつもつるところよりかなり高めの位置。なんじゃこりゃーと思いながら次のメニューのスリーメン。思いっきりダッシュするとやっぱりつりかける。ここで、大事を取って見学。

バスケがしたい。でも無理は出来ない。
こういう矛盾した状態では、フラストレーションが溜まる。ちょっとした気のないプレイがものすごく目に付いてしまう。「どうして本気で走らないのか?リバウンドを取りに行かないのか?ディフェンスで詰めに行かないのか?プレイの合間に時間がかかり過ぎるのか?」
自分がプレイできないので、八つ当たり(^_^; アハハ…。

見てるだけだとフラストレーションが溜まる一方なので、隣のコートでちょいダッシュしたりシュート練習。今度はつりかけない。
っということでハーフコートメニューの途中から練習復帰(´ー`) 。かなり気合を入れて集中していたので、すべての痛みから解放。普通にプレイできましたヽ(^◇^*)/ 。

さてさて恒例の自己反省。
なんと言ってもひざを気にし過ぎ。靭帯再建手術から約2年半、初めて感じる違和感にかなり神経質になってます。おかげでひざ周りが筋肉痛状態(力入れ過ぎ( ̄~ ̄;A)。
まぁとにかく筋力付けないとなぁと思い、練習後にも関わらず筋トレに励むバスケバカでした(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ミニバスクリニック

 2008-01-22
今日はミニバスクリニックに行ってきました。

先日の練習後に右ひざに痛みが走ったんですが、その後は特に痛くない。が、なーんか違和感( ̄- ̄;;;;。いつもより長めにUP+ひざの負担を減らすには太ももを鍛えるっということで、しっかりスクワットしてきました(^▽^) 。

子ども達がシャトルランを始めたので私はスクワット(さすがにシャトルランはできません(^_^; アハハ…)。すると、いきなり泣き声が・・・。どうも衝突しちゃったみたい。が、泣いてる子はひざを痛めたらしい( ̄~ ̄;A。最初は泣きじゃくってましたが、帰る頃には自分の足で歩いてました。んーイヤな予感。私も怪我したときは痛くてうずくまっていたんですが、帰りはちゃんと歩けたしなぁ。まぁただの打撲とかだったらいいんだけど。。。

練習はその後も続く。
シュート練習には参加しませんでしたが、ディフェンス練習やオールコートゾーンプレスのディフェンスをしてきました。1-2-1-1のゾーンプレスだったんですが、私は初めての2線目。
ゾーンプレスは高校の頃にやったことがあります。そのときは後ろから2番目の3線目のポジション。オフェンスは基本、私の後方に2人いるんですが、後ろの味方から「右行ったよー」って言われて右に寄ったら、次に「左行ったよー」って。(◎_◎) ン? 「おめぇが付けよ!」と思わず突っ込みを入れた記憶があります(^0^* 。
後ろ2人は小学生がやったんですが前列は大の大人がやったんで、なかなか攻め切れませんでした(^_^; アハハ…。まぁ上パスはほとんど通らない。コーチが「こういう攻め方もできるよ」風なことを言うとその通りにやってしまう。素直なのはいいんですが、柔軟性が・・・。まぁここらへんは大の大人のMIXSにも言えることなんですが(;´▽`A``。
火曜日の練習は最後に10分走っということで私も参加してきました。ホントはコーチの笛を合図にスピードを変えながら走るんですが、私はマイペース(´ー`) 。以前コーナーを猛ダッシュで曲がったら足首を捻っちゃったんで、コーナーはかなり減速( ̄- ̄;;;;。それでもしっかり走れましたヽ(^◇^*)/ 。
練習後にはいつも小学生達が挨拶に来てくれるんですが、走った直後なので私の頭からは滝のような汗が・・・。おかげで目が開けられず子ども達の顔も見えなかった(;´▽`A``。10分走っただけなのに。。。

練習前からひざの違和感があったんですが、集中するとやっぱり忘れてしまう(^0^* 。んーでも改めてひざ周りを見てみると、怪我をした右ひざが華奢( ̄~ ̄;A。こりゃ鍛えなおさんとなぁ。。。
入替戦を控えた大事な時期なんで、明日はサポーターでもしよっかな。って半年はつけてないんで、どこいっちゃったか分からないんですが・・・(;´▽`A``。でも、イヤになってすぐに外してしまう気もします(実は今日も小さめのサポーターをしていったんですが、あまりのきつさにすぐに外してしまいました(^_^; アハハ…)。
ケガはやだやだ。
カテゴリ :ミニバス トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2008-01-20
今日は練習日。

の前に昼はミニバスクリニックに行ってきました(昼と言っても寝坊したので3時過ぎ( ̄- ̄;;;;)。
子ども達は午前中練習試合にも関わらず午後練習。高校の時を思い出します。。。あの頃は1日2試合フルは当たり前、下手すりゃ3試合あった気も(^_^; アハハ…。
練習試合の結果は勝利ということだったんですが、コーチの怒鳴り具合からすると内容は納得のいくもんではなかったのかな。。。

