
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久々のバスケ

 2015-08-09
久々の更新!
っていうか、もうキャプテンじゃないし、バスケも全然やってないんだけど。。。

気にせず書きます(^^)/

昨日は、バスケの県大会(壮年部)に出場してきました。
バスケをやるのは、去年のこの大会以来。
この一年、バスケはもちろん運動という運動をしてない私。
動ける???

場所は中島。
最近全く遠出をしてないので、行くだけで疲れました(>_<)。

それに。。。
暑い!!!
ハーフタイムのアップをするだけでかなりバテました。

それと新たな発見!
ゴール下のシュートが、届かない( ゚Д゚)。
ここまで落ちてるのね。。。

そんな状態で試合スタート。
試合に出て、コートを2往復した時点ですでにバテており、3分も持たない。。。
体力低下が著しいし、思った以上に全く動けないっていうのを感じたのは去年以上。
前半が終わった時点で、吐き気まで出る始末。
それでも1試合目は何とか勝つことができました!
っで、鬼門の1日2試合。
2試合目は残念ながら敗北(>_<)。


はい、では久々の自己反省。
なんだかんだ言っても体力なさ過ぎ。
筋力も思った以上に衰えている。
自分でもびっくりしたのは、リバウンドを取ろうとしてジャンプした時に、全く上にあがっていなかったこと。
ほかの人を見ていると、やっぱり私以上に動けているんですよねぇ。
老化、運動不足以上に、日頃の不摂生が原因なのかなぁ。。。


この大会の面白さって。
なんか同窓会みたいな感じ。
今は一緒にやってない元チームメイトはもちろん、昔戦った相手チームの人だったり、久々に会う面々が面白い!

昨日からすでに筋肉痛だったんですが、今日はさらに筋肉痛。
来年はもうちょっと動けるようになってたいなー。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ひっさびさの・・・

 2015-03-15
半年以上、更新してないですね(; ̄O ̄)。
まぁ、今もまだてんやわんやの状態です。
っていうか、ここ2年ほど、てんやわんや(^_^; アハハ…。

最近はただ仕事だけの日々を過ごしてます。
前はマイペースにできる仕事と思っていたんですが、今となっては問題が頻発して自分の中で消化しきれてない状態なのかな。。。
やることが多過ぎていっぱいいっぱいになって、目先にとらわれ過ぎて全体が見えていない。
んー、自分って、こんなに仕事ができないんだなぁって、改めて実感する日々。
そこまでは分かったんですが、改善点が見いだせない。
どうやって改善していけばいいのか。。。
五里霧中。。。
そーんな日々を送ってます。

+今までは1プロジェクトをやっていたんですが、2月からは別プロジェクトにも従事。
っで先週、久々に出張に行ってきました。

出張自体は2年ぶり。
もともと出不精な私はプライベートで旅行っていうことはめったにないですし、県外に出ることも久しぶり。
今回行った和歌山県は、初めて行きました。
電車で行ったんですが、電車の乗り方もよく分からず( ̄-  ̄ )。
まぁそれでも何とかなるもんですね、ちゃんと現地に到着しました(^ー^* )。

現地に着き、しっかり作業をしようと思っていたんですが、やっぱり問題勃発。
(外に出ると、何かしら問題が起きてる気がする。。。)
せっかくの出張だったんですが、特にその地元の良さを感じることなく帰ってきました。。。

10日の午前に行ってきて、帰ってきたのは13日23時。
普段金沢駅に行かない私として、思ってもないほど人が多い。。。
そう、翌日は北陸新幹線開業。

行く時にはなかったゲートがあって、立ち入り禁止のテープがありました(新幹線ようですね)。
テレビカメラ系を持った人もいたりして、警察官らしき人もいっぱいいて、23時にしては人がいっぱいいる感じ。
それを横目に家に帰りました。

翌日はテレビがすごかったです。
各局、北陸新幹線開業ってやってて。
ヘリコプターの音がうるさい。
個人的に鉄道にそんなに興味がないんで、わざわざ見に来てる人の気持ちまで分かりませんが、見たい人は見たいんでしょうね。

我が社では、関東方面の出張の時は飛行機を使っていましたが、これからどうなるんでしょうかねぇ。
個人的には新幹線の方がありがたいかな(^ー^* )。
(ゆっくりできる時間が多いから。)

まだまだテンパる日々が続くんですが、何とか乗り越えたい。
(っていうか、乗り越えないといけない(^_^; アハハ…。)

以前のような、平和な日々を、恋い焦がれます(^ー^* )。
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

近況

 2014-09-08
先週は、ホント怒涛の忙しさ。。。
昨年から携わっていたプロジェクトが、本稼働を迎えました。
もうてんやわんや。
今までもずっと忙しかったんですが(やることがいっぱい)、今回は大至急ものがたっぷり。
至急って言われると、メンタル的に焦ってしまい、不具合のもとになるので、ものすごく集中力が必要。
なので、ものすごーく、疲れました( ̄-  ̄ )。

