スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

12月から

 2006-10-31
現在派遣で働いているのですが,11月いっぱいで今の職場とはお別れすることにしました。さすがに正社員のお誘いを断りながら居続けるのもなんかイヤな感じなんで・・・( ̄- ̄;;;;(実はまだ断ること言ってないんだけど)。
次の職場はまだ決まってないんですが,残業はしてもいいけど練習日は早く帰れるような(自分のペースで仕事ができる)職場がいいですねぇ。今までは恵まれてきた方なんですが,こればっかりは運ですかね。まぁ仕事無くてブラブラするよりはいいんですけど。。。
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

初書き込み

 2006-10-30
本日ホームページを開いて始めて入部希望者からの書き込みがありましたーヽ(^◇^*)/ ワーイ。
ホームページ作った甲斐がありました・・・(涙)。まぁ金沢のチームでホームページ作っているところが少ないので,MIXSはヒットしやすいのかも知れないですね(笑)。
こうなったら頑張ってHP携帯版も作ろうかなっと思うんですが,携帯だとPCよりも機能が制限されてしまう(+携帯のメーカー・機種によって違うものがある)ので,PC版と携帯版で分けなくちゃいけないんですが,それはやっぱり面倒くさい(更新するときにPC版と携帯版の両方を更新しなきゃいけない)。。。いい案を模索中なんですが,なかなか・・・( iдi )。
まぁ気長に構想を練ろうと思います。乞うご期待!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ケイジャーズリーグ 最終戦

 2006-10-29
ケイジャーズリーグ最終戦。対するはオーバーサーティーのこたね(*'‐'*)。
序盤予想外の接戦(大差つけられると思っていたので・・・)。こっちの3ポイントも結構決まって前半26-31の5点差で折り返すが,第3Qでいっきにこたね#7のカットインでやられました。っていうか子供を産んであれだけパワフルに攻めれるっていうのは本当に敵ながらすごいなぁと思いました。第4Qに巻き返すも向こうも大事なシュートは落とさず結局20点差ぐらいで負けちゃいました(;_;)。
今日の私の課題はオフェンス(最近パスばっかりしてる気がしたので)。でも,自分のポジションでボールもらえないとなかなか攻めれないですねぇ。まぁリバウンドシュートも決めれたし自分の1試合アベレージ10点ぐらいは入れたと思うんで(本当はもっと決めたいんですが),よしとしますか。
ディフェンスに関しては,外でプレイしないセンターだったのでわりかし付きやすかったです(数本やられましたけど)。ただ,いいポジションを取られてしまうときがあったので(パス入らなくてラッキー),そこは修正ですね。
やっとで風邪も治ってきたっぽいので,スポーツの秋全開ですヽ(^◇^*)/ 。
カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

休日

 2006-10-28
最近疲れがたまっているのか,12時間近く寝てましたZzz ( ̄~ ̄)。おかげで腰が痛い(T_T)。昼(夕方近く)まで寝てたんですが,夜眠れなくなっちゃうんですよねー。明日朝早いのに・・・。
まぁ秋の夜長を楽しむということで,ゆっくり過ごしましょう(^ー^* ) フフフフ。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

オーストラリア特集,エアーズロックの巻(後編)

 2006-10-27
エアーズロック特集後編ということで写真はすべてエアーズロックです。エアーズロックは現地人に「ウルル」と呼ばれ,聖地として崇められています。登山もできるんですが,転落事故が多いとの理由で,気温が36度以上の日,24時間以内に雨が降った日,風の強い日などは登ることができません。実際「登れなかった」っていう話を良く聞いたんですが,私は運良く登ることができました。
エアーズロック1
エアーズロック2
エアーズロック3
エアーズロック4
登れるか登れないかってことばかり気にしていたので,実際こんなにきついもんだとは思ってませんでした。左の写真を見ればわかると思いますが,ものすごい急な斜面を鎖ロープにつかまりながら登っていきます。これがまた長い!!!途中で転げ落ちたら終わりだなっと思ってました。
2枚目の写真は頂上手前(後ろのドラム缶みたいなのが頂上)。最初の登りがすごくきつかったんですが,登りきってしまえばUP、DOWNありますがなんとか行けました。
3枚目の写真は頂上にある碑です。ここに来る為に頑張りました!!!
4枚目の写真はちょっと夕日チックでいいですね。ちなみに私がかぶっているのはフライネットと呼ばれるハエよけです。内陸部に行くなら必要不可欠です(私のような神経質な方は)。

ちなみに頂上に着いたあたりからものすごい風が出てきて(斜めでも立ってられるくらい),かなり焦りました( ̄- ̄;;;;。なんとか急なくだりも制覇して下山したころには強風で登山口が閉鎖されていました( ̄Д ̄;)。頂上ではもちろん「瞳を閉じて」(by平井堅)歌ってきました(^0^*。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

正社員(◎_◎) ン?

