
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ダイエット

 2007-02-27
入替戦に向けて、去年の秋ぐらいから体重を落とそうと走りこみとかしていたんですが、いっこうに減りませんでした。が、ここ最近(入替戦1週間前ぐらい)になってから体重がぐぁっと落ちちゃいました。以前、食欲不振から体重が減って試合で全く走れなくなった経験があったので入替戦前はしっかり食べていたんですが・・・(もちろん今もちゃんと食べてます)。
ここ数年来見ていない数字(体重計の)を見て結構ウキウキですO(≧▽≦)O♪。一応今のところちゃんと走れてるから大丈夫かなぁと思っているんですが、なんで今頃やせてくるんだろう(◎_◎) ン?
まぁとにかくリバウンドしないように気をつけないと・・・。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

新職場

 2007-02-26
来月から(と言っても木曜日から)新しい職場に移るんですが、よくよく考えるとそこには駐車場がなくてですねぇ、自分で借りないといけないんですわ。ネットで探してみたんですが、賃貸はマンションばっかりが出てきてどうも難しそう。
こりゃあ初日から徒歩???多分30分以上はかかるなぁ。バスだと乗り換えないといけないし・・・。でもバスで遠回りしていくぐらいだったらチャリンコの方が早そうだなぁ。んっパンクしてる(T_T)。
明日は仕事終わってから不動産めぐりかなぁ。。。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

花粉症

 2007-02-25
最近天気がいいなぁと思っていたら・・・目がかゆい。この季節が来てしまいました。私は高校の時いきなり花粉症になってしまいました。しかもなぜか6,7月ぐらいに・・・。どうもイネ花粉らしいけど(病院に行ってないので勝手に自己判断)。それからスギ花粉にも反応するようになってしまいました。
まぁそこまでひどいほうじゃないと思うのでマスクとかはしないんですが、鼻が詰まると頭がボーっとするので仕事に身が入らないですねぇ。沖縄にはスギがないので花粉症になる人がいないらしい。
行きたーい!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ちょっと役に立つパソコン講座

 2007-02-23
ネタがないのでパソコン講座( ̄- ̄;;;;。今回はよく使うショートカット集。
仕事柄、いろんな操作にマウスを使ってると時間がかかっちゃう(+手が疲れる)ので、できることはキーボードでやってしまいます。
一般的によく使うのはCtrl+C(コピー)とCtrl+V(貼り付け)ですね。パソコンが固まったときなんかはCtrl+Alt+Delete(どうしようもなくなったときですけど。。。これでもダメなら電源を直接ブチッと(=^_^=) )。操作を戻したいときはCtrl+Z。全部選択したいときはCtrl+A。エクセルやワードなどを保存したいときはCtrl+S。いろいろありますねぇ。
私が気に入ってるのはAlt+Tab(ウインドウの切り替え)、Windowsマーク+D(全ウインドウの最小化)、Windowsマーク+E(エクスプローラーの表示)ってとこでしょうか。
本屋さんに行くとこの手の本が売られてます(コンビニにもあった)。立ち読みしてると結構為になります。
みなさんも使ってみては。
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ふー

 2007-02-22
最近疲れがたまってるなぁ。昨日なんて練習終わって風呂入ったら寝てた。まぁこれは寝つきの悪い私にはとても珍しいことなんですが・・・(=_=)。
今日は仕事が終わってから次の派遣先への面接。がしかし、客先に行っていた私は思いっきりはまってしまって( iдi ) 就業時間が過ぎても帰れず、面接先に着いたのは7時過ぎ( ̄~ ̄;A。前回の失敗を繰り返さないように質問に対して答えてると、その場でOKがでましたO(≧▽≦)O♪。これで3月からも働ける・・・。
今の仕事先には2月いっぱいって言ってあるけど、次の仕事がまだ決まっていなかったのでちょっと心配だったんですが、これでなんとか食いつなげます(^0^*。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

入替戦

 2007-02-19
あー負けちゃった。。。
やっぱりゾーンが攻め切れなかっなぁ。
前からゾーンでくるかもってわかってたんだからもっとしっかり対策するべきだったなぁ。
リバウンド全然取れなかったなぁ。身長差があったから早めにマークマン変わっとけばよかったのかなぁ。
ファールがひどいよなぁ。あれだけファールはダメだってわかってたのに。
最後の3P、いくらラインから離れてたとはいえ、なんでしっかり詰めなかったんだろう。