そんな中、友人から「日曜日の昼、ヒマ?」って。
基本、飲みに行くことが多いので、昼っていうのは???
と思っていたんですが、どうも漫才の割引券があるから見に行きたいとのこと。
私もその友人も、そこまでお笑いに興味はないはずなんですが、たまにはっていうことで行ってきました。

まず、お昼を食べにっていうことで町に集合なんですが、この1年、昼間の町に来たことがない。
人の出はそこそこだったんですが、行列が出きてるお店があったりで、なんか新鮮な感じ。

その後、漫才をやってる歌劇座(元観光会館)に行きました。
出演者は有名どころで、中田カフス・ボタン、宮川大助・花子、博多華丸・大吉等々。
会場はほぼ満席、お子さん連れも多少いましたが、基本年齢層高めでした(^_^; アハハ…。
私の席の前にはちょっと若めの男性。おかげで全然前が見えなかったんですが、それ以上に隣のおばあちゃんがことあるごとにひじ掛けを占領し、近い!
席が狭過ぎる。。。
ことあるごとに、会場は笑いが起こってましたけど、やっぱり、私、まだ爆笑できんなぁ。
面白いって思うんですが、声を上げて笑うほどでもなく。。。
あれだけ笑えたら、かなりのストレス解消になりそうなんですが(^_^; アハハ…。

終わった後、四高公園(元中央公園)でドイツの催しものがあるとのことで行ってきました。
CMで宣伝してるのは見たことがあったんですが、まだやっているものとは知らず。
行ってみると、かなりの人出。
結局地ビールは飲んでこなかったんですが、こういう催し物にこんなに人が集まってるんだぁと、ビックリしました。


本日ビックリしたこと。
いろんなところの名称が変わってる!!!
何がどこだかわからんくなるわー!!!

久々に歩き回って(1万歩ほど)、筋肉痛。
ただただ歩いていただけなのに、なんで筋肉痛なんだー!!!
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

県体会

 2014-08-10
MIXSネタではないんですが。。。
というより、実は今期からMIXSは活動停止状態。
練習場所の権利を続けられなくなりました。
なので私個人としては、ここ半年はバスケはおろか、ボールさえ、バッシュさえ触れていない。。。

そんな状態で、県体会壮年部(正式名はわからず)の試合に誘われました。
1か月前から練習があったんですが、私は参加できず。。。
試合当日に、今年初めてのシュートをする始末。

試合は、1点差で敗退。
1点差の勝負って、あんまり経験ないなぁ。

個人的には自分がどれだけ動けるかわからない状態。
パスやシュートをしていても、自分が思っている以上に短い。
素早いターンは、古傷を気にしてしまい、思うようには動けない。
一番若いはずなのに、一番動けなかったんじゃないかな。。。

10分も出てないのに、体は悲鳴。
怪我してない方の左足首に痛みが出てるし、右腕も筋肉痛。
やっぱりもっと動ける体にしたい!
カテゴリ :MIXS トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もう7月なんですねぇ

 2014-07-06
気付けば7月。
学生さんはもうそろそろ夏休み!っていう感じ。
まぁ私にとっては、関係ない話(^_^; アハハ…。

先日、健康診断でした。
4月から6月までがピークなのかなぁと思い、7月に予約を取っていたんですが、それでもやっぱり混んでました。

検査の最初は検尿。
胃カメラをするので前日21時から飲食禁止の状態で、出るわけがない!
と思っていたんですが、多少出てくれました。。。

いろいろやっていって、気になったのは、体重と視力。
体重は思ったより減ってました。
ダイエット効果というよりは、やつれてる( ̄-  ̄ )。
視力は左0.9、右0.5。
このかたちんぱな状態がイヤだなぁ。

健康診断の鬼門はやっぱり胃カメラ。
(バリウムじゃないだけ、マシかもしれないけど。)
まぁ嗚咽。
泣きながら嗚咽。
今回は何かでるんじゃないかと思って、自分でも画像を見たいと言っていたんですが、モニタが上の方にあり過ぎて全然見れなかった!

昨年は食道にポリープ(良性でした)があったんですが、今年は特に何もでませんでした。
(後日送られてくる血液検査は確実にひっかかるんですけど(^_^; アハハ…。)
ここ一年、不健康だなぁと自覚していたんですが、心が思うより、体は大丈夫なんですね。
(要するに気の持ちようなんかな。)

先週末、今のプロジェクトの中締め的な飲み会があったんですが。。。
次の日すごく二日酔い+記憶がとぎれとぎれ。
何かしちゃったのかなー。
明日会社に行くのがこわーい!!!(^_^; アハハ…
カテゴリ :ぼやき トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