私はハーフコートの1vs1から参加してきました。
オールコートではスピードだけで抜かれることはあるんですが、ハーフコートではそう簡単にはやられません(´ー`) 。まぁボールコントロールが甘いんでターンが遅いのかな。。。
2vs2や3vs3もやってきました。
スクリーンプレイもちょこちょこやっていたんですが、ディフェンスがスイッチしたときにパスが出せない(パスの距離を詰めてしまう)。おかげで2,3回ぶつかられました(^▽^) 。
抜かれたディフェンスのカバーに行ったときに、オフェンスの子が空いてる子にしっかりパスを出していました。ホント上手くなったなぁ。こういう上達が感じられると、教える方も嬉しいですよねヽ(^◇^*)/ 。

夜からMIXS練習。
んーシュート率が悪い。もちろん寒さのせいもあるんだろうけど、今日は練習なのでほぼみんな長袖。本番のノースリーブの時はどうなるやら。練習のときからこれではまずい。。。
最後にオールコートをやったんですが、走れてない。そういうえばスリーメンの時も走れてない。んー基本は走ることからなんだけど。。。

さてさて自己反省。
今日はなんと言ってもシュートを落とし過ぎ。シュートに行く過程まではよかったんだけど、最後を決めないと意味がない(簡単にシュートにいけるっていうのもディフェンスが甘いんだけど。。。)。かなり汗っかきの私でも走ってる間にどうしても指先がかじかんでしまう。手袋必要かなぁ。。。
ディフェンスはとりあえず迷わないための声だしをもっとしっかりしていかないとなぁ。

さーて今日も練習が終わったーと思った時に右ひざに電気ショック!
右ひざは靭帯を切ったところなんですが、手術後初めて感じる痛みなので「ヤバイ」と思ったんですが、その後は特に何もなし。
なーんで入替戦を目前にしていろんなところが痛んでくるかなぁ。足首も完調じゃないのに。。。
っということで今はひざにも湿布。ひざに湿布しても意味がないような気がするんですが、とりあえずストレッチはしっかりしました。
健康が一番ですね(´ー`) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

他スポーツ

 2008-01-19
今年から早寝早起きを目標にしているんですが、なかなか難しいですね(^_^; アハハ…。
朝ごはんは食べるようになったんですが、休日になると一気に崩れる。
今日も夕方まで寝ようとしていたんですが、あまりの天気の良さに頑張って起きましたヽ(^◇^*)/ 。と言っても昼過ぎなんですけどね。。。

で、何をしていたかと言うと、メタボ気味な友人を連れて体育館に行ってきました(あんまり人のこと言えないんだけど(^_^; アハハ…)。2人なんで、とりあえずテーブルテニスをやってきました!要するに卓球(´ー`) 。
高校の時、どの部活もテストの1週間前から活動が禁止になってました。一応進学校だったので、その期間はみんな食堂なんかで勉強していたんですが、私はガラガラの体育館で普段出来ない卓球やらバドミントンをしまくってました(もちろんテストの時に泣きをみます( ̄- ̄;;;;)。
なので結構得意なんですよねぇ(球技全般は得意(´ー`))。
で、この日も友人相手に圧勝ヽ(^◇^*)/ 。本当はバドミントンもしたかったんですが、コートが空いてなかったので、ちょこちょこバスケをしてきました。
やっぱたまに違うスポーツをするのもいいですね(´ー`) 。でも、共通するのはフットワークが大事ってとこかな。

バスケの練習がない日は、体をゆっくり休めようと長風呂をしてます。要するに毎日汗をかいてます(^▽^) 。今日はラーメンを食べに行ってきたんですが、卓球の時より汗がでました。
あー爽快!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

腰痛

 2008-01-18
先週末、腰を痛めました。
オールコート1on1のディフェンスをやってるときに、腰が「グキッ」と。。。

この時脳裏をよぎったのが2年前の出来事。
会長杯を目前にした練習試合。相手の速攻を止めようとパスカットに跳んだ。
着地したとき、何が起きたのか分からなかった。
ただ初めて感じるひざの痛みに、立ち上がることができなかった。。。

このときは「ひざを捻っちゃったなぁ」ぐらいに思っていたんですが、結局靭帯が切れてました。
おかげで会長杯にはちょびっとコートに立っただけで、チームに迷惑をかけてしまった。。。
何より、1年もの間、バスケが出来なかった。。。

腰が「グキッ」となった瞬間、そのまま走ることはできたんですが、下半身に力が入らない。
練習を続ける子達を横目に、来月に行われる入替戦のことを考えてました。。。

「入替戦の舞台に立てるのか???」


でも、しっかり休んだおかげ(?)で完全回復。昨日の練習試合でも普通に動けましたヽ(^◇^*)/。
当初はあまりの痛みに深刻に考えていたんですが、大したことなくて本当に良かった(^▽^) 。

