
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

練習試合

 2007-05-31
会長杯まであと1ヶ月ということで、今日はWEEDとの練習試合。病み上がりながら行ってきました(っていうかまだ治ってないんだけど・・・( ̄- ̄;;;;)。昨日の練習を休んでいたので、体はそこまで重くはなかったんだけど、息が切れるというより何回か肺が痛かったです(っていうか出るなよ!って感じ。でも見てたらやりたくなっちゃうし)。
ここで自己反省ターイム。試合前にディフェンスのポジションをしっかりしよう(特に1番の詰め具合と3番のカバー)ということでやったんですが、ちょっとのどが痛くて声が出せないときもあったけど、まぁまぁできた方かな。まぁまだもうちょい詰めが甘いんだけど・・・。オフェンスはカットからの速攻のレイアップを落としてしまいました( iдi )。左で行けばよかったのに・・・。まぁいつもよりドフリーを落とさなかっただけよかったかな(1,2本あった気がするけど)。
チーム全体で見るとまだまだだなぁ。後1ヶ月、できることからやっていこうw( ̄o ̄)w オオー!ー
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

風邪( ̄- ̄;;;;

 2007-05-30
今朝目が覚めるとのどが・・・びっくりするぐらい乾ききってる。あー風邪ひいちゃったよ( p_q)。
最近体がだるい+寝不足だったからかなぁ。健康管理はしっかりしないと・・・。まぁのどとせきとたんと体がだるいだけだったんで(普通に重症!)練習に行こうかとも思ったんですが、周りにうつしちゃうとまずいんで今日は自粛。明日は練習試合なのにぃ・・・。
風邪にはうがいがいい(予防(◎_◎) ン?)って聞くのでやってみたんですが、実は私、のどが弱くてうがいができないんです( ̄- ̄;;;;。ガラガラガラってしてるつもりなんだけど、何度やっても奥の方に入っていってしまって、おえーってなってしまいます(オヤジかよ!)。まぁ普通に歯を磨いてるときもおえーってなっちゃうんですが・・・(やっぱりオヤジ( iдi ))。
今日はゆっくり寝て、明日の練習試合に備えるぞw(゜o゜)w オオー!ー。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

最近・・・

 2007-05-29
疲れがたまってる感じだなぁ。体がだるい。昨日もジャパネットたかた見ちゃったし(何時(◎_◎) ン?)。
最近足が痛い。と言ってもひざとかじゃなくて足の裏と甲。特に足の裏(土踏まず)は押しただけで痛い。前にもなったことあったんだけど、いつの間にか治ってまたぶり返してきた。仕事中は靴を脱いでマッサージをしてるんだけど、なかなか治らない( ̄- ̄;;;;。甲はねじるとピキッと痛みが走る。まぁどっちもガマンできる範囲(集中してると痛みを感じない)なのでまだいいんだけど、ちゃんとアイシングしないとなぁ。
今日はチャーハンを作ってみましたO(≧▽≦)O♪。たまたま昨日豆板醤を買ってきたので入れてみました。ちょっと量が少なかったのか、ちょい辛。辛党の私は物足りなかったので、タバスコをかけまくっちゃいました(;´▽`A``。すると・・・普通の人が1試合フルで出てもかかないような大量の汗が滴り落ちてきました(私の場合は1Q分かな)。やっぱり辛いものっていいですね。しばらく口の周りが痛いですが・・・(そこまでして食う( ̄-  ̄ ) ンー)。
明日は練習。早く眠りにつきたいなぁ。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

