
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

新練習日

 2006-11-30
今日から木曜日の練習がスタートしました。と言ってもWEEDさんの隣のコートを借りてなんですが・・・( ̄- ̄;;;;。
今回は練習試合が重なって3日連続の練習日だったので,シュート練習中心にやろうかと思っていたのですが,WEEDさんの5対5に混ぜてもらいました(*'‐'*)。
にしてもディフェンスができない・・・( iдi )。3Pもやられたし詰めが甘い部分も。。。ディフェンスは気持ちから!!!
最近筋肉痛がひどいので「アンメルツ○コ○コ」を塗っているのですが,これって体が温まると微妙に火傷状態になるの知ってますか???汗をかきだすとかなり痛いです(T_T)。お風呂に入る前に塗るのは止めといた方がいいです(=^_^=)。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合

 2006-11-28
本日はMとの練習試合でした。今回もビデオ撮影があったのでHPの結果はビデオを見てから更新したいと思います。っということでここは自己反省。
結果的には勝ったんだけど個人的には悪い内容。また,ポジション取りが遅れてる。。。きれいに3P決められちゃいました( iдi )。試合前にはやらなきゃと思ってるんですが,試合中になるとスカーンと抜けてしまうみたい・・・( ̄- ̄;;;;。逆にちゃんと頭に入れてないとできないってことはまだ身についてないっていうことだし,これは練習あるのみですね。
オフェンスでもほとんど何もやってない。。。調子がいいときはOFF・DEF両方とも強気で行くんですが,両方悪いとダメみたい(。>_<。)。まずはディフェンスなんだから,そこは気を張っていかないと・・・。
冬季クラブ選手権まであともう少し。気持ちを切らさないで頑張るぞー!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

オーストラリア特集 西オーストラリアレンタカーの旅(前編)

 2006-11-27
ウェーブロック
ピンクレイク
エスペランス1
エスペランス2

今回は西オーストラリアの州都パースから,ずっと一緒に旅してきた人+タスマニアも一緒に旅した子1人+変な関西人2人でのレンタカー旅について書きたいと思います。目標地はパースの南西にある海岸がきれいと言われるエスペランス+その他。
まず一番左の写真は観光名所でもあるウェーブロック。波の形の岩です。これ実はかなり高くて,頑張って登っても半分も行けませんでした(ちょっと危険です)。次の写真はエスペランスの近くにある湖。一応ピンクレイクというのですが,写真で見ると全然わからないですね( ̄- ̄;;;;。まぁ実際に見てもなんとなくそんな感じがするぐらいでした( ̄Д ̄;)。次の写真は目標のエスペランスの海岸です。あまり天気はよくなかったんですが,それでもやっぱりきれいでした。しかも浜が粘土質の鳴き砂で歩くと「キュッキュ」と音がしてました。結構この時期寒かったんですが,海に入ってる方もいらっしゃいました。オージーの体温は本当によくわからん(; ̄ー ̄A 。最後の写真もエスペランスの近くの海岸です。天気がよくて海の青さが光りますね。波もいい感じで・・・。
ざらーっと書きましたが,確かここまで回るのに2泊3日ぐらいかかってます。オーストラリアってやっぱり広いですね。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

勤労者祝勝会

 2006-11-26
昨日、勤労者の祝勝会に行ってきました(一応優勝したんで・・・)。と言っても夏の勤労者なんですが・・・( ̄~ ̄;A。写真を撮ろうと思っていたのですが,寝坊しちゃったのでカメラを忘れてしまいました(T_T)。
祝勝会と言っても子供連れが多いのでランチしてきました。私にとっては起き抜けにパスタはちょっときつかったですが,とてもおいしかったです。
やっぱりなんにしても祝勝会っていいですねヽ(^◇^*)/。
カテゴリ :勤労者大会 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ネットワーク

 2006-11-24
休み明けの仕事はやっぱりだるい。っていうか休日はほとんど寝て過ごすので(;´▽`A``夜眠れないまま朝が来てしまう( iдi )。まぁ今日一日仕事すればまた休みだぁって気持ちで居眠りしないように頑張るんですが・・・。
前々から会社のネットワークがちょー遅かったんですが,なぜかLANボードを差し込むと速くなっちゃいました。。。普通は1つのパソコンに1つしかつけないものなんですが・・・( ̄- ̄;;;;。ネットワーク管理をしていた人が退社して後任がまだいないみたいなんでしょうがないですね。でも,結構ブチブチ切れちゃってるみたいなんであまり速さを実感できないまま,週末に入りました。
月曜日には正常に戻ってないかな・・・(ありえない!!!)。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合

