スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ケイジャーズ順位決定戦

 2009-09-27
本日はケイジャーズリーグ順位決定戦。
OZは、リーグで全て負けたので、最下位決定戦ってところでしょうか(^_^; アハハ…。

まぁ結果的には、また負けたー!
これで今年は全く勝てずに最下位。。。
今までは何とか最下位は免れてきたんですがねー、残念(T_T) 。

このケイジャーズリーグでは、私はOZというチームで出場しています。
メンバーは、いろんなチームからの寄せ集め。
(今年はなかなか人が集まらなかったので、昨年以上に寄せ集め。)
普段一緒に練習はしておらず、毎回ぶっつけ本番って感じ。
交代やタイムアウトは5分おき。
ポジション関係なしに休む順番をじゃんけんで決める(^_^; アハハ…。
たまになんちゃってゾーンなんかしてみる。
あまりにもなんちゃってなんで、たまにハマってしまう時もあり(^_^; アハハ…。
ちなみに昨年の成績は最下位の1つ上(^_^; アハハ…。


さてさて自己反省。
昔はホント試合に出たかったので休む順番を一番最後にしてもらっていたんですが、今年はなるだけ最初の方。なるべくたくさん休めるように。。。

今日は、膝に固定テーピングはなし(キネシオ+サポーターのみ)。
序盤はちょっと走るだけでも痛かったんですが、走っていくうちに痛みは消えて、自分の中ではズレもなかったんで、特に問題ない感じ(^ー^* ) 。
まぁだからといって普通に動けるというわけではなく、気にならなかったっていう意味ですけど。。。
試合後は、ちゃんと痛みが戻ってきてました。
試合中はアドレナリンが出て、痛みなんか忘れちゃうんですかね(^_^; アハハ…。

プレイ的には。。。
やっぱりディフェンスがダメダメ。
来るって分かってるのに、動けなかったし、リバウンドに全然絡めてない。
オフェンスは、シュートは決めれたし、多少自分からも攻めにいったけど、最後にブロックされたのが印象的。もっと冷静にならないとなぁ( ̄-  ̄ ) 。

まぁ今はプレイ面どうこうというより、体を動かすこと。
徐々に動かせるようにはなってきてる気がするけど、やっぱり動き出しがきつい。
いいイメージだけを持続させていかねば(^ー^* ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ケイジャーズリーグ

 2009-08-30
本日はケイジャーズリーグ最終戦。
これに負けるとリーグ全敗で、順位決定戦。

にしても、最近人が全然集まらない。。。
助っ人を呼んで何とか7人。。。

っで、結果は20点差ぐらいつけられて敗北。
個人的に初めて対戦したチームだったんですが、まだこういうチームがあったんだ!って思うぐらいいいチーム。県登録すりゃいいのに(^_^; アハハ…。
っていうか、私達の前の試合は、残り数秒で勝負が決まるほどの大接戦やってました。
っで、最後の得点は、ドリブルをしてしまった後、ディフェンスにカットされそこなってパスも出せず、しぶしぶ自分で打ったシュート。。。
これが入っちゃったもんだから、勝負はやっぱり最後までわかりませんね(^ー^* ) 。

さてさて自己反省。
正直、会長杯が終わってから、ほとんどバスケというバスケをしていなかったので、大丈夫かな。。。と思ってましたが、とりあえずケガをしなかったことはよかったかな(^ー^* ) 。
まぁそれでも、ディフェンスはほとんどできてないし、リバウンドにも絡めず。。。
無理はしたくないので、自分から攻めにも行ってない。。。
あー。。。

良かったところは、ミドルシュートをほとんど決めれたことかな。。。
(3Pとフリースローは落としたけど)
それと、ファールをもらいに行った時に、膝をイヤな方に捻ってしまったんですが、大丈夫だった!
(普通の人なら大丈夫なんですが、膝が弱い私にとって、気持ち的に捻りたくない方向)

特に勝敗を気にしていないケイジャーズリーグ(しかも即席)なんですが、今日は悔しい。。。
チームが負けたことにではなくて、ホントに自分が何もできないんだなぁっていうことが悔しい。
特にリバウンドにほとんど絡めなかったことが。。。

この悔しさをバネに!
でも、やっぱり焦らず地道に。。。
んーもどかしい。。。
カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ケイジャーズ