初ダブルヘッダー

 2007-05-27
今日はケイジャーズリーグ+MIXS練習日のダブルヘッダー。今期からMIXSの練習日が水・日曜日になってダブルヘッダー覚悟でいたんですが、今回初のダブルヘッダーとなりました(きつい( iдi ))。
まずはケイジャーズリーグ。今日から新しい仲間が増えましたO(≧▽≦)O ワーイ♪。今回は前年優勝のJ.F.ZEROとの対戦。20点差ぐらいで負けちゃいました。まぁ人がたくさんいたんで、みんな結構出れたんでよかったんじゃないかな(MIXSとは違って最下位はイヤだけどそこまで結果にこだわってない。)。それに思ったより点が取れたなぁ(もちろん取られてるんだけど)。20点差で収まったっていうだけで良かったかなぁ。
夕方からMIXS練習。今日は徹底的にシュート練習。打った本数、落とした本数を数えながらやりました。目標値を掲げてたんですが、まだまだですね。練習でのフリーのシュートでこんだけ落としちゃったら、スクリーンプレイの練習をしてる意味がない・・・。でも、シュート率はやっぱり個人の意識と努力次第なんだよなぁ。
さて、ここで自己反省。まずはケイジャーズリーグ。対相手というより自分の意識かなぁ。フルで出るわけじゃないんだから変にペース配分しないで、一つ一つのプレイを大事にしていかないと。+ゴール下のプレイはたとえファールされてもシュートは決めるべし。3本あったけど全部落とした+フリースローもポロポロ。っていうかファールされる時点で相手が見えてないんだよなぁ。ちゃんと見えてればかわすこともできるだろうに。。。MIXSシュート練習では結果的にはそんなに悪くないんだけど、入ったって思うシュートでも変にリングに当たったりしちゃうところが気分的にイヤ。やっぱりスパって感じがいいんだけど・・・。
今週はMIXSの練習試合もあるし、ケイジャーズリーグもあるし。。。ハードだけど一つ一つしっかり課題を持って頑張るぞーw( ̄o ̄)w オオー!ー。
カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

キャンプ

 2007-05-26
あーキャンプがしたい。
最近本屋にちょくちょく通ってるんですが、キャンプ関連の本がたくさん並んでます。毎年、気の合う仲間とキャンプに行ってます(去年はキャンプはおろか、バーベキューにも行かなかった( iдi ))。でも、いつもメニューが決まってるんですよねぇ。いつかは鮭のちゃんちゃん焼きをやりたいと思ってるんですが、結局はバーベキューにやきそばになっちゃいます。今年こそは・・・の意気込みが強いのですが。
今年はバーベキューもしたいし、キャンプにも行きたいなぁ。まぁバーベキューなら人は集まるんですが、キャンプとなると・・・。私は大自然の中で鳥のさえずりを聞きながらイスに座ってボケーッとしてたいんですが、やっぱりキャンプって言うと蚊が多い、日焼けする等で行ってくれる人ってあんまりいないんですよねぇ。キャンプならバーベキューしたいんで、大人数がいいんですけど・・・。でも、今年は行くぞー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

歯医者

 2007-05-25
最近歯医者に通ってます。歯並びが悪いんで、よく虫歯になっちゃいます( iдi )。
でもやっぱ歯医者って苦手です(っていうか病院自体苦手)。削られてる間、息ができません。あんまり長く削られるとかなり苦しい( ̄- ̄;;;;。実は私、永久歯が生えたばっかりの頃に、2回前歯を折ってます。家の前の溝にこけたはずみでコンクリに歯をぶつけたらしい。でも、3回目が生えてきたらしいです( ̄-  ̄ ) ンー。親から聞いた話なんで、どこまで本当か・・・。まぁそのおかげ(◎_◎) ン?で前歯は全く噛み合わないんですよねぇ。矯正を勧められるんですが、なかなか・・・。
話は変わって、今日も地震がありましたね。先日の能登の地震があってから、なんでもないのに揺れてる感が抜けないです。もう2ヶ月もたつのに。いつになったら抜けるのやら・・・。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