 2006-10-26
現在派遣で働いているのですが,今の職場から正社員になって欲しいとのオファーが・・・。
社員になりたい人にとったらすごくいい話。経営(よくわかんないけど)もよさそうだし,今後の方針を聞いて,社員を大切にするいい会社だなぁと思いました。
でも,私は断ろうと思ってます。1つの会社に縛られることなくスキルアップしたいっていうのが,今の気持ち。派遣は,すぐに仕事が見つかる・イヤだったらすぐやめれる・自分のスキルアップを考えて,しばらくは転々としようと思って始めたんですが,1社目でこんなオファーがくるとは正直思ってませんでした(派遣→社員はあんまりないと思っていたので)。
同じ派遣会社から3人(私を含めて)が今の職場に来てるんですが,2人は11月いっぱいで更新しない感じ。私は入替戦まではバスケの環境を整えたい(残業がないのでいっぱい練習できる)ので,更新するつもりでいました(時給UPが条件で(^0^*)。でも,もう1人の人も正社員オファーが来てるのでかなり微妙な感じ(多分その人も断るので)。
来週に返事を出すんですが,前の職場を辞める時にかなり揉めちゃったので,今回は円満に行きたいなぁと願ってます(精神的にかなーり参っちゃうんで)。
ブログっていいですねぇ,書いたらスッキリしました(=^_^=) ヘヘヘ。

カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習日

 2006-10-25
今日はスウェットができて,みんなに渡した後の初の練習日だったのですが,着てくる人少数( ̄~ ̄;A。協調性がない!(^0^* オッホホ。と言う私はちゃんと着ていったんですが,汗でびちゃびちゃになるのがいやですぐ脱いじゃいました( ̄- ̄;;;;。
今日はちょっと走ろうと思っていつもよりツーメンの本数増やしたんですけど,みんな音をあげてました。。。最後にオールコートの3対3をやったんですが,たった3分なのにバテるバテる。せっかくの速攻でもシュート行くまでにバテてしまってました( ̄Д ̄;)。やっぱり基本は体力ですね( ̄▽ ̄)ゞ。
最近練習前にディフェンス練習をしているんですが,3対3のときにそれができて一人で喜んでました(^0^* 。
ちょっとずつ進歩です。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

オーストラリア特集エアーズロックの巻(前編)

 2006-10-24
マウントオルガ
風の谷
エアーズロック

さて今回はオーストラリア特集,エアーズロック前編です。(*'‐'*) ウフフフ♪
エアーズロックには近くの町アリススプリングスからツアーで回るつもりだったので,南オーストラリアのアデレードという街から大陸縦断鉄道ガンに乗ってやってまいりました(丸一日かかりました)。
やはりオーストラリアのど真ん中ということで,暑い( ̄~ ̄;Aしかもハエが多い( ̄‥ ̄)=3フン。気づくと体に数匹のハエが付いてます( iдi )。神経質な私は発狂しそうでしたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

左の写真はエアーズロックの近くにあるカタ・ジュタ(オルガ岩群)と呼ばれる大小の変わった岩が集まっているところです。きれいな朝焼けですね。
真ん中の写真はスタジオジブリの名作「風の谷のナウシカ」のモデルになったと言われる風の谷です(カタ・ジュタの中にあります)。確か本当に風が強く吹いていた気がします。
右はウルル(エアーズロック)の登頂前(と見せかけて,多分登頂後?!)の写真です。見づらいですが,右側に上るルート(実際にはロープが張ってあるんですが)が見えます。