にしても腰って本当に大事。
痛めたことがある人ならわかると思うんですが、走ったり跳んだりっていう以前に、日常生活にかなりの支障がでる。
まず、かがむことができないんで、顔を洗えない(ひざを曲げないと無理)。落ちてるものを拾えない。靴下は座らないと履けない。靴も履きにくいヤツは無理。トイレは泣く(私の家は和式)。
痛めてから気付くことなんですが、腰って普段こんなに使ってるんだなぁって思います( ̄-  ̄ ) 。

入替戦は来月。
無理はしない方がいいんだろうけど、「後悔しない為にも、やれることはやっておきたい」感が強すぎて、どうしても動きたくなってしまう。
でも今ケガをしてしまったら、元も子もない。
とにかく、自分の調子を見極めて万全の調子で臨みたい!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合

 2008-01-17
今日は年末にも対戦した根上コスモスとの練習試合。

前回は何も出来なかった感があったので、今日はとりあえずディフェンスから。
まぁ全体的な内容は明日HPでUPしようかな(今日はもう疲れちゃったんで寝ます)。と言っても試合内容を全くメモってないんで、私のあやふやな記憶のみなんですが(^_^; アハハ…。

それでは自己反省。
今日の目標はディフェンスを頑張ること+オフェンスは積極的に攻めに行くこと。
ディフェンスは足が出なかった(T_T) 。全然出来てない。一歩で抜かれてたし、シュートへの詰めも甘い。途中からいいところでボールを持たせないディフェンスもしたんですが、きれいに面取られてるし。。。それとスイッチミスも何本かやってしまった。
オフェンスはまぁまぁかな。得点にもリバウンドにも絡めたかな。それに今日は1本いい合わせが出来た!まぁナイスシュートっていうよりは味方のアシストが良かったんだけど(^_^; アハハ…。

にしても今日は後半バテてしまったなぁ(T_T) 。
よくよく考えてみると日曜日も昨日の練習でもあんまり走ってなかったっけ???
昨日はあんまり練習できなかったんだけど、終わった後に腰に痛みを感じたので、今日は違和感があったら無理しないでいようと思っていたんですが、腰の調子はすこぶる快調!
でも、左足首は捻るわ、両ふくらはぎはつりかけるやら(現在湿布中( ̄-  ̄ ) ンー)。
体力つけないとなぁ。

個人的にはかなりできなかった感が残ってるんですが、課題が総浮き彫りになったんで満足。自分がディフェンスする時にはここが大事なんだっていうポイントを再確認しました(実は忘れてたー(T_T) )。入替戦前に気付けてよかった(´ー`) 。
後はこのポイントをいかに攻めれるか。今が踏ん張り時!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2008-01-16
今日は定期練習日。

「水曜日はNo残業Day」っと勝手に決め込んでる私に上司から「手伝って欲しいんだけど。」と。。。まぁちょっと手伝うくらいならと思って話を聞いみてるとボリュームがでかい!それを木曜日中にだとぉ。っていうか明日じゃん!
今日は練習だし、明日は練習試合。残業ができないんで作業中の仕事を後回しにして説明を受ける。が、何も決まってない( ̄- ̄;;;;。金曜日にレビューするくせに今になってそっから決めないといけないのか???とかなりブチ切れモード。といっても温厚な私はただ表情が固まったぐらいだったでしょうけど。。。
結局打ち合わせだけで2時間経過。定時1時間前。。。
明日は練習試合で残業ができないんで仕方なく目途が付くところまで作業してきました。と言っても最後は投げ出してきましたけど(^_^; アハハ…。

体育館に着いたのは終了30分前。6人来ていてハーフの2vs2をやってました。
先日腰を痛めたので無理しないでおこうと思いながら軽ーくシュートを打ってみたんですが、思ったより普通に打てた(´ー`) 。
職場から直接駆けつけたのでバスケの用意はしていなかったんですが、みんなを見てるとどうしてもやりたくなったんで、Tシャツ・短パンを借りてハーフコート3vs3とオールコートをやってきましたヽ(^◇^*)/ 。ちなみにTシャツ短パンがなくても仕事着のままやろうとしてました(^_^; アハハ…。やっぱりバスケバカ( ̄-  ̄ ) ンー。

明日は年末にも対戦した根上コスモスとの練習試合。この時は悪いところばっかり出てしまったので、明日はとにかくディフェンス。個人的には仕事をさっさと片付けて定時に帰る!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

マイブーム

 2008-01-15
最近ホント寒くなりましたねー。
今だに手袋をしない私は指がかじかんでしまうんで、なかなかキーボードが手に付かない( ̄- ̄;;;;そういう日は熱ーいコーヒーをゆっくり飲んでます(´ー`) 。
冬は寒いもんだし指がかじかむのもしょうがないなぁと思うんですが、雪好きの私にとっては雪が積もってくれないのがホント寂しいです。雪国の醍醐味なのになぁ。
数年前みたいにドカ雪降ってくれないかなぁ(^▽^) 。

