
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大晦日

 2006-12-31
今年も残すところ今日一日になりましたね(半分寝て過ごしてしまいましたが・・・( ̄- ̄;;;;)。
今年はオーストラリアに行ったり、ケガから復帰したり、一年のブランクを経ての仕事を再開したり、と個人的にはいろいろあった一年でした。まぁ結果的には会長杯にも優勝したし、ケガの影響は少しはあるけど、気にせずにバスケができてるんでよかったんじゃないかなぁと思ってます。それにホームページも開設できたしO(≧▽≦)O ワーイ♪
それではみなさんよいお年をーヽ(^◇^*)/ ワーイ
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

 2006-12-28
あーとうとう雪が降ってきましたね。積もってくれなきゃいいんですけど・・・。っというのはまだノーマルタイヤなんですよねぇ。ん?無謀???一応なんちゃってボーダーの私にとっては雪はたくさん降って欲しいんですが今年はねぇ。県内のスキー場とか大丈夫なんでしょうか???
今日で仕事納めの人が多いのかな。私は明日も仕事なんですが・・・( iдi )。まぁ年末年始に関係なく働いてる方もいらっしゃるでしょうから贅沢は言えないですね。時給制の私にとっては悪魔の10連休・・・。来月どうやって過ごそう???
明日はチームの忘年会。盛り上がっていきまーす!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

最後の練習

 2006-12-27
今日は今年最後の練習となりました。
全員集合とはなりませんでしたが今日も充実した練習ができました。にしても走力が弱いなぁ。最後にオールコート3on3をしたんですけど、息が切れる切れる( iдi )。まずは走ることからですよね。疲れたときは腕も上がらなくなってシュート率もガクンと落ちてしまうんですがこれが入るようになればもっと楽になれるんだろうなぁ。それに疲れたときこそ落ち着いてディフェンス。詰めが甘い!!!今日も思いっきり縦に抜かれてしまいました(T_T)。情けない。。。常に攻めのディフェンス!!!+気持ちで負けないように。
次の練習まで2週間も空いてしまうのはかなり辛い。
んー早く体育館開いて欲しいな。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ファンヒーター

 2006-12-26
寒いですねぇ。と言っても例年に比べて暖かい方ですが・・・。
この時期、「ピーピー」っていう電子音が聞こえるとガーンって感じになっちゃいます。っていうのはファンヒーターの灯油切れの音なんですが、私の家の灯油は外に置いてあるので寒さをしのいで外に出て灯油を入れなければならなくなるんです( iдi )。しかも自動のじゃないんで、その場で固まってます。
でも、あの灯油入れ(正式名称はなんなんだ???)って結構すぐれものですよね。高いところから入れると一回押すだけで勝手に入っていく。気持ちギリギリまで入れちゃうんですけどたまにあふれてしまう時が・・・。
やっぱり電動のやつ買った方がいいのかな???
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ちはるクリニック

 2006-12-25
今日も自主練に行ってきました。
ハードな基礎練習の後に1on1。んーなかなか攻めれない。ディフェンスも詰めが甘い、って言う前に簡単に抜かれるー。いつになったら上手くなるのかなぁ。。。まぁ今は我慢、我慢。
世間はクリスマスなんでしょうが、隣のコートでは殿方数人がバスケしてました。みなさん予定は???昨日ケーキをまるごともらったんですが、甘いものがあまり好きではない私は1/8も食べられずギブアップ。昔は甘いものやフルーツはガンガン食べてたんですが、最近は本当に食べなくなりました。おまけに脂っこいものも・・・。でも、まだまだ自称23歳でがんばります!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

クリスマス会+忘年会

 2006-12-24
今日は大御所がコーチをしていたミニバスチームのクリスマス会に呼ばれ、朝から行ってきました。最初は親子でバスケ大会、フリースロー大会などをしました。あまり運動されていない方にとってはいい運動(?!)だったんじゃないでしょうか?
昼からは公民館にてクリスマス会。で、やっちゃいました、初サンタ。やっぱり子供ウケしますね(^0^*。かなり大変でした。昼食・ビンゴ大会・プレゼント交換などイベント盛りだくさんで終了。
子供はやっぱり元気ですね。かなり疲れました。。。( ̄~ ̄;A
ミニバス
サンタ
夜はケイジャーズリーグに出場しているOZの忘年会。+そのメンバー数人がバンドを組んだと言うので初のライブ。やっぱり生ライブは迫力がありますね。途中クリスマス向けにコスプレやってましたがかなり楽しかったです。
ライブ

カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2006-12-21
今日は今年最後の木曜日練習。
年末年始は体育館が使えなくなるので練習できないのがつらいですね。しかも今年はかなり間があいてしまうので体力落とさないように気をつけないと・・・( ̄- ̄;;;;。
今日もハードな練習。昨日の筋肉痛もあってだんだん腕が上がらなくなる( iдi )。でも、試合の大事な場面で「腕が上がらないー」なんて言ってられないですからね。そこはきちっと鍛えとかないと・・・。最後にWEEDさんと5on5をしてプチ筋トレして終わりました。
あーお腹が筋肉痛。笑うだけでも痛い(T_T)。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2006-12-20
今日は練習。どうも定期練習が水・木で続いててしかも火曜日に自主練してるんでかなりハード。今日も微妙に筋肉痛の体で頑張ってきました。
でも人が少ない。今日は6人しかいなかったのでかなーりきつい。でも走らないと・・・。最後にオールコートでやったんですが、すぐにばてる( iдi )。ばてたときはディフェンスはついていけないしシュートも落ちる。でもこういうときこそ集中してやっていかないと。体力つけるぞー!!!
そして最後は恒例となったプチ筋トレ。腕立て伏せの格好を維持したまま1分。楽そうに見えるんだけど腹筋にきます。これからの季節は飲み会が多いのでお腹は大事ですね(=^_^=)。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ちはるクリニック

 2006-12-19
毎週恒例ちはるクリニック。でも今日はミニバスの子がお休みだったので2人で練習。
といってもかなりハード(T_T)。最初のパス練習で腕が・・・。その後もハードなシュート練習をしてディフェンス。にしても根が素直だからか、フェイクにひっかかる。たぶん私がオフェンスなら笑って抜けないぐらい。まぁディフェンスしてる本人でさえ笑ってしまう( iдi )。ここは我慢。足踏ん張って引っかからないよーに。
最後はプチ筋トレ。多分周りから見たら異様な光景だったかもしれないけどいい汗かいてきました(⌒ ⌒;。
明日の練習のためにも筋肉痛がこないよーにしっかりストレッチして寝まーす。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

年末調整

 2006-12-18
年末調整の時期ですねぇ。あんまり期待してないですが、先程源泉徴収票を書き終えました。で、最後にハンコを押したんですが、逆さまになっちゃいました。部屋でひとり「ウプッ」って笑っちゃいました。皆さん気をつけましょうO(≧▽≦)O ワーイ♪。
先週は客先でおもいっきりはまってドツボだったんですが、今週はひと段落(といっても年末までの仕事があるんですが・・・)。やっぱり仕事はマイペースが一番ですね。

カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自主練

 2006-12-17
本日は田鶴浜中学の練習に参加してきました。中学なのに部員が7人しかいないんですが、練習で5on5ができないのってきついですよね。っていうかバスケってそんなに人気ないの???
さすがにアップやボールハンドリング系は参加しませんでしたが,5on5をやってきました。向こうはゾーンの確認をしたいらしく,オフェンス中心にやってきました。
序盤はディフェンスが甘くてパスが周り放題。簡単に崩れてましたが練習するにつれ,少しずつよくなってきました。私も周りを見ながらパスをまわしてたんですが,カットされる場面も多々・・・。もっとパスができるようになりたいんだけどなぁ。
ディフェンスも中学生にきれいに抜かれちゃったし・・・。こりゃしっかりフットワークからやらないといけないのか???スピードをあげるのは無理として、もうちょっと大人の渋さを出したいなぁ・・・と思う今日この頃です。

カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

オーストラリア特集最終編

 2006-12-16
サンセット
ツリーウォーク
ツリークライム
ハーバーブリッジ

いよいよ最終回となりました,オーストラリア特集。今回は西オーストラリア州の州都パースからのレンタカーツアーの後編から始めます。
一応5人でレンタカーを借りたんですが,男2人は国際免許証を持ってきておらずほとんど女3人(っていうかほぼ私)が運転してました。結構運転にも慣れてきた頃で気をつけるのはカンガルー(レンタカーを借りるときに一番注意なのはカンガルーの飛び出しと飛び石)といった感じでした。ひたすら西に向かうルートだったんですが,日差しが強すぎて前が見えない(;´▽`A``。もちろんサングラスをしていたんですが,中央線が見えないばかりか,対向車もほとんど見えない。内心「死んでもしょうがいないな」と思いながらひたらす前の車(多分現地人の車)に付いていってました。あの車がいなかったらと考えると・・・。
最初の写真はその日差しが強かった日のサンセットです。この後街灯のない道を延々と走ってたんですが,とっても星がきれいでした(^0^* 。
2枚目の写真はtreewalkができる観光名所。木の間を歩いていけるっていうところ。この吊り橋がまたよく揺れる。
3枚目の写真はtree climbができる木。見づらいですがら木の周りについているらせん状のはしごを伝って木の上まで登れます。前の日に雨が降ってかなり滑りやすい状況+かなりの急勾配で落ちたら死ぬなーってかんじでした。
3枚目の写真を撮った後,太平洋と南極(?)の境にある灯台を訪れ,夜中の飛行機でシドニーに戻りました。
オーストラリアラストの日。最後にどうしてもやりたかったのはハーバーブリッジを歩いて渡る事。橋の欄干を登るには1万以上かかるんですが,歩くのはただです。最後の写真がその様子。夜遅かったので人もいないんですが・・・。ここから見るオペラハウスもきれいでした。こうして次の日に日本へと帰りました(ベトナム経由なんですが)。
こうして私の日本逃亡生活は終わりました。でもまたオーストラリアに行ってみたいです。でも今度はもっとお金ためてリッチな旅がしたいなぁ。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習

 2006-12-14
昨日に続き今日も練習。
始めるのが遅いんでシュート練習してから,WEEDさんと5on5をしました。昨日の練習がきつかったのか,ディフェンスが散々。面は取られるわ,リバウンドも取られる。オフェンスは空いてる味方が見えないしパスも遅い。しかも,昨日塗ったアンメルツが発熱してかなり痛かったです( iдi )。
練習後には昨日から始めたプチ筋トレターイム。今日は腕立て伏せの姿勢で両足を軸に腕を使ってまわるトレーニング。女の子が気にする二の腕対策でした(=^_^=)。

カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2006-12-13
本日は練習日。
週末の試合で今シーズンの大会がすべて終了しちゃったので,初心に戻ってまずは走ることから。まぁいきなりきついことをすると体が悲鳴を上げてしまうので今日はちょっと甘め(・-・*)。最後には筋力UPの為にみんなでスクワットもしちゃいました。
きついんだけど達成感があるんで今後はどんどんきつくしていきたいと思います(これってM?)。
にしてもこの時期になっても私はあごから汗がしたたり落ちてきます。新陳代謝が良過ぎるのか、ただの水太りなのか・・・。
これだけ汗かいてんだから少しは痩せてくれー!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ちはるクリニック

 2006-12-12
今日は毎週恒例となっているちはるクリニックに行ってきました。一応ちはるクリニックは私の個人練習ではなくミニバスの子を教えるためにやっているんですが,私も一緒になって教えてもらってます。
まぁ今日はあんまりハードなことはしないで基礎練習。ボールハンドリングやパス,シュートだけ参加してきました。私は小さい頃からみっちり基礎を教わったことがないんで,この歳になって「えっ違うの?」と気付かされることが多いです。ディフェンスの大切さに気付いたのもここ2,3年でした。なので今改めて基礎練習をやってみると,意外とできなかったり・・・(;´▽`A``。さすがに小学生と一緒にやってるんで見栄張りながらやってるんですが・・・(・-・*)。
やっぱり基礎は大事ですね。
カテゴリ :ミニバス トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

納期

 2006-12-11
昨日のビデオを見て,ちょっとブルーになったので(これってもう死語???)話題を変えて仕事の話。
今朝出社すると,いきなり「これ水曜日までね」って。おーい,後3日しかないじゃん。しかも,初めてやる仕事だからまだまだ仕組が理解できてない!もう師走なんだから今年中にしてくれればいいのに・・・。
っということでおうちに帰ってもPCとにらめっこ(と言っても今日はHPの不具合を直してたんですが・・・)。
社会人って大変ですね(;´▽`A``。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