ツアーのチラシに,寝る時はキャンプ場でテントと書いてあったのですが,ガイドが面倒くさがりやで,テントを張らずスワッグ???(寝袋より一回り大きく分厚いやつ)を地べたにひいて寝ました(風が強くて砂埃舞ってたのに)(*'へ'*)。でもきれいな星空(天の川もばっちり)が見えたのが救いでしたけど・・・。このエアーズロックツアーは,朝は早いし,暑い中山登りするし,ご飯は自分たちで作らないといけないし,ハエはいっぱいいるしと,かなり過酷でした。でも,今思い返すといい思い出ですね(もしまた行くとしたら絶対もっとリッチなツアーで行きますけど・・・( ̄Д ̄;))。

次回(日程不明)はエアーズロック後編です。乞うご期待!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ブロードバンド

 2006-10-23
みなさんどの回線でネットをしていますか?たまに遅い!って感じたことありませんか?
私は今話題の光でつないでいるんですが,実際測ってみると9Mbpsしか出ていませんでした(理論値は100Mbps)。それでも私がネットを始めたモデム時代(56Kbps)よりかは全然速いんですが・・・。会社の先輩はケーブルテレビで17Mbpsだったそうです。光負けてんじゃんと思ってまた測ってみたら,25Mbpsぐらいでました。やはり時間帯で変わってくるんでしょうねぇ。これからは光ユーザーが増えてくると思うので,逆にADSLの方が競合がなくなって速くなるかもしれないですね。
ちなみにウチの会社は光のくせに1Mbpsも出ないんです。仕事にならん(*'へ'*)!!!
スピードを測りたい方は,検索「スピードテスト」でいろんなサイトが出てきますよ(私はgooスピードテストを使いました)。

最近風邪が流行ってますねぇ。私も先週から風邪を引いていて,今もオヤジ系のタンがらみの咳をしてます( iдi )。みなさんも気をつけてくださーい。
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

Myデル君

 2006-10-22
ついに到着しましたデル君ヽ(^◇^*)/。
実際見てみると結構デカイなぁってかんじ。本当はもっとスタイリッシュなのが欲しかったのですが,拡張性を考えてこれにしました。
今回購入のポイントは
CPU:Inter Core 2 Duo (最近流行のCPUです)
HDD:増設が可能
メモリ:1GB以上かつ増設可能
DSP:最大解像度1240*1024かつ17インチ以上 です(細かく言えばもっとあるんだけど・・・)。

デル君ショット
デル君の体
PC環境

まず最初にびっくりしたのは音が静かなこと。前PCは右写真の右にある自作PC(自分で作ったわけじゃないけど)なんですが,音の大きさが全然違うΣ( ̄□ ̄ノ)ノ!。それに起動がちょー速い(起動ソフトが少ないだけかもしれないけど)。
先程,人生初のハードディスク増設をしたんですが,マニュアルもちゃんとついててさすがDELLですね(途中でDVDドライブが消えてしまってちょー焦った( ̄- ̄;;;;)。カバーもワンタッチであけれるし。ちなみに中央写真の真ん中下に増設しました(写真では空きになってますが)。
ただ残念なのは,最初に30GBのDドライブができてたこと(注文はパーティション設定なしにしたのに)。いらないドライブを勝手に作るなーって感じで,到着初日にハードディスクのフォーマットとOSの再インストールをしました(-_-;。
データの移行もほぼ終わったのでしばらく安泰です。
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

練習試合vs星稜高校

 2006-10-21
結果などはHPにUPするんでここでは自己反省。

良かったところはリバウンドシュートが入ったこと(1本落としたけど・・・)。パスが出せたこと。練習していたディフェンスが数本できたこと。オフェンスチャージングをとれたこと(マグレ)かな。
悪かったところは走れなかったこと。フェイクに引っかかって抜かれたこと。人に言われるまで練習していたディフェンスをしてなかったこと。ラフプレイにイライラしてしまったこと。でしょうか。。。
風邪のせいもあるのか全然走れなかった( iдi )。体力無さ過ぎ!!!フェイクに跳んでしまうのは昔からの悪い癖ですね。減るには減ったのですが全部とまではいかないですね。一発カットよりスパッと抜かれる方が痛いってことをちゃんと頭に入れないと・・・。練習試合は練習をどれだけ実戦形式でできるかの場なのに,最近練習してる内容が頭から消えてるとはお恥ずかしい限りですo(ToT)o。何のために練習してんのか。。。試合前はリバウンドシュートをしっかり入れようって思い過ぎて他が抜けてますね。不器用な女だわ( iдi )。
リバウンドでゴール下にいる時に後ろからものすごいタックル受けてしまって,今かなり腰痛です(T_T)。っていうかウチのところにボールこなかったはずなのになんであんなにぶつかられなきゃいけないんだ?!ビデオ撮影がなかったのでどういう状況だったのかはわからないけど他にもそういうのがあったのでかなーりイラついちゃいました。イラつくと冷静なプレイができないのでそのイラつき度合いをいい方向に持っていけるように切り替えないと・・・。

