スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

勤労者大会!

 2009-08-02
本日は勤労者大会。
朝一での試合(T_T) 。

気温はこの時期としては珍しく涼しい方だったんですが、湿気はむんむん。。。
ランシューと3vs2をしただけで、汗が滴り落ちるほど。。。

結果的には、リーグ戦2試合とも延長の末、敗北。。。
にしても延長戦は、先に点を取ったもん勝ち。
サッカーじゃないんだし。。。

 
本当はもっとしっかり集合写真を撮りたかったんですが、この場にいない人もあり(T_T) 。

結果は残念でしたが、久々に昔バスケをやってたメンバーと一緒にやって、楽しかったです(^ー^* )。
ただ私は助っ人だったんで、いつもバスケをやっていてしかも動けない私よりは、他の人がもっと出た方がって思ったんですが。。。


ここからは個人的感想。。。
最近の勤労者はレベルが上がってる気がします。
どのチームにも長身センターがいるし。。。

昔の勤労者って言ったら、ラフプレイがものすごく多かったような。。。
審判も、資格を持ってない人が大半なので、多少は流されます。
なので、しょうがないって言ったらしょうがないんですが。。。

でも今日は、故意的にも見える危険なプレイを目撃。。。
(本人はそんなつもりはなかったかもしれませんが、私にはそう見えてしまいました。)
ケガ人が出ると、お互い後味が悪くなっちゃうんで、やっぱりスポーツマンはフェアプレイで行きたいですね(^ー^* ) 。

くだらんことを書きましたが、勤労者大会って、みんなが楽しめる場であってほしい。
ちょっとしんどいかもしれないけど、純粋にバスケを楽しんでほしい(^ー^* ) 。
っで、バスケ人口が増えてくると、嬉しいですね(^ー^* ) 。
スポンサーサイト
カテゴリ :勤労者大会 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :

定期練習日?

 2009-07-29
本日は定期練習日!
ではなく、週末行われる勤労者大会のための練習。
今年も、元MIXSだったメンバーと勤労者大会に出場します!
ちなみに昨年は、私、ギブスに松葉杖で勝手に監督やってましたけど。。。
(一番下っ端なくせに(^_^; アハハ…)

にしても体育館内は、もう湿気むんむんで、蒸し暑い。。。
ちょっと動くだけで、汗が滴り落ちてくる。。。

OGは、おそらく普段動いていないはずなんですが、しっかりフットワーク系やってました。。。
フットワーク系は最近、現役でもやってないんで、少しは見習わないと(; ̄O ̄)。

ちょうど6人いたので、3vs3系もやってきました。
「きついー!」って言う割には、しっかり練習。
でも、全部ハーフコートの練習だったなぁ。。。
本番、大丈夫かなぁ(^_^; アハハ…。

まぁ勤労者は楽しんでやってきたいですね(^ー^* ) 。
そー言いながら、みんな熱くなるんだろうけど(^_^; アハハ…。

私も膝くんと相談しながら、楽しんできたいと思いまーす!
カテゴリ :勤労者大会 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

勤労者大会

 2009-03-23
週末、勤労者大会に出場してきました。

特に決まったチームもないので、毎回いろんなチームで出場してます。
で、今回は初めてのチームで寄せ集めー(^_^; アハハ…。

にしてもこの大会、前後半15分のゲームを最低でも1日2試合、3決・決勝に進めばもう1試合というハードさ。。。
なるべく省エネでやってきました(^_^; アハハ…。

昨年も別のチームで同じ大会に出場してました。
そのときの決勝は、ずーっとリードされてる展開で、後半残り数秒で逆転のシュートを決めたことを思い出しました。
あの時は、ものすごく動けてたんだけどなぁ。。。

一応自己反省でもしときますか。。。
この日は即席ゾーンディフェンス。
なんとなくは出来るんですが、たまにポイントをやられちゃいました(; ̄O ̄)。
ディフェンスは相変わらずザルザル(T_T) 。まだ横の動きに不安がある。
オフェンスはみんな走ってくれたんで、私はリバウンドを取って前に投げるだけ。。。
かなり省エネさせてもらいました(^ー^* ) 。
でも、みんな何本か、フリーのレイアップを落としちゃうんで、私もリバウンドを狙いに頑張って走ったりもしたんですが、そういうときに限って入るんですよね( ̄-  ̄ ) 。

