スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

練習日

 2007-10-31
今朝起きると8時40分。会社は9時から。普通なら「会社に行かなきゃ」って言う時間なんですが、なんと間に合ってしまいました(´ー`)。
一応フレックス制なんで遅れても時間分働けばいいんですが、今日は練習があるので頑張って走りました(^▽^)。間に合わないかなぁと思ったんですが、諦めずに頑張った甲斐がありました。
さて、今日は定期練習日。ゲストがたくさん来てくれて計9人(もうちょっとで5vs5が・・・)。
いつものメニューをやってハーフコートの2on2、3on3をやってたんですが、気合い入ってないなぁって感じでダラダラモード。ルーズも取りにいかないしリバウンドさえしない。そのままオールコート4on4に突入。MIXSチームvsゲストチーム+私でやったんですが、ゲストチーム優勢。
が、後半は違いました。ディフェンスのカバーリングがバッチリ決まってたし、オフェンスでもいいプレイが出てた。私は敵として出てたんですが、「もらったぁ」と思ったのに気付いた時には囲まれてました(T_T)。やればできるんだけどなぁ、常に出来ないと。。。
でもスクリーンアウトはやっぱり課題だなぁ。せっかく頑張ってディフェンスしてシュートが落ちてるのに、リバウンドが拾えないともったいないし、精神的にも↓。徹底してやらないとなぁ。

さて自己反省ターイム。
台形内で面取られ過ぎ。あそこは完全にやられる。ボールを持たせる以前にいいところで面を取られないように体を張らないと。後はやっぱり詰めが甘い。シュートを打たれない間合いをしっかり。
まだまだ甘いなぁ。もっと自分を追い詰めてディフェンスしないと。。。
スポンサーサイト
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ミニバスクリニック

 2007-10-30
今日はミニバスの練習に行ってきました。
いつもオールコートの1on1をしてたんですが、今日は残念ながらありませんでした。今日こそはしっかり止めてやろうと思ったのに(相手は小学生なんですが( ̄~ ̄;A)。
技術的な練習をしていたんですが、んーなんか違う。それを伝えようと思ったんですが、考え過ぎてしまってなかなか言葉が出てこない。。。やっぱり伝えるのって難しい( ̄-  ̄ ) ンー。

最近、「自分本位のプレイだなぁ」と感じることが多々あります。
ディフェンスがフェイントに全く引っかかってないのに強引に行こうとしたり、ディフェンスが集中しているところにカットインしたり、ディフェンスが思いっきりパスカットを狙っているところにパスを出したり、後ろから来たボールを走りながらキャッチして前の状況が分かっていないのにそのまま止まらずにドリブルをついてしまったり。。。(渋いディフェンスなら狙い目)。
要するに周り(相手)が見えてないんでしょうね。だから相手がどういう出方をしてきても、自分の思い込んだプレイしか出来ない。

実は私もこのタイプ。ボールをもらった時点でプレイを決めてしまう。ディフェンスが寄ってきても無理やりシュートを打ってました(もちろん落ちます)。最近はディフェンスが寄って来た時に多少はパスをさばけるようになったと思うんですが、冷静じゃないときは無理やりいってしまいます(T_T)。
ようやく最近になって、相手や周りを見ることの大切さを感じてるんですが、よくよく考えるとオフェンスリバウンドの時だけは昔から相手の動きを見て動いてました。なんで普通に攻める時は見てなかったんだろー(◎_◎) ン? リバウンダーの本能( ‥) ン?

明日は練習だし頑張ろう!っと思ったんですが、まだ練習メニューを考えてなかったぁぁぁ( iдi )。
今日も午前様でメニュー係の苦悩は続く。。。
カテゴリ :ミニバス トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

伝える技術

 2007-10-29
本日はバスケOFFだったので、久々の仕事ネタ。タイトルも堅苦しい( ̄~ ̄;A。
基本的にバスケのある日はさっさと帰る、ない日はしっかり仕事って感じです(最近はバスケする日の方が多いんですが(^_^; アハハ…)。直接のユーザー対応がないんで自分のペースで仕事ができるのが何より(´ー`)。でも、前のプロジェクトのテストが大詰めを迎えているので、何かあった時は即対応しないといけないんですが、プロジェクトリーダーに「水曜日はバスケの練習」と釘をさしておいたので、急を要さない限り大丈夫かな。ちなみに前の水曜日にトラブった時はかなり申し訳なさそうに頼まれてしまいました(私は単なる派遣社員なんですけど(^_^; アハハ…)。

今日はそういうトラブルもなしに自分の仕事に集中。
今やっているのは詳細設計。簡単に言うとプログラムの作成手順を書いている段階。「こうすればできるんだろうなぁ」と思うんですが、他のプログラムと合わせないといけない(一人一人が勝手に作るとメンテナンス性が悪い)ので、他のプログラムを参考にして簡単なプログラムを作りながら書いてます。もちろん書くって言っても手書きじゃないです( ̄- ̄;;;;。
この作成手順を見て作るのは結局自分なんですが、誰が見ても分かるように書いてます。これが意外に難しい。自分の中にある常識を取っ払って客観的に書かないと、読む人には伝わらない。

最近社内でメールを使うことが多いんですが、意味が理解できずに電話で聞き返すこともちらほら。
日本語ってちゃんと使えないとあいまいですよね。
「Aさんは最近バスケを始めたBさんの友達です。」
さて、最近バスケをやっているのはAさんBさんどちらでしょう???