 2006-11-23
昨日,WildCatsとの練習試合。向こうは5人しかいなくて(途中1人参加),UPもほとんどしてなかったんですが・・・( ̄- ̄;;;;。
個人的にはディフェンスを頑張ること。最近練習しているマークマンとの間合い,ポジションを早くとること。私のマークマンはかなりのプレイヤーなのでどこまで止められるか,挑戦してきました。が,かなり振り回されてきました( iдi )。結構詰めてるつもりなんだけど,それでもシュートを決めてくるあたり,うまいですね。感心します。オフェンスリバウンドも結構取られちゃったし。ただ,一本だけシュートカットできたのが収穫???
オフェンス的には珍しく得点稼いできましたO(≧▽≦)O。マッチアップだけでかなりバテてたんですけどいいパスがきてシュートが決まってくれました。多分トータルで55分ぐらいやってたんですけど,最後には足がつっちゃいました・・・(T_T)。
相手はかなり練習モードできてたんで,本気でやられるとかなーり怖いです。でも,前の練習試合に比べれば少しは進歩したかな(^▽^笑)。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自主練

 2006-11-21
本日は自主練。近くの体育館で汗を流してきました。ミニバスの子と一緒にパスやシュート練習してきました。
私はミニバス経験は無いんですが,思ったよりうまいなぁというのが正直な感想。小学生なのに中学生用のゴールを使ってゴール下のシュートをほとんど入れてたのにはビックリ。逆に小学生用のゴールだと入らないらしいんですが・・・。ダブルクラッチの練習をしていたのもビックリ。おいおい,もうちょっと基本からやれよと思いましたがやっぱりかっこいいプレイがやりたいんでしょうね。
明日は練習試合。強い相手なのでいつもやっているディフェンス練習をどこまでできるか,頑張りたいと思います。

カテゴリ :ミニバス トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

オーストラリア特集inパース番外編

 2006-11-20
仕事1
仕事2
ロットネスト島1

ひさびさにオーストラリア特集。前回は西オーストラリアの州都パースの話題だったんですが,今回は番外編。実は私,懐が寂しくなってきてしまったので働きに出ました。
結構農場での仕事はあると聞いていたんですが,ジョブショップに登録しに行ったその日に運良く仕事をGET。仕事内容は英語だったのでわからなかったんですが,しきりに「You're lucky!」と言われたのでいい仕事なんだろうなぁと思ってました。
結構日本人がいるので,誰か日本人がいるだろうと思って集合場所に向かうと,真ん中写真にあるように見事ヨーロッパ系。車で2,3時間走って左の写真にあるような隣の家が見当たらないど田舎に到着しました。条件としては食事付き・宿付き(個室)・時給1500円(ぐらい?)だったのでとってもよかったですヽ(^◇^*)/。
仕事は炎天下の中,広大な敷地で永遠と種まき。鉄製の器具を硬い土の中に突っ込んで種を入れるんですがこれが重い!!!体力には自信がある方なんですが手に豆はできるし(初日につぶれましたけど),全身筋肉痛。しかも食事はハンバーガーかサンドイッチ。ビールは飲み放題というのが唯一の救いでしょうか???まぁ同じ作業を1日中やってたんで,4,5日もすれば慣れて来たんですが,いきなり仕事終了(最終日の夕方に言われたんですが,私は夕食がいつもより豪華だったので今日で最後なんだなと気づきました( ̄- ̄;;;;)。日本でも農作業系はしたことなかったので結構気持ちよかったです。今頃私が撒いた種はちゃんと咲いているのか?ちなみに何を植えたのかは未だに謎です(; ̄- ̄;)。
右の写真はパースの近くにあるロットネスト島に行って来たものです。チャリンコを借りて島を一周してきました。いい天気でかなり気持ちよかったですが,久しぶりのチャリンコでちょっときつかったです。ちなみにオーストラリアではヘルメット絶対着用です。
さて,旅もいよいよ終盤。次回はレンタカーを借りての小旅行のお話です。乞うご期待(◎_◎) ン?
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合

 2006-11-19
本日は朝っぱらから田鶴浜中学+田鶴浜クラブとの練習試合をしてきました。全体的な内容はHPに譲るとしてやっぱりここでは自己反省。
ディフェンス:センターに面取られすぎ・・・。もっと嫌がるポジション取りをしないと。身長のないセンターとしては致命的!!!台形の中はやっぱり体を張って守らないと。最近外のディフェンス中心にやっていたのでここで再確認。もっと3番を信用して攻め気のディフェンス。でもファールはしないこと。
オフェンス:もっと周りを見ること。自分でいけるところはガンガン行かないと・・・。それと詰められたときのラストパスは味方がシュートしやすいようにコントロールすること。
もっともっと出来るはず。貪欲に+堅実に行きましょう!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

