スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

出張ラッシュ終了 vol.3

 2013-03-16
これで出張話は最後にします(^_^; アハハ…。

っというのも、私はやっぱり都会に住めないなぁって思いました。。。
なぜなら人が多過ぎる!!!


普段、私は車生活。
電車やバスに乗ることはめったになく、乗ったとしても人が満員状態になることは全くないです。

けど、都会は違う!
人が多過ぎる。


以前、電車内で吊り革がつかめない場所にいた時、どうやって踏ん張るか?的な話題を書いたと思いますが。。。
ホントに混んでる時って、吊り革は必要ないんですね(^_^; アハハ…。
倒れそうになってもギュウギュウ詰めだから身動きが取れない=倒れることはない。

私にとっては距離感が近過ぎると感じましたが、そんなことお構いなしですね(^_^; アハハ…。
バスも電車も飛行機も、1人分と定義されている間隔が狭過ぎる。
ここ金沢での電車通勤とかバス通勤とかと比べもんにならないですね( ̄-  ̄ )。

やっぱりマイカーが一番好き(^ー^* )。


先週の出張最終日、ホントは空港に行ってそのまま家に帰る予定だったんですが、飛行機の時間に間に合わなくて結局はいったん空港近辺に宿をとり、翌朝飛行機で帰ってきました。

電車の乗り継ぎ系は、行きは上司に付いていくがままだったんですが、帰りは自力。
(東京暮らしの経験がある後輩にすべて任せちゃいました(; ̄O ̄)。)
路線を調べるにも、ホテルを探すにも、今では携帯(パケホーダイのスマホ)がなきゃダメなんですかね。
(私のガラケーは充電切れ( ̄-  ̄ )。)


出張デビューはもちろんですが、都会デビューもかなり緊張感がありまくり。
いろいろ経験ですね。
少しでも経験値を溜めていきたいと思います!!!
スポンサーサイト
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

出張ラッシュ終了 vol.2

 2013-03-16
仕事話、続けます(^_^; アハハ…。


今回の出張ラッシュ。。。
詳細は書けませんが、私自身いろいろヘマをやってしまって、心折れまくりです(T_T)。
いろんな人に迷惑をかけてるし、矢面に立ってる上司を思うと、ホント申し訳ない気持ちでいっぱい。。。

そんな状態で私の出張ラッシュは終わりました。


出張を終え、会社に戻って残作業。
ホント心苦しい気持ちで、何も手につかない状態だったんですが・・・。

別の案件が浮上。
急に出てきた案件で、納期は来週っていう、超短納期。


正直、もう自分のヘマで何も手につかない状態だったんですが、上司がすごく気遣ってくれて。。。
(上司は上司でいろんな案件を抱えて忙しいはずなのに(+私のヘマでさらに忙しくなった)。)
普段マイナス思考の私ですが、今できることを最大限やっていこうと思えました。


やってしまったことは、もうどうしようもない。
それを素直に認めて、今後にどう生かすか。
前向きに、頑張っていきたいと思います!!!
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

出張ラッシュ終了

 2013-03-16
最近仕事話ばっかりですが、続けます(^_^; アハハ…。
っというのも、ホント出張ラッシュだったんで、練習は全くできず( ̄-  ̄ )。


今回出張に行っていたのは、A、B案件のテスト+現地でのリリース作業。
2月中旬からテスト作業での出張。

まずはA案件。
予定通りに進みました(^ー^* )。
っで、翌週はB案件のテスト作業。
難問が発生したため、予定をオーバー。

そして、3月頭からは現地リリース。
A案件は問題が発生して1日延びました。
1件問題が起きたので、それはまた改修しての再リリース。

っで、今週はB案件のリリース作業。
最初こそ問題はありましたが、それ以降は順調。
今まではずっと上司と後輩の3人で行っていたんですが、今回は初日のみ上司がいてくれて、その後は私と後輩。
まぁリリース作業も順調に進んで、他社さんの作業を見守ってるような状況でした。
っで、最後の最後に問題発生!!!
さっきまで動いていたシステムが、動かなくなった!!!