個人的にこのブログを書かせてもらってるんですが、なるべく読む人に伝わりやすいように書いてるつもりです。なのでちょっとでも分かりづらいと感じた方、クレームをお願いしますm(._.)m(たまに酔っ払って書いてますが(^_^; アハハ…)。

人に何かを伝えることって難しいけど、大事なことですよね。もっと磨きたい!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2007-10-28
今朝起きると、目が二重に・・・( ̄- ̄;;;;。いつもは重たいまぶたが二重を隠しているんですが、今日はさらに重くなってなぜか二重になっていました(^_^; アハハ…。
昨日のブログを書き終えた後、ケータイ小説の後編を読んでました。これがもうちょー泣ける話で久々に号泣してしまいましたo(;△;)o エーン。このケータイ小説は映画化されて近日公開らしいんですが、映画館には見に行けない(それぐらい号泣しちゃった(=^_^=))。

今日は県リーグの順位決定戦があったので見に行ってきました。まぁ入替戦相手の偵察だったので上位チームはあまり見ませんでしたが、下位チームの試合はどれも接戦(延長戦もあり)。見てて面白かったです(^▽^)。
入替戦の相手は決定したんですが、正直もったいないなぁって思いました。1試合目は残り6秒まで3点差で勝ってたのに、リバウンドを取られてからのゴール下でファールをしてしまいバスケットカウント、その後のフリースローも決められて延長戦突入、敗北。2試合目は競りながらもずっとリードしていたのに4Qで集中力が切れたのか、簡単にシュートを打たれてしまい逆転、敗北。
1試合目なんかは3点差あったんだからゴール下のシュート(2点)ぐらい打たせてあげてタイムアウトを取ってしまえば(タイムアウトが残っていたかはわからないけど)、次はハーフからのマイボールなんでかなり勝率は高かったのになぁ。。。
ゲーム終盤に僅差になる前に、「あのフリーのシュートを決めていれば」「フリースローをしっかり決めていれば」っていうのはあるもんですが、やっぱり競ってるときこそゲーム終盤のミス(今回は絶対してはいけないファール)は痛いですね。

入替戦の相手が決まったということで気合を入れて練習!と思ったんですが、やっぱり人が少ない(T_T)。まぁそんなこと言っても始まらないんでしっかりメニューをこなしてきました。
今日の自己反省点はディフェンスで同じ失敗を繰り返してしまったこと。気負い過ぎて裏をやられてしまった( iдi )。オールコートではバテてしまって詰めるべき所を詰め切れなかった。。。

まだまだだなぁ。もっと強く、もっと上手く、もっと渋く。。。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ケータイ小説

 2007-10-27
今日は練習がなかったので一日中まったり。
掃除をしようとも思ったんですが、天気が悪かったのでやめました(そんな理由かよ!)。

で、ボケーッとテレビを見てたんですが、今度ケータイ小説の映画版が公開されるということで宣伝してました。今まで1600万人以上の人が見て、うち9割以上の人が泣いた感動作品だそうで、そんなにーっと思って読んでみました。
私は読書は好きな方で、面白いものだと寝る間も惜しんで一気に読んでしまいます。で、前後編あるうちの前編をさっき読み終えました(3時間ぶっ続けで読んでた(^_^; アハハ…)。本当に感動作?と半信半疑で読んでたんですが、2,3回泣いちゃいました(=^_^=)。意外に涙もろいんで、どうでもいい番組を見て泣いちゃうことも。。。かわいいですね(^0^* オッホホ。

さてと次は後編に取り掛かるか。今日中に読み終えてしまいそうです。読書の秋(◎_◎) ン?
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自主練 with 金大医学部

 2007-10-26
本日は金大医学部さんの練習に参加してきました。
人数が少なかったので(計6人)、ハーフコートのみの練習。
でも、意外に疲れる。ミニバスでもそうなんですが、他のチームでやると下手なプレイはできないなぁと思ってランシューでさえ周りのスピードにつられてフルスピード。MIXSの練習では1本目はスローでやるんでいきなりフルスピードは足がついていかない(T_T)。
その後はハーフコートの2on1や2on2、3on3をやってきました。いつもは単身で行ってたんでなかなか合わせられなかったんですが、今日は一人連れて行ったんでやりやすかったです。欲しいところにパスが来るっていうのは当たり前のようでなかなか難しい。お互い分かってないとできないし、その為の技術も必要。もちろんそれをしっかり決めてこないといけないんですけどね(=^_^=)。

最近ディフェンス良くなってきたなぁと自分で思っていたんですが、ポジション取りが遅いとダメだしされちゃいました。練習で味方がそこを見破って抜いてくれればいいんですが、それがないから過信をしてしまう。リバウンドだって普通ならがっちりスクリーンアウトされてしまうのに、簡単に取れちゃったりする。
やっぱり練習で常に120%の力を出していかないと、自分の為にもならないし味方の為にもならないですね。当たり前のことなんだけど、おろそかになってるところ。
もっとチーム内で切磋琢磨できる環境を作っていきたいですねw( ̄o ̄)w オオー!。

にしても今週も週5バスケ(^▽^)。下手すると明日も練習が入るかもしれないんで週6になるかも(^_^; アハハ…。バスケバカ全開(^▽^) ハッハッハ。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自主練

 2007-10-25
本日はシュート練習中心の自主練に行ってきました。
男子チームが練習している体育館の隅でシュート練習するんですが、今日は殿方が3人しかいない。。。しかもボールも無かったようで(中学校の体育館なんであっても6号)、ランニングやら筋トレしてました。
その隣でシュート練習をしてきました。最近なるべく疲れがたまらないような体全体で軽く打つシュートを心掛けているんですが、私はためて打つタイプなんでなかなか難しい。20本INのミートシュートをしたんですが、終わった頃にはかなり息が上がってしまう。外から見てるとかなり重そうに見えるらしい( ̄~ ̄;A(そりゃ体重も重いさ!(T_T))。
一緒に行った先輩が3Pを打ち出したのでリバウンドの練習をしようかと思ったんですが、入る入る。本人はバランスが悪くて納得がいかんと言うんですが、それでそんだけ入るんならいいんじゃないの(◎_◎) ン?。まぁリバウンドの練習は諦めてパスの練習してました。回転をかけて素早く正確に。真っ直ぐ投げてるつもりなんですが、ぶれちゃいます(T_T)。
最後はディフェンス練習。2人しかいなんで1on1なんですが、本当はボールを持たさないところからやりたいんだけどなぁ。先日開幕したWJBL(女子日本リーグ)の試合で、自分より10cm以上高いセンターを必死でマークしている選手を見て感心しました。自分もああいうディフェンスができればなぁ。守っているのに攻めている、そんなディフェンスが理想だな(´ー`)。