いくら悔やんでも悔やみきれません。
どーしても勝ちたかった。
ここ数週間、個人的なことでかなり精神的にしんどかったんですが、入替戦のことだけに集中してきました。だからなおさら勝ちたかった・・・。
この悔しさを胸に、がんばります!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

面接

 2007-02-16
今月末で仕事の契約が終了するので面接に行ってきました。
どうも昨日から風邪をひいたみたいで( ̄- ̄;;;;。大事な試合前なのに・・・一日中鼻をかんでました(T_T)。
面接の感触はかなり微妙。鼻がつまってて頭がボーっとしてたので質問に対して答えが浮かばない( iдi )。結果はまだわからないのですが、他にも仕事はあるらしいので次に期待!?
今働いてる会社に更新しない旨を伝えたんですが、あんまり気分いいものではないですねぇ。一応9ヶ月働いていたし。でもいろんなところに行ってしっかり経験積んでおかないと・・・。
生涯勉強ですね。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2007-02-14
本日は入替戦前の最後の練習。と言っても明日もあるんですけど人がいなさそうなんで自主練になっちゃいました。今日はいつもの練習をひととおりやって、人が集まってきたので最後にオールコート4vs4をやりました(これでも集まった方です)。かなり試合が延びてきたので、今週入替戦っていう感じがしないんですが、それでもやってやろう!っていう気持ちでいっぱいです。前回(もう3、4年前かな)は追われる立場だったんですが、今回はチャレンジャー。思いっきり暴れたいです!!!
ちなみに今日はバレンタインデーでしたね。仕事先でそんなやり取りを全然見なかったので、バレンタインデーって気がしませんでした。まぁ明日からチョコが安くなって甘いもの好きにはたまらないんでしょうね。私はあんまり食べないんで別にどーでもいいんですが・・・( ̄~ ̄;A。
明日から寒くなるんで体調には気をつけないと。。。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習

 2007-02-13
今日は急遽、北信越大会を終えたKNCさんとの合同練習をしました。本当に大会を終えたばっかりなのにありがたいことです。
久しぶりに1試合フルで出たんですが、思ったより走れて個人的にはよかったかな。日頃のダイエットが効いているんでしょうか(*'‐'*) ウフフフ♪入替戦前の最後の練習試合(一応合同練習)としてはよかったかな。まぁ試合は相変わらず走られましたけど・・・(T_T)。
もうちょっとオフェンスとリバウンドに絡まないとって感じかなぁ。
最近はずーっと入替戦のことばっかり考えちゃいます。もちろん自分がいいプレイしてるイメージなんですが(^0^* 。たまに一人笑いしてるんでちょっと怪しいですが、しっかりイメトレして試合に臨みます!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自主練

 2007-02-12
3連休の最後は体育館で自主練してきました(実は金曜日も仕事休んでたんで勝手に4連休)。
本当はどこかの中学か高校で練習に参加させてもらおうと思ったんですがどこも練習試合してたので、大御所と体育館に行ってきました。北信越の大会を見てきた後なので無性にバスケがしたくなります。
体育館ではシュート練習と1on1の確認してきました。すると北信越大会を終えたKNCさんからまた合同練習のお誘いが・・・。入替戦の前に5on5の確認をしたかったので大変ありがたいです。まぁ急だったのであんまり人が集まらなさそうですが・・・。
入替戦に向けて急に上手くなることはないので、とりあえずしっかりと体調を整えて、100%の状態で試合に臨みたい。さぁ頑張るぞー!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

北信越大会 in 長野

 2007-02-11
昨日今日とで長野のホワイトリングで行われた北信越大会を見に行ってきました。
各県男女上位2チームずつ出場するんですが、石川は見事3チームがベスト4入り。先日一緒に練習させてもらったKNCも準決勝まで進んだんですが、残念ながら負けてしまいました。私らなんてどうあがいても勝てない相手なんですが、数十点差をつけられて負けたっていうのがかなり衝撃的でした。
決勝は長野1位と新潟1位のチームでした。これが最後の最後までもつれる超いい試合。新潟はセンターがすごく強くて上手かった。長野はvsKNC戦でもそうだったんですが、恐ろしく3Pが入っていた。得点の3/4以上は3Pじゃないのかなっていうぐらい。両チームともパスがよく回るし、しっかり見えてる。ディフェンスも厳しいし、先の動きを読みながらやってた。最終的にはチームファールを5回していた長野が新潟に数回フリースローを与えてしまいそれをきっちり決めて3点差ぐらい(?)で新潟が勝ちました。
やっぱり上手い人のプレイって参考になりますね。
来週は自分がガッツポーズできるように、頑張ります!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習

