
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

WindowsVista

 2007-01-30
発売しましたねぇ。夜中の発売になんでわざわざ並ぶ人がいるんだろう?そんなに欲しいか?っと思っていたんですが、あの中は雑誌の記者とか本書く人が多いんでしょうねぇ。じゃないと一般人は夜中に並んでまで欲しくないだろうなぁ。
私も以前Vistaのベータ版を触ってみたんですが、1GBメモリの仮想ドライブで試したので「遅っ!!!」っていう感想しかないですねぇ。っていうかOSだけで1GBのメモリを食っちゃうのはいただけない。今XPを使ってる人は多分メモリが1GBぐらいだろうから、アップグレードするにしてもメモリの増設しないと・・・(私のPCも1GB)?普通の人はそんなことしないだろうから新しくパソコン買わないとVistaは使わないだろうなぁ。まぁそこまでして使いたい人がいるのだろうか。。。どうなる?マイクロソフトって感じ・・・。
そういえば昨日初めてプレステ3を見ました(といっても本体を見ただけ)。ファミコン、スーパーファミコン(最初のマリオカートだけ)ぐらいしかやったことのない私にとってはコントローラーのボタンがすごく多いんだなぁということで感動しちゃいました。初代ドラゴンクエストは体を正面に向けたまま横歩きしてたのに・・・。階段下りるときは「かいだん」って言うコマンド押さなきゃ降りれなかったのに・・・。
時代は変わっていきますねぇ。
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

試合観戦

 2007-01-28
本日は田鶴浜で行われた全能登大会(中学生)の準決・決勝を見に行ってきました。
思ったよりレベルが高いなというのが感想。中学生のくせに上手い( ̄~ ̄;A。パス回しも速いし、シュートも結構入る。しかも走る。正直勝負したら勝てるのか・・・微妙なぐらい。んーでも一回やってみたいなぁ。
たまに一緒に練習している田鶴浜中学も見事ベスト4に残ったんですが、準決、3位決定戦でも負けてしまいました(2点差だった)。でも5人しかいない(2人はケガなどで試合に出れない)のにがんばったなぁってかんじ。最後にけが人がでちゃって急遽ユニホームに着替えてた選手がいましたが・・・。やっぱり5人っていうのはきついなぁ。
今日はミニバスの子達を連れて行ったんですが、ちゃんと試合見てたのかなぁ。。。上手い人のプレイを見て、自分もあーいうプレイがしたい、シュートを決めたいって思うことが上達の一歩なんですが。小学生には難しいかな・・・。
人の試合を見ると自分もやりたくなっちゃいますよね。あー早く練習したい!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

更新時期

 2007-01-26
またまた仕事の更新時期がやってきました。派遣は3ヶ月更新なんで結構あっという間に来てしまいますね。
今の職場は結構楽なんですが、あんまりどっぷりつかってると次の仕事ができなくなるので、派遣先に更新しない旨を伝えました。2月いっぱいまでなんですがそれまでに引継ぎの仕様書見直さないとなぁ。しかも新しい案件も来てるみたいだし・・・。まぁなんとかなるでしょ。
来月は新しい職場に面接行かなきゃいけないし、その為の勉強もしとかないといけないし・・・。しかも入替戦がありそうだし、家庭内でもいろいろと忙しそうだし・・・。ハードな月になりそうだ( ̄- ̄;;;;
ストレスでやせてくれればいいのに・・・(^0^* オッホホ。

カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習

 2007-01-25
本日はKNCさんとの合同練習。
先週はかなり走られた+ディフェンスの裏をかいたパスでやられていたのでその分を意識して望みました。
前半はバタバタでした。しかも2Q目は0点というひどさ。空いたらシュートを打ってたんですが、シュートが入らない→速攻で走られる→オフェンスリバウンドにいけない の悪循環。しかもパスカットされることが多くてシュートにいけないときも多かった(バウンズパスだよ!)。
でも後半はなんとか立て直しました。裏パスのパスカットが何本かできたしオフェンスリバウンドにも絡めるところも・・・。でも、ナイスアシストからのシュートを決めた直後に速攻でやられたときはうまいなーと思いました。相手が油断したときにすかさず狙うあたり、うまい!!!っていうか油断すんなって感じですけど。。。
個人的には速攻のチャンスでレイアップをブロックされてしまいました。ディフェンスが来てるのは見えてたんですけど、届かないだろうなぁと思っていったのに・・・追いつかれてしまいました。あそこで止まってシュートを打てたらしぶーいプレーだったと思うんですが、なかなか難しいですね。
MIXSは7人で5分交代でまわしていたんですが、向こうはほぼ5人でやってました(っていうかずーっと出てたのかな)。ウチらよりスピードある走りをして40分フルに出れるっていうのは本当に見習いたい。私なんかは最初に一緒にやるランニングで息が切れてしまいます。あー常に走れる体力が欲しいー!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