最近、足首が痛い( iдi )。先日、ダッシュでコーナーを曲がった時に捻ってしまった。前にもスリーメンやっててコーナー曲がる時に捻っちゃったし。。。癖ついちゃったなぁ。一応左足首にはサポーターしてるんだけど、捻るのは左、練習後に痛くなるのは右。どうなってんだ( ̄-  ̄ ) ンー?
寒くなってくると右ひざの中(古傷)が痛むし、2週間以上前にやった親指の突き指が未だに治らないし(ペットボトルのふたを開けるのが痛い(T_T))。
ウォーミングアップとアフターケアはしっかりやらないと。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2007-10-24
本日は定期練習。
いつも使っている体育館はバスケのコートが2面取れる広さなんですが、全面を使うオールコートのゴールがあるのでいつもそっちを使ってます。しかし、最近そのゴールを操作するリモコンが故障中(T_T)。しかたなく体育館の半面のコートを使っているんですが、「壊れてますよ」って言いに行ってから2週間は経ってる。。。何とかならんもんかいヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!。
これぞ自動化の弊害ですよね。リモコンが壊れただけでゴールが降ろせない(電池が切れただけでも!)。そういう時は手動でゴールを降ろせるようなバックアップ機能が必要だと思うんですが。。。危機管理の基本( ̄-  ̄ ) ンー???
私が初めて購入した車スタッ君(スターレットGI)もパワーウインドウが上がらなくなって入院したことがありました。スイッチを押しながら手で上げてやると閉まったんですが、ある日友人が窓を全開にしやがって・・・。手動のハンドルも付いていれば良かったんですが。。。
まぁどうでもいい話はこの辺で(^_^; アハハ…。

今日はゲストが来てくれて計7人。やっぱり少ない(T_T)。
ハーフコート⇒オールコートまでやったんですが、やっぱり課題が同じだなぁ。もっと徹底的に確認していかないとダメなんだろうなぁ。ただメニューをこなしてる感じ。何のために練習しているのか、意味がない。

さてさて自己反省。オフェンスは最後の詰めは出来たかな。押されながらでも決めれたし、リバウンドも結構取れたし(っていうかスクリーンアウトができてないから簡単に中に入れてしまう)。ディフェンスでは何本かカットは出来たけど(でもこれもパスが甘い。ディフェンスが狙っているところにパスを出してしまう+レシーバーがミートしない!)、詰めが甘かったなぁ。判断があいまいな時に詰めてない←声を出してどっちが行くのかをはっきりしないと。

今週末に女子の県リーグ順位決定戦があって、入替戦の相手が決まるんですが、男子は来月らしい・・・( ̄~ ̄;A。入替戦いつになるんだ???まぁ今の状態だったら勝てる気がしないんでなるべく猶予があればいいんですが、去年みたいに2月だったら寒いし。。。

とにかく今自分が出来ることをやっていくしかないですね(=^_^=)。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

小さい頃の武勇伝

 2007-10-23
今日はミニバスクリニックに行ってきました。
「子ども達にリバウンドを教えてあげて」とコーチに言われたんですが、どう教えてあげればいいやら・・・( ̄~ ̄;A。ダメだしならできるんですが、一から教えるとなると何からしゃべっていいのやら。やっぱり教えるって難しい。。。

私の周りには家庭を持ち、子どものいる人が増えてきました(チームにもいる!)。が私自身、子どもは苦手+接する機会が少ないので、どう接してよいのかわからず、慣れません( ̄- ̄;;;;。
先日、いとこが2歳半ぐらいになる子どもを連れて遊びに来ました。子どもが何歳からしゃべりだすのか分からない私は、「まだしゃべらんの?」と聞いてみると、いとこはちょっとムスっとして「オレ気にしてないし。お前も3歳までしゃべらんかったし」と。。。( ‥) ン?。初耳。
小さい頃は兄の後を付いていって迷子になったり、コンクリの溝で前歯を折ったり、ちょっと大き目の溝(幅1mぐらい)を跳び越そうとして跳べずそのまま流された等々、武勇伝は聞いたことがあるんですが、しゃべり出すのが遅かったというのは初耳。やっぱり小さいときからシャイだったんですね(えっ違う???)。

ちなみに溝で流された時はたまたま近所で工事をしていて、溝の中に杭が打たれていたのでそこに引っ掛かったらしい。近所の人が発見して引き上げてくれたみたい。
ここからが大物(^u^)。私は親には何も言わずにびしょ濡れのまま三輪車で遊んでたらしい。それを見てビックリした親は理由を問いただそうとしたんですが、私は何も語らなかった。。。
親が近所の人から聞いた話なんでどこまで本当なのかは分かりませんが、杭がなかったら海まで行ってたんですかね(^▽^)。

まぁなにはともあれこうして大きくなれたんだから立派なもんですね(^▽^)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

秋晴れ!

 2007-10-22
最近寒くなってきましたね。もうすぐ冬なんですね。
でも今日はすごくいい天気。夏の間は日差しが強くて見上げることもなかった空が、今日はとても高い!秋晴れですね。1日中会社にこもっているのがもったいない(T_T)。

私は季節の変わり目に部屋の大掃除を兼ねて模様替え(冬支度)をするんですが、先週末は眠りこけててできなかった。さすがに寒くなったらまずいと思ってさっき電気カーペットを引っ張り出してきました。ちなみに扇風機も片付けました(まだあったんかい!)。
普段はあまり掃除はしないんですが、やるときは徹底的にやらないと気がすまない性質なんで、大掃除となれば部屋中の家具をひっくり返して床ぶきします(狭い部屋に家具を詰め込んでるんで大変!)。本棚の本も引き出しの中もCDケースも全部出してきれいに拭かないと気がすまないんで、大掃除となると丸1日かかっちゃうんですよねぇ。
週末晴れたらやりたいなぁ。

話変わって視力のお話。
私は普段裸眼で過ごしているんですが、実はかなり視力が悪い。バスケの試合中、ハーフまで来てもらわないと6・8・9の番号が見分けれないぐらい(結構致命的( ̄-  ̄ ) ンー)。遠くで手を振られても誰かわからない( iдi )。昨日も免許更新で視力検査をしたんですが、かなりヒヤヒヤでした(^_^; アハハ…。
眼鏡は一応あるんですが、かなり昔に作ったものなんで度が合わない。1Dayのコンタクトも持っているんですが、2,3時間付けてるだけで目が痛くなってしまいます。まぁそれ以前に、目が細いので片目をつけるのに10分以上かかっちゃうんですが。。。(;´▽`A``。