クラブ選手権

 2006-12-10
本日はクラブ選手権1回戦vs根上コスモスでした。結果は10点以上開いて負けました。
今回もビデオ撮影があったので詳しくは後日HPに載せます。
さてさて恒例の自己反省ターイム。
実はあんまりプレイを覚えてないんですが・・・。とにかくまともなシュート打ってないなぁっていうことははっきりと覚えてます( ̄- ̄;;;;。っていうか全然自分のプレイが出せなかった( iдi )。厳しいディフェンスに焦っちゃったのかな???何本かゴール下でボールを持てたのにそれをものに出来なかった点はかなり反省。チャンスの時こそ平常心!!!
ディフェンスは・・・。余計なファールをしなかったところがまだましだったところ?!。抜かれるわ,打たれるわ。ハイポでセンタープレイヤーにボールを持たれるとそこから起点になっちゃうからそこは厳しくいかないと。それと抜かれるのがわかっているんならコースを限定すること。
個人的にはいいところなしの試合でした。っていうか走り負けだよなぁ。やっぱり基本は走ることから。今日は負けちゃったけど,カツどん食べて(夕飯がカツどんらしいんで)今度は勝つぞー!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ダウン

 2006-12-07
今日は熱が出てしまって,ダウン。会社も休んじゃいました。
薬飲んでたっぷり寝たら熱は下がったんですけど,念のため練習も休んじゃいました。
疲れがたまってるんですかねぇ,っていうかただの寝不足から来てる気もするんだけど・・・。
まぁゆっくり休んで明日からまたがんばるぞ!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2006-12-06
最近ボールがはねなくてシュート感覚がおかしくなりそうだったんですが,ついに見つけました。自転車の空気入れに付けるボール用の金具。おかげで今日はボールがはねる,はねる。みんなのシュートがいつになくよく入ってたような気が・・・。
大会前の最後の本格的な練習になるので,2on2,3on3や人数は少なかったんですが走ってきました。いろいろアドバイスを受けながらやってたんですが,まだまだ未熟もんですねぇ。まぁやりがいがあるっていうことにしときますか・・・。
にしてもやっぱり寒いですねぇ。走ってる間に手の甲が冷たくなってきちゃいます(体は汗びっしょりなんですが( ̄- ̄;;;;)。気分的に手袋をしたくない派なので,指先も頑張って熱くならねば・・・(=^_^=)。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今日も・・・

 2006-12-05
やっちゃいました。
始業8:30なのに目が覚めたのは8:45。。。最近本当に起きれない!!!っていうか眠れない。昨日も4時過ぎまで起きてました。
週末になると朝方まで起きてるのが原因ですかねぇ。おかげで週明けはかなりしんどいです(昨日はなんとか目が覚めたんですけど・・・)。
なんとか早く寝ようと床に就くんですが,布団の中で1時間以上グタグタしちゃいます。軽い不眠症なんでしょうか???逆に寝る気が無くて寝てるときなんてかなり幸せになってしまいます(*'‐'*)♪。
寝つきのいい人がうらやましー。
起きるときは携帯のアラーム4つとかなり近所迷惑な音楽を目覚ましにしてたんですが,ついに買ってきました,目覚まし時計O(≧▽≦)O♪。しかも最近のデジタル音じゃなくて,旧式のベルを叩くやつ。
明日は寝坊しないぞ!!!(っていうか早く寝る方法を考えた方がいいような・・・)
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ちはるクリニック

 2006-12-04
今日はミニバスの子と一緒に練習して来ました。
私はちょっと早めに行ってシュート練習してたんですが,そんなにやってないのに太ももが張ってきて・・・。先週もそんな感じが続いちゃったので今日はあまり無理せず・・・。んー筋肉落ちたのかなぁ。。。最近膝サポーターがすごくずれるし(痩せてる!!!)・・・。まぁ痩せるんなら両足とも痩せて欲しいんだけど・・・(そういう問題じゃない(◎_◎) ン?)。
ミニバスの子は左のレイアップがなかなかできなくて鬼コーチが何度もやらせてたんですけど,文句ひとつ言わず楽しそうにシュート練習してました(=^_^=)。ほほえましい光景ですね。
カテゴリ :ミニバス トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

納会

 2006-12-03
金曜日は会社の飲み会,土曜日はケイジャーズリーグの納会で飲み会が続いちゃいました。もう師走ですねぇ。
にしても,ケイジャーズリーグの納会は思いっきり居酒屋風の名前のところでやったんですが,入ってみるとサランラップをかけたオードブルが並んでいたのでかなりへこみました( iдi )。しかも寒かったし・・・。暖かい鍋が食べたかった。。。
今年はなんとか最下位を免れたって感じだったので,来年はもう少し頑張りたいですね。
カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