アクセス数

 2006-11-17
HPやブログのアクセス数を見てるんですが,なぜか週末(休日)は極端に少ない!。これはみなさん職場で見てるって事でしょうか(=^_^=)???しっかり仕事してくださいね。かくいう私もちょくちょく職場で見てるんですが・・・( ̄~ ̄;A。
携帯から見れるといいんですが,なかなか進みません。今度仕事で携帯対応のチャットを作るというので,一緒に勉強しようと思っているんですが,今の仕事がなかなかけりが着かなくて・・・(;´▽`A``。

本当にいろいろ覚えることがあって大変です(⌒~⌒;A。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ダウン

 2006-11-16
今日は朝から体調が悪く会社休んじゃいました。。。
最近体調がおかしい・・・。疲れてるわけじゃないと思うんだけど・・・。
っということでゆっくり休ませてもらいましたヽ(^◇^*)/。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2006-11-15
今日は練習日。昨日の練習試合でさんざんやられたディフェンス練習中心。
昨日の練習試合のビデオをサラーっと見てみたけど,ひどい出来。1Qずつやってたので,100点ゲームになってるとは露とも知らず。。。まぁきれいにやられてたなっていうイメージはあるんだけど。。。
まぁ今日の練習を個人的に振り返ってみても,やっぱりディフェンスがザル。練習していることが出せてない!!!何のためにやってるのか,自分でもわからなくなる。。。わかっているのに動けてない。集中力が欠けてるのか?ディフェンス頑張ろうっていう気持ちは常にあるんだけど,ついていけてない。考え過ぎなのかな???
まぁそんな気持ちを抱えながら日々葛藤ですね。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合

 2006-11-14
今日はKNCとの練習試合。今回はビデオ撮影があったので全体的なことは後日HPに載せるとして・・・。
個人的にはまたまたなーにやってんだろって感じ。。。ディフェンスができないだけじゃなく,オフェンスまでおかしくなってきてる。終わった後の反省点がいつも同じ・・・。
うまくなりたい気持ちは強まる一方で,やればやるほど自分の未熟さに気付かされる。

バスケって奥が深いですね。。。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自主練(シュートの巻)

 2006-11-13
週末寝まくっていたので,今日は自主練。大御所がミニバスの指導をしている横で,黙々とシュート練習してきました。
寒かったり(ひざが曲がらない)ボールが滑ったりすると無理にシュートを打ってしまうので(ループが低くなる),そこの修正。自分が「落ちた!」と思ったシュートが落ちるのは当たり前なんですが,入ってしまうのも問題ですよね(試合中は結果オーライなんですが( ̄- ̄;;;;)。同じポジションからシュートフォームを確認しながら繰り返し打ってきました。やっぱりリングに触れずに「パスッ!」と入れるのが気持ちいいですね。
もうちょっと飛距離を出したいんですが,これはやっぱり筋トレでしょうか?ムキムキ目指して頑張りまーすO(≧▽≦)O ワーイ♪。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もうすぐ冬だなぁ

 2006-11-12
だんだん寒くなってきましたね。やっとで電子カーペットを入れたので暖かい(=^_^=)(床に張り付いてますけど・・・)。体育館も寒くなってくるのでみなさんウォーミングアップをしっかりしないと古傷が痛んできますよ( iдi )。
にしてもこの週末で24時間以上眠り込んでました。疲れてんのかなぁ。自分でも良く眠れるなぁと感心するぐらい。そろそろ冬眠の時期なんでしょうか(ボクは熊???)。
今週は練習試合が2つも組まれているので頑張らないと。。。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

爆睡

 2006-11-11
今日はホントに寝っぱなし( ̄- ̄;;;;。よくこんなに寝れるなぁと自分でも感心するぐらい。今朝の午前5時ごろに寝て(寝るのも遅すぎるんだけど),夜午後8時ごろに起きました。
今日は部屋掃除して電気カーペットをだすつもりがー。寒い!!!まぁ明日には出さねば・・・(現在毛布にくるまっております)。
なんとかHPのサーバーも復旧したみたいでよかったです。でも関連記事を見てみると結構あるみたいで・・・。無料でPHP(ホームページを作ってるプログラミング言語)使えるところってあんまりないから探すのめんどうくさーい。っということで当面頑張って欲しいですね。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