 2007-02-08
今週末に北信越大会が行われるため、今日が最後のKNCとの合同練習。
序盤、ディフェンスは足が動いてないし、オフェンスはミスばっか(パスミスが多過ぎ!!!)。最初のQは2-20ぐらいでぼろくそ負けちゃいました。個人的には強気で1on1にいったんですが、ブロックされてばっかりでした(T_T)。
時間がなくて3Q分しかできなかったんですが、最後のQはちょっとはましになりました(といってもダブルスコアでしたが・・・)。オフェンスは何本かナイスパスが通ってシュートが決まったんですが、ディフェンスは足が動いてきたけど、向こうの合わせの方が上でした。
ここ数週間一緒に練習させてもらったんですが、やっぱり普段の練習から違う。ランシューやスリーメン一つにしてもスピードが違う。基本的な練習から本当に集中してやってるなぁって思う。そこがKNCの強みなのかなぁ。見習いたいところです。
北信越頑張って欲しいですね。私も見に行く予定なんでまた感想なんぞUPしたいと思いまーす。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習

 2007-02-07
本日定例練習。
入替戦まで1週間ちょっとなんだけど、3on3するので精一杯。人がいない( iдi )。
今日もナイスパスノーマークシュートを落としてしまった。チャンスのときこそ足に地をつけしっかり踏み込んで打たないと・・・。ものすごくおいしいところなんだから。
明日はKNCさんとの合同練習。今週北信越だから多分これで最後になるだろうし頑張るぞー!!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

忘れてた

 2007-02-05
昨日はHPの更新でブログを書くの忘れてました・・・( ̄~ ̄;A。
前半は調子よかったんだけどなぁ。後半ひどい。
オフェンスは攻め気はあったんだけど、シュート落としすぎだよなぁ。そんなに体力無いんだから1本目で決めないと。それにナイスパスのシュートも落としちゃったし・・・。情けない( iдi ) ハウー。
ディフェンスはカバーが一歩遅い。もっと早く行ったら止めれたのにっていうところがちらほら。ぬわーもっと頑張らねば。
かなりの接触プレイをすると、持病の腰がやられてしまいます。ちょっと咳き込んだりすると響くんですよねぇ。アンメルツヨコヨコをたっぷり塗りつけてゆっくり寝ます。
にしてもカバーに行ったら思いっきり相手のセンターのひじが顔に入ってしまいました。ちょっと腫れてます。。。大事なお顔なのに。。。黒くなるなよー!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

 2007-02-02
ここ金沢では車が必須。毎日乗るもんだからこだわりたいですよねぇ。私はトヨタスターレットのスポーツタイプ→ホンダシビックシャトル→三菱デリカ→三菱デリカ(4年)の全部中古でほとんど車検が来るたびに乗り換えてきたんですが、今年の6月でまたまた車検。そろそろ新車が欲しいんですが・・・。
じゃあ新車で何でも買えるとしたら何が欲しいって聞かれると・・・。最近の車は全部丸いですよね。私は角ばってるのが好きなんで今のデリちゃん(デリカ)なんてもう中古でしか売ってない(っていうかあるとしてもすでに10万キロぐらい走ってるんだろうなぁ)。トヨタのハイエースもなかなかよかったんですが、丸くなっちゃいましたねぇ。世の中が丸くなってきちゃって欲しい車がないなぁ(買う金もないんだけど)。
あー角ばってる車でないかなぁ。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習

 2007-02-01
本日はKNCさんとの合同練習。
にしても今日は雪が降って寒かったですねぇ。シュート練習ではみんな体が暖まってないのか、結構落ちてましたね。
今日も5on5をしたんですが、本当に感心するのは体力とスピード。普通のシュート練習でも速いなぁって思います。うらやましい。。。いつも走り負けって感じですねぇ。
今日もまた裏をやられてしまった。ここは気をつけないと。入替戦まであと2週間。テンションあげて頑張りまーす。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

入替戦

 2007-02-01
やっとで入替戦の日程が決まりました。普通は11月だったのに、本当に延びたなぁ。ここまで延びるんなら3月の暖かい時期がよかったのに・・・。2月の中旬なんてものすごく寒そう。金大とは個人的にはやったことがない(私が休んでるときに一回対戦したらしい)のでどんなチームか全然わからないけど、焦らず、変に緊張せず、いつもの自分でいきたいもんですねぇ。
本日の練習は1on1から3on3まで確認しながらみっちりやりました。入替戦まであと2週間ちょっと。その間に少しでもレベルアップしたいな。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