最近のマイブームは動画視聴。
前にもYouTubeのことを書いたんですが、他にもいろいろあるみたいですね。
DVDをまるごと一本無料視聴できるサイトを発見(途中でCMが入りますが)。これってホントすごいなぁ。画質はそんなによくないけど、全然OK。今も見ながら書いてます(^▽^) 。
で、何を見ているのかというと、昔なつかしの曲。
UNICORN、PRNINCESS PRINCESS、米米CLUBなど。私が中・高ぐらいの時に流行ったんで、若い人たちは知らないかも(^_^; アハハ…。でも、今LIVEバージョンを見ててもやっぱりいいもんです。

やっぱり懐かしの曲っていいですね。
最近の音楽に疎くなっているのがちょっと悲しいですが(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

試合観戦

 2008-01-14
今日は男子の全日本選手権を見てました(後半だけ)。
私は男子の試合はあんまり見ないんですが、せっかくテレビでやってたんで見てました。

前半終わったところでそんなに点差は付いていなかったんですが、後半序盤はアイシンが流れを掴みました。トヨタはインサイドのファールトラブルのためにゾーンディフェンスに切り替えたんですが、アイシンは3Pにオフェンスリバウンドといやーなところをきっちり決めてました。
「リバウンドを制するものはゲームを制す」。その通りの展開だなぁと思っていたら、10点以上アイシンがリードしていたのに、あっという間にトヨタが逆転。残り1分でアイシンが3点リードしてファールゲームの展開になったけど、アイシンは落ち着いてフリースローを決めて試合終了。
私が一番印象に残ったのは、もう少しで逆転(逆転シュートになったのかな?)っという状況でトヨタのポイントゲッターの黒人選手がフリースローライン際でダブルチームされてる中で出したゴール下へのパス+それを受け取ったゴール下でノーマークの選手が後ろからのブロックをワンテンポずらして決めたバスケットカウント(確かフリースローは外しちゃったんだよなぁ)。
あの状況でよくパスが出せたなぁ(見えてたなぁ)+シュートした人も落ち着いてたなぁって感じ。

改めてリバウンドの大切さを感じました。

今日は高校サッカーの決勝も行われていましたが、やっぱり大事な試合で勝ったときの気分って最高なんでしょうね。
私も味わいたいです(^▽^) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2008-01-13
本日は定期練習日。

の前にお昼はミニバスクリニックに行ってました。
MIXSの練習ではできないラダーやフットワーク、ドリブル練習などにも参加してきました。私は昔からセンターだったので、オールコートのドリブルワークって微妙(^_^; アハハ…。やっぱり基本って大事ですね(^▽^) 。
いろいろやってからチーム対抗オールコート1on1。
抜かれるとそのまま行かれてしまうので、抜かれないようにかつ甘いドリブルはカットするように。。。
で、相手のターンに付いて行こうとした時、腰が「グキッ!」と。
一応そのままオールコート1on1はやったんですが、その後はやめて見学。ハーフコートの1on1とかやっているのを「やりたいなー」って感じで眺めてました。

で、夜はMIXS練習。
さっきの腰痛で歩くのにもきつい状態だったんですが、体育館の鍵は私が持っているため、行ってきました。が、人が少なーい!MIXSメンバー2人+ゲスト2人(うち私は見学)。
で、1人○本INのシュートメニューをやってきました。
この日は今シーズン一番寒いと言われる日だけあって、みんな指がかじかんでシュートタッチが悪い。入替戦もそんな日だったら試合になんないよなー。お願いだから暖房入れてくんないかなぁ。

私はリバウンド参加(パスが出来なかった( ̄~ ̄;A)。と言っても速いボールに反応すると腰に響くし、転がってるボールが取れない。。。

やっぱり腰って大事(T_T) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

動画配信サイト

 2008-01-12
最近YouTube見てます(´ー`) 。
私の場合は好きなアーティストの動画を思いっきりダウンロードしちゃってます(^_^; アハハ…。これって嬉しいサービスですよねぇ。
今はMr.Childrenのファンなんですが、その前はUNICORNファン。いっぱいダウンロードしてきました(^▽^) 。まぁ著作権の問題がつきまとっちゃうんですが、私はそれを見てDVDが欲しいと思ったんで、ある意味視聴みたいな感じなんですがねぇ。
音質はあまり気にならないんですが、画質が悪い。小さめに見れば気にならないけど、最大化すると目が痛くなる。。。やっぱDVD買おうっと(=^_^=) 。