HPのサーバーが・・・

 2006-11-10
ダウンしてるみたいですね( ̄- ̄;;;;ここ数時間つながらない状態。。。こうなってしまったらどうしようもないなぁ。いつ復活するのやら・・・。
せっかく更新ネタがあったのに・・・。にしてもいきなりこうなってしまったら初めて見る人は「このサイトもうやめたんだ」みたいな感じになっちゃうからちょっと微妙だなぁ。でも,検索サイトで検索するとこのブログの方が先にくるからまぁいっか。

land.toさん早く復旧お願いしまーすO(≧▽≦)O ♪(大して見てる人もそんなにいないだろうけど(;´▽`A``)
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自主練

 2006-11-09
今日はWEEDさんの隣のコートを借りて自主練。のつもりが,急遽体育館が使えなくなったということで近くの体育館に行ってきました。
永遠と1on1の練習(ディフェンスのみ)をしてきたんですが,やられまくり。足がでない( ̄Д ̄;)。こんだけボコボコやられたら試合にならないっていうぐらい。今度こそ止めてやろうと思えば思うほど,アドバイスしてもらったことも頭から消えてしまいファールばっかり( iдi ) ハウー。
ディフェンスは気持ち!!!だと思うんですが,止めてやる!って思えば思うほど詰めすぎてファールになっちゃうんですよねぇ。もうちょっとズルできればいいんですけど,根がまじめなのか(◎_◎) ン?,フェイクにしっかり反応してしまうし(自分で笑ってしまうぐらい(^0^* ),振られてしまいます。
やはりディフェンスは奥が深い。。。

カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2006-11-08
昨日練習試合をしたんですが,今日はまた別。少し走る練習を増やして,昨日できなかったディフェンスの確認を何度もしました。ポジション取り,3番の徹底,スィッチ・間を通すときの声だし。結構充実してました(=^_^=)。
ただ,ディフェンスに集中しすぎてオフェンスのシュートミスが多いのが気になりましたが( ̄- ̄;;;;。
個人的には2番のディフェンスが遅い→遅れて付く→出すぎて抜かれる という悪循環。まずは2番からしっかりつくように修正しました。
練習すると少しずつよくなっていくんですが,試合になるとやられるまいと思いっきり出すぎてしまうんで,そこは我慢ですね。クールでしたたか,しぶーいディフェンス目指して日々精進ですO(≧▽≦)O♪
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

vs 教員

 2006-11-07
今日は本当に寒かったですねぇ。あられも降ってたし・・・。もうすぐ冬ですねぇ。
今日は教員との練習試合。結構楽しみにして行ったんですが,玉砕でした((( T_T)。
自分的に6ファールでした( ̄~ ̄;A。もう一歩がでない!!!それにちょー恥ずかしいフリースローノータッチ( ̄- ̄;;;;。
最近はちょっと自分に精一杯になってしまって余裕がないって感じでしょうか???でもまぁそんなに根詰めてもしょうがないんで,自分がチームの中でできることを最大限できるように頑張っていきたいと思います!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

入替戦

 2006-11-06
今年度は一体いつになるんだろう?例年11月なはずなのに今年は県リーグの日程が遅れてるらしく,未だに日程も対戦相手も決まっていない( ̄- ̄;;;;。せっかくバスケットボール協会のHPがあるんだから県リーグの結果とかも発表してくれればいいのに。。。
まぁ今は相手うんぬんよりも自分達のプレイを磨かかないとって感じでしょうか。明日は教員との練習試合なんで楽しみです。教員とは昔(たぶん県リーグにいたときかな)やったことがあるんですが,印象に残っているのは,二人がかりでボールを取られそうになって、離すまいと両手でボール持ってたら、ヘルドボールの笛が鳴ったときに宙に浮いてたってことですかね。あんまり体重軽い方じゃないんでビックリしました。
明日も楽しみにしたいですね(そっちかい!!!)
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

オーストラリア特集inパース

 2006-11-05
パース1
パース2
フリーマントル1
フリーマントル2

さて前回は大陸中央部だったんですが,今回は西海岸のパースです。西海岸で一番大きな都市で,ワーキングホリデーでも人気の場所です。シドニーよりは人口も少なく,他民族が少ないという印象です。にしてもここは店が終わるのがものすごく早いです。24時間営業はまず無いですね(=^_^=)。オーストラリアで日本食というとすごく高級な感じがするんですが,とてもリーズナブルな値段で親子丼などが食べれる店に出会いまして,結構お世話になりました(^▽^笑)。
左の写真は近くのキングスパークという公園(1週するのに何時間かかるんだろうっていうぐらい大きな公園)から撮ったパースの街です。近くには湖(本当は川)もあり自然豊かです。
右の写真はパースから電車で30分ぐらいのところにあるフリーマントルという港町です。2回行って来たんですが両日とも大道芸をやってました。市場なんかもあって,よく試食しました(*'‐'*)。
シドニーにいるときにみんな「パースはいいよ」って言ってたんですが,本当にゆったりするにはいい街だなぁと感じました(物価もシドニーより安いです)。ここから北に数百キロ行った所に,ブルームって言う小さな街があるんですが,そこでは「月への階段」というなんとも幻想的な現象が見れるんです。残念ながら資金・日程的に行けませんでしたがいつか見てみたい!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