暑いなぁ

 2007-05-24
ネタがないので世間話ヽ(*⌒◇⌒*)ノ。最近暑くなりましたねぇ。今日なんてTシャツ短パンです( ̄- ̄;;;;。風呂上りなんてなかなか汗が引かず、頭から滴り落ちてきちゃいました。お風呂に入った意味が・・・( iдi )。昨日の練習でもTシャツがベタベタになってきたんで、途中で着替えました(一応気を遣ってます)。夏になったらどうしよう???っていうか案外梅雨もきついんだよなぁ。多汗症って大変((( T_T)。
最近HPの記事も溜まってきたんで、リニューアルを考えてます。さっきもFireWorksというソフトを使って新しいロゴを作ってみたんですが、画像サイズが大き過ぎる!あんまり大きいと画面開くのが遅くなっちゃうんだよなぁ。んー難しい。こりゃ時間がかかりそうだ。とにかく今は記事が溜まりすぎて更新するのが面倒くさくなってきちゃったんで、簡単に更新できるように中身のリニューアルから始めないとなぁ(外見的にはわからないかも・・・)。少しずつやっていきまーす。
さっきひざ上の太さを測ってみたら右が左より2cmも違ってました(手術した右足の方が細い)。どうりで最近サポーターがしっくりしまらない。別にもうサポーターしなくてもいいような気はするんですが、ちゃんと測って作ったやつなんで、まじめにつけてます。でも、これから暑くなるしなぁ。汗かくと重くなるし。ふー。
ってなかんじで今日は本当にどうでもいいネタでしたヽ(^◇^*)/。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2007-05-23
昨日は結局寝たのは4時前ぐらいになっちゃいました(覚えてないけど)。おかげで夕方に睡魔が・・・( ̄- ̄;;;;。昔は仕事中に眠くなるってことはなかったんだけど、やっぱりやることがなくなってくると眠気が・・・。もっとバリバリやりたいんだけどなぁ。。。
っというところで本日は練習日。仕事中はものすごく眠かった+病み上がりだったんで体が重いかなぁと思ったんですが、暖かかったんで思ったより動けましたO(≧▽≦)O♪。結構きついパス練習もいつもは途中で球威が落ちちゃうんですが、今日はバテなかったなぁ。スリーメンも普通にできたし。ゆっくり休んだからかなぁ。でも、ディフェンスがイケてないなぁ。センタープレイについていけてない。ちびっ子センターなんだからボールを持たせる前に勝負を仕掛けないと・・・。今日もOGが来てくれて一緒に練習したんだけど、センタープレイで簡単に点が取れるあたりやっぱり上手いなぁと思いました。いかにゴール下でボールが持てるか、勉強です(ちびっ子なんでボール持ててもシュートまで行けない時はよくあるんですが(^_^; アハハ…)。
最後に9点先取のオールコートをやったんですが、なかなか終わらない。。。やる前に各チーム作戦タイムを設けたんですが、ちょっと考えすぎちゃったカナ。まぁみんなで共通の課題を持って臨めたっていう点では良かったかな。2本やろうと思ってたのに1本しかできなかったのは両チームとも「どうなん???」って感じだけど・・・。
よく考えると会長杯まで1ヶ月ちょい。どこまでできるかな。。。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

復活(◎_◎) ン?

 2007-05-22
先日から体調が悪かったんですが、何とか復活。昨日は仕事も休んで一日中寝てたんですが、今朝は天気も良く気持ちよく出社してきましたO(≧▽≦)O♪。
にしても先週からレビュー(書いたものをリーダーに見せる)ができないで暇を持て余していたんですが、いざレビューしてみると直すところがいっぱい。休み明けに残業してきました( ̄- ̄;;;;。結構確認してたんだけどなぁ・・・。まぁやることがあるのでよしとしようか(今週には仕上げないといけないんだけど・・・(; ̄O ̄))。
今日は珍しくこの時間(現在AM0時)に睡魔が・・・。昨日の夜は2時間ほど寝付けなかったからかな(1日中寝てたからなんだけど)。っということで今日は早めに((◎_◎) ン?)寝まーすo( _ _ )o...zzzzzZZ。

復活(◎_◎) ン? の続きを読む

カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2007-05-20
本日は練習日。
ですが、体調不良により休んでしまいました( iдi )。どうも金曜日からお腹がおかしい。外傷系はガマンできるんですが、内臓系にはホント弱いです。。。練習休んだのって久しぶりだなぁ(仕事はちょくちょく休むんですが(*'‐'*)♪)。
最近は自分の想像以上に疲れが残ってしまいますねぇ。試合の後とかに筋肉痛になることはわかってるんですが、回復が遅い。やっぱりアフターケアが必要なんでしょうか(一応ストレッチはしてるんだけど)。
あーまだお腹が痛い( iдi )。内臓系はやっぱり睡眠。っていうことで今日はゆっくり寝ることにしますZzz ( ̄~ ̄) 。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