昔は眼鏡に憧れて目に悪いことをわざとやっていたんですが、やっぱり目って大事ですね(当たり前!)。
パソコンばっかりやってる方、たまには休憩を。。。(自分のこと(; ̄ー ̄)...ン?)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2007-10-21
定期練習日。が、5人しかいなかった。。。(T_T)。
オールコートの練習がしたいんで、せめて6人は欲しいところなのに・・・。

人数が少なかったので今日はシュート練習とプレイの確認をしてきました。新メニューをやってみたんですが、結果は1勝1敗1引き分けって感じ。1つは時間制限をつけて罰ゲームにすれば使えるなぁと思ったけど、もう1つ(スクリーンアウトの練習)は2,3回やってやめました( ̄~ ̄;A。
言葉で言ってすぐ実行できるのであれば練習メニューにひねりはいらないんだけど(極端に言えばオールコートのゲーム形式だけをすればいい)、それができないんで強化メニューとしていろいろ練習メニューを考えてます(失敗もかなりあるんだけど(^_^; アハハ…)。もちろん各個人が実戦をイメージできないとただの練習になっちゃうんですが。。。

おそらく入れ替え戦は来月になると思うんですが、気持ちが抜けているように感じる。本気で勝ちたいと思っているのは、チームに何人いるんだろう?正直、温度差を感じてしまう。思い詰め過ぎなんだろうけど、とりあえず、できることをやっていかねば。。。

話題を変えて、本日免許更新に行ってきました。念願のゴールドヽ(^◇^*)/。
視力はあんまりいい方ではないんですが、免許の条件のところに「眼鏡等」と書かれるのがイヤで、視力検査も頑張ってきました(^▽^)。しかし、受け取った免許証の条件のところには「中型車は中型車(8t)に限る」の文字が・・・。どうも法改正があって普通免許の人は上の文字が記載されるらしい。。。なんで普通免許(もちろんマニュアルもOK)を持ってるのに条件欄に記載がされるのか。せっかく横に「優良」って書かれてるのになーんかイヤな感じ。。。

にしても講習で見せられるビデオって必ず轢いた音まで入ってますよね( ̄- ̄;;;;。「車を運転するときはホントに気をつけろよ!」って言われてるような気がして、帰りはかなり安全運転。私みたいな人が他にもいれば、講習としてはかなりいいビデオなんでしょうね(^0^*。
また、法改正で後部座席の人にもシートベルトの着用が義務付けられたみたいです。他にも細かい法改正がなされてたみたいなんですが、ホンットに知らない。もちろん私の無知もあるんでしょうが、車を運転する人なんて国民の半分ほどはいるはずだし(私の予想)、もっと周知させとくもんじゃないの???知らないで捕まってたらブチ切れだろうなぁ。

とにかく安全第一。運転する方は常に安全運転で(^▽^)。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

4連チャン!

 2007-10-19
今日も結局バスケしてきちゃいました(今日といっても深夜番組見てたんで現在AM3時(^_^; アハハ…)。
先日お邪魔した金大医学部の練習にまたまた行ってきちゃいました(=^_^=) ヘヘヘ。

久々に県体育館に行ってきたんですが、やっぱり駐車場が狭過ぎる(T_T)。早く新しくなってくれればいいんですが。。。
金大医学部さんの練習にはこの前の火曜日に初めて行ったんですが、その時私が言った「練習の合間が長過ぎる。切替が遅いと試合に出ちゃうよ」という言葉を実践してくれたのか、今日はものすごく切替が早かった。言った事をすぐに実践してくれると嬉しいもんですね(^0^*。
私がハイポにいた時にディフェンスが前に付き過ぎてたんで、「裏やられるよ」と裏で面を取ったんですが、身長差があり過ぎ(15cm近くある(T_T))。ピンポイントパスじゃないとなかなか入らないだろうなぁ。パッサーの人すいませんm(。-_-。)m。
にしても大学生はやっぱり速いですね。何本も抜かれちゃいました。そこは大人の渋さ(読み)で、何とかしたかったんですが、まだまだ甘い。。。( ̄-  ̄ ) ンー。

今日で4日連続バスケ。こんだけ好きな事に没頭できるのって幸せもんですね(´ー`)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

バスケバカ(◎_◎) ン?

 2007-10-18
んー最近バスケネタばっかり。。。
でも、バスケやってなかったら仕事ネタばっかりなんでしょうね( ̄- ̄;;;;。っていうかこのブログやホームページさえ作ってないんだろうなぁ。
3,4年前まではMIXSの練習は水曜日だけの週1だったんですが、今では日曜日も練習しているので週2。週2に変わった当初は土曜の夜の練習だったのでブーブー文句垂れてたんですが、今では週2でも物足りない(^_^; アハハ…。最近では個人的に週4が多いかな(ちなみに先週は週5!バスケバカ( ‥) ン?)。
高校生並み!って思ったんですが、やっぱり体力は落ちてますね。昔は1日2試合フル出場でも体力があり余っていた気が・・・。でも、あの頃はただひたすらボールを追いかけていただけだったなぁ。ディフェンスのデの字もしてなかった(するようになったのはここ2,3年なんですが(^_^; アハハ…)。ちびっ子センターだったんで、どうすれば自分より高い相手から点を取れるかってことだけ考えてた気がする。

今日はシュート練習に行ってきました。シュートフォームを確認しながら全身のバネを意識して軽く打つ。たまに「あれっ!」っていうシュートもあったんで、一つ一つ確認しながら打ってきました。
後はローポストでボールを持たれた時のディフェンスの確認。先日の高校生との練習試合で、台形近くで詰めきれずにシュートを打たれた場面があったので、間合いの確認。高さがないんで下から行き過ぎずに詰めないと。。。
最近寒くなってきたなぁと感じるんですが、ダッシュもしていないのに今日もTシャツ2枚。ずっと同じポジションでディフェンス練習をしていたんで、気付くと私の汗が床に点々と(;´▽`A``。真冬でも替えのTシャツいるのかな。。。

明日も残業無かったら練習しようかな(4日連続('_'?)...ン?)。
バスケバカは止まらない。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2007-10-17
本日は定期練習日。
今日はゲストも来てくれて早い時間で人数が集まりました。久々にポジションの確認ができました。でも、久々にやってみると案外出来てなかったです。常にできればいいんだけど・・・。
ハーフコートで確認しながら最後にオールコートを数本してきました。