爆睡

 2006-11-04
昨日友達の結婚式の2次会に行ってきました。午前中に七尾に行って,夕方から富山に行くというハードスケジュールでしたがそこは若さで・・・(=^_^=)。
大学時代の友達だったんですが,最近は結婚式などでしか会わないため久しぶりの再会。みんなだんだん結婚していくなぁとしみじみ感じました。
初めて富山で飲んできたんですが,富山の街って本当に人が少ないですねぇ。ここって飲み屋街?っていうぐらい人が少なくてびっくりしました。帰りに駅前で屋台ラーメンを食べようとしたんですが,おなかが限界で食べれませんでした。まぁまたの機会ですね。
っということで今日は富山から帰ってきて掃除でもしようかと思ってたんですが,昼過ぎからちょー爆睡。夜中に目覚めてしまって眠れないので,また秋の夜長を楽しみますヽ(^◇^*)/。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

助っ人練習試合

 2006-11-03
今日は田鶴浜中学とクラブが練習試合をするということで,助っ人として行ってきました。といっても午前9時からだったので早起きして行ったんですが(寝坊しましたけど),天気がとてもよくていいドライブでした(^0^)。
相手は中学生なんですが大人げなく真剣にディフェンスしてきました(;´▽`A``。ですが,1つ1つのちょっとした動きにすべてオーバーリアクションで付いていってしまいます( ̄- ̄;;;;。これじゃあ振られて抜かれてしまいますね。ポイントは動かない。と言っても全く動かないのではなく(当たり前)体の正面を相手に向けるだけ。というか動きすぎて相手に対して縦にならないこと。
私のポジションはフォワードっぽいセンターに付く事が多いので,まずは基本から一歩一歩です。
いつもはシュート打たれたら即リバウンドに行くんですが,今日はフォワードの子に付いてたので頑張って走ってきました。フォワードって大変ですね(センターももちろんきついよ!!!)。私は走りっこより押し合いっこの方が向いてる気がします。
ちなみに試合は勝ちました(^▽^笑)。大人の意地です(・-・*)。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

フリーソフト

 2006-11-02
会社の上司の影響からか,最近は無料ソフトばっかり使ってます。たとえば,最近買ったPCにはWORD,EXCELなどのofficeは入れずにopenofficeというフリーソフト(機能的にはofficeと同じなんだけど)を使ったり,データベース(普通の人は使わないだろうけど)もORACLE(多分世界№1シェア)を使わずpostgreSQLなどを使っていて,HPにもホームページビルダーは買わずにフリーのテキストエディタで賄っちゃいました。
まぁ要するにお金が無いだけなんですけどね( ̄- ̄;;;;。
そんな私が最近はまっているのはハンゲーム。ネット上のゲームなんですが,もちろんタダ(=^_^=)。いつも顔も知らない方と対戦してます。たまに追放(ゲームから追い出される)されたりするんですが,自分が強いから追い出されたんだと解釈して(◎_◎) ン?めげずに頑張ってます。
まぁ要するに暇なんですよね・・・(;´▽`A``
最近はHPのアクセス数も減少傾向なんでリニューアルでもしないといけないのかなぁと考えているキャップでした。
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習

 2006-11-01
練習日。先日,HPからアクセスしてくれた子が来てくれましたヽ(^◇^*)/。本当にHP作ってよかった(=^_^=)。まずはMIXSというチームをわかってもらいたく一緒に練習しました。気に入ってもらえれば入ってほしいなぁ(*'‐'*)。
珍しく早めに総合選手権の組み合わせが決まりました。北信越出場目指して頑張りたいです。にしても最近チーム数減ったなぁ。3回勝ったら優勝っていうのはなんか寂しい気が・・・。
先日お伝えした仕事の件なんですが,結局正社員にはならないけど更新はするってことになったんで,バスケに打ち込めるぞー!!!来週には教員との練習試合も控えてるし,頑張るぞー!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