最近

 2007-01-22
ちはるクリニックがないので暇を持て余しています。何回やっても簡単に抜かれてしまうのでかなり悲しいですが、結構勉強になります。また頼んでみるか・・・。
入替戦の日程が2月18日に仮決定したらしい(場所がとれれば本決まり)。個人的にはここまで遅れたんなら暖かくなる3月でいいのにと思っているんですが・・・。ユニホーム着て走ってると手の甲が冷たくなってシュートが入らないんですよねぇ。まぁ条件はお互い同じだから文句も言えないけど・・・。
余談ですがさっきホームページの更新しようとしたら変なページが出て焦ってしまいました。原因は昨日InternetExplorer(IE)のバージョンを上げたから。私はFirefox派なんであんまり使いたくはないんですが、IEでしか見れないサイトがあるんで一応使ってます。まぁIE7になって少しは使いやすくなったかな。でも「お気に入り」は常に出てて欲しかった。
本日はかんなりぼやきモードでした。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合 vs 金沢商業高校

 2007-01-21
本日は高校生との練習試合。
しかし、高校に向かう際に車の下回りから明らかに変な音。私だけじゃなく他に2人乗せていたので一抹の不安が。路上で車を止めて見てみると・・・。なんと左前のタイヤのネジが緩んでるー( iдi )。しかも手で回せるほど。素手で締めながら走ってみたけどすぐに緩んでしまって・・・。結局ねじ回しを持ってきてもらってなんとか高校に辿り着けました。
試合は序盤やられっぱなし。オールコートで当たられているせいかボールが手につかないわ、足がふらつくわ最悪でした。後半は何とか持ち直しました。まぁ5分交代で9人もいたんでいつもよりはバテなかったけど、その分走らないとなぁってかんじ。オフェンスに関しては個人的にそんなに悪くはなかったと思うけど、ナイスパスからのシュートを1本落としたことと、もっと積極的に1on1に行った方がよかったかなと。
ディフェンスに関してはカバーは結構いけたと思うけど、1on1が弱いなぁと。こりゃ体重落としてスピードを鍛えなきゃなぁ。それとリバウンドかな。みんなに「しっかりスクリーンアウトしろ」って言ってる以上、自分がしっかりやんないと。。。
入替戦が2月の中旬に予定されているらしい(場所が取れれば)。後1ヶ月もないけど、少しでもレベルUPするように頑張っていきます!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習

 2007-01-18
今日は北信越大会に出場するKNCと合同練習をしてきました。人がいなくて5on5ができないらしい(同じ悩みを持つところがあるんですね)。
といってもアップとシュート練習を一緒にして、それから10分の5on5。
シュートの成功率、合わせ+パスの上手さ・速さ、そして何と言ってもスピードを生かした速攻。やっぱり上手い。対するMIXSは戻りの遅さ、ローテーションの遅さ、シュートの正確性の無さ、体力の無さが目立ちました。スピードについていけなくてバテてしまい足が止まっちゃいました。
個人的には味方がシュートを打つと自分のマークマンがものすごいスピードで走っちゃうので、オフェンスリバウンドも行けず、超ナイスパスのシュートを数本落とし、後半はバテバテでオフェンスはただひたすらスクリーンをかけに行くことしかできませんでした( iдi )。
こんなんじゃ学生に負けちゃうぞ!!!
北信越まで毎週KNCと一緒に練習ができそうなんで、頑張って付いて行くぞー!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習

 2007-01-17
今日はいつもの練習。
毎回ハードなパス練習をしてるんで最近は結構慣れてきたかな。最初よりは楽になった。少しは進歩したかなO(≧▽≦)O ワーイ♪でもシュートがなぁ。最近おかしい。もっと腕力を・・・。
後半にオールコート4vs4。ハーフコートでは集中してディフェンスができるのにオールコートになると・・・。全部全力でやろうとする(常に動いてる)とどこかできれてしまう。わかってはいるんだけど、じっとしてられない( ̄~ ̄;A。もうちょっと省エネできればいいんだけど・・・。
やっぱりバスケは奥が深い。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