課題はいっぱいだけど全部いっぺんにこなすのは無理なので1つずつ1つずつ克服していきたいです。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

MyDellコン

 2006-10-20
ついに到着!!!
っということで新PC初のブログです(変換がうまくいかない!!!)。今は各種アプリケーションのインストール・設定をしているんだけどなかなか進まない。。。(顔文字辞書も落としてこなきゃ)。
近いうちに画像UPしまーす。
明日は練習試合なので,それも頑張ってきまーす。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

試合観戦

 2006-10-19
県リーグの試合のオフィシャルをしてほしいとのことでKNC vs 石川教員の試合を見てきました(結局オフィシャルしなくてよかったんだけど・・・)。
とっても見ごたえのある試合でした(・⊆・)。KNCはやっぱり速い!!!(前に練習試合したんだけど,そん時もほとんど速攻でやられました(T_T))。しかも,4Q丸々オールコートプレスしてたのには本当に感心しましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノ。攻めはガードからの1on1からのアシストが多かったんだけど,その1on1に次から次へと味方があわせてくるし,そこにちゃんとパスを出せるっていうのも感心しますねぇ。教員はすごくバランスがよくてセンター中心の攻めをしてました。オールコートプレスされて詰められるシーンが何度もあったけど,最後は点差が開いたからか,落ち着いてやってました。結局試合は7X-8Xで教員の勝ち(詳しいスコアは覚えておりません_(._.)_ )。
すごいなぁと素直に感じました。ディフェンスのカバーもすごく早かった。両チームともリバウンドにもよく絡んでたし,苦しい中でのシュートも決めてくるし,ゴール下での強いプレイも何本かあったし。。。
そんなチーム(教員)に練習試合の申し込みしてきちゃいました(^▽^)(日程は調整中ですが)。私にとっては唯一後輩がいる(しかも同じポジション)チームなので,負けられないですね(ウチよりデカいんだけど( ̄- ̄;;;;)。
強いチームとやって,ウチのチームがどこまで対応できるか,どれだけ吸収できるか,楽しみです(´ー`)。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

練習日

 2006-10-18
本日は練習日。最近は週1なので時間を大事にしないと・・・( ̄O ̄;)。
今週は土曜日に練習試合をするのでディフェンスポジションの確認と3対3を重点的にしました。
パスって難しいですね。シュート練習やレイアップの時も味方が取りやすく,すぐにシュートに持っていけるパスを心掛けているのですが,実践形式になると焦ってしまい,空いているスペースにパスを出せなかったり,見すぎてパスカットされたりしちゃいますね( iдi )。
最後にオールコート3vs3をしたんですが,今日もイージーシュートを何本も落としてしまいました(T_T)。何回同じこと繰り返してんだ???ってかんじですね。終わった後に後悔するのではなく,やる前にしっかり確認してかないと課題はいつまでたっても増えていく一方ですね( -。-) =3。

こんなんじゃ,入替戦勝てないぞー!!!っとハッパをかけるキャプテンでした。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

タスマニア特集

 2006-10-17

キキの店
ラピュタの木
ワイングラスベイ
タスマニア日の出
さて,今日はタスマニア特集。オーストラリア大陸の南東に位置する小さな島(と言っても北海道と同じぐらい)です。島の1/4が世界遺産という大自然な島です。
移動手段があんまりなかったので,友達と二人でレンタカーを借りて一週間ほど回ってきました(途中でもう一人合流)。安く済ませるためにレンタカーはマニュアルにしたのですが,ほとんど私の運転( ̄ ̄□ ̄ ̄;)。
まず1枚目の写真。何気ないパン屋(宿も併設)なんですが,あの「魔女の宅急便」でキキが下宿していたパン屋のモデルとなったところと言われています。カップルで来てた日本人観光客は店の中で写真撮ってました(私は恥ずかしくて撮れませんでした( ̄O ̄;))。
っとくれば2枚目の写真は・・・。そうです。「天空の城ラピュタ」のモデルとなった木と言われてます。あんまりちゃんとした道がなかったので,たどり着くまで苦労しました(; ̄- ̄;)。っていうか本当に宮崎駿もここに来たの【・ヘ・?】。
3枚目の写真は,タスマニアに行くのならぜひお勧めしたい東海岸沿いにある観光地ワイングラスベイです。由来は湾の形がワイングラスに見えるからだそうです。この展望所まで来るのに結構上り坂を歩いたんですが,頑張った甲斐がありました(^▽^笑)。
最後の写真はきれいな夕日に見えますが,実は朝日です。やっぱりオーストラリアは日差しが強いからでしょうか,太陽の色が強いです。朝焼けも夕焼けもすごく強かった印象があります。