今日は全日本総合バスケ選手権準決勝が行われていました。
もちろん試合は見てないんですが、結果はどちらも延長戦にもつれる大混戦(両方とも3点差)。
レポートとかを見てたんですが、シャンソンの相澤選手がすごかったみたいですね。
年齢的にはWJBLでも最高齢に入るぐらい?なのにほぼフル出場。チームの中でも1/3を占める25得点。そのうち試合終盤の4Qだけで17得点。シュート率を見てても恐ろしいぐらい。
しかも、それだけじゃない。
某サイトでは「もちろん、決めるべきシュートをしっかりと決めるという所はベテランらしい所でありますが、貪欲にボールを必死に追い掛ける姿は本当に素晴らしかったです。」と書いてありました。
実際に試合を見たわけじゃないんですが、そのプレイが目に浮かぶようで。。。見たかったなぁ。

明日は決勝。テレビ放映もあり。
今日以上の試合が見たいなぁ(^▽^) 。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ジョギング

 2008-01-11
今日は近くの体育館に走りに行ってきました。
バスケというよりはダイエット。バスケではできない有酸素運動をやってきました(´ー`) 。

昔は晴れてる日だったら外で走っていたんですが、「コンクリートはひざに負担をかける」と聞くので最近はもっぱら体育館。でも、よく考えるとマラソンって外ですよねぇ。まぁ陸上競技場を42.195km分走るとしたら1トラック400mと考えると約105周。ずーっと同じコースを右周りで回ってたらやる気なくすよなぁ( ̄~ ̄;A。

走るときにはいつも同じ体育館を利用するんですが、走りに来る人って思ったより多いです(結構お年を召した方もいらっしゃいます)。
この体育館はなじみの方が多いからか、いつもみんな同じ方向で走ってます。まぁコーナーで衝突しないようにとの配慮なんですが、誰かが方向転換すると、みんないっせいに広いスペースのところで方向転換します。これぞ暗黙の了解!
じゃあ誰が方向転換するのか???よく見るスパッツ姿の競歩の人がいたらその人が方向転換してくれるんですが、いない場合は誰が???ちなみにこの方、ものすごく速い。私は普通に走ってるんですが、バンバン抜かれます(^_^; アハハ…。
今日は誰も方向転換してくれなかったので、私が10分ごとにやってきました。結果誰も付いて来てくれませんでした(T_T) 。野球や陸上の短距離じゃない限り、ずーっと同じ方向で回っていたらバランス悪くなりますよー。

久々にゆっくりジョギングしてきたんで、足の指にはマメができて痛い(T_T) 。+右の股関節も痛い(走る前から痛かったんだけど( ̄- ̄;;;;)。
少しは痩せたかなぁ(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

試合観戦

 2008-01-10
毎週木曜日は自主練の日なんですが、今週はお休み。
年末年始の休み明けにハードに動いて筋肉痛になっちゃったので、ちょいお休み。最近は筋肉痛が治るのに時間がかかる( ̄- ̄;;;;。まぁ筋肉痛にならないようにもっとハードに動けばいいんですけどね(^▽^) 。

で、今日は長谷川選手の防衛戦を見てました。
結果的には長谷川選手の判定勝ち。素人目には長谷川選手も結構パンチをもらっていたと思うんですが、判定に結構開きがあるんですねぇ。
どのスポーツにもあると思うんですが、やってるからわかる上手さってありますよね。今日も解説の人の話を聞きながら、「あーそういうところが上手いんだ!」って感心してました。素人目には何気ない動きでも、やってみるとできないプレイって多い。
バスケやってても、そういうところが大事なんだって気付かされることが、今だに多いです(´ー`) 。
にしても長谷川選手は2Rぐらいで目の上を切ってしまって流血。解説者の人はしきりに血が目に入って見づらいことを強調していましたが、私的には「いてぇーだろ!」って感じ( ̄~ ̄;A。あんだけ切れてても集中してるから気にならないんでしょうねぇ。。。
とにかく応援してたんで勝ってよかったです。KO見たかったけど。。。

週末には全日本総合があります。せっかくの決勝でもお昼の時間帯にNHKっていうのがバスケ人気の低さを感じさせられますが、いいプレイが見れたらいいなぁ。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2008-01-09
本日はMIXS練習日。

前回の日曜日は年明けなのにMIXSメンバーが3人。今日は集まるかなぁと思っていたらほぼ全員来ました。おかげで5vs5も出来ましたヽ(^◇^*)/ 。
やっぱり練習でゲーム形式ができるっていうのはいいもんですね(´ー`) 。

休み明けの人もいたので、今日は走るメニューを多めに。
スリーメンはもちろん、オールコートの3vs2もやってきました(そのまま3vs3もやればよかったなぁ)。でも、ボールが手に付いていないのか、シュートがなかなか決まらない。。。どのメニューも○本IN形式でやっているのでシュートが決まらないとなかなか終わらない。まぁこれは各自空いてる時間にボールを触るなり、シュートを打つなりしていかないとなぁ。。。

やっぱりディフェンスからっということでディフェンス練習を多めに入れたんですが、みんな声がよく出ていたなぁ(´ー`) 。1番のディフェンスがまだまだ甘いんだけど、この集中力が入替戦まで続いて欲しいなぁ。。。

さてさて自己反省。
ボールのないところでの台形付近のディフェンスは結構厳しく行けたんだけど、ボールマンに対するチェックが甘かった。3Pを2本も打たれてしまった。。。もっと集中。シュートを1本も打たせないぞの気持ちでしっかり詰めてかないと。。。
オフェンスはまぁまぁだったかな。面取りがちょっと遅かったけど、行くところでしっかり行けたかな。でも、フリーのシュートは100%決めたかったなぁ。

今日はみんな声が出てたんでディフェンスがしやすかったなぁ(^▽^) 。バスケはチームプレーなんで声ってやっぱ大事。判断に迷うときでも声があれば迷わずにいける。

入替戦まで1ヶ月ちょい。頑張ってくぞーw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今年の目標!

