
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

県体会

 2014-08-10
MIXSネタではないんですが。。。
というより、実は今期からMIXSは活動停止状態。
練習場所の権利を続けられなくなりました。
なので私個人としては、ここ半年はバスケはおろか、ボールさえ、バッシュさえ触れていない。。。

そんな状態で、県体会壮年部(正式名はわからず)の試合に誘われました。
1か月前から練習があったんですが、私は参加できず。。。
試合当日に、今年初めてのシュートをする始末。

試合は、1点差で敗退。
1点差の勝負って、あんまり経験ないなぁ。

個人的には自分がどれだけ動けるかわからない状態。
パスやシュートをしていても、自分が思っている以上に短い。
素早いターンは、古傷を気にしてしまい、思うようには動けない。
一番若いはずなのに、一番動けなかったんじゃないかな。。。

10分も出てないのに、体は悲鳴。
怪我してない方の左足首に痛みが出てるし、右腕も筋肉痛。
やっぱりもっと動ける体にしたい!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

reYouth バスケットボール交歓大会

 2013-11-10
久々の更新!
っと思いきや、先週も更新してた(; ̄O ̄)。
最近、記憶があやふやです(^_^; アハハ…。


本日は、reYouth バスケットボール交歓大会に参加してきました!
最近は参加できる大会が少ないもんですから、こういう機会はとても貴重!
っが、直前になって参加できないメンバーが増えて。。。
今朝集合したのは5人、うち助っ人2人。
ギリギリ(; ̄O ̄)。


対戦相手は高校生。
先に結果の話をすると、もうちょいで100点ゲームっていう感じで勝ちました。
普段なら、ゲームをスローペースにして、各クォーター毎にタイムアウトを取って、なるべく省エネするっていうスタイルなんですが、今日は意外にそこまで疲れはなく、速攻をバンバン出したりもしてました。

ゲーム内容の記憶がほとんどないんですが、結構ミスが多かったしリバウンドも取られまくった気がします。
まぁ久々の勝利だから、良しとしようか(^_^; アハハ…。


さてさて自己反省。
正直、バスケは1ヵ月ぶり。
最初のシュートが、届かない( ̄-  ̄ )。

やっぱり練習をしっかりしてないと、自信がなくなる。。。
なので、自分でいかなきゃいけないところで、変なパスを出してしまうところが多々あり。
(しかもそのパスも無茶なパスなんで、カットされてしまった!)
オフェンスディフェンスの切り替えも遅いし(っていうか、コートの往復だけでしんどかった!)、まぁリバウンドには全然絡めなかったなぁ。。。
けど、フルで出れたっていうのは自分でもビックリ!
(そうせざるをえなかったので、かなりサボってしまってると思いますが。。。)


試合には勝ったんですが。。。
個人的にはもっときれいにパスをさばきたいし、くだらんパスミスをしたくなかったし、もっとリバウンドにも絡みたかったし、もっとプレスもしたかった。。。

あぁもっとしっかりバスケやりたーい!!!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

練習試合

 2013-10-06
久々の更新!
先月は1件しかUPしてなかった(; ̄O ̄)。
今月はせめてもうちょっと。。。


個人的な話を書かせてもらうと、最近精神的にまいっておりまして、ここ4,5カ月で体重が5キロぐらい減ってしまいました。こんな数字、ここ10年(下手すると20年)は見てない(^_^; アハハ…。
痩せたのはいいんですが、超不健康( ̄-  ̄ )。


そんな状態で今日は練習試合!
相変わらず全体的にまともな練習はできておらず、私自身は1,2カ月ぶりのバスケ。
最初ゴール下のシュート練習をしたんですが、想像以上にボールが届かない(T_T)。

練習試合は1試合分+流しで2Q。
序盤は面白いほどシュートが入っていたんですが(序盤と言っても1Qの前半だけ(; ̄O ̄))、その他はかなりやられてしまって、どっちとも負けてしまいました。

全体的には。。。
オフェンスは、いいプレイもちょこちょこあったんですが、最後が決めきれず。
それとディフェンスが寄ってきているのに無理に突っ込んで行ってしまったプレイが多かったかな。
(すぐにパスがさばければ良かったんですが、そこまでの余裕がなかったか。)
ディフェンスは序盤リバウンドをいっぱい取られたこと。
後半はだいぶとれるようになってきたんですが、それでも結構やられた。


さてさて自己反省。
まぁ動けてないです。8人を5分で回していたんですが、私、実質3分ぐらいしかもたなかった(T_T)。
あまりにもバテ過ぎてて、よく覚えてないっていうのが正直な感想。
(何点入れたのかも覚えてない。)


あー悔しいし、超しんどかった。
でも、あの時こういうプレイが出来たんじゃないか、もうちょっとこうやればよかったのかなぁなんて漠然と思う。
やっぱりバスケは面白い!!!
けど、もうちょっとプレイできるようになりたい(^_^; アハハ…。
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-08-28
最近、更新が滞っています。。。

そんな中、今日は定期練習日。
ちょっと時間が空いちゃったんで、動けるかなぁと思っていたんですが、やっぱり動けませんねぇ。。。
まぁ時間が空く前から動けなかったんですが(T_T)。

シュートフォームがバラバラ。
しっかり踏み込めてないし、上下がバラバラなんで、普通にすっぽ抜けてしまう。
+フォロースルーも無理やり。。。


今朝久々に体重を測ると、近年にないぐらい少ない数字。
(それでも一般的デブですけど。)
痩せたっていうより、筋力が落ちまくってるんだろうなぁっていう印象。
おまけに夏バテでもないのに食欲がないし!
不健康だなぁ(^_^; アハハ…。


しっかり運動して、よく食べて、よく寝る。
簡単そうに思えるんですが、なかなかできないもんですね(; ̄O ̄)。


ある大会に参加することが決まっているんで、それまでには5分は動けるようになりたいなぁ。
(目標が低過ぎ!!!)
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

定期練習日

 2013-08-07
本日は定期練習日。

1ヵ月ほど前から、県体マスターズに参加するOGが練習に参加してくれています。
それも今日で最後。
今週末に県体(正式名ってなんなんだろう???)があります。

にしても、今週から来週にかけて超暑いみたいですね。
今日もダラダラ10分程度動いただけで、うつむけないぐらいの汗(; ̄O ̄)。
当日は相当しんどいだろうなぁ。。。
(県体って言ってもどうせクーラーなんかつけてもらえないだろうし。。。)


昔を思い出しました。。。
何かの大会の時、試合でフリースローをもらいました。
ボールを受け取ったんですが手に汗が付いていたので、バスパンで汗をぬぐったんですがそのバスパンも汗びっしょり。
結局、まごまごしていて5秒オーバー(; ̄O ̄)。

フリースローで5秒オーバーって、初めて見ました!
(自分なんですけど。。。)


今日はいつも以上に人が集まり、5vs5たっぷり(^ー^* )。
最後の練習なんで控えめに参加させてもらったんですが。。。
やっぱり体力なさ過ぎ(T_T)。
3分ぐらいでバテ切ってしまう。。。

一応現役っていう立場の私ですが、全然動けてない。。。
来年は年齢制限が取れて、私も一緒に県体マスターズに参加できるんですが。。。
誘われるたびに申し訳なくなる始末(T_T)。


とにかく今は。。。
特に足が速くならなくてもいいし、ジャンプ力も上がらなくてもいいから。。。
(そりゃ身体能力が上がれば上がるほどいいけど!)
自分の思うプレイがちゃんとできるような、動けるデブになりたいなー(^ー^* )。
(デブ前提( ̄-  ̄ )。)
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