第3回

 2007-05-19
本日は第3回バスケを楽しもう会。新メンバーも加わり全部で8人になりましたO(≧▽≦)O♪。
にしても今までの対戦相手がすべて県内の高校ベスト4に入っているチーム(下手すると1回り違うんだよなあ( iдi ))。今回は小松商高に行ってきました。たまたま福井商高も来ていたので一戦交えてきました。
やっぱり高校生は当たりが強い。っていうか絶対ファール(審判は高校生がやってくれたので文句は言えないんですが・・・)。面取りする前にハイポに立とうとしただけで両手で押されたし、オフェンスリバウンドに行こうとしてもやっぱり手で押さえられてしまいます( iдi )。体当たりなら分かるんですが、これで本番はファール取られないの(◎_◎) ン?
今日はオフェンスのリズムがバラバラでした(っていうかUP不足と接触プレイで序盤からみんなかなりしんどうそうでした)。ドリブルが多過ぎて潰されるパターンも多かったし、バランスが悪くてポジションが悪かったり(スクリーンをかけてもノーマークにならない)。。。1on1がほとんどできなかった。
このチームではほぼゾーンディフェンスをするんですが、個人的にはまだまだ慣れてないですねぇ。どこまで付くのかの責任範囲の判断が中途半端。行くときはいかないと・・・。それとやっぱりノーマークシュート落としちゃいました( iдi )。まぁこれは最近気にしないようにしてます(変に考え過ぎると悪循環になるんで・・・( ̄- ̄;;;;)。
よかったところはファーストリバウンドは取られるけど(高かった)、着地時に手を出してシュートまで持っていかせなかったことと、前半はオフェンスリバウンドが取れなかったんだけど(しっかりスクリーンアウトされてた)後半は相手のスクリーンアウトに対応してリバウンドが取れるようになったことぐらいかなぁ。例え相手が自分より高くても、リバウンドだけは負けたくない。
次は高校生にもうちょっと大人の渋さを見せたいなぁ(=^_^=) 。
カテゴリ :バスケを楽しもう会 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

HPの素材

 2007-05-17
昨日腰が痛かったんだけど(痛いと言うよりは左足のつけ根がずれてる感じ)、今はなんとか治ったみたい・・・( ̄- ̄;;;;(今朝もおかしかったんだけど)。んー一体なんだったんだ(◎_◎) ン?。まぁヘルニア系じゃなくてよかった(=^_^=)(自己診断だけど)。
最近の仕事は、今の会社に来て始めてのプロジェクトに加わってるんですが、あんまり重要じゃない部分を任せられているので暇を持て余しています(週末までの予定が昨日の時点で終わってる)。プロジェクトリーダーに信用されていないのか・・・(まぁ毎日定時ダッシュだからなぁ)。もっとゴリゴリ仕事して残業してもいいんだけど(もちろん暇な日だけ)。
で、そろそろHPもリニューアルしないとなぁと思って今日はGIFアニメにトライ(HPやこのブログでも使われているitoningenみたいな動く画像)。なんとか手に入れたFIREWORKS(画像を作るソフト)を使ってみたんですが、なかなか難しい。。。普通に静止画像を作る段階でこけてしまいます。こりゃ本を買って本格的に勉強しないとなぁ。いつになるのやら・・・( ̄- ̄;;;;。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2007-05-16
本日は練習日。
でも先週末の大会の疲れが残っているのか、体が重そう。シュートも結構落ちてました。私も疲れは取れてると思っていたんですが、やっぱり踏ん張りのいるシュートが入らない(リバウンドシュートとか)。月火ゆっくり休んだのになぁ。
こんな状態でオールコートやっても意味がないと思って、ハーフコートの練習中心。今日はOG夫婦が来てくれて一緒に練習しました。私はフックシュートには誰にもブロックされない自信があるんですが、やられました・・・( iдi )。まぁ身長の高い殿方なのでしょうがないかな(ブロックされたのは2回目だなぁ。数年前にも身長の高い殿方にやられた)。
今日は自分的に最悪な練習。全く集中できてない。何がしたいのか分からない。本当はゴール下のシュートを完璧に入れたかったんだけど、踏ん張りがきかず雑になってしまい、何本か落としてしまった。こんなんじゃだめだめ。自分がしっかりやらないと下が付いて来ない。もっと集中しなきゃ。
にしても練習が終わって家に帰ってくると腰が痛い(というより微妙にずれてる感じ)。実は私、腰痛持ちで、昔なーんちゃってヘルニアになったことも・・・(そのときはお尻のど真ん中に注射を打って治りました。本当は治るもんでもないと思うんだけど)。コキッてやればはまる気もするんだけど、なかなかならない。先週から両足の甲にも痛みが走ってるし、肩こりもひどいし(職業病?)、ゆっくり休めってことかな???
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なーんちゃって