オーストラリア大陸をラウンドしようということで季節的に最初にタスマニアに降り立ったのですが,いきなり駐禁とられてビックリしました。でも,初登山もできたし,道中で野生のハリモグラに出会ったり(車がきてもゆっくりよけていった),観光スポットに行こうとして1時間ほど山道を歩き回ったり(結局どこが観光スポットなのかわからなかった( ̄- ̄;;;;),野生のウォンバット(カンガルーみたいなやつ)にえさをあげたり,とかなり貴重な体験をしてきました。
まだまだ見てないところはあるんだろうけどやっぱり自然はいいですね。

カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

ちはるクリニック

 2006-10-16
今日はウチのチームの大御所が小学生を教えるというのでついて行きました(一緒に指導というよりは教えてもらおうと思って・・・)。私,バスケ暦は長いんですがあまり基本がなってないので小学生と一緒に同じメニューをこなしてきました。たまに感心してしまうときもあるんで(( ̄- ̄;;;;)いい勉強です。
実は昨日も別のミニバスチームを見てきたのですが,一緒にフットワークしただけで筋肉痛が来てしまいました( -。-) =3。
やっぱり基本は大事です。
もっとしぶいディフェンスができるように頑張っていきたいと思います!!!。
カテゴリ :ミニバス トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

MIXSホームページ

 2006-10-15
もしかして明日HP開けないかも・・・。

ホームページを開くにあたりサーバーをレンタルしたんだけど,無料だから広告の表示義務があるんだな。もちろん表示はしてあるんだけど,明日からその表示位置に関して厳しくなるとの噂が・・・( ̄- ̄;;;;。
違反の場合そのままストップされるみたいなので,もしかしてつながらなくなるかも・・・( ̄~ ̄;。
とにかく祈ろう。。。

話変わってMyDellコン。予定が早まって今週中に届くらしいヽ(*⌒◇⌒*)ノ。
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

MyDellコン

 2006-10-14
現在国際輸送中だそうです。アジア方面から来るのかなぁ。だったら今週中に届かないのかなぁ。。。
っということで今日は電器屋さんに行って価格調査(^▽^)。最近は1万円台で250GBのハードディスクがあるんですねぇ。これだと写真や音楽貯めまくりですね(≧∇≦)/。
携帯のパンフももらってきたのですが,いろんなものがでてますねぇ。私はカメラも音楽もテレビも携帯に求めてないんですが,多機能が目玉なんでしょうか( ・◇・)?。形がかっこよければいんだけど・・・。
最近出費が多いので衝動買いはしばらく控えましょう( ̄- ̄;;;;。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

昔話 第二弾

 2006-10-13

グレートオーシャンロード

12人の使徒

コアラ

ご期待にお応えして昔話第二弾。
オーストラリア第二の都市メルボルンの南にあるGreat Ocean Road。約250Km続く海岸沿いの道路で本当はレンタカーを借りて行きたかったんだけど予算が足りずツアーに参加。
左の写真が入り口です。私,人生初のロン毛ですね( ̄- ̄;;;;。しかもちょっと太ってる( iдi )。まぁあまり気にしないでください。
真ん中の写真がGORの中でも奇岩がたくさん並んでいることで有名な「12人の使徒」。実際は岩が侵食されて7,8個しかないです。そのバックにあるような断崖絶壁で,桜井さんは歌っていたのではないでしょうか?たぶんそこではないと思うけど・・・。
右の写真はツアーで行った野生動物園でのコアラ。シドニーの動物園でコアラを始めて見たのですが,あまりにも動かなくて(しかもカメラ目線もくれない)ビックリしたのですが,やはり野生動物園でのコアラ君は活発に動いていました。
ツアーには私と○たろー以外は全員外人。しかもガイドさんはもちろんオージー(オーストラリア人)。思いっきり英語環境だったんですが(ツアーは3泊4日ぐらい),日本語が話せるマレーシア人の方がいてとっても助かりました。っていうか少しは英語マスターしたかったです((( T_T)。