年賀状

 2007-01-15
ここ数年、年賀状を書いてません(来た分は返してるんですが・・・)。にも関わらず毎年数十枚ぐらい届きます。それを見た親は「友達みんな結婚しとるねぇ」と。いや違うんだ。結婚してる人が年賀状くれるんだ。まぁそんな陰口叩かれながらお年玉宝くじ見てみたんですが、全滅。いーことねーなー。まぁ切手当たってもしょうがないんだけど。
今日は腕の付け根が痛い。昨日練習したから?いや、いつもはこんなところ痛くならないし・・・。よくよく考えたら練習終わった後に調子に乗って腕立て伏せしたからかな。んー痛い(。_+)\イタ~
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

合同練習 in 田鶴浜中学

 2007-01-14
本日は朝から田鶴浜中学にて合同練習。と言ってもシュート練習を一緒にして(UPはやりませんでした(;´▽`A``)5on5のオールコート2試合分(中学生は8分)。
中学生はメンバーが実質7人中5人しか出れない状況なのに体力がないなぁ。みんなフルで出なきゃいけないのに体力が持たない様子。私の方が走れてる気が・・・。めずらしく速攻を何本かさせてもらいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪。
個人的にはディフェンスは何本かはやられたけど前よりかはやられなかったかな。。。ポジションをとられないようにするところと止まった時の詰めを完璧にできれば・・・。オフェンスは特にいいところはないけどもコンスタンスに点がとれたって感じかな。まぁ向こうは身長がないのでリバウンドは結構とれました。
ただ一つ悔しかったのは味方の前パスに追いつけなかったこと。足が遅い。やっぱりダイエットして体を軽くしなければ???
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今朝

 2007-01-13
起きたら猛烈にお腹が痛い。。。んーノロか?と思って水分をやたらとってたんですが、昼過ぎに収まりました。なんじゃこりゃ?おまけに吐き気もなかったんだけど・・・。昨日の夜別に悪いもん食べてないしなぁ。まぁよくなったからいっか。
明日は朝から田鶴浜に行って中学生と練習。私の場合中学生とやるのがきついんじゃなくて、朝起きるのがきつい( ̄~ ̄;A。先週も田鶴浜に行ってある程度は相手の出方もわかるので、同じことをやられないように頑張るぞー。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

明日は休み

 2007-01-12
明日は土曜日なんですが、私が行ってる会社は5日の出社日を休みにして10連休にしたため、明日は替わりに出社日になりました。が、昼過ぎから某ホテルで全体会議(終わったら新年会)をするので、派遣の私は来なくていいとのお話。ラッキーO(≧▽≦)O ♪ただでさえ連休ボケで今週はすんごくきつかったのに土曜日も仕事なんかしてらんないよねぇ。
といっても実際やることがなくて・・・暇疲れ???ウチいらないんじゃないの?と思う毎日です。まぁ好きなことやってられるからいいんだけど。
来週も暇なのかなぁ。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習

 2007-01-11
本日も練習。昨日ハードにやった分筋肉痛が・・・。しかもアンメルツヨコヨコが残っていて少し走ると微妙にヤケド状態( iдi )。
今日はシュート練習中心。と言っても30本シュートがきつい。落とすとその分打つ本数が増えてしまうので最初から集中して入れておきたいところ。でも後半になると腕が上がらなくなってシュートがショートに。。。しかも、その前にはハードなパス練習してるんでなおさらきつい。こんだけやってんだから少しはシュートの飛距離もあげたいところだが・・・。
1本だけWEEDさんと5on5。昨日よりは少しできたかな。。。あんまり走らなかったけど・・・。
最後は最近恒例のプチ筋トレ。昨日は時間がなくてできなかったので今日は2本立て。みんながあんまりブーブー言わなくなったってことは少しは筋力付いたのかな???
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

初練習

 2007-01-10
今日は今年初の公式練習。
年末年始に付けた脂肪を落としてもらおうと(=^_^=)、走る練習中心。久しぶりに人が集まったので最後にオールコート5on5。
私にとっては今年3回目の練習なんで普通に走れたんだけど・・・。オフェンスは攻め切れない、ディフェンスは何度も裏を切られる。年始からいいとこなし( iдi )。あー悔しい。ホント進歩がないなぁ。
まぁぐたぐた愚痴並べてもしょうがないんで、今日の疲れをしっかりとって明日の練習も頑張りまーす。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ひさびさの仕事

 2007-01-09
ぐぁー、疲れたーε- ( ̄、 ̄A)。
やっぱり一日中デスクワークは疲れる(席が隅っこなんでこまめにストレッチしてるんだけど)。昨日の夜も全然眠れなかったんで夕方ごろに睡魔が・・・。気持ち的に目を開けながら寝てました(^0^*。まぁそんなにやることなかったからいいんだけど。。。
今日は早めに寝ようかな(=_=) スヤスヤ・・。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