 2009-08-02
本日はケイジャーズリーグ。
と言っても、個人的には午前中から勤労者大会とかぶっていたので、実際は3戦目(^_^; アハハ…。

結果はボロ負け。
まぁ思ったよりは失点が少なかったかなぁって思っちゃいましたけど(^_^; アハハ…。
失点が少なかった理由は、3Pより、速攻でやられたから。。。
+私達のオフェンスが、ものすごくゆっくりしてたから(何度か24秒オーバー取られた)。。。
いいのか、悪いのか(;´▽`A``。

相手は切り返しが速くて、何度もきれいに速攻されました。
バスケのお手本っていうぐらいに。。。
まぁ今日来ていたメンバーの7人中4人が勤労者大会に出場していたんで、足が動かなかったっということにしときます( ̄-  ̄ ) 。。。
まぁそれにしても、本当に何本もきれいに決められたなぁ( ̄-  ̄ ) 。

ケイジャーズリーグは、今のところ全敗( ̄-  ̄ ) 。
今後の試合もなかなか人数が集まらないみたいなんで、厳しいかも。。。
でも、ゲベだけは避けたいな(^_^; アハハ…。
カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ケイジャーズリーグ

 2009-07-05
本日はケイジャーズリーグ。
春先に1試合してから、しばらくなかったので、本当に久々。

対戦相手は、昨年優勝の三戸商事。
マンツーはきつい!っということで、3-2のゾーンをはってみたんですが。。。
いきなりゾーンをすると、責任範囲があいまいになってしまって、サボっちゃうんですよね。
(普段、一緒に練習をしないメンバーが集まるので(^_^; アハハ…)。
結果、ノーマークで3Pを面白いぐらいに決められました(; ̄O ̄)。

さすがにボコボコ3Pを決められたんで、後半はハーフマンツーに。
まぁおかげで100点ゲームにはされませんでした( -。-) =3

さてさて自己反省。。。
おとといの加圧がよほどしんどかったのか、今だに筋肉痛+ふくらはぎの外側がずれる感じ。
なので、今日は出場時間を減らしてもらいました(出たがりの私にとっては、本当に珍しい)。
今日はほとんど何もしてないって感じ。。。
唯一3Pを決めたってとこかな(無理矢理打っちゃったけど(^_^; アハハ…)。

にしても暑い!
もともと汗っかきの私ですが、いつもは頭から汗が出てくるだけ。
なのに今年は、座っていると太ももの裏がものすごく熱くなってくる。。。
ズボンの色が若干変わってしまいます(; ̄O ̄)。

新陳代謝がいいと言えば、聞こえはいいですが、多分ただのデブなんでしょうね( ̄-  ̄ ) 。
夏が勝負!(冬は絶対肥えるので)
カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ケイジャーズリーグ開幕

 2009-04-05
ケイジャーズリーグが開幕しました。
っで、本日は朝一の試合。。。
メンバーは何と6人。。。

結果は10点以上の差で敗北。
なーんちゃってゾーンを組んでみたんですが、思いっきり3Pを決められてしまいました(; ̄O ̄)。
にしても、立ち上がりの1Q目はなぜかみんなシュートがショート(; ̄O ̄)。
UP不足ですね( ̄-  ̄ ) 。。。
敗因はリバウンドかな。
2Pはやられないようにしていたんですが(逆に3Pを打たせ過ぎ)、リバウンドを結構取られちゃいました(なんちゃってゾーンなので、ある意味予想されたことなんですが・・・)。
まぁ体力不足ですね( ̄-  ̄ ) 。

このチームは寄せ集めで特に練習してないので、試合でぶっつけ本番みたいな感じ。
なので、合わないところが多々あるんですが、それでもナイスパスとかが通ると面白いですね。
普段は相手がどういうプレイをするのかに加えて、味方がどういうプレイをするのか。。。
いい勉強ですね(^ー^* ) 。

さてさて自己反省。
まぁ最近膝の調子が良くないんで、あんまり動けないなぁと思っていたんですが、まぁ思ったとおり動けなかったです(^_^; アハハ…。
シュートタッチもあんまりよくはなかったんですが、少しは得点取れたから、まぁいいかな。。。
ホントはもっとがっつりディフェンスがしたいし、ゴリゴリ得点に絡んでいきたいんだけどなぁ。。。

ケイジャーズリーグは敗北スタート( ̄-  ̄ ) 。
まぁ少しでも多く勝てたらいいですね(^ー^* ) 。
カテゴリ :ケイジャーズリーグ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。