 2007-05-15
実は私、なーんちゃってギタリスト(*'‐'*)♪
と言っても数年前、自分の誕生日にギターを買っただけで、一時期練習してしばらくご無沙汰。最近また弾き始めました(昨日からなんですが( ̄- ̄;;;;)。先日、私の指の爪は短いって記事を書きましたが(どれほどかと言うと、真っ直ぐ下ろすと爪より皮膚が先に当たる)、これはギターを弾く影響もあり。ギターを弾くときは弦をしっかり押さえないといけないんで、爪が長いとダメなんです。しかも、しっかり押さえようとすればするほどかなり指が痛くなる。ギタリストさんの指ってかなり硬くなってるんでしょうね。毎日弾いていれば指が硬くなって痛みもなくなってくるんでしょうが、しばらくサボっていた私にはかなりの痛み( iдi )。休み休み弾いてます。
まぁ人に聞かせたいとは思わないので(結婚式で2回ぐらい弾いたけど)、アルペジオ系(全部の弦を弾くのではなく、一本一本弾く)の自分が好きな曲(かなりマイナー)を練習しています。
ギターも上手くなりたいし、仕事でもバッチリキャリアウーマンできるようになりたい、HPもプロ並みの構成を作りたいし、サーフィンも上手くなりたい(去年も行ってないし今年もまだ行ってない)、スノボも平面サブロク(360°回転)できるようになりたい(去年は一回も行ってない)、やりたいことってたくさんありますね(あり過ぎ(◎_◎) ?)。
もちろん、今、一番上手くなりたいのはバスケなんですが(やっぱり私ってバスケ馬鹿( ‥) ン?)、生涯勉強ですね。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

クラブ春季大会

 2007-05-13
今日はクラブ春季大会。かなり死んだ( iдi )。
トーナメントの小山に入ってしまったので、1日2試合。1試合目にフル出場したせいか、2試合目の後半には両ひざの上の部分がつりかけてました(まだつってはなかったのでそのまま出てたんですが(*'‐'*)♪)。いつもはふくらはぎなんで、なんだこりゃって感じ。
試合の詳細はHPに書いたので(詳細って言ってもビデオ撮影はしてなかったのでおぼろげな記憶でしかかけませんでしたが)、ここでは自己反省。
いったいフリーのシュートを何本落としたんだろう。最初(1試合目の1Qのみ)は調子良かったんだけど、後はどれだけ落としたのかも記憶なし(2試合あわせて10本ぐらいあるかも)。アップのときのシュートタッチは良かったんだけど、ゴール下が入らない( iдi )。これじゃあ流れをもっていかれるし、掴むこともできない。みんなから頼りにされるようなセンターでありたい。やっぱり下半身から鍛えていかねば・・・。
ディフェンスもやられたなぁ、しかも同じプレイ。ファールトラブルもなかったんだからもっと詰めていけばよかったんだけど、足が動かなかった。1vs1のディフェンスからだなぁ。
すべての意味において精度が低い。単発的にナイスプレイはあるかもしれないけど、確実なことができてない。これはもう集中力と踏ん張り。大事なところをいかに決めれるか、少ないチャンスを確実にものにできるか。
今日はダブルヘッダーでかなりバテてしまいました(体重を測ってみると3キロ近く減ってました)。今も疲れが腰にきててイスに座っているだけでかなりしんどいんですが、やっぱりバスケって楽しいですね。もっともっと上手くなりたい。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

審判割り

 2007-05-12
明日から県クラブ春季大会。
MIXSはトーナメントの小山に入ってしまったので1日2試合というハードなスケジュール。組み合わせ上しょうがないと思うんですが・・・。一番きついのは審判。1試合目に勝つと次の試合があるので、1試合目⇒試合、2試合目⇒審判、3試合目⇒試合、4試合目⇒審判。しかも、審判は両方とも男子のゲーム。これって・・・(◎_◎) ン?
普通のクラブチームで審判専属(兼プレイヤーではなく)の帯同審判がどれだけいるんでしょうか?しかも、審判っていうのはプレイヤーよりきつい(交代できないし、速攻の先頭をいかないといけない)。女子審判が男子のゲームを吹くのは体力的に重労働(日本リーグの試合をちらちら見てみたんですが、やっぱり男子のゲームは男子審判が吹くんですね。しかも3人)。そういうことを考えると、もうちょっとなんとかしてもらえないかなぁと。これじゃあ、プレイヤーが安心してゲームできない。
かなり批判的な意見ですが、以前にも試合の前の試合に審判があったこともあります。審判兼プレイヤーのことももっと考えて欲しい。今回は何とか相手チームに相談させてもらったんですが、今後も続くとなれば・・・( iдi )。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自主練