全体的に、ディフェンスは相手のやることがわかっていたのでそこら辺はちゃんとつぶせたなぁ。でもスクリーンアウトができてない。オフェンスは周りが見えていない。相手が読んでる事も含めて違うプレイが出来たはず。それとスペースが狭かったなぁ。

さてさて自己反省。またまたなーにやってんだ!っていう感じ(最近1ヶ月に1回はこういう記事を書いてる気がする( ̄~ ̄;A)。先日の練習試合の反省点を修正しようと考え過ぎてしまったなぁ。詰めるディフェンスを心掛けていたんですが空回り。周りを見過ぎて攻め気がなかったし。。。自分が作ったルールさえ忘れてしまうほど集中できてなかった。
悪いときっていつも考え過ぎてる時。コートの中にいる時はいらんことを考えないで目の前の敵に接するべし。ON,OFFの切替が大切。

にしても今日は体が重かった。体全体と言うより下半身。そういうえば昨日も普通のシュート練習で足元がふらついていた。ボディバランスが悪い。日曜日の練習試合でそんなにバテたわけでもないのになぁ。足首は両方とも痛むけど、いつものことだし(かかとの痛みはバッシュを変えてからなくなった!やっぱりクッション(◎_◎) ン?)。ただの寝不足かな(^_^; アハハ…。

やっぱり欲張り過ぎるとダメだなぁ、一つ一つをしっかり固めていかないと。焦らず一歩一歩を確実に( ̄-  ̄ ) ンー。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

道場破り(◎_◎) ン?

 2007-10-16
今日は、会長杯の時に対戦した金沢大学医学部さんの練習に参加してきました。一応練習試合or合同練習の申し込みに行ったんですが、せっかくなので練習にも参加。
にしても単身アポなしで行ったんで、よくよく考えると道場破り( ‥) ン? かなりの不審者だったんですが、快く迎えてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

かなり中途半端な時間に行ったんですが、シュート練習やハーフコート、オールコートゲームなどいろいろ混ぜてもらいました。
でも、チームカラーが違うんでなかなか合わせられませんでした(T_T)。もうちょっと順応性があればいいんですが。。。オールコートは学生に負けずに走ってきました。まだまだ若いもんには(^_^; アハハ…。でも、自分よりかなり身長差のある相手に対して上パスをしちゃいました(しかも2本も)。通ると思ってパスしたんですが、パスカットされちゃいました。基本だよなぁ。。。

最近思うことなんですが、自分のプレイスタイルが変わってきたなぁ。昔はガンガン1on1って感じだったんですが、最近は3on3,5on5の流れの中での攻撃が多くなってきたなぁ。これぞ大人の渋みって感じなんですが、裏を返せば一人で攻めれない( iдi )。まぁ行くときは行くんですけど、周りを意識することが多くなったなぁ。年の功。。。でしょうか(; ̄O ̄)。

にしても今回初の道場破り(◎_◎) ン?で、行く前は突っぱねられたらどうしようと思っていたんですが、あまりにも好感触でビックリ(´ー`)。しかも、ただ練習に参加させてもらっただけなんですが、最後は「お願いします」の一言。これじゃあ先生だなぁと思いながら思いついた事を言ったんですが、もっと技術的なことを言ってあげればよかったなぁ。

明日はチーム練習。頑張るぞーw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お疲れ(◎_◎) ン?

 2007-10-15
週末は金:飲み会、土:ミニバス練習+飲み会、日:練習試合+夜微妙に飲んだ+練習試合のスコア付け で、今日はかなりお疲れモード。丸一日眠たくってしょうがない。仕事中かなり意識がとんでました(T_T)。

昨日の練習試合では7人を適当に回していたんで体力的にはひどくはなかったんですが、節々が痛い。特に高校生相手だったんで当たりは厳しく(特にゴール下)、アザが多い(T_T)。仕事中眠気覚ましにストレッチしてました(=^_^=) ヘヘヘ。

今日は改めて試合のビデオを見ていたんですが、やっぱりチームプレイが決まるといいですよね。ディフェンスではカバーリングディフェンスのローテーション。オフェンスではナイスパスを受けてシュートを決めた後に自陣に戻りながらパスをくれた味方と指差しながらお互いを称え合う、バスケットカウントを決めてハイタッチする(ハイではないけど・・・)。そんなプレイって自分も相手も味方全員、盛り上がりますよね。そんなプレイをもっとできるようにしたいなぁ。
個人的に昨日の試合では1,2本できたけど、その倍以上落としてしまった。ゲームの流れをも変えてしまうプレイなんでホンットにしっかりやんないと。。。しっかりひざを曲げて全身でシュート!
にしてもディフェンスもできてないなぁ。カバーリングもボールを持たせないディフェンスもある程度はできてるのにぃ。完璧までは程遠い。。。

ビデオ撮影したんで全体を客観的に見れたんですが、基本的なところからできてないことも発見。こりゃ練習でしっかり確認していかんとなぁ( iдi )。

今日はゆっくり寝るつもりがすでに午前2時。
悩み多き元キャプテンの寝不足は続く。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合

 2007-10-14
本日は金商との練習試合。とりあえず、練習の成果を試合で出す。

今回は久々にビデオ撮影できたんですが、テープチェンジが激しくてうつってない所が多い(T_T)。さっきまでビデオを見ながらスコアを付けてたんですが、んーホントに(◎_◎) ン?っていうのが多かったんでまた明日付け直します(現在午前2時(T_T))。

チーム全体のことは明日HPに書くとして、ここでは自己反省(´ー`)。
なんと言ってもオフェンス。ナイスパスが決めきれない!ポジション取りまでは出来てるのに最後の詰めが踏ん張れてない。動きの中でのシュートをもっと確実に。それにキャッチミスも2本。これこそ基本中の基本。もったいなさ過ぎる。
ディフェンスは1on1だなぁ。マークマンが自分より高い相手の時はいいところでボールを持たせない+持たれた時はしっかり詰める。くだらないフェイクにひっかからない(ガマン、踏ん張り!)。行かなくてもいいカバーに行き過ぎ(パスを回されてフリーで打たれる)。

やっぱりオフェンスがホントにひどいなぁ。もっともっと強気で行かないと。。。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ミニバスクリニック