次回はタスマニア特集です(なんじゃこれー!!!次回っていつやねん???)。
キャップお得意「一人ボケ突っ込み」でした( -。-) =3。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

そろそろネタ切れ(Q_Q)

 2006-10-12
本日は趣向を変えて昔話( ・◇・)?。

以前オーストラリアのエアーズロックに行ってきました。映画・ドラマでも話題になった「世界の中心」ですね。私は見てなかったのですが・・・( ̄- ̄;;;;。
実際目の当たりにしてみると,やっぱりでかい\(>o<)/。でももっとびっくりだったのは,行く途中に同じぐらい大きな岩があったこと。最初はそれを見てエアーズロックと思い込んでいました(ガイドさんが英語なので何言ってるかわかんない( ̄O ̄;))。

やっぱり映像で見るのと実際に見るのとでは迫力が違いますね\(。^_^。)/。

エアーズロック

カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

練習

 2006-10-11
久しぶりにオールコートでの練習(最近リモコンが壊れててゴールが降りなかった( ̄ー ̄;))。
なんとか人が集まり3on3までできたかな。でもやっぱり5on5がしたーい。まぁ人数的に無理はあるんだけど・・・o( _ _ )o ショボーン。

話は変わるけどDELLコンが24日に届くらしい。待ちきれなーい。でも,来たら来たらでデータの移行とかしないといけないから結構大変なんだよねー。しかも,ネットの設定,ハードディスク・メモリの増設,それにダブルPCでの切替機も買わないと・・・(; ̄O ̄)。
結局金使っちゃうんだよね( iдi ) ハウー。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

検索サイト

 2006-10-10
先程気づいたんですが,検索サイトで「mixs 金沢 バスケ」のキーワードで検索すると一発目にでてきますねーL(@^▽^@)」 。(Yahooはブログのしか出てこないですけど・・・)。
私が良く使う検索サイトはgoogleなんですが,「mixs」だけだと5ページ目ぐらいにきますね\(。^_^。)/。
まだ検索サイトに登録してないのにこの結果は結構嬉しいもんです(V^-°)。アクセス数UPにつながればいいんだけど・・・。
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

ついに・・・

 2006-10-09
念願のDELLパソ注文しちゃいました。L(@^▽^@)」 ワーイ
ちょっと奮発していいスペックのやつを注文しちゃったので,DELLクイッククレジットで納期はちょい遅そうだけど,来るのが楽しみぃ(-^〇^-) 。
今年はものすごく高つく自分への誕生日プレゼントでした!!!。
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

vs BK

 2006-10-08
全体的な内容はHPに書くとして,ここでは自己反省。
にしてもここ数年で一番最悪な出来_| ̄|○。

全く攻めれない,無謀な攻めでトラベリング数回。パスミス数本。すんげー変なシュート数本。まともなシュートなし。ノーゴール。(自分のポジションでボールをもらっていない)3P際で思いっきり抜かれる。オフェンスリバウンド取られる(アウトができてない)。ヒジ鉄食らったのに自分のファール。チャージング1回。極めつけは第4Q開始1分でファールアウト(前半で3つは多過ぎる)。
悪いところをあげればキリがない。なーにやってんだって感じ。
試合前はチャレンジャーの気持ちでどこまでやれるかワクワクだったんだけどなぁ,怖気づいたのか・・・(そんなタイプでもないんだけどなぁ)。
あえて唯一良かったところをあげるなら,金曜日の自主練でやった3P際のディフェンスで詰めすぎないで抜かれなかったことかな(1本だけ)。
リバウンドからのシュートも練習してたけど,打てるチャンスがなかった・・・。