 2007-05-11
週末に大会が控えているので、今日は近くの体育館に行ってきました。
シュートフォームを確認してたんですが、動くたびに足の甲から内側にかけてピキピキ痛みが・・・( ̄- ̄;;;;。水曜日の練習後から痛かったんですが、1日おけば大丈夫だろうと思ってました。年々回復力が落ちてる・・・( iдi )。まぁハードなディフェンス練習はしなかったんですが、シュートはたっぷり打ってきました。
にしてもやっぱりシュートがおかしいなぁ。変に手を使い過ぎてる。下半身が安定してないから無理やり手で打ってるって感じかなぁ。ひざが曲がってない。リバウンドシュートやリバウンドをとってからのターンシュート(フェイクあり)もやってきたんですが、バテてくるとショートになる・・・。
体重は減ったはずなのにあんまり体が軽いって感じじゃないなぁ。こりゃ下半身から筋トレかな。
週末には大会。この前の練習を見ててかなーり不安だけど、一つ一つの課題をクリアできるように頑張りたいと思います。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

音楽

 2007-05-10
このテーマで書くのは初めてだなぁ。
数年前まではマメにCDをレンタルして最新曲をMDに落として幅広く聞いていたんですが(さすがにモーニング娘や嵐とかは借りれなかったけど(^u^))、近年は面倒くさくてレンタル屋さんの会員証も期限切れに・・・( iдi )。CDは気に入ったやつしか買いません。
そんな私が本日CDを購入。今日発売したMr.Children「B-SIDE」。本当は昨日欲しかったんだけど(CDって発売日前日には店頭に並んでるんですよね)、練習で忙しかったので断念、今日の仕事帰りに買ってきました。Mr.Childrenのファンなんで、アルバムはほとんど持ってます。っていうか持ってないのはベストで出た1枚だけ。知らない曲はないというほどのファンです(=^_^=)。今回出たのはシングルのカップリングを集めた曲なんですが、アルバムに入ってない曲も多数あって(しかもいい曲が多いんだな)、2枚組みでかなりお買い得です。
最近音楽番組を見てないので何が流行ってるかは知りませんが、他に聞くのは平井堅やドリカム、サザン、山崎まさよし(これは意外かな(‥ )ン?)、ドラゴンアッシュ、宇多田ヒカル、矢井田瞳ってところでしょうか(王道ですね)。まぁ昔の歌が多いなぁ。年(◎_◎) ン?。
CDを購入したんで、私の車はしばらくMr.Children付けです(^0^*。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2007-05-09
本日は練習日。
にしても週末に大会を控えてるのにダラダラし過ぎ。練習の合間に時間がかかる。実質1時間半しかないのに・・・。前の練習試合で大差で勝って余裕ぶちかましてんのかな。あんなんで勝てるわけねーじゃん。っていうかみんな勝ちたいのかなぁ。そう疑問に思えてしまいました。まぁこんなことここに書いても私の憂さ晴らしにしかならないんですが・・・( ̄~ ̄;A。
めげずに自己反省。最近の目標は自分より周り。周りをいかにしっかり見てアドバイスできるかってところなんですが、まだまだですね。ひざを曲げるっていう基本的なことさえ気付かなかった。言われてみれば確かにフラフラしてるな(体が伸びてる)って感じでした。周りを見ようとすればするほど、自分のプレイができてない。行ける時も行ってない。これじゃあ悪循環。ちゃんと切り替えないと・・・。それに最近シュートがおかしい。ボールが滑るっていうのもあるんだけど( ̄- ̄;;;;、フリーのシュートなのによく落ちる( iдi )。まぁこれは個人練習でカバーだな。
なんやかんや言っても週末には大会。とにかく頑張るのみ!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