 2007-10-13
本日はミニバスの練習に参加してきました。

ちょっと遅れていったので、私の好きなラダー(はしご)から参加(=^_^=) ヘヘヘ。せっかくなのでフットワークもやってきました(明日練習試合なんで量的に半分しかしませんでしたが(^_^; アハハ…)。
次にドリブル練習だったかな。一応見本としてやってたんですが、微妙にできてない(T_T)。まぁずーっとセンターなんで(言い訳(*'‐'*)♪)。

ピボットの練習を眺めてたんですが、どうしても足元がふらついてるように感じられます。ボールキープが甘いんでヒジを張れって言ってたんですけど、子供にとっては難しいのかな。ものすごく変に力が入ってました。しかも、前でボール持っちゃうし。まぁいろいろ言っても混乱しちゃうんでしょうね。

今日もやってきました1on1。まぁいつもどおり何本かは抜かれちゃったんですが、大人とやってるときにはできないドリブルカットも容赦なくやってきました。ボールコントロールが甘いんで手を伸ばすとボールに触れちゃいます。
小学生の中にしっかりひざを曲げて体勢を低くしてディフェンスする子がいるんですが、その子と対戦するときは攻めづらい。小学生なんですが、見習いたいもんです(´ー`) ウフフ。

よくよく考えると今週は週5バスケ。バスケバカ全開ですね(^▽^)。
明日は高校生と練習試合なんで楽しみ。必死でやってくれるんで、こちらも全力でやってきますw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :ミニバス トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自主練

 2007-10-11
今日は近くの体育館に自主練習してきました。

いつもは割とすいている体育館なんですが、1/2が団体、1/4がバトミントン+ストリートダンス、で残り1/4がバスケゾーンだったんですが、私が行った時には7,8人の殿方団体が・・・。3on3をされると場所がなくて何もできなくなってしまうので、まとまる前に割り込んでシュート打ってきました(=^_^=) ヘヘヘ。
最近シュートフォームが乱れていたんですが、集中して打つとだんだん調子を取り戻してきました。でも、バテてくると上半身で投げるように打ってしまう。腰周りが弱いかなぁ。こりゃ腹筋しないと(^_^; アハハ…。
水分休憩してると、殿方たちの3on3が・・・。しょうがないのでハーフライン際でディフェンス練習。歩くぐらいのスピードでのサイドステップターンなんですが、遅い(T_T)。次のターンへの切替が遅いんだよなぁ。これはひたすら練習。
殿方たちが去っていったので、最後は1on1のディフェンス練習。フェイントに引っかからないようにガマンするんですが、いざカットインされたときに動けない( iдi )。やっぱりケガしてから横の動きがホント鈍くなっちゃったなぁ(ケガする前から鈍いんだけど(^_^; アハハ…)。

やっぱりひたすら練習だなぁ。もっともっとレベルUPw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2007-10-10
本日は定期練習日。
いつも市内中学校の体育館で練習してるんですが、オールコートのゴールを下ろすリモコンの調子が悪い。半年前に修理した癖にすでに電池パックが外れてる。最近は力いっぱい押さえつけながらゴールを下ろしていたんですが、今日はいくら頑張っても降りませんでした(T_T)。
っということで体育館半分のコートで練習開始。

この前の日曜日は休みだったんですが、普通に練習メニューをこなしてきました。
んー全体的に言いたいことが山ほどあるんだけど、ここでぶちまけてもしょうがないんでとりあえず自己反省。

デイフェンス付き過ぎちゃったなぁ。周りが見えてない。味方の声をしっかり聞いて相手の位置を把握しながら、行くのなら行くで声をださないと。それに1on1でもやられたなぁ。スピードでやられるのならボールを持たせないところから始めないと。まぁ、何本かパスコースを読んでのカットが出来たかな(っていうかパスが悪い、遅い!)。
オフェンスはできた方だなぁ(っていうか私みたいなチビに好き放題されるディフェンスに問題ありなんだけど( ̄- ̄;;;;)。後はもっと確実にゴール下を決めることかな。

日曜日は練習試合。実のある試合が出来ればいいんだけど。。。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ミニバスクリニック

 2007-10-09
本日はミニバス練習に参加してきました。

私が行ったところでディフェンス練習。MIXSでもやってるポジションの練習をしてました。「はじめ」の時のポジション取りはいいんですが、ボールが動くとみんな顔が向く。私はオフェンスをやっていたんですが、裏の方にこそっと動いてみると気付かない。。。まぁ大人でさえマークマンを見失うんで小学生にはかなり徹底しないと難しいんでしょうが・・・( ̄- ̄;;;;。
途中で、3,4年生にドリブルシュートを教えてあげてと言われたんですが、いざ教えるとなると難しい。自分がどう教わったのかも思い出せない。っていうか見よう見まねで出来てた気が(^_^; アハハ…。

次にオールコート1on1。先日ミニバスの試合を見て、結構厳しいディフェンスするんだなぁと思ったので、かなり本気モード。ボールを持たれる前からかなり厳しいチェック。みんなディフェンスのいる前でドリブルしてしまうのでそれもカット。かなり鬼(◎_◎) ン? まぁ愛のムチみたいなもんですね。今日は中学生の男子も来てたんですが、小学生相手に結構簡単に裏パスを通されていました( ̄~ ̄;A。
最後はオールコート5on5。私と同じくらい(高いかも(◎_◎) ン?)の身長の子についていたんですが、昔に比べるとセンタープレイに力強さが付いてきました。不覚にも私がパスフェイクに跳んでしまった時にはちゃんとカットインしてきました(跳んだっていうのを分かっててカットインしてきたのかはわからないんですが・・・( ̄- ̄;;;;)。

コーチが何度も何度も同じことで叱っていたんですが、何度言っても直らない。でも、これって大人(MIXS)でも同じ。私も昔はかなり叱られてました(もちろん今でもダメだしされるんですが(^_^; アハハ…)。何度も言われて頭では分かってるくせにプレイに入るとできなくなる。まぁこれは意識付けの問題。プレイ中どれだけ集中して意識できるか。