 2008-01-08
休みも終わり仕事が始まったのでそろそろ今年の抱負なんぞを。。。

挙げればきりがないですねぇ。
入替戦に勝ちたい、バスケが上手くなりたい、速く走れるようになりたい、渋いディフェンスがしたい。北信越大会なんかも出たい。
仕事面ではスキルアップしたい、もっと効率的に仕事したい。字をきれいにしたい。。。
ボードがしたい、サーフィンがしたい、沖縄に行きたい、北海道にも行きたい。
車が欲しい、家を建て替えたい、ベッドが欲しい、ノートパソコンが欲しい、地デジの大きなテレビ+ビデオ(ハードディスク+DVD)が欲しい。。。
最後は欲しい物リストですね( ̄- ̄;;;;
普通なら結婚したいって書いた方がいい年齢なんですが、それがないのが私らしいのかな(^_^; アハハ…。

まぁいろいろ目標はあるんですが、今年はとにかく「規則正しい生活を送ること」です。
こう書くと普段どういう生活してるんだ???って感じですね(;´▽`A``。
まぁ生活のリズムがホントバラバラ。基本的に夜型で2時就寝、ひどいときは平日でも4時。休みの日はもっとひどくなって明け方まで起きてたり。。。もちろん起きるのも遅いから朝食は食べない。休みの日は1日1食。

なので今年は「早寝早起き、1日3食をしっかり食べる」を目標にしていきたいと思いますヽ(^◇^*)/ 。
(◎_◎) ン? ハードル低い???
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

仕事始め

 2008-01-07
今日から仕事始め。

本当は4日からだったんですが、社員のみなさんが有休を取ったので私も便乗(^▽^) 。
9連休明けの出社だったんですが、やっぱり休みボケ。欠伸出まくり+ものすごい睡魔。まぁ昨日は4時まで起きてたのが悪いんでしょうが(^_^; アハハ…。おまけに足やら腕が筋肉痛(T_T) 。昨日はそんなにハードに練習したつもりはなかったんだけど、だったらいつの筋肉痛が来てるんだぁ( ̄~ ̄;A。
やっぱり今日は定時退社ヽ(^◇^*)/ 。誰よりも早く出てきました(^▽^) 。

久々の大型連休だったけど、半分遊んで半分寝てた感じかな(^_^; アハハ…。連休は引きこもろうと思っていたんですが、思ったより充実したお休みになりました。掃除もできたし(^▽^) 。

にしても今週は長そうだなぁ。でも乗り切ったらまた3連休!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

MIXS始動

 2008-01-06
今日からMIXS始動!
が、人が集まらない( ̄- ̄;;;;。練習開始時点でMIXS2人+他チームの助っ人1人(T_T) 。最終的にはMIXS3人+ゲスト3人。3on3ができたのはいいけど、チーム練習にはならない。もうすぐ入替戦なんだけど。。。( ̄~ ̄;A

今日のメニューはとりあえず走るメニューをしようと思っていたんですが、思ったより人数が少なかったのでメニュー変更。結構きつくなっちゃったかなぁ(´ー`) 。それでも、まだまだ足りないと思うのは私だけ???最後にランニングメニューを入れようとしたんですが、あえなく却下。しょうがないのでお手てつないでスクワットしてきました(^0^* 。

さてさて自己反省。
すべてのシュートが全部微妙にオーバー(なんで???)。オフェンスは決定力不足(踏ん張りが効いてない)+ポイントが見極められてない。ここで面を取ればっていうタイミングが遅かったなぁ。ミスしたくないっていう気持ちも大事だけど、行かないといけないところはガンガン行かないと。。。
ディフェンスは鈍いなぁ。特に横、裏。ポジショニングが甘い。それにフェイントに引っかかっちゃったなぁ。踏ん張りが出来てない証拠。ガマン強く詰めていくのが大事!