エクセル・・・

 2007-05-08
本日はネタがないのでパソコンネタ( ̄- ̄;;;;。
最近仕様書を書く時によくExcelを使います。誤解して欲しくないのはプログラマーって言ったってExcel使いではありません。マクロなんてできないし、関数使うのがやっと。実はグラフも作ったこともないです( ̄~ ̄;A。本当にただ文字を打つだけです(だったらWORD使えばっていうかもしれませんが、なおさらわかりません( iдi ))。
前の会社でお客さん(40,50代のおばちゃん)からExcelの使い方を聞かれたんですが(本当は業務外なんで受けませんよ!)、Excelでそんなことできるのーって感心したことがあります(使いこなしてる人はすごいんですよね)。
毎月月末になると派遣元に勤務表を出さないといけないんですが、これが面倒くさい。前の派遣先ではタイムカードがなかったので適当に入力していたんですが(それもどうかと・・・)、今はバッチリ分単位で入力。30分単位にまとめないといけないのでかなり面倒。なので今日は頑張って自動計算してくれるやつを作ってみました。3時間ぐらいかかったけど、なんとか完成O(≧▽≦)O ワーイ♪。職業プログラマーとしてはきれいに(すっきり)作りたいところだけど、かなり力仕事( iдi )。まぁ自分だけが使うやつなんで別にいいんですけど・・・。マクロとかできればいいなぁっていうか勉強しろよってかんじですね。
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合

 2007-05-07
本当は昨日書こうと思っていたんですが、HP用にスコアつけてたら深夜3時に( iдi )。連休明けでしんどそうだったんで諦めて寝てしまいましたZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ。
全体的に数字だけ見ればよかったんだろうけど、向こうのシュートミスに助けられたなぁって感じだなぁ(もちろんこっちのファールも数本あったんだけど)。ディフェンスディフェンスって言ってる割には結構フリーで打たれてるなぁ。しかも、スクリーンアウトもしてない時が多かったから(運良くボールが来てくれたからとれてたけど)、やっぱりまだまだだなぁ。
さてさて自己反省。最初は相手チームのスコアラー(フォワード)に付いてたんだけど、結構打たれちゃったなぁ(シュートは外してくれたけど)。もう一歩前だなぁ、詰めが甘い。センタープレイヤーに対してもいい位置でポジションを取られてしまうし。まずはボールを持たれる前のコースを防ぐことから。カバーも一歩遅いし。ぐぁーほとんどダメじゃん!!!
オフェンスは、まず速攻で2回パスミスしたこと。考え過ぎちゃったな。自分で行けばよかったのに。おいしいときほど平常心。
良かったところは、結構ディフェンスのときの声出しができてたんじゃないかなぁ(自己診断(=^_^=))。それと完璧に抜かれた後に無理な後追いにいかなかった(いつもはムキになって止めにいってファールになるんだけど・・・。っていうか抜かれんなよ!)。オフェンス面ではナイスパスシュートを決めれた(最初にちょーおいしいやつ1本だけ落としたけど・・・)。
週末には大会。どこまでやれるかなぁ。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

がんばろう能登

 2007-05-05
今日は先日の地震で被災した能登に行ってきました。
いつもは下道で行くんですが、輪島の朝市に行きたかったので有料道路で行ってきました(寝坊(◎_◎) ン?)。ところどころ道路が陥没してて迂回路があったんですが、通行には問題なし。なんとか朝市に間に合いました(^_^;。思ったより人が多くて、昔(数年前)行った時と変わりないようで活気がありました。私は大好きなごはんのおかずをGET(ふりかけみたいなやつとたこの塩辛(*'‐'*)♪)。お昼には豪華な海鮮丼を食べてきましたヽ(^◇^*)/。
ぶらぶら街並みを歩いてみて、「危険」「要注意」と書かれた張り紙のあるお宅を拝見しましたが、思っていたほど多くなかったです。が、帰りに有料を使わず門前の方を通ったときは、車からパッと見ただけでもブルーシートが目に入ってきました。観光名所にも寄ってきたんですが、震災の影響で閉鎖されているところもありました。
朝市で、「試食しておいしいと言ったらサービスするぞ」と言っていたおっちゃんの言葉が、今も心に残ってます。
「わしはその笑顔が見たいんや」。