んー難しいですね。。。
カテゴリ :ミニバス トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

試合の後・・・

 2007-10-08
今日は連休最終日。と言っても天気も悪く一日中グダグダしてました。まぁたまにはこういう日もないと(^_^; アハハ…。

昨日書けなかった自己反省を。
ディフェンスに関しては正直手抜き。というのも以前、男女混合の勤労者大会で殿方に思いっきりぶつかられた記憶が。。。今回も殿方が味方の3Pシュートフェイクに思いっきりひっかかりそのまま追突しそうな場面も・・・。入替戦を前にケガだけはしたくなかったので、なるべくぶつかり合いを避けながらやってきました。まぁそれでもリバウンドは取りに行くんですが、身長差がかなりあって手が届きませんでした(T_T)。
オフェンスは1試合目30点、2試合目80点の出来かな。1試合目はフリーのシュートを落としまくり。やっぱり確実なところを決めていかないと。2試合目は一転、あんまりシュートを落とさずに10本以上決めた気が・・・。でも普通にシュートを打つとブロックされちゃいました(当たり前か(◎_◎) ン?)。3Pも2本打ったんですけどダメでした( iдi )。最後の勝ち越しシュートは残り秒数が少ない中、ディフェンスでゴールが微妙に見えなかったんですが、手前のリングにちょっと当たって決まっちゃいました。ここで運を使ってもしょうがないんだけどなぁ。。。

この日は自分にとってベスト10に入るナイスプレイが・・・。
台形内にカットインしてきた味方に合わせてエンドライン際を走りました。走る前に味方と目があっていたので自分の動きは見えてるんだろうと思っていたんですが、走り始めるとディフェンスが邪魔で味方が見えない。その瞬間、味方のディフェンスと自分のディフェンスの間からボールが。。。ボールをキャッチしてそのままバックシュート、イン。
味方がパスを出したのかわからない状態で、いきなり目の前に来たボールをキャッチしてそのままシュートを決めれたことはかなり嬉しい(自画自賛(◎_◎) ン?)。にしてもあの状況で正確なパスを出せる味方もすごいよなぁ。私も攻めながら正確なパスが出せるようなプレイヤーになりたいんだけど・・・。

この日のメンバーは私以外、ブランクがあるとはいえ強豪高出身のプレイヤー。後で言われて気付いたんですが、中が広くてセンター的に攻めやすかった。バランスが良かった。多分私が変に動きすぎて一番かぶっちゃってました。

初めて一緒にプレイしたメンバーが多かったんですが、勉強になりました(´ー`) ウフフ。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

大会!?

 2007-10-07
今日はチームメイトに誘われて輪島で行われた大会に参加してきました。
事前に知らされていたことは、朝8時半に輪島の体育館集合、メンバーは私+誘ってくれたMIXSのチームメイト+バスケを楽しもう会でのチームメイト+私の知らない先輩方。計7人のうち3人が現役、他の人は高校までバリバリやっていたけど女子のボールの大きさか変わったことさえ知らない、しばらくプレイから遠ざかっていた人たち。。。

遅刻して体育館に到着したんですが(なんせ早過ぎる!)、人が少ない。特に女の人は1,2人しか見当たらない。チームメイトが女子だけだったので女子のトーナメントが組まれていると思い込んでいたんですが、実は男女混合の大会でした( ̄- ̄;;;;。
チームは全部で5つで、そのうち2チームに女の子が一人ずつ、女だけのチームは私達だけでした。一応ハンデとして、女の子には通常の得点+1、ボールも成年女子用の6号を使っていいとのこと。1ゲーム7分を4Qの形でやってきました。

初戦は殿方チームとの対戦。最初はルールが分かっておらず(決まってなかった(◎_◎) ン?)、一回り大きい7号ボールで試合開始。高さでは明らかに負けてるんですが、お互いディフェンスをまじめにやっていないのでフリーで打てる場面も多く(決まったら通常の+1点)、最初から最後までつかず離れず、残りの1分を切ったところで2点差を追う展開。最後は残り5秒ぐらいで私がファンブルしたボールが味方に渡り、それを決めて勝利(しかも3P(4P))。

2試合目も殿方チーム(女の子が1人いたんだけど出てこなかった)。前半こちらが有利な展開で試合を進めていたんですが、途中で向こうに火が付き、やっぱりつかず離れず。残り30秒切ったところで同点にされたんですが、ラストは私のフックシュートで勝ち越し、勝利!おいしいですね(^0^*。
本当は最後に決勝があったんですが、もう無理っということで棄権してきました。

すごく気楽な気持ちで臨んだ大会だったんですが、殿方相手に2戦とも接戦をものにしたということで、結構気分がいいです。特に2戦目の終わり方が良かったなぁ(=^_^=) ヘヘヘ。たまにはこういう試合もいいもんですね。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

勝利への執着心

 2007-10-05
今日は特に予定がなかったので残業してきました(週末なのに・・・( ̄- ̄;;;;)。あんまりやり過ぎると後ですることがなくなっちゃうんだけど(^_^; アハハ…。
新しいバッシュを買ったので先日まで続いていたかかとの痛みはなくなったんですが、ちょくちょく足首を捻挫してるんで足首は痛い・・・。かなり癖になっちゃってるなぁ。+腰も痛い。本当は最近おかしくなってきたシュートフォームを直しに行こうと思ったんですが、たまには休まないとと思って今日はお休み。

今日はゆっくりテレビ見てました。で、パソコンしながら筋肉番付(番組名は違うかも)を見てました。いくつかの競技をこなして順位別にポイントが付き総ポイント数で順位が決まるんですが、最後の競技(10mの高さから落ちてくるボールにどれだけ遠いところからボールにタッチできるか。タッチできなかった場合はポイントなし+遠ければ遠いだけポイント高)でワッキーが逆転優勝してました。
対相手というよりは自分、プレッシャーとの闘い。競技に入る前はみんなものすごく声を張り上げながら気合いを入れてました。その前のモンスターボックス(跳び箱)でも走る前に「できる」「跳べる」って大声で自分に言い聞かせてる場面もありました。最後の勝負を決めたのは、最後まで勝利を諦めずに必死にボールに手を伸ばしたワッキーと、ボールから目を逸らしてしまった暫定1位の人(名前忘れた(◎_◎) ン?)の差だったんでしょうかねぇ。
どんな競技でも、「諦めたらそこで試合終了」なんでしょうね。緊迫したゲームの中で、どれだけ自分を信じる事ができるか。
にしても最近芸人さんすごいですね。筋肉番付にもたくさん出てたし、今朝のニュース番組にも出てた。久々にオッパッピーも見れました(=^_^=) ヘヘヘ。