ホントまだまだだなぁ。普通に試合に出てノーゴールなんていつぶりだろう。

あまりにも思いっきり何も出来なかったので,今はかなり初心に戻ってます。最近勝ち試合が多かったので,ある意味良かったのかも。

今日の課題を噛み締めて,また明日からガンバリまーす(明日はゆっくり休むけど・・・)。

カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

試合前日

 2006-10-07
ここんとこ体がきついので今日は思いっきり休養。10数時間眠りこけました。寝過ぎで腰が痛いのですが・・・( ̄ー ̄; 。っていうか寝過ぎで眠れない気もする(ただでさえ,かなり寝付きが悪いので)。まずは寝坊しないように頑張らなくちゃ!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

自主練

 2006-10-06
今日は日曜日の試合前最後の練習。と言っても自主練。来たのは数人・・・。
個人的にディフェンスとリバウンドシュートの練習。最近はセンターでも3P打ってくるので行き過ぎず離し過ぎないようなポジション取り。でも打たれないように詰めると抜かれてしまう。どーも体が前に出てしまう(大御所いわくお腹)(-^〇^-)。止まんないんだよねー( ̄O ̄;)。ポイントは飛び出した足側から抜かれるから予測しておくこと。わかっていても・・・。先は長い。
リバウンドシュートの方は着地時の足の踏ん張りが弱い。リバウンドで力使い果たしてんのかなぁ( ・◇・)?まぁ着地時はスタンスを広くして慌てないでシュート。

もうかなり涼しくなっているのに多汗症キャプテンはTシャツビチョビチョでした(;´▽`A``。これって体質異常???
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

顔文字

 2006-10-05
最近,掲示板やらブログとか書くようになったので顔文字をダウンロードしてきました。でも,実際変換しようとするとものすごーく長い顔文字ばっかり((((* ̄ー ̄*)†~~~ が並んでしまって,うざくなったので使うのやめちゃいました。。。
1回の変換で10ぐらいの顔文字が並んじゃって,実際に変換したい文字が遠いんだよねぇ。
今は一覧を見ながらコピって貼り付けてます(めんどくさ)。
もうちょっとシンプルなやつだけでいいんだけどなぁ。また探してきますか・・・。
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

itoningen

 2006-10-04
掲示板とかブログに書き込みがあったらメールが届くようになってるんですが,今日はいっぱいでビックリしました。全部にコメント返しておいたんでcheck it out!!

あまり話題に上りませんが,左上に表示されているヒゲダンスの糸人間。itoningenさんの素材を使わせてもらっています(多分著作権ありだと思うんで・・・)今はどうもサイトが閉鎖されちゃったみたいです。結構ファンだったんだけど・・・。かわいいですよね。ちょっと古いけど。

今日はバスケ練習日。試合前にも関わらず6人でした(→o←)。今日は異様に体が動かなかった。。。試合の日にはコンディションをあわさないと。
最近ディフェンスはフェイクに引っかからないようにしてるんですが,体が反応してしまいます。今日もシュートフェイクに反応して飛んじゃったんですが,どこかで我慢しているのか,10cmほどしか飛ばなかった自分にウケてしまいました。
次の相手は飛んでも届かないのでいやらしく下から攻めていきたいと思います。まぁもちろん強い相手なんですが,負ける気はしません(勝つ気もしないんですけど)。変なプレッシャーが無いんで,当たって砕けろ!!!ですね。
カテゴリ :パソコン トラックバック(-) コメント(1)
タグ :

祝Birthday!!!

 2006-10-03
小さい頃は誕生会とかしてたんですけど,今では何のありがたみもないですねぇ。近年は自分にプレゼント買ってあげてたんですけど,今年は・・・。パソコン欲しいんだけどねぇ,痛いなぁ。誰か買ってくれんかなぁ。DELLパソでいいんだけどなぁ。

そんなこんなで,私の23回目の誕生日は普通の日でした(笑)。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

辛いもん好き

 2006-10-02
昨日そばめしに思いっきりタバスコかけて食べたんだけど,これがからーい(当たり前だけど・・・)。唇ヒリヒリ、汗垂れ流しながら食べました。やっぱり辛いもんはうまいですねー(うまいんかい!!!)。
これから鍋の季節ですが,おすすめはビリッ辛キムチ鍋ですね(ピリぐらいじゃだめです)。あつあつをほくほくしながら食べたーい。もちろん顔中汗だらけになっちゃうんですが・・・(キモイですか???)
ちなみにカレーライスに七味をかけるとこれまた辛くておいしいです(私は七味じゃ物足りないので一味をふりかけますが)。

カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。