練習が終わった後にシュート練習をしてきたんですが、力んでるなぁ。
昨日のミニバスの筋肉痛がきてる。。。
年越し休みはもう終わったんで、入替戦モードに切り替えないとw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新年会

 2008-01-06
本日は新年会。
先日結婚した中学ファミリーの新居にお邪魔してきましたヽ(^◇^*)/ 。

女4人+いきなり小人が付くと言うハプニングもありながら現地に到着。金沢から車で1時間半の田舎というだけあって、オリオン座、すばるがはっきり見えるほど、ものすごく星がきれいでした(^▽^) 。

毎年キャンプに行く仲間なんですが、なぜか料理上手がいない(^_^; アハハ…。
が、新郎のだんなさんがかなりの料理上手。すき焼き、パエリアなんぞを頂いちゃいましたヽ(^◇^*)/ 。みんな空腹だったんで、かなりがっついてしまいました(^_^; アハハ…。お酒類は多めに買っていったんですが、それもほぼ完食。食い過ぎ( ̄~ ̄;A。あまりの食いっぷりにだんなさんはびっくりしていたようですが、普段はそんなに食べないですよ(^_^; アハハ…。

中学ファミリーは中学のバスケ部仲良し5人組みの集まりなんですが、いつかはバスケ部全体の同窓会がしたいなぁと。
集まったときは常に話題になるんですが、いつも頓挫状態。。。っというのも私達の中学時代は「SLUMDUNK」が流行った頃でバスケ人気↑。入学当初は1年だけで30人ぐらいいて、最後まで残った人は20人弱。金沢を離れている人もいるので、連絡が取れない人も。。。

でも今年こそは、同窓会やりたいなぁ。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ミニバスクリニック

 2008-01-05
今年初のミニバスクリニック。

遅れて行ったんですが、ラダーをするっということでストレッチもそこそこに参加。初めてやったときは足がもつれそうだったんですが、慣れてくると結構できちゃったりします(^▽^) 。
次はフットワーク。もちろん嫌いなんですが、やってきました(T_T) 。やり過ぎるとその後が続かないので、3/4ぐらいでしたけど(^_^; アハハ…。

その後はハンドリングやパス、シュート練習中心。
ハンドリングは競争形式でメニューをこなしていきます。私もやってみたんですが、1抜けならず。。。小学生と言えども速い!そんなに速くできるんならしっかりボールコントロールしろよ!って思うんですが、これはこれ、それはそれって感じなんですかねぇ(^_^; アハハ…。

最後にオールコート1on1。
2つのチームに分かれてたくさんポイントが取れたチームが勝ち。マッチアップは同じ人。
普段なら小学生から「お願いしまーす」ってくるんですが、1回目は誰からもオファーがなかったので、もう一人コーチとして来ていたMIXSチームメイトと対戦。お互いかなり本気モード。
小学生とやる時はフェイントに引っかかってくれるんでスピードのない私でも抜けるんですが、さすがに大人は違う。しかも、かなり攻めのディフェンス。久々の練習のくせによくそんなに足が動くなぁっと、チームメイトながら感心してしまいました(事実、小学生はハーフコートさえなかなか進めなかった。。。)。
後の2回は対小学生。
ディフェンスは結構本気なんですが、ドリブルカットするとすぐに終わっちゃうんでそこだけ甘め。抜かれるとそのまま持っていかれちゃうんで、抜かれないように+甘いボールはカット。でも、ゴール下までくると結構強気に攻められました。上手くなったなぁと思う反面、やられっぱなしはマズイと思ってオフェンスでは容赦なくガンガン攻めちゃいました(^_^; アハハ…。

先日、中学の練習に参加した時は全く声が出てなかったんですが、ここのミニバスはホント元気があってよかったです(´ー`) 。来月には大会があるみたいなんで、頑張ってもらいたいですね(=^_^=) 。
カテゴリ :ミニバス トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

始動

 2008-01-04
今日は中学校の練習に乗り込んでいきました(^▽^) 。
でも、午後練習がいきなり午前に・・・。私は休みの日はなるべく昼まで寝ているので、電話で叩き起こされちゃいました( ̄~ ̄;A。

練習に合流する前に軽く走ったりシュートを打ったりしていたんですが、先日の腕の筋肉痛が完全復活しておらず、腕が重い。。。しかも、ふくらはぎも筋肉痛で痛い。。。
中学生はシュート練習などをいろいろやっていたんですが、私達はスリーメンから合流。中学生は2往復やっていたんですが、私達はもちろん1往復。それでも、みんな動きが鈍い(^_^; アハハ…。

後は2往復ぐらいのオールコートスリーメンと8分の5vs5を4本やってきました。
私は意外にシュートがよく入ったんですが、他の大人達は不調。おいおい、食い過ぎかぁ!
最後の試合形式の5vs5はダブルスコアでの勝利(中学生相手だから当たり前だよなぁ。)。

さてさて、今年初自己反省。
1週間以上バスケをしてなかった割には、オールコートをしっかり走れたんで、かなり満足(´ー`) 。
ただ、リバウンドを取った後に中学生に押されたんですがそれでこけてしまいました(もちろんファールなんですが)。昨日の酒が残っていたのかなぁ。いつもなら踏ん張ってるはずなのに・・・。
ディフェンスはいいポジションを取らせないところからしっかり出来たなぁ。でも、スクリーンアウトをボチボチサボってしまったので、自分より上背のある中学生に数本取られちゃったなぁ。ここはしっかり反省。
オフェンスは、あちゃーっていうのも数本あったけど、良かった方かな。
まぁ思ったより体力も落ちてなかったし、シュートタッチも良かったからいい方だな。