今週はずーっと眠れない日が続いたんで(就寝2,3時)今日は早めに寝ようと思ったんですが、今日から好きな深夜番組が始まっちゃいます(´ー`)。明日はゆっくり寝ようかなZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習

 2007-10-04
本日はWEEDさんと合同練習をしてきました。

WEEDさんとはよく練習試合などをさせてもらうんですが、いつもは人がたくさんいるのに(子供も多いです(*'‐'*))、今日は私が行った時点でなんと一人。なんとか4人集まったんですが、MIXSを入れてもやっとで10人。
っということで一緒に練習。ランシューから始まりシュート、スリーメン。MIXSではめったにできない入れ替わりのオールコート3vs2,3vs3などもしてきました(=^_^=) ヘヘヘ。
で、最後はやっぱりオールコート5vs5。序盤、私はWEEDさんの助っ人でやっていたんですが、チームカラーが違うんで頭を切り替えないとダメですね。本当は対戦相手としてMIXSを冷静に見ようと思っていたんですが、できませんでした(T_T)。

個人的に、今日は集中できなかったなぁ。情けない。。。昨日も反省してるくせに。。。練習すればいいってもんじゃない。どれだけ内容を濃く出来るか。できなかったことをできることに変えれるか。
ハーフコートのプレイ一つ一つにしても課題を持って、集中して。ただ練習していても自分のためにならないし、一緒に練習してる味方の練習にもならない。しっかり意識できることが上達への近道。

もっと高いところを飛びたいなぁ。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2007-10-03
本日は練習日。ゲストがたくさん来てくれましたヽ(^◇^*)/。

メニューの最初の方に、とっさの時に素早いパスを出せるようにと二人一組で二つのボールを使ってのパス練習。もたついてるとパスが飛んでくるんで微妙に焦るし、しっかりキャッチしないといいパスが出せないんでいい練習になります(パス回数は少なめなんですが、結構腕にきます(;´▽`A``)。
そんで昨日自主練でやった2on2からのパス出し練習をやってみたんですが、やっぱり出せない(パスが遅れる)。すごく単純な練習なんですが、フォワード的には自分のディフェンス+センターのポジションを見ながらパスをタイミングよく出さないといけない(マークマンが下がっている時は自分がシュート)ので、これができるようになるとかなりのレベルUPなんですが・・・( ̄~ ̄;A。私もフォワードでやってみたんですが、思ったより上手くできました(=^_^=) ヘヘヘ。
最後にオールコートでやってきたんですが、ハーフコートの練習が全然出てなかった。。。
明日は練習試合でオールコートができるんで、修正しないとなぁ。

さてさて自己反省。やっぱりゴール下。決まらない。。。特に今日はゲストで長身の殿方が来てくれたんですが、近くにいると思うと変に焦ってしまう。ブロックされないように早めに打つんだけど、それがひどい(T_T)。身長がないんだからもっと器用なシュートのバリエーションがないと・・・。それとオールコートになった途端にやろうとしてることが真っ白になってしまった。自分がやろうって言ってる癖に。。。( iдi )。
ディフェンスに関してはパスカットやコースを止めたりは出来たんだけど、スカッと抜かれる場面も・・・。行き当たりバッタリ(◎_◎) ン? ここで来るなって分かったのにいいポジションで面とられたし。。。止まったときに詰めれなかった。甘い。これで去年も泣いたのに。同じことやってちゃ意味がない。

話変わって今日は私の25回目の誕生日(ご存知の方は受け流してくださいm(._.)m)。昨日自分への誕生日プレゼントとして買ったバッシュを履いて練習してきました。履き初めって滑らないんだけど、硬いです。もっと履き潰さないとなぁ。

明日も練習。今日の反省をいかして、少しずつレベルUP!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自主練

 2007-10-02
今日はミニバスの練習に行きたかったんですが、昨日歯がとれちゃったんで歯医者に行ってきました。いつも予約なしで行ってたんで応急処置程度しかしてもらえなかったんですが、今回は予約してバッチリ治療してもらえたんで当分大丈夫かな(でもぶつかるとまた・・・( ̄- ̄;;;;)。

夜はシュート練習に行ってきました。アウトサイドシュートには自信がある方なんですが、最近決まらない。ゴール下もよく落とすし(昔から(^_^; アハハ…)。体がバラバラ+スナップが狂う。最近力を抜いてのシュート練習してるからかなぁ。これはひたすら練習だな。
最後に2on2を想定した動きながらのシュートを練習してきました。最近ナイスパスをもらっても決めきれないんで(^_^; アハハ…。でも、これってシューターよりパッサーの方が難しいんで、そっちの練習もしてきちゃいました(=^_^=) ヘヘヘ。パスって難しいですね。渋いアシストパスを出せるようにもなりたいんですが、欲張りですかね(´ー`) ウフフ。

んー上手くなりたい!明日も練習だし頑張るぞーw( ̄o ̄)w オオー!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ブログ一周年!

 2007-10-01
実は昨日でブログ一周年ヽ(^◇^*)/ ワーイ。

1年365日中300近く更新してるんで、かなりの更新率!(もちろんしょこたんには負けます)。
で、久々にテンプレートを変えようといろいろ見てたんですが、途中で目が痛くなっちゃいました。やっぱり仕事上ソフトを作る身なのでデザインにはこだわります。まぁデザインといっても見栄えというより疲れないページ。白地にグレイ文字は見にくいし、黒字に白文字は目がチカチカする。私の場合、一日中パソコンの画面を見てからこのブログを書いているので、疲れてるときには目が痛い。。。
っということでしばらくこの画面かな。でも、長い文章は目が疲れる。短めでいこうかな(´ー`)。

先日試合中に前歯が折れてしまい応急処置でつけてもらったんですが、また取れてしまったので今日は歯医者に行ってきました。同じように応急処置をしてもらったんですが、さっき取れちゃいました。今ちょっとキレてます。。。明日はミニバスに行こうと思ってたのに、また歯医者かよ!

こうして私の歯医者通いは続く。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。