明日から・・・

 2007-01-08
明日から仕事だぁ。10日も休んでたからかなりきついんだろうなぁ。まずは朝ちゃんと起きれるかが問題( ̄- ̄;;;;
どうも家の体重計が狂ってることが判明。しかも実際の数値より2kg程低く出てたみたい(;´▽`A``。これってかなりショック。っということで体重計買ってきました。今度は体脂肪率と内臓脂肪率がでる優れもの。で、測ってみたら・・・。これじゃただのデブじゃねぇか!!!ということで明日からダイエットO(≧▽≦)O。って年中ダイエットしてるつもりなんだけど・・・?。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習 in 田鶴浜中学

 2007-01-07
本日は田鶴浜中学にて練習。午前練習だったので7時出発。連休ボケしてる私にとってはかなりしんどい。おまけに今日は風が強くて運転しててもハンドルが取られるー。行くだけで疲れますね。でも途中で稲光を目撃。テンションあがりました↑。
最初は田鶴浜中学の練習に混じり、最後にオールコートでの5on5を何本かやりました。3日前にもやったのに息が切れる。体が動かない。まぁ寝不足もあるんだろうけど・・・ちょっとひどい。ディフェンスも中学生相手に抜かれまくり。そんなに身長がないのでリバウンドは取れるんだけどなぁ。やっぱりディフェンスと体力か。
んー頑張らねば。まぁ微妙に風邪気味なんで明日はゆっくり寝ーよっとZzz ( ̄~ ̄)。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

汗だく(;´▽`A``

 2007-01-05
今日はとってもいい天気、だったので街に歩いてお買い物に行ってきました。河原沿いを歩くのもいいですね。すごくいい気分転換になりました。残念ながらお気に入りの服はGETなりませんでしたが・・・。
夜は辛い鍋やさんがあるというので行ってきました。辛さの段階が1~30ぐらいまであったんですけど、辛党じゃない人もいたのでとりあえず3に。それでもやっぱり辛い。辛いものが苦手な人にとっては1でもダメなんだろうなぁってかんじ。小皿で一杯食べると額から滴り落ちるぐらいの汗が流れてきました( ̄- ̄;;;;。他の人たちは涼しい顔で食べてたんですが・・・。だしが結構上手くて飲み干してしまうんですが本当に一人だけUP終了?!ぐらいの勢いで汗かいてました。
今度は辛さをUPしてまた行ってみたいです(*'‐'*)。

カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自主練 in 田鶴浜中学

 2007-01-04
今日は今年初始動。田鶴浜中学へ練習しに行ってきました。
年末年始をはさんだ練習だったので動けないかなっと思ったんですが、思ったより軽快な動き。飲んだ割には東京で歩き回ってたのがよかったんですかねぇ( ̄- ̄;;;;。
まぁ年末年始で体力が落ちてなかったというだけで、ディフェンスが上手くなってるわけではなく、今日もよく抜かれちゃいました( iдi )。それにシュートフォームも微妙におかしくなってる???シュート力つけるにはどうすればいいんですかねぇ。やっぱりひたすらシュート???
最後にオールコートでやったんですけど、怪我した膝に痛みが・・・。復帰してからあまり痛みを感じなかっただけにちょっと焦りましたが、多分久しぶりに走ったからだとゆーことにしておいてアンメルツを塗っておきました。
やっぱりスポーツはいいですね。今日もたっぷり汗かいて気持ちがよかったです。でも、背中までびちゃびちゃになってしまう私は周りにはかなり迷惑なんでしょうね。ごめん、中学生達。冬でも替えのTシャツ用意しておきます。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あけましておめでとうございます

 2007-01-03
いよいよ新年が始まりましたね。
私はこの年末年始、初めての東京に行ってきました(といっても年越し1時間前に東京入り)。やっぱり人が多いですね。明治神宮で初詣と行きたいところでしたが、人混みがイヤで近くの神社に行ってきました。まぁ東京はどこに行っても同じなのかな・・・。
初詣は近くの神社と靖国神社、明治神宮に行ってきました。テレビでしか見ない世界だったので思ったより小さいなぁというのが印象(明治神宮は本堂に行くまで長かったけど)。秋葉原にも行って来たんですがメイドさんや超オタッキー人間にも会えませんでした。
2日に買い物に出かけたんですが、これがすごい人。人の波に引かれっぱなしでした。行きたかった店も行列で入店制限。やっぱり東京は人が多いですね。
今日帰ってきたんですが、年賀状が・・・。今から返信?年賀状を書いていきたいと思います。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