にしても、みんなどうなんだろう???MIXSは明後日から始動なんだけど、しっかり走り込まないとダメかなぁ( ̄~ ̄;A。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

やっぱり・・・

 2008-01-03
昨日のボードでやっぱり筋肉痛(T_T) 。

いつもバスケをハードにやっていると言っても、違うスポーツをすると違う筋肉を使うもんですね。多分バドミントンなんかやったら一発で利き腕に来るんでしょうねぇ( ̄- ̄;;;;。
でもいつもは首に来るんですが(いつも左側を向いているので)、今回は両腕。これってパウダーのおかげ。起き上がるときに腕を使うんですが、ズボッてしまってなかなか起き上がれない。だから余計に使っていたんでしょうね。後は左足だなぁ。ブーツが悪いかなぁ。。。

私にはお気に入りのスキー場があります。
フード付きクワッドリフト+ペアリフト数本っていうちょっと小さめのスキー場なんですが、雪が多い+混雑しない+圧雪してないところが多い。パウダー派にはたまらない(^▽^) 。
ボードは基本前足荷重なんですが、パウダーだとボードの先端がのめり込んで進まなくなるので、後ろ足荷重で滑ります。でも、これだとコントロールするのがちょっと難しい。しかも、いったんこけるとなかなか立ち上がれない(手をついてもゴボッてしまう)。

以前お気に入りのスキー場に行った時、ものすごく雪が降り積もった時がありました。滑り終わって車に戻るとタイヤが埋まってたんで、おそらく日中だけで30,40cmぐらい降り積もっていた。。。その日はホントパウダー天国。こけたらなかなか立ち上がれないんで、体力的にはかなり消耗しているはずなのに、ずーっと笑ってました。テンション上がり過ぎ(◎_◎) ン?

今シーズンはどれぐらい行けるかなぁ。またあのパウダーに会いたい!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新春初滑り

 2008-01-02
本日はスノーボードに行って来ましたヽ(^◇^*)/ 。
今シーズン初めてっていうか3年ぶり(^_^; アハハ…。ボード暦は10年ぐらいあるんですが、ブランクがあるので、まずは県内のセナ高原に行って来ました。
(画像をクリックすると拡大画像が見れます)
2008010201.jpg 2008010202.jpg 2008010203.jpg 2008010204.jpg
左:一面銀世界。
中央左:一応ポージング。板が埋まっていて見えない。。。
中央右:雪がちらついていたんですが、合間のショット。遠くに海が見えるような。。。
右:何がしたいんだか・・・。

久々のボードだったんですが、前日になって帽子とネックウォーマーがないことに気付く(;´▽`A``。帽子は調達したんですが、ネックウォーマーなしで滑っているとウエアであごが擦り切れてしまって痛い+ゴーグルのミラーが微妙にはげていてでこぼこがちょー見づらい(T_T) 。それでもガンガン滑ってきました(^▽^) 。

久々のボードだったんですが思ったより滑れました(´ー`) 。しかも、中・上級者コースは人が少なかったのでパウダーを楽しめましたヽ(^◇^*)/ 。昔はワンメイク・トリック系に挑んでいたんですが、やっぱパウダー!こけても痛くない(^0^* 。
パウダーに出会えるとテンションが上がります↑。叫びながら滑ってました(^_^; アハハ…。

帰りは普通林間コースみたいなのを伝っていくんですが、昼過ぎに行った時にはアイスバーン手前の状態。個人的にケガは絶対したくなかったので、安全パイでゴンドラで下山しました。っというのも、今日は衝突系をよく目にしたから(上からスキーが落ちてくることもありました( ̄- ̄;;;;)。
楽しんで滑ってるんでケガだけはしたくないですね。

にしても久々のボードは楽しかったです。パウダー最高!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2008年!

 2008-01-01
あけましておめでとうございます。
今年もHP同様、ブログの方もよろしくお願いします(m。_。)m 。

今年の抱負といきたいところですが、全く考えてないんで後日UPということで・・・いつになるやら(^_^; アハハ…。

みなさん年末年始、どのようにお過ごしでしょうか???
私は完全寝正月Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ。
おとといから外に出てないです(^_^; アハハ…。
初詣行くのかなぁ。でも寒いし・・・。

でもさすがに何もしないのでは・・・と思って今日は大掃除しました。これぞ新春大掃除(普通年末だろ!)。半日かけて押入れまで掃除しちゃいました。ついでに模様替えもしたんですが、納得がいかない。。。近いうちにまた模様替えしちゃいそうだなぁ。

ボケーッとしてたら休みが終わる~!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