個人的に珍プレー。
なんと!3Pが入ってしまった(^_^; アハハ…。
練習試合も含めて、試合で3Pを決めたのは、3、4年前の会長杯だったかな。。。
思いっきりガッツポーズしてしまった(^_^; アハハ…。

肝心の結果ですが、全試合多分20点近く差を空けての勝利(だったと思う)。
隣のコートでも女子の別ブロックをやっていたんですが、どうも隣は全体的にレベルが高く、私達はいい山に入っちゃったなぁって感じ(^_^; アハハ…。

で、優勝!


まぁどんな大会であれ、勝つっていうのは、嬉しいもんです!(^ー^* ) 。
カテゴリ :勤労者大会 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

輪島勤労者大会

 2008-12-01
先週、輪島の勤労者大会に行ってきました。
普通の大会では珍しい男女混合の部で参加(この大会でしか見たことないかな)。

今回、私は応援なんですが、昔何度か出場したことがあります。。。
記憶に残っているのは、殿方に思いっきり体当たりされたこと(T_T) 。
そこまでやんなくてもって思うんですが。。。
まぁここ2,3年は誘われても出てませんでした(^_^; アハハ…。

昔は女子の得点は倍(or何点か上乗せ)だったんですが、今回はコート上には殿方2名まで+女子の使っている6号ボールで試合。得点はお互い平等。

にしても見ててやっぱり危ないなぁって思う場面もチラホラ。
ケガしてる私にとっては、やっぱりあんまり出たくない試合だなぁ( ̄-  ̄ ) 。
って見てるとやっぱり出たくなっちゃうんですが(^_^; アハハ…。

2つのリーグに分かれて、初日(土曜日)に2試合を行い、その勝ち負けによってリーグ内の順位を決め、次の日違うリーグの同順位のチームで試合をする感じ。
私達のチームは1試合目は快勝だったんですが、2試合目は前半まではリードを許したんですが、後半からカットからの速攻が続き、追い上げて逆転、そのまま勝利で2勝。
リーグ内トップということで決勝に進出。

この大会のサプライズ。
参加賞で箸があたります(家で愛用してます(^ー^* ) )。
そして、2位以上にはなんとカニがあたる。

私は決勝には行けなかったんですが、残念ながら2位ということで、それでもカニGET!
でも、バスケの大会でカニがあたるっていうのもすごいですね(^ー^* ) 。

たまに男女混合の大会っていうのも楽しそうですが、出るにはちょっと怖いかなぁ(^_^; アハハ…。
カテゴリ :勤労者大会 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

夏季勤労者大会

 2008-08-10
今日は朝から勤労者大会に行ってきました。もちろん見学です。

まぁギブスに松葉杖ってあんまり見ない光景なのか、かなり視線を感じてしまいます( ̄- ̄;;;;。
今日の体育館はプールが併設されているところで、かなり子どもからガン見されちゃいました(^_^; アハハ…。

結果はリーグ戦で2勝したんですが、得失点差でリーグ2位。ということで、3位決定戦に進出、勝利で3位という結果。
本日は1試合目:6人、2試合目:7人、3位決定戦:6人っという少人数(自分が出れないせい???)。まぁそれでも最後までバテずに全部勝てたんだからよかったよかった(^ー^* ) 。

夏だから仕方ないんですが、今日も暑かったなぁ。
動いてないのにじわじわ汗が噴き出してくる(;´▽`A``。動いてかく汗なら爽やかなんですが、じっとしてるときにかく汗は、イヤな感じ( ̄-  ̄ ) 。
んーもっと爽やかに汗かきたいもんですね(^ー^* ) 。

まだまだこの暑さは続くんだろうなぁ。
痩せそう(^ー^* ) 。
カテゴリ :勤労者大会 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。