頭が真っ白になりましたが、上司がいないので、頑張ってみました。
でも、やっぱり対処法が見つからず上司に電話。
何とか正常通り動くようになりましたが、すでに夕方。
予定通りに金沢には帰れず、いったん東京まで移動して、翌朝飛行機移動。。。


出張前は、手順書通りやっていけばうまくいく!って思っていたんですが、ここまでうまくいかないもんかと。。。

何とも反省点が多過ぎる、初出張ラッシュデビューでした(T_T)。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今週も出張でした

 2013-03-09
お仕事のお話。

今週は水曜日から出張してました。
予定は、水・木曜日で、上手くいけば金曜日の朝帰ってくる予定でした。


水曜日は順調だったんですが、木曜日に問題が起きたため、金曜日も続投。
っで、金曜日の昼ごろにまた問題が発生。
問題は解決したんですが、ちゃんと動作確認ができるのは次の日の早朝(っていうか未明)。
っということで、それを確認するまでは帰れないので、結局金曜日もお泊り。


神奈川県への出張だったんですが、帰りの土曜日の午前中の飛行機が取れず。。。
だからと言って、空いてる昼過ぎの便まで待てず。。。
電車で帰ってきました。

これがまた4時50分にホテルのロビー集合っていう過酷な起床。
金曜日はいろいろあったんで、他社の方と飲みに行っていて、ホテルに戻ったのは22時半ごろ。

絶対起きれないと判断した私は徹夜コースを選択してみたんですが、途中で落ちてました(^_^; アハハ…。
前日から、「起きてこなかったら置いていってください!」っと上司に言っていたんですが、なんとか4時半に起床し、ギリギリセーフ。

それから電車で移動。
ただ、乗り換えがちょこちょこあったんで、爆睡はするものの、細切れ。
それから来週の出張のために会社に行って、夜まで作業。


どっぷり疲れたー。
けど、それ以上に、問題が発生した時に即座に対応できない自分が情けなくて。。。
(問題の対応は上司がやってくれた。)
突然のことが起きると、頭が真っ白になって、言葉が出てこない。。。
事象を伝えたいのに、意味不明になるし、自分でも何を言ってるのか、何を言いたいのかが分からなくなる。
ホント、テンパり過ぎ(; ̄O ̄)。

来週の出張は、最初は上司がいるんですが、途中から別行動。
んー、どうなるんだろう。。。
超不安( ̄-  ̄ )。


けど、これも経験。
いかに、常に冷静沈着でいられるか。

根性、鍛えたいと思います(^_^; アハハ…。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

出張帰り

 2013-03-03
先週は、月曜から金曜まで、神奈川県に出張。
メンバーは、上司と後輩と私の計3名。
前評判では、金曜日いっぱいはかからないかもーって感じ。

っで、月曜日は5時半起きで6時半に小松に向け出発。
(思ったより凍ってなくてよかった(^ー^* )。)
それから現地に11時頃に到着し、システムのテスト作業を黙々と行う。
初日は早めに上がって、同じ案件を担当してる他社の方と飲みに行ってきました(^ー^* )。

この時は、余裕だったんですが。。。

月・火までは多少の問題は発生していたんですが、その場ですぐに解析して対処できていたんですが。。。
水曜日あたりに大きな問題が発生。
この問題は、ネットで調べないとどうしようもなく。。。
上司はパソコンを持ちこんでいたんですが、私と後輩はパソコンもないので調べようもなく。
あの手この手をやってみても前に進めない。。。
出張先で深夜残業するとは思ってなかった(; ̄O ̄)。
結局その問題は対処できたんですが、全体的に遅れが出てきて、金曜日に帰る予定が土曜日に。。。


まぁそれでも問題を解決できてホッとしましたー(^ー^* )。
再来週は、この案件の現地リリースなんで、ホント無事終了してくれることを願ってます(^ー^* )。
カテゴリ :仕事 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。