がんばろう能登。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

お買い物

 2007-05-03
今日からゴールデンウィーク後半開始。天気がとてもよかったですね(*'‐'*)♪。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は友達と富山に行ってきました。天気が良かったので本当にいいドライブ。ただ、しばらく行ってなかったので街の中はすっかり変わってしまい、どこに何があるのかわからず、とりあえずぶらぶらウインドウショッピング。いいロンTを見つけたんですが、サイズが合わず断念( iдi )。サイズが合ってたら即買いだったのに・・・。他に欲しい物が見つからなかったので、何も買わずに帰ってきました。
その後、金沢フォーラスに初めて行ってきました(まだ行ってなかったんです)。全体的にきれいめだなぁという印象。やっぱり何も買わず夕食だけ食べてきました。
あー服が欲しいなぁ。欲しい物いっぱい。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2007-05-02
本日は定期練習。ゴールデンウィーク中(合間(◎_◎) ン?)にも関わらず、OGや殿方が来てくれたんで人が集まりましたL(@^▽^@)」。
人が多かったんで早めに3on3をしてオールコートの5on5をしたんですが(5on5するの久しぶり(⌒▽⌒))、みんな動き回ってしまって何がしたいのか( ̄- ̄;;;;。こりゃハーフの5on5して確認してからオールコートやった方がよかったな( ̄-  ̄ )。にしてもディフェンスが悪いなぁ。遅れてる。スクリーンアウトもできてないし・・・。言ってるつもりだけど、プレイすると頭ん中から飛んじゃうんだろうなぁ。徹底的にやらないとやっぱダメかな。。。
最後はセットプレイの確認。今まで自分のポジションだけは完璧にしてたけど、みんなに教える立場になってみて、まだまだすべてを分かってないんだなぁと実感(今日は来てくれたOGがアドバイスしてくれたんで助かりました(*'‐'*)♪)。もっともっとバスケをわかりたい。
個人的にはオフェンスリバウンドが取れてるのにシュートを落とすところだなぁ。もったいない。っていうかシュートがおかしいなぁ。決まり方が気に食わない(; ̄O ̄)。それと、今年からの課題なんだけど、いかにコートの中からみんなを見れるか→アドバイスできるかってところかなぁ。まだまだ自分でいっぱいいっぱいになってるから、もっと余裕を持たないと・・・。
もっと渋くなりたい。。。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

プリンタGET!!!

 2007-05-01
先日ついにプリンタを購入しましたO(≧▽≦)O♪。先日部屋の掃除をしたのはプリンタの置き場所を確保するためだったんですが、寸法を測っていたおかげでぴったりフィット(*'‐'*) ♪。
買う機種はもう決めていたんで、お店に行ってプリンタ売り場に直行。結構通ってたんで顔なじみになった店員さんに「決めました!」と言うと、その日に届いたばかりの写真の試供品用紙を40枚もくれました(@^∇^@)。通ってみるもんですね(=^_^=)。
私がたぶんよく使う機能は普通のプリンタとしての機能。PCの画面で見るより紙で見た方が分かりやすいんですよね。それにネットはいつ管理人が閉鎖するかわからないんで、為になる記事は紙に残しておいた方がベターなんですよね。まぁ、今回はチームの名簿を作ったんで、みんなに配布するための印刷。カラーで出したんですが、写りはバッチリ(*'‐'*)♪。
他にはデジカメ画像のダイレクト印刷・携帯画像の赤外線印刷・コピー・スキャナと結構高機能なんですが、私が注目したのはCD/DVDのラベル印刷。(パソコンを介さずに)プリンタだけで直接印刷できるというので、早速インクジェットプリンタ対応のCD-Rを買って来て試してみました。かなりいい感じで仕上がってきました。これで複製ができる(◎_◎)?。売ったら犯罪だけど・・・(^_^; アハハ…。
初めてパソコンを買ってからもう10年が経ちますが(年がばれる( ̄-  ̄ ))、実はプリンタ初購入(昔は会社で印刷してたんで(;´▽`A``)。たぶんどこの会社もレーザープリンタを使ってると思うんで、印刷スピードが速いですよね。でも、このインクジェットプリンタも思ったより速くて感心してます。日々進化していくんですねぇ。値段も安くなってるし。その分プログラミングの技術も上がっているんで、私もウカウカしてられない・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